並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 本丸亭 監修 冷し塩つけ麺(ゆで麺) ローソン | main | 勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック >>

二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷

以前から食べてみたかったラーメン店の一つが幡ヶ谷の新潟ラーメンの店、我武者羅。以前、39日間新潟の燕三条にいましたが、いや〜本当に食べ物や酒が旨かった!ただ悔やまれるのがラーメンはアッサリしたのを一回食べただけ(>_<)。背脂ラーメンはホープ軒をかなり昔に食べて以来大好物だったのに、何故背脂ラーメン発祥の地で食べなかったか今だに後悔(^ ^;。なので新潟ラーメンの人気店、潤 燕三条ラーメンのお取り寄せストレートスープを食べましたが、背脂と出汁の効いたスープが旨かった。新潟ラーメンの店で行けるとこは出来るだけ行きたいけどまずはここから!
今回は「我武者羅 弐号店 燕三条 背脂煮干醤油 どっかん 幡ヶ谷 背脂煮干らぁ麺」です!
 
どっかんは新潟らぁ麺専門店 我武者羅(長岡 生姜醤油)・弥彦(巷町 割スープ付濃厚味噌)壱号店に続く弍号店で、燕三条 背脂煮干醤油の人気店!以前の我武者羅は三毛作で月〜金の昼が我武者羅、土日が弥彦、月〜金の夜がどっかんでしたが、どっかんが独立したのですね。一番食べたかったのが燕三条にいたからどっかんでしたが、平日夜営業なので来づらかった。なので単独店になったのは嬉しい!場所は京王線幡ヶ谷駅北口を出て笹塚方面に2〜3分。甲州街道沿いにあります。我武者羅・弥彦は北口を出て新宿方面だから逆方向。

店に入ったのが夜の部が始まって間もない午後6時43分。厨房を囲むカウンターのみ10席にお客さん1人。まずは入ってすぐ右の券売機で食券を買います。メインは背脂煮干らぁ麺、背脂煮干つけ麺、背脂煮干油そばで全部700円。これはどれも旨そうで厳しい選択になりましたが、暑いけどやっぱ最初はらぁ麺にすることに。煮味玉(100円)を入れようか迷ったけどかなりの盛りみたいだから断念。

 
ちょっと写真がボケてますが、トッピングは色々ありますねー。また背脂の量が選べ、「0あぶ、1あぶ、2あぶ、鬼あぶ」の4段階ありますが、特に聞かれなかったので黙ってました(^ ^;。希望がある方は伝えましょう!セルフサービスで水取りに行き、待つ事6〜7分位でラーメン登場!
 
 
おーっ、思ったより凄い盛り!脂やもやしでラーメン二郎みたい!食えないかもしれないから味玉は頼まなくて良かったなぁ。それではスープを一口。
 
 
煮干しがドーンと効いてますが、背脂の甘味でまろやか!その二つが上手く融合して旨い!思ったより煮干しが効いてて、これはかなり美味しいですねーっ!

 
このタマネギがたまりませんね〜。私は みんみんラーメンでラーメン好きになったから、タマネギの薬味が大好きなんです。背脂のコクのあるスープをタマネギの食感とサッパリ感が更に美味しくさせます。

 
麺は極太の平たい縮れ麺でコシのあるモチモチした食感。もやしやタマネギと一緒にモリモリバリバリ食べれて美味しい!
 
 
もやし、チャーシュー、メンマ、春菊、海苔と具沢山!シャキシャキの茹でもやしが大量に入ってます。チャーシューはちょっと厚めでトロトロでは無く丁度良い食感で美味しい。これ追加したら更に二郎みたいだなぁ。メンマはちょっと細めで良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干し+背脂+タマネギ+もやしと好物ばかり!スープ、太麺、薬具、全て旨くて大満足(^O^)/!煮干しと背脂を初め、何か私の好みで作った様なラーメンでした。今回はペロっと食べちゃいましたけど盛りが二郎みたいに凄いのも良いですね〜。今、二郎っぽいラーメンが大人気ですが、ここは煮干スープなのが個性的。「どっかんに来るしかない。」と思わせる味。出来ればもっとお店を増やして欲しい!ただ強いて難を言うならスープはそんなに熱くは無かったかなぁー(^ ^;。でもそれで食べやすかったけど。

店を出た午後7時3分にお客さんは8人。続々とお客さんが入って来たからやはり人気店ですね〜。調べて見ると燕三条ラーメンを出す店は東京でも最近かなり急速に増えていますねー。どっかんのつけ麺、油そばも食いたいし、色々悩みそう。凪(新宿)蘭鋳(方南町)みたいに煮干しがかなり効いてますが、じっくり味わうと言うよりは背脂、極太麺、もやしで豪快に食べる感じ。ドーンと効いた煮干しスープは魚風味の好き嫌いがあるとも思いますが、そこを背脂が良い感じで緩和してくれるから食べやすいです。煮干し好き、背脂好きの方はもちろん、二郎が好きな方にも超おススメです!

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-2
最寄:京王線幡ヶ谷駅北口徒歩2〜3分
定休:水曜
時間:11:30-14:30/18:30-24:00
席数:カウンター10席?
客数:入店時18:43/1人 出店時19:03/8人(日曜) 
H P:我武者羅のホームページ


生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷も食べました

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.08.30 Friday 10:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP