並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 東京駅土産に!魚粉+限界だし 六厘舍TOKYOお土産つけめん 東京ラーメンストリート | main | スーパーでよく見かける六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺 >>

狼スープのお土産味噌らーめん!北海道展 森住製麺

5月2日から池袋東武で初夏の大北海道展が始まったので早速行ってきましたが、いつもの事ながら凄い人(`□´;。今回のイートインは懐かしい狼スープ。と言うのも5年前に同僚が北海道で狼スープのお土産味噌ラーメン(箱入り)を買ってきてくれましたが、これがほんのりカレー?みたいな味がしてかなり旨かった!カミさんも覚えていたくらいで、「お土産ラーメン、売ってないかなぁーっ」と行ってみると、ありました〜。
今回は味噌らーめん専門店 狼スープ 味噌 お土産生ラーメン 森住製麺 北海道展」です!
 
狼スープは札幌にある人気店!ボクシング経験者の店主がタイでボクシングに集中するため1年半程休業してましたが昨年復活!店主はすみれ出身の様ですが、以前食べた箱入りお土産は すみれ味噌お土産生麺とはちょっと違った感じ。その個性的な味が美味しかったので楽しみ。袋を開けると、

 
麺と濃縮スープと一味唐辛子です。以前食べたのはゴマも入ってたので以前のとは違うのか。でもスープにすりごまが入ってます。
 
 
麺(120g)は一般的な札幌ラーメンっぽい黄色の麺。約2分〜3分茹でですが、1分半で食べてみると良い感じなので1分45秒に。
濃縮スープは75gもあり「味噌!」って感じ。約300ccの湯で割りましたが、挽肉、モヤシとタマネギを炒め(ニンニクも入れると更に美味しい)てそこにスープを加えて野菜の旨味を足します。今回の特選素材は北海道展で一緒に売ってたすみれのメンマ(80g)。価格は250円+税。前に食べた事があるけど忘れたーっ(^ ^;。そのメンマに味噌ラーメンっぽい具を盛り付けて完成!
 
 
この黄色い感じがカレーラーメンっぽく思えてしまうのか(・・)?。
 
 
脂が結構浮いてますが、味噌なのに濃厚では無さそうなスープ。一口飲むと、比較的サラっとしたスープなのにコクがあって旨味たっぷり。何かの隠し味?を感じる独特の味噌味で旨い!原材料を見ると、珍しいのはウスターソースが入ってるとこなので、その効果かなぁ?すみれや純連の味噌とはちょっと違うけどマイルドと言うよりスパイシー寄りで、白味噌っぽく見えるけど甘めでは無くキリっとしてます。
添付の唐辛子をかけるとピリッとして微かにカレー味を感じるのは以前の先入観からか(・・)?。いずれにしても美味しいですね〜。
 
 
麺は札幌ラーメンらしいコシのある縮れ麺でモグモグ食べれて良い麺ですね〜。これが写真をもたもた撮ってても伸びないからありがたい!
 
 
具は炒めたモヤシ、タマネギ、豚挽肉にチャーシュー、コーン、刻みネギと玉葱。すみれメンマは柔らかいのに食べるとコリっと良い食感。スープが絡むモヤシが旨いなぁ。豚挽肉を使いましたが、スープにも小さいのが入ってますね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味のしっかりしたコクとキレのある個性的な味噌スープ!やっぱ狼スープのお土産生麺はどれも旨い(^O^)/!今回のも良かったですねーっ。見た感じは薄そうに見えるのに全然薄くは無くて濃いくらいの味噌スープでしかも何か特徴があるのです。評価の厳しいカミさんも「これは美味しい。」と好評価。

価格は北海道展お土産生ラーメンでよくある630円(600+税)。以前の箱のは製造者はわかんないけど販売者はお店と同じ狼スープでしたが、これは森住製麺。どっちも独特な味噌味で美味しかったから、もしかしたら同じなのかなーっ(ーー?。狼スープのHPによると池袋東武北海道展の狼スープイートインは8日まで(9日からは信玄)。でも北海道展は11日迄やってるからこのお土産ラーメンは買えるのかな?個性的でかなり美味しいお土産味噌ラーメンだと思いますのでおススメですね〜!

狼スープ 濃香味噌ラーメンの袋生麺!西山製麺(2020.12.12)
狼スープのカップ麺!濃厚味噌らーめん 明星(2018.1.27)

☆これとは違いますが、箱入りの方の狼スープのお取り寄せ生麺です!(2食入×2)
狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...

狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...
価格:1,680円(税込、送料別)


※池袋東武北海道展に多分?売ってたお土産生ラーメンの感想です!
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です
すみれ醤油袋生麺ですです
すみれみそ袋生麺です! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.07 Tuesday 10:30】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP