並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 狼スープのお土産味噌らーめん!北海道展 森住製麺 | main | 宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ! >>

 

スーパーでよく見かける六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺

この日は無性に家系ラーメンが食べたい気分。ならばとせい家阿佐ヶ谷店に行ってみると、かなり混んでるなーっ。ならば家で食える袋生麺にしよう。「そう言えば六角家のが売ってたはず。」とイトーヨーカドーの生麺コーナーに行くと、この日は売ってました〜。前回の狼スープお土産生麺を販売してた北海道展が終わっちゃうので掲載するのが後回しなりましたが、
今回は横浜家系 六角家 とんこつ醤油 袋生麺 藤原製麺」です!
 
六角家はご存知家系ラーメンの有名店でカップ麺や袋生麺等、家庭用のも色々出てます。スーパーには他に吉村家袋生麺(アイランド食品)もありましたが、この前食べたセブンイレブンの六角家カップが旨かったし、六角家の袋生麺を食べたのはかなり前なのでこっちに。袋を開けると、
 
 
麺(120g)と濃縮スープです。
 
 
麺は平たくて四角い麺。茹で時間は4分位ですが3分半で食べて見ると良さそうなので結局3分45秒に。
濃縮スープはお湯で温めて溶かしておき熱湯300mlで割ります。家系らしい具を乗せて完成!
 
 
ふわぁっと独特の良い香り。一口飲むと、マイルドなコクと甘み。しょっぱさは無く家系らしいスープ。微かに感じる独特の香ばしさが良いですね〜。家系スープの味なんですが、何かちょっとホープ軒本舗も思い出す(^ ^;。
 
 
四角い麺は平たくて、ちょっとパスタっぽい味とコシ!茹でると太くなって、この太さも家系っぽさを出しているのでしょう。カップ麺のも平たかったからこれが六角家の特徴なのかな。
 
 
具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、海苔に好きなので白髪ネギも。やっぱり家系の特徴、ほうれん草、海苔が良い!ほうれん草は何かスープに溶け込む様で、特によく合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやか〜でほのかな甘みの家系ラーメン!袋生麺でも雰囲気が出てますね〜。六角家のお店の味に近いかはわかりませんが、家系はカップも袋生麺もそれなりにらしい味で美味しい。でもメーカーが違うから、キリっとしたセブンイレブンの六角家カップ麺(明星)とは同じ店の再現品なのにやっぱ味が違いました。以前食べたメーカーが同じ藤原製麺の六角家つけ麺袋生麺はラーメンとほぼ同じ味のつけ麺(^ ^;で、麺120gで濃縮スープ53gは今回のとほぼ同じ。あの濃縮スープは150mlで割りましたが、つけ麺とラーメンのスープの濃さの差で材料は全く?同じなのかなぁ(^ ^;。六角家のHPに載ってる袋生麺はかなり前に食べた六角家とんこつ醤油袋生麺で、袋のデザインが今回のとは違います。メーカーが違うのでしょう。いずれにしてもどれも好みですね〜。

価格は398円で521kcal。ヨーカドーで買いましたが他のスーパーでもたまに見かけます。製造者は旭川の藤原製麺で与ろゐ屋袋生ラーメンとか美味しい袋生麺が多い。袋には六角家全店で使える100円のトッピング無料券が(^o^)。家系ラーメンが好きな方はもちろん、味が濃い目のラーメンが好きな方には特におススメします!

☆これとは違いますが、ラーメン博物館の六角家生麺は通販で買えます。
横浜「六角家」ラーメ...

横浜「六角家」ラーメ...
価格:367円(税込、送料別)


※その他、ブログに載せた主なお店で食べた家系ラーメンの感想です!
六厘舎店主が1位に選んだ店!家系ラーメン 桂家 方南町
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン! 
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
家系×二郎系スープに極太麺が旨い!四麺燈 荻窪 野菜ドカ! 
濃いめの家系!武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメン
ラーメン 武蔵家 特製ラーメン 新中野
焦がしねぎの家系つけ麺!武蔵家 武蔵境店 つけメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.12 Sunday 10:00】 author : inojimania | 関東 生ラーメン  通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/840
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP