並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ! | main | QVCマリンのお土産ラーメン!ちば魂のマリーンズビクトリーラーメン  >>

凪 煮干王のカップ麺!煮干醤油ラーメン マルちゃん

そう言えば凄く辛い ほうきぼし担々麺カップ(エースコック)以来、カップ麺を載せてないので、「何か新製品出ないかなーっ。」とコンビニやiPhoneでスーパーのチラシをチェックしていたら、イトーヨーカドーのチラシに今最も好きな店の新製品カップが載ってる!これはすぐに買いに行こう!
今回はラーメン凪 煮干王 店主 生田智志監修 煮干醤油ラーメン 縦型ビッグ カップ麺 東洋水産」です!
 
ラーメン凪 煮干王は渋谷や西新宿にあるガツンと効いた煮干ラーメンが評判の人気店!このカップにも載ってますが、凪は2012ー13 TRYラーメン大賞 総合部門1位を獲得した、今、最も旬なラーメン店!2月にレンジで簡単な凪監修 煮干醤油ラーメン(ローソンを食べましたが、煮干しが効いて旨かった。また4月には辛い黒麻婆豆腐が斬新な凪 炎のつけめん(西新宿)も食べましたが、凪はどの味も美味しいですねー。このカップ麺も期待です。
 
 
フタの上には後入れ特製スープ。熱湯を入れる前にフタからお取りくださいとのこと。この調味油でない特製スープは何かな?フタを開けると、
 
 
麺に粉末スープとカップにしては大きめ?な具。麺(70g)はちょっと太め。熱湯4分のとこを写真撮るから2分くらいでフタを開け、特製スープをかけて完成!
 
 
特製スープは黒マー油みたいな黒い油。ちょっと舐めてみたら、そんな濃い味はしない油。一口飲むと、アッサリかな?と思ったら、香ばし煮干し味と脂加減のバランスが良いスープで美味しい。カップ麺としては丁度良い濃さか。お店の特級煮干しそばやストレートスープのレンジ麺の様にドーンとした煮干し風味では無いけど、この位の方が良いかもしれないです。私はドーンの方が好きですが(^ ^;。

 
麺は太めでうどんみたいな縮れ麺。ちょっと時間が経つと柔らかくなるかな。以前食べた西新宿の凪 特急煮干しそば(今は煮干王)は麺が細かったけど、今の煮干王は極太麺なんで、そのイメージですね。
 
 
かやくは味付豚肉、めんま、ねぎ。メンマはカップ用で小さいながらもコリコリして良い食感。チャーシューは昔ながらのチャーシューが小さくなったイメージで、本当のチャーシューっぽい。ネギもカップでは大きめで具は良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しが効いたアッサリの様でコクとまろやかさも感じる煮干醤油スープが良い!スープや具の食感も好みですが、麺がちょっとカップうどんっぽかったから、ちょっと和風うどんみたいな感じも(^ ^;。でも煮干しが効いたスープがカップ麺になったのは嬉しいし、やはり煮干しラーメンは好みですね〜。

価格は195円で430kcal。販売地区は全国!全国販売は嬉しい。買ったのはローソンですが他のコンビニでも売ってます。今回はまずは煮干王から買いましたが、凪 豚王カップ麺も同時発売ですので、これも機会があったら食べてみたいなー。煮干が効いたラーメンが好きな方はもちろん、カップうどんの好きな方にはお試し下さい!

凪のHPの凪 煮干王カップ麺の紹介です
東洋水産のHPの凪 煮干王カップ麺の紹介です

※その他、煮干が効いたラーメンです!
さいころ 肉煮干し中華そば 中野です
蘭鋳 味玉そば 方南町です
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルドです
伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)です
ロックンロールワン 通販でしか食べられないニボニボ お取り寄せストレートスープです
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油です
永福町大勝軒 おみやげラーメン(ストレートスープ)!です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.23 Thursday 10:00】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ねこさん、コメントありがとうございます!
新しく出たのを買いました。超マズ、激マズとは思いませんが(^ ^;、
確かに単調で麺もフワフワで飽きてしまいました(^ ^;。でも後半は味がこくなったか。
今度出る時同じ縦型カップなら見送りそうです(^ ^;。
ただ、以前出たローソンの凪レンジ麺は良かったです!
【2015/10/19 1:53 AM】 inoji |
食べたけど
超マズい!激マズい!

自分的には
マズいラーメンベスト3に入る!

ブタめんのほうがウマい!
【2015/10/16 6:40 PM】 ねこ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP