並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 東京背脂の歴史的人気店!ホープ軒 千駄ヶ谷 ラーメン 味付玉子 | main | 低カロリー、低塩分!タニタ食堂監修 野菜のカレー カップはるさめ エースコック >>

つけ麺の達人 麻辣担々ごま(せたが屋、TETSU、多賀野) 袋生麺 日清食品チルド

以前、つけ麺の達人 一燈監修 濃厚煮干鶏白湯を買った時に、今回のせたが屋、TETSU、多賀野お薦めの麻辣担々ごまも同時に新発売されたのですが、これはレギュラー商品みたいだから、まずは期間限定?の一燈単独監修の物から買いました。ところがそろそろ麻辣担々ごまを買いに行こうとスーパーに行ってみるとと、何とこれが売ってない!かなり前に出た つけ麺の達人 濃厚魚介醤油や濃厚豚骨醤油はどこにでも売ってるのに。「あれも期間限定だったのかなーっ(>_<)。」とすっかり諦めていたこの前、高円寺の東急ストアに売ってました〜。すぐにゲット!
今回は「せたが屋、TETSU、多賀野 達人のお薦め つけ麺の達人 麻辣担々ごま 袋生麺 日清食品チルド」です!
 
つけ麺の達人はお馴染みの日清食品の定番つけ麺袋生麺。私が行くスーパーには長い間、このつけ麺の達人と山岸一雄監修つけ麺ストレートスープ、中華麺はどこに行ってもほぼ売ってますね〜。これらは売れ筋の人気シリーズの様です。でも確かにどれを食べても美味しい。つけ麺の達人は麺も良くなったと思いますし。袋を開けると、
 
 
麺と液体たれ、そして辛味すりごまです。麺量とスープ量が少ないのが玉に瑕(^ ^;なので、今回も生一麺の大盛り極太麺(200g。128円)を用意。2人で100gずつ分けると1人230gになって丁度良い。
 
 
今回の麺(130g)は「デュラム小麦粉20%配合との事でコシと小麦の香りがひと味違う〜」様です(奥にあるのが生一麺の極太麺)。麺の茹で時間は5分位。4分で食べたらもうちょっとな感じ。何だかんだで4分45秒に。水でしめて出来たのがこれです!

「盛り付けた麺の写真」
と、本来ならここに麺の写真が載るはずでしたが、ああ器に盛った麺の写真を撮り忘れた〜っ( ̄◇ ̄;。前日飲み過ぎたからか、暑くて頭が回らなかったからか!箸で摘まんでる下の写真で推測して下さい<(_ _)>。以前食べた濃厚豚骨醤油の時の麺写真とほとんど見た目は同じかな。

液体たれは熱湯100mlで割るだけ。ちょっと割る湯量は少なめですが、よーくかき混ぜ自前の具にすりごまを乗せて出来ました〜。
 
 
「辛そうな担々麺!」と言う感じのつけダレで、表面をラー油が覆ってます。
 
 
ラー油の下は担々麺同様に白っぽい色のスープ。一口飲むと、あ〜、ゴマ風味のスープはほんのり甘みがあり、そこにラー油のピリ辛が良い感じ。まろやかですがアッサリした担々スープが美味しいですね〜。液体スープの原材料はねりごま、ごま油、しょうゆ、ポークエキス、砂糖、食塩、チキンエキス、しょうが、にんにく、花椒調味料等。

更に添付の「花椒と唐辛子入りすりごま」を混ぜるとゴマ風味とピリっ辛感が増し、マイルドさがより高まってコクが更に出てきます。凄く辛くなるかと思ったけど丁度良い感じ。それなりに辛くなりますが、辛過ぎが苦手なカミさんも大丈夫。

 
麺はモチモチ感があり、麺の味も良くて美味しい。袋には「ひとくち目は麺だけ食し、〜」とありますが、デュラム小麦粉20%配合でパスタっぽいと思えばそんな様な感じもするけど(^ ^;確かに麺だけ食べても美味しいです。
 
 
自前の具は冷凍保存した田ぶしのお取り寄せチャーシューと穂先メンマ。チャーシューは脂身が美味しいし、穂先メンマはサクサク!その他は白髪ネギに青菜が無いのでブロッコリースプラウトを。これにスープが絡んでシャキシャキと美味しい。

食べ終わった感想(ーー;?は、ねりゴマのまろやかで丁度良い甘味とラー油の辛さ。オーソドックスな担々スープの様ですが、すりごまの香ばしさや山椒の痺れがアクセントで美味しい!麺も良かったです。この前食べた凪 炎のつけめん(西新宿)もそうですが、最近の辛いラーメンには山椒、花椒が入っているのが増えました。この痺れる様な辛さが良いですねー。私は麻婆豆腐には花椒を大量にかける程、特に好きなので今回は良かったです。

価格は298円(552kcal)で販売エリアは東北、関東甲信越、中部、近畿、四国、中国、九州、沖縄。因みにスープ割は1・1で割る様ですが、しょっぱく無いので湯で割らなくても何の違和感も無く飲み干せました。辛いのが苦手な方も許容範囲の辛さかな(ちょっと汗と鼻水出たけど(^ ^;)?担々麺が好きな方、辛いのが好きな方はもちろん、暑い夏には丁度良いピリ辛味だと思いますので、これからの時期には特におススメします!

※文中以外のせたが屋、TETSU、多賀野になってからのつけ麺の達人と3店関連ですです!!
イタリアンなつけ麺の達人!クリーミーベジトマト 袋生麺 日清食品チルド(2014.9)
せたが屋、TETSU、多賀野 つけ麺の達人 濃厚鴨だし醤油(2013.9)
ひるがお前島司監修 つけ麺の達人 和風鶏塩だれです
せたが屋、TETSU、多賀野 つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌です

せたが屋 お土産らーめん ストレートスープ具入り 東京ラーメンストリートです
煮干が香る、多賀野の袋生麺!多賀野監修 東京中華そば 日清食品チルド(2013.9)
せたが屋 醤油らーめん 市販生ラーメンです
TETSU お土産つけめん(ストレートスープ・具入り)です
TETSU 高円寺店 特製つけめんです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2013.06.18 Tuesday 10:30】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP