並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 狼スープのお土産味噌らーめん!北海道展 森住製麺 | main | 宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ! >>

スーパーでよく見かける六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺

この日は無性に家系ラーメンが食べたい気分。ならばとせい家阿佐ヶ谷店に行ってみると、かなり混んでるなーっ。ならば家で食える袋生麺にしよう。「そう言えば六角家のが売ってたはず。」とイトーヨーカドーの生麺コーナーに行くと、この日は売ってました〜。前回の狼スープお土産生麺を販売してた北海道展が終わっちゃうので掲載するのが後回しなりましたが、
今回は横浜家系 六角家 とんこつ醤油 袋生麺 藤原製麺」です!
 
六角家はご存知家系ラーメンの有名店でカップ麺や袋生麺等、家庭用のも色々出てます。スーパーには他に吉村家袋生麺(アイランド食品)もありましたが、この前食べたセブンイレブンの六角家カップが旨かったし、六角家の袋生麺を食べたのはかなり前なのでこっちに。袋を開けると、
 
 
麺(120g)と濃縮スープです。
 
 
麺は平たくて四角い麺。茹で時間は4分位ですが3分半で食べて見ると良さそうなので結局3分45秒に。
濃縮スープはお湯で温めて溶かしておき熱湯300mlで割ります。家系らしい具を乗せて完成!
 
 
ふわぁっと独特の良い香り。一口飲むと、マイルドなコクと甘み。しょっぱさは無く家系らしいスープ。微かに感じる独特の香ばしさが良いですね〜。家系スープの味なんですが、何かちょっとホープ軒本舗も思い出す(^ ^;。
 
 
四角い麺は平たくて、ちょっとパスタっぽい味とコシ!茹でると太くなって、この太さも家系っぽさを出しているのでしょう。カップ麺のも平たかったからこれが六角家の特徴なのかな。
 
 
具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、海苔に好きなので白髪ネギも。やっぱり家系の特徴、ほうれん草、海苔が良い!ほうれん草は何かスープに溶け込む様で、特によく合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやか〜でほのかな甘みの家系ラーメン!袋生麺でも雰囲気が出てますね〜。六角家のお店の味に近いかはわかりませんが、家系はカップも袋生麺もそれなりにらしい味で美味しい。でもメーカーが違うから、キリっとしたセブンイレブンの六角家カップ麺(明星)とは同じ店の再現品なのにやっぱ味が違いました。以前食べたメーカーが同じ藤原製麺の六角家つけ麺袋生麺はラーメンとほぼ同じ味のつけ麺(^ ^;で、麺120gで濃縮スープ53gは今回のとほぼ同じ。あの濃縮スープは150mlで割りましたが、つけ麺とラーメンのスープの濃さの差で材料は全く?同じなのかなぁ(^ ^;。六角家のHPに載ってる袋生麺はかなり前に食べた六角家とんこつ醤油袋生麺で、袋のデザインが今回のとは違います。メーカーが違うのでしょう。いずれにしてもどれも好みですね〜。

価格は398円で521kcal。ヨーカドーで買いましたが他のスーパーでもたまに見かけます。製造者は旭川の藤原製麺で与ろゐ屋袋生ラーメンとか美味しい袋生麺が多い。袋には六角家全店で使える100円のトッピング無料券が(^o^)。家系ラーメンが好きな方はもちろん、味が濃い目のラーメンが好きな方には特におススメします!

☆これとは違いますが、ラーメン博物館の六角家生麺は通販で買えます。
横浜「六角家」ラーメ...

横浜「六角家」ラーメ...
価格:367円(税込、送料別)


セブンイレブン 六角家 家系伝承の味の縦型カップ麺!明星(2018.5)! 
※その他、ブログに載せた主なお店で食べた家系ラーメンの感想です!
六厘舎店主が1位に選んだ店!家系ラーメン 桂家 方南町
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン! 
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
家系×二郎系スープに極太麺が旨い!四麺燈 荻窪 野菜ドカ! 
濃いめの家系!武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメン
ラーメン 武蔵家 特製ラーメン 新中野
焦がしねぎの家系つけ麺!武蔵家 武蔵境店 つけメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.12 Sunday 10:00】 author : inojimania | 関東 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP