並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産 | main | 海老風味と甘味噌が良い!一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水 >>

セブンイレブンでよく見かける六角家のカップ麺!豚骨醤油 明星

☆最新(2018.5)のセブンイレブン 六角家 家系伝承の味の縦型カップ麺 明星です。

セブンイレブンにはずーっと置かれているカップ麺が色入りあります。日清のすみれ一風堂山頭火(それぞれリニューアル前のは食べました!)。明星のもちもちの木とかとみ田とかだるまとかも再販されてます。あ、それと蒙古タンメン中本カップ(日清)もずーっと置かれてるなぁ。みんな食べましたがよく店内を見てみると、「これもずっと置かれてるじゃないか??」
今回は「神奈川・横浜 横浜ラーメン六角家 豚骨醤油 カップ麺 セブン&アイ 明星」です!
 
六角家はご存知横浜にある家系ラーメンの人気店。ラーメン博物館が出来た時に出店してましたね〜。六角橋本店を初め、戸塚店、羽田店、海老名店、船橋店、御徒町店があります。店名は忘れたけど家系ラーメンを初めて食べた時はあまりに旨くて驚きました!当時は食べた事の無い濃厚さゆえ、いつも食後はちょっと気持ち悪くなりました(^ ^;が、何回か通ったなぁ。もちろん今はその濃さが好み。
六角家はとんこつ醤油袋生麺つけ麺袋生麺(藤原製麺)等、家系では一番色々家庭用ラーメンが出ているのかな。どれも美味しいけど、このカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、

 
液体スープ、粉末スープ、かやく、焼のりに麺です。
 
 
麺(70g)は縮れた平たい太麺。緑の玉はほうれん草ですね〜。かやくと粉末スープを入れてから熱湯5分。3分位でフタを開け、後入れの液体スープを混ぜ、焼のりを添えて出来上がり!
 
 
何か中華のオイスターソース?みたいな良い香りが。一口飲むと、まろやかな家系スープですが、ちょっと胡椒みたいな辛さのキレがあって食べやすい!濃い味のスープだからこのアクセントは良いですねー。思ったよりサッパリ食べられます。
 
 
麺は平たくて縮れた硬めの太麺で硬めの良いコシ!伸びにくいし、これはカップ太麺の中でもかなり好みの麺ですねーっ。
 
 
具はチャーシュー、焼のり、ほうれん草、ねぎ。ほうれん草は柔らかいけどほうれん草ですねー。。フリーズドライは凄いです。チャーシューはよくカップ麺に使われるやつですが、意識しないで食べると(^ ^;確かに良い感じの焼豚ですね〜。焼きのり3枚は嬉しい!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやかながらもキリっとキレのある家系スープにコシのある太目の縮れ麺が良い!六角家のラーメンをお店で食べた事がありませんが、このカップ麺には特徴を感じました。カップ麺で濃厚過ぎると私は途中で飽きちゃうので、このキレのあるスープは丁度良かったです。麺も良かったなぁ。

価格は228円で516kcal。セブンイレブン(7&i)と明星のタイアップ商品。セブンイレブンでずっと置かれているので人気商品なんでしょうね。飽きの来ない味なのでそれも納得。リピート必至のカップ麺です。スープ、麺、具ともに良いと思いますので家系ラーメンが好きな方はもちろん、味が濃い目のキリっとしたラーメンが好きな方には特におススメします!

☆カップ麺では無いですが、六角家の通販生麺がラー博から出てます!
横浜「六角家」ラーメ...

横浜「六角家」ラーメ...
価格:367円(税込、送料別)


※その他、ブログに載せた主な家系ラーメンの感想です!
六厘舎店主が1位に選んだ店!家系ラーメン 桂家 方南町
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
濃いめの家系!武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメン
阿佐ヶ谷駅近辺で一番混む店?!せい家 阿佐ヶ谷店 らーめん
ラーメン武蔵家 特製ラーメン 新中野
焦がしねぎの家系つけ麺!武蔵家 武蔵境店 つけメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.03.31 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
kiba1126さん、コメントありがとうございます!
やっぱり人気店でも本店と支店って、「ちょっと違う?」ってよくありますね。
店によっては空いてるとこもありますしねー。
蒙古タンメン中本とか二郎とか永福大勝軒とかは支店や暖簾分け店も大体混んでますが。
このカップが良かったんで、「あれ!?」っと思うかもしれませんが(^ ^;、
一度は六角家のラーメンをお店で食べてみたいです。
【2013/04/08 12:12 AM】 inoji |
なぜか店舗で食べるよりこのカップ麺のほうがうまい・・・
ちなみに場所は伏せますがそこの店舗客入ってないです
本店ならうまいのかな・・・
【2013/04/07 11:12 AM】 kiba1126 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP