並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< スープや麺が単品で買える!直久 しお味スープ&自家製 細切り麺 | main | ローソンの冷やしラーメンシリーズ!つけ麺 道 監修 冷しつけ麺 >>

野菜350g入って490円!日高屋 野菜たっぷりタンメン

とにかく色んなとこで見かける店舗が沢山あるラーメン店で、「餃子の王将より多いんじゃないか?」と感じる程。この手の多店舗展開で価格が安いラーメン店は昔から何回も食べてるリンガーハット以外で行ったのはラーメンと言うより餃子でビールを飲むのが目的で行った(^ ^;幸楽苑くらいか?日高屋に興味を持ったのはソロモン流で神田会長の人柄を見てから。一度は行ってみたいと思うようになり、特に人気の野菜たっぷりタンメンを食べてみたいとずーっと考えてましたが、遂に食べれました〜!
今回は中華食堂 日高屋 阿佐ヶ谷パールセンター店 野菜たっぷりタンメン」です!
 
日高屋は東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木に関連のらーめん日高、焼鳥日高等も含めてグループで300店以上もある、ラーメン一杯390円の庶民の味方!凄い勢いで店舗が増えてて、王将は餃子と中華料理でラーメンはあまりイメージしないけど、こっちはやはり餃子よりラーメンのイメージ。そう言えばかなり前にらーめん日高を北海道ラーメンの店と勘違いして入った事があったなぁ(^ ^;。日高屋の日高は埼玉県の方なんですね。

場所はJR阿佐ヶ谷駅の改札を出たら南口に出て、左に見えるパールセンターを南下して2分位で商店街の中にあります。店に着いたのは昼時を外した午後1時45分。外のショーウインドウをチェックすると左の一番上が野菜たっぷりタンメン。やっぱりこれがイチオシなのかな。

店に入ると1階はカウンター3席×1、2席×2に4人テーブル1、2人×6かな?そこにお客さん8人。総席数36席になってるから2階もあるのかな?主な価格は野菜たっぷりタンメン(490円)、中華そば(390円)、チャーハン(420円)、餃子(200円:6個)とみんな安い。店内のセットメニューをチェック。

 
写真では切れてるけどタンメンセットは餃子で680円。餃子を食べるとビールが飲みたくなるから昼はダメだなーっ(^ ^;。問題は「半チャーハン(240円)を頼むか?」野菜たっぷりなんで、二郎みたいに野菜が多いとかなりプレッシャーになるので今回は断念。と、5分位待ったかタンメン登場!
 
 
お〜、見てくれも香りもタンメン!って感じ(当たり前か(^ ^;)。食欲をそそられますね〜。それでは一口。

 
熱ちぃ!そう言えばこのタンメンはちゃんと鍋で野菜を炒めて作ってるみたいです。王道のタンメン独特な野菜の甘みのスープで美味しいですね〜。コクのある塩野菜スープですが比較的アッサリ食べられます。これなら老若男女どなたにも良い感じ。

 
麺はちょっと太めでツルツルした食感で程よいコシ。比較的アッサリした味で、何か中華のチェーン店でよくある感じの麺かな?
 
 
野菜は品名通りに沢山で1日分の野菜 350gが摂れるそうです!キャベツ、白菜、もやし、玉ねぎ、人参、キクラゲ、ニラと色々。シャキッとしてモリモリ食べられ、豚肉もそれなりに入ってます!麺量は丁度良いけど、さすがに野菜が多いので腹にたまる。半チャーハンを断念して良かった(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;は、野菜の甘みがスープに馴染んだオーソドックスなタンメンですが、それが良い!野菜たっぷりで490円は安い!たま〜にタンメンか塩ラーメンかわからないのもありますが、これはタンメンって味で最後まで野菜ガツガツ食べれて良かったです。腹具合も丁度良くてこれならたまに食べたくなりそう。因みにお馴染みリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんは野菜480gで690円。私の1オシ、大人気のトナリのタンメンは350gで720円。好みと懐具合(と混み具合)で色々食ベてみるのも良いですね。

店を出た午後2時6分にお客さん9人。日曜だから1時過ぎてから昼を食べる方も多いですが、絶えずお客さんが入っていきますね〜。それと中国の方?と思われる女性店員さんがよく声を出して、テキパキ動いて感じが良かったです。次は中華そば+半チャーハン(620円)も食べに来たいなぁ。タンメン食べるも良し、中華そば食べるも良し、中華定食食べるも良し、餃子をツマミにビール(300円)、サワー(260円)を飲むも良し。安くて良い店だと思いますし、食べやすいタンメンで「日高屋ラーメン人気No.1」ですのでおススメです!

住   所:東京都杉並区阿佐谷南1-48-13
最寄駅:阿佐ヶ谷駅南口から2分位
定   休:?
月〜土:10:30-翌2:30(LO2:00)
日曜祝:10:30-翌23:30
席   数:カウンター3席×1、2席×2に4人テーブル1、2人テーブル×6?(1階。2階もあるのかな?総席数36)
客   数:入店時13:45/8人 出店時14:06/9人(日曜)
H    P:熱烈中華食堂日高屋HP


☆その他、文中以外の主なタンメンや野菜ラーメン(塩味)の感想です!
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ丸の内店 タンメン 東京 二重橋前
はつね タンメン 西荻窪です
味の十番 タンメン 東中野です
江戸甘(七彩)タンメン 半熟味付け玉子 都立家政です
蒙古タンメン中本 湯麺(塩タンメン)高円寺店です
タンメン専門店!たんめんや 香・SHANG(しゃん)東中神です
永福大勝軒系!草むら 野菜そば(塩味)永福町です
トナリの袋生麺!東京タンメン 日清食品チルドです

☆阿佐ヶ谷駅から比較的近いラーメン店です!
ホープ軒阿佐ヶ谷店 中華そば+もやし+味玉です
阿佐ヶ谷丸長 つけ麺です
支那そば たなか エビと肉ワンタンメン 阿佐ヶ谷です
せい家 阿佐ヶ谷店 らーめん 味付け玉子です
航海屋 チャーシューメン 阿佐ヶ谷です
三ッ葉亭 つけ麺 阿佐ヶ谷です
大慶 らーめん 味玉 下井草 阿佐ヶ谷です(駅から遠いです)
桂家出身店主の新店!志田家 のり味玉 阿佐ヶ谷
懐かしいラーメンが評判!いろはや 味玉らーめん 阿佐ヶ谷 鷺ノ宮(駅から遠いです)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.07.04 Thursday 10:30】 author : inojimania | 阿佐ヶ谷 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP