並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 熊本ラーメン 山水亭の半生中華麺! | main | 老舗 そのままの味 直久 みそらーめん 袋生麺 >>

頑者つけ麺の袋生麺!魚介醤油味 日清食品チルド

☆最新(2019.4)の厚切り焼豚、メンマ付き!頑者具付きつけ麺 魚介豚骨醤油の1人前袋生麺 日清です!

WBCが疲れますねーっ。台湾戦の激戦は本当に疲れました。なのでビールを飲まずに見てられない(^ ^;!そうなると気になるのが禁酒日。台湾戦の時は「ああ、もう負ける。そうなると連戦になるから、いつが禁酒日なのかなぁ。。」と諦めていたら井端が打ってくれました(T T)。禁酒日は大体ラーメン類。昨日は取って置きの袋生麺を食べました〜。
今回は埼玉川越 頑者 つけ麺 魚介醤油味 袋生麺 日清食品チルド」です!
 
頑者は川越に4店、ラーメン博物館や池袋にもある魚粉つけ麺でブームを作った伝説の人気店!袋に「濃厚だれ、魚粉、極太麺。つけ麺の新しい形を作り上げた男、店主 大橋英貴監修の逸品」とあります。以前、頑者つけめんお土産生麺(久保田麺業)を食べましたが、程よい酸味と魚粉のバランスが良く美味しかった!これも日清なので期待です。袋を開けると、
 
 
液体たれと麺、そして秘伝の特製魚粉が付いてます。

 
今回の特選素材はまず西山ラーメンの旨いチャーシュー!もも肉(50g・83カロリー)で加熱蒸気焼き上げ製法だそうです。そしてつけ麺の袋生麺は麺量が少ないので必ず用意する追加の麺。今回も市販のこだわりつけめんとか美味しくて評判の、生一麺の大盛り極太麺。200gなので2人で分けると丁度良い。

 
今回の頑者袋生麺の麺(150g)は太めでコシのありそーな麺。同じ日清食品チルドのつけ麺の達人は「極太」となってますが、それ程太く無いけど、これは太い。茹で時間は6分〜6分半位。結局5分45秒に。水でしめて完成。

 
これは太いですね〜。袋生麺としてはかなりの太さ。奥の方にあるのが生一麺の極太麺です。

液体たれは袋のままお湯に入れてよく溶かし、熱湯100mlで割るのでスープは少なめ。具を盛り付け魚粉をかけて完成!
 
 
秘伝の特製魚粉は、さば節、かつお節、煮干し、そうだ節、むろ節。ちょっとしょっぱそうな色ですがどうでしょう。それでは一口。
 
 
ネトっとしたスープは甘い。甘いけど甘ったるい感じでは無く、醤油と魚節風味も効いた酸味の無い濃厚スープ。今まで食べた頑者の生麺は酸味がありましたが、これは酸味が無いんですね〜。袋には「豚骨と鶏ガラの動物系スープにさば、煮干しなどの魚介系スープを合わせ(中略)。濃厚ながらも、さらっとしていてキレがある魚介醤油だれです。」とあります。確かに醤油のキレはありますが、さらっとはして無いです(^ ^;。

極太の麺はモチモチしてて、ギュギュっとした食感で旨い!これは市販の袋生麺としてはかなり良い食感の麺ですね〜。以前スーパーで買った中野食品の頑者つけ麺一人前袋生麺の麺も袋生麺とは思えない極太麺でしたが、今度のも極太です。因みに生一麺の方はかなり硬めの茹で上がり。これは硬め好きの方にはおススメです。

 
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、白髪ネギ、ネギにウズラの卵。西山チャーシューはもも肉のキュっとした食感。昔のラーメンの定番チャーシューみたいで何か懐かしい。チャーハンにも合いそう。確か280円位?だったか。

食べ終わった私の感想(・_・;?は、モチ!ギュっとした極太麺に甘味のある濃い味の魚節風味のスープがよく絡む!麺が極太で食感が良いのが印象的でした。袋生麺、カップ麺mインスタント麺と、麺はどんどん進化してますねー。もう少しスープが多いと嬉しいですが、本来の麺量(150g)だとこれで充分です。今まで食べた頑者の袋生麺のスープとの違いは、今回のは酸味が無く味が濃いとこ。これはこれで良かったけど、以前食べたのが私好みかなーっ<(_ _)>。

価格は2食入で298円で569kcal(1人前)。この日清職人伝説シリーズはちばき屋 中華そば しょうゆとか人気店の袋生麺が出てくるので嬉しい!本川越は遠いけど、池袋の東京アンダーグラウンドラーメン頑者で本物を食べてみたい!濃い味、魚粉のつけ麺が好きな方はお試し下さい!

お家で濃厚つけ麺ブームのパイオニア、頑者のお取り寄せつけめん!宅麺!(2021.8)
花月嵐で頑者のつけ麺!頑者Wave 濃厚魚介豚骨つけめん 荻窪西口店!(2019.9)

頑者 和風醤油味 お土産生ラーメンです

☆これとは違いますが、頑者つけ麺(生麺)は通販で買えます!

※最近もスーパーで見かけた、食べた事のある袋生麺です!
トナリの袋生麺!東京タンメン 日清食品チルド
阿吽 四川担担麺の袋生麺!日清食品チルド
ほん田の袋生麺!香味 鶏だしらーめん 東洋水産
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺 アイランド食品
佐野ラーメン、森田屋総本店の袋生麺!醤油味 アイランド食品
ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 アイランド食品
直久 醤油らーめん 袋生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしければラーメン以外の話/WBC侍ジャパンはオランダ戦へ!もう予測不可能!/オランダに勝ちアメリカの決勝ラウンドへ!
台湾戦は疲れましたがオランダに勝てば、「とにかくここまでは!」のアメリカ行きが決まります。昨日も色々ありました。台湾がキューバに0-14と大敗しましたが、前日12時近く迄あの総力戦でしたから選手の疲れは取れ無いでしょう。もし井端が打たなくて、日本がやってても相当厳しかったと思いますね〜。この日程は厳しい。そしてイタリアがメキシコにエラーで逆転勝ちしたと思ったら、今度はカナダにコールド勝ち!アメリカがイタリアに敗れたメキシコに2-5で敗れ、もう負けられない状況に。メジャー球団のある両国が崖っぷち。もうここが勝つだろうとか予測不可能。特に投手陣はプレッシャーがかかりますねー。
****************
「これで勝てばアメリカに行ける!」と言う凄い緊張する試合でしたが一番欲しい先取点を鳥谷が先頭打者アーチで入れてくれました!これは非常に大きかったのですが、「まだ1点だからプレッシャーがかかる、3点欲しいなーっ」と思ってたら松田が2ラン!これで見ているこっちも少し楽になりましたが、続いて内川の3ランでこれは行けると確信。予想外の大勝でしたねー。ホント何が起こるか分からない。  海の向こうではカナダとメキシコで大乱闘。6点リードのカナダが9回にバントヒットを決めた事が原因みたいですが、1次ラウンドは得失点差も重要なので、イタリアに10点差で負けてるカナダは1点でも多く欲しい。通常の試合とはルールが違うのだから、そこはメキシコも理解しないと。  でも、こうなると気になるのが決勝トーナメント。準決勝は負けられないのでここはマエケンで必勝。ただ決勝で投げる投手がわからない。前回の様に岩隈、松坂の2枚看板がいないし。内海も今日の投球だとちょっと難しいから、マー君先発で小刻みなリレーか。サンフランシスコは乾燥してるからもっとボールが滑るようなので、順位決定戦は色々な投手がテスト登板しそう。いずれにしても準決勝の相手は予想できないし1位通過すれば決勝戦前中1日空くので、1位通過したいですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.03.10 Sunday 10:31】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺 袋生麺(チルド麺)等  | comments(2) | - |
コメント
大石さん、コメントありがとうございます!
このブログは何時に店に行ったら何人いたとか、どうやって買ったとかくらいしか
特徴が無いので(^ ^;、何とか自力で購入したいとこですねー。

普通150円位のカップ麺が、とかち麺工房等、298円のも最近はよく見かけます。
袋麺が283円でも「北海道の極旨高級袋麺!」なら、高くても逆に食べてみたくなりますね。
北海道ブランドは東京で人気ですし。
新宿のもぐもぐパーク北海道とか東京の色々なデパートで行われる北海道展で扱ってくれないですかねーっ。
【2013/03/15 1:03 AM】 inoji |
管理者の承認待ちコメントです。
【2013/03/13 7:34 PM】 - |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP