並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 煮干の香りが良い、多賀野の袋生麺!多賀野監修 東京中華そば 日清食品チルド | main | 金久右衛門の袋生麺!大阪ブラック 醤油ラーメン 日清食品チルド >>

金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品!

習慣でコンビニのカップ麺、ゆで麺コーナーをよくチェックしてますが、有名店物じゃないけど以前からどうしても気になる商品が。それが日清のカップカレーライスとセブンイレブのインスタントラーメン金の麺。マルちゃん正麺や日清ラ王袋麺が麺だけでなくスープも旨いと大ヒットしてますが、実際食べて見たら確かに良かった!これに追随した金の麺も結構イケるとの評判を聞くので以前から興味がジワジワ湧いてました。カップカレーライスはレトルトカレーはあるけど、更に手軽なライス付きのカップライスは面白い!ラーメン+カレーってよくあるし、有名店物では無いけれど、これはコンビニの有名商品!
今回はセブンゴールド 金の麺 醤油 袋麺 セブン&i 東洋水産 +CUP CURRY RiCEビーフカレーライス 辛口 日清食品」です!
 
金の麺はセブン&iのプライベートブランドで東洋水産と共同開発したインスタントラーメン!セブンイレブンのセブンゴールド商品、「金の」シリーズは人気の金の食パンを初め、レトルト食品とかハム、ソーセージとか評判が良い。ラーメンのセブンゴールドはカップ麺のすみれ札幌濃厚味噌山頭火旭川とんこつ塩(食べたのはリニューアル前)等はどれも長年売られている定番商品でみんな美味しい。このブランドに入る袋麺なので期待できます。

カップカレーライスは日清食品が最近注力してる?カップライスのカレー味。以前、その他のカップライスはいくつか貰って(^ ^;食べた事はありますが、悪くは無いけどやはり米はパサっとした感じでまあまあの印象<(_ _)>。ちょっと前にレトルトカレーの自由軒を食べましたが、これがカレーリゾットみたいで良かったので、特にカレーはカップライスには合いそうな気もして今回購入してみました。半チャンラーメンがラーメン+ご飯では主流ですが、ラーメン+半カレーも人気メニュー。高円寺のタロー軒で食ったけどこれが旨かった!なら一緒に食ってみよう。

金の麺の袋の中には、
 
麺(80g)と液体スープ。
袋には[生麺への挑戦]とこれも麺が特徴の様。作り方は500ml(カップ2杯半)の沸騰した湯に麺を入れて4分半〜5分煮ますが、麺はなかなかほぐれ無いので硬めの予感。結局4分20秒に。丼に液体スープを入れておいて、茹で湯を入れてよくかき混ぜ、麺を入れ具を盛り付け完成!
 
 
お〜、縮れた麺の感じはインスタントラーメンの麺っぽいけどスープが澄んでて旨そう。一口飲むと、 アッサリした穏やか〜な醤油味。しょっぱくは無く、ちょっとまろやかささえ感じる澄んだスープは懐かしい様な沁みる味で美味しい!前回食べた多賀野袋生麺も懐かしい味がコンセプトでしたが、こっちの方が懐かしい感じ。原材料は醤油、食塩、ホークスキス、植物油、豚脂、香味油脂、砂糖、野菜エキス、魚介エキス等。

 
麺は油で揚げずに熱風乾燥させるノンフライ麺。インスタント麺なのにコシがあるけど、ちょっとパサ感はあるかな?やっぱインスタントっぽさはある麺だけどブヨっとならなくて良い。でも袋麺はこう言うのが良いです。
 
 
具はいつもの直久チャーシューに極太メンマを1本細切り。ナルト、ネギに小松菜も入れて見ましたが、これらの具がよく合います!八王子ラーメンのみんみんみたいにタマネギが合いそうだから入れれば良かった!

金の麺を食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリしたスーっと角の無いジワ〜っと美味しい醤油スープはまるで生麺の淡麗スープみたい!69円は安い!麺がウリだけど、私はスープが良かったですね〜。インスタントラーメンですが、絵に描いたような醤油ラーメンスープと言う感じで最後迄飽きなかったし麺も最後迄ヘタレず硬めでした。私は袋生麺をかなり食べますが、何かスープはどなたにもおススメできる直久醤油袋生麺を思い出さす澄んだ味。同じ東洋水産のマルちゃん正麺醤油のスープは生姜の隠し味で麺は柔らかいけど滑らか。やはり違いますからお好みで選びましょう!
**********
 一方のカップカレーライスのフタを開けると、

 
粉末スープの袋とかは入ってません。米(炭水化物90g)にニンジンとポテトらしき物がありますが、茶色いのはカレーみたい。
作り方は簡単!フタを開けて水を線まで入れてチンするだけ!500w約5分半、600w約4分半。何か800wで3分半+蒸らし2分、1000wで3分+蒸らし2分、1000以上はダメだそうです。と、出来あがり!
 
 
おー、ブクブクして熱そう!一口食べると、
 
 
凄い湯気をフーフーしながら一口食べると、アチィ!これは熱い!濃い目のコクのあるカレー味で米は少しパサっとも感じますがネットリした多めのカレールーに馴染み、カレーライスをかき混ぜたみたいでこれが美味しい!原材料にはチーズパウダー、トマトパウダー、ピーナッツバター等もあり、コクがあります。私は辛口を選びましたが辛味順位5段階4とのことで、熱いからか辛いからか汗がボタボタ滴り落ちます。赤とうがらしと黒胡椒の辛みの様です。

具は味付ミンチ、フライドポテト、人参。特にポテトと一緒に食べると、あっ!っと思い出すのが日清のカレーヌードル。昔から食べてるのでたまに食べたくなる定番の味ですが、だから馴染むのでしょうねー。

カップカレーライスを食べ終わった私の感想(ーー;?は、熱々でコクのあるカレーが米を包んだカレーリゾットみたいでライスの違和感はそんなに無く美味しい!カレーヌードルを濃くしたライス番か!?ヘンに凝ったカレーで無く、ネットリと味が濃いのも良かった。カレーをまぶしてる程度だと物足りませんが、量が足りない人はおにぎり1個買って一緒に食べてもカレーライスがおかずにもなりそうです。私は辛いのが好物。なので今回は辛口にしましたがとにかく熱くて噛めないので、それが熱いからか辛いからかがわからずハフハフしてたら食べ終わりました(^ ^;。辛いのが苦手な方は中辛から始めた方が良いかもしれません。

価格は金の麺が69円(331Kcal)でカップカレーライスが208円かな?(498Kcal)。金の麺はとにかく安い!スーッとした何か懐かしい醤油ラーメンですので、老若男女問わず、どの方にもおススメです!カップカレーライスは家にいくつか保存しとくのも良い。辛党の方は辛口を、そうでない方は中辛、甘口を、日本にたくさんいるカレーが好きな方々におススメします!

セブンゴールドのHPです
CUP CURRY RiCE 日清食品のHPです

その他、文中リンク以外の袋麺です!
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産
CMが旨そうな頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番
塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産
堺雅人のCMが話題の頂(いただき)!醤油味 袋麺 サッポロ一番
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 インスタント袋麺 日清食品

☆カップカレーライスは通販でも買えます(6個入り。中辛も別にあります)。
日清 カップカレーライス ビーフカレー ...

日清 カップカレーライス ビーフカレー ...
価格:1,000円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.09.29 Sunday 10:30】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP