並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 珍々亭 油そば(実食編) お土産 通販 武蔵境 | main | 支那そば あおば 塩ラーメン 武蔵境 >>

俺の空  豚玉そば(2回目) 高田馬場

俺の空はつけ豚玉そばが美味しかったので、以前食べた時にあまり旨いと思わなかった?(^ ^;豚玉そばに再挑戦してみたくなりました!
今回は「俺の空 豚玉そば 高田馬場」です。


最近は以前のような評判が聞こえてこないので、11時15分くらい迄に行けばあまり並ばずに入れると思います?ただ3月の夕方に行った時は、「本日は売り切れました」との貼紙がシャッターに貼ってありましたので侮れません。たまたま私が運が良かっただけかもしれません。

今回は再挑戦なので、迷いもせずに「豚玉そば(900円)」を券売機で購入。食券を異様にデカイ人揃いの店員さんに渡すと、ここの麺茹では1分くらいなのですぐに「豚玉そば」が登場しました!


今日も昨年の夏の様に冷房でなく窓、ドアを開けっ放しの自然風。ただ、今日は暑くは無く、爽やかな気温。その様な状況下でスープを飲むと濃厚ですが、しつこさを感じません。やっぱり前回は暑さのせいなのかもしれません。

次に麺をすすると相変わらずの細麺ですが、「つけ豚玉そば」の時(良い意味でゴムっぽい)よりはやわらかい感じです。
このラーメンは味が濃いので、もう少し太い方が良いのかとも思うのですが、九州トンコツラーメンも濃厚だけど麺は細いのでこれで良いのでしょう。


味玉は黄身まで味が浸み込んだ半熟玉子。チャーシューはちょっとまぐろフレークっぽい感じで、濃厚なラーメンをより濃厚にします。
ただ、その濃厚なスープを中和するのは3色のネギ(青ネギ、ネギ、タマネギ)。「つけ豚玉そば」と同様、タマネギが非常に効果的にサッパリ感を演出します。

食べ終わってみるとスープまで完食!濃厚ですが前回ほどのしつこさは感じませんでした。暑くなかったからか?つけ豚玉そばの爽やかなイメージが残っていたからか?ネギの量が増えていたからか?そして味を少しずつ変えているのか?いずれにしても評判どおりの濃厚な豚味ラーメンでした。

外にでると新店のポスターが貼ってありました。


この店はの「牙」(未確認ですが、閉店したとの情報も。。)に続く3号店で、池袋に 「我空」と言う屋号で2月に出店したようです。まだ評判は聞こえて来ませんが、期待できますので一回行ってみたいとこですね!

住所: 新宿区高田馬場4-2-31
定休: 無休
時間: 11:00 - 18:00
席数:カウンター12席
客数:到着時11:20/満席2人待ち 出店時11:40/3人、その後10人ほど入る(水曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>
【2006.05.23 Tuesday 11:46】 author : inojimania | 池袋 高田馬場 ラーメン店  | comments(2) | trackbacks(8) |
コメント
こんにちわ。

コメント&TBありがとうございました。

我空は少し前に味を変えたらしいですよ。
私も通っているわけではありませんが、先日訪問した際は
俺の空よりも粘度のないスープで面も違っていたようでした。

またブログに伺いますね。
【2006/12/11 2:12 AM】 キャー |
はじめまして。へぇ、牙ってお店もあるんですね。参考になりました。
また遊びにきますね。
【2006/07/16 1:05 PM】 ナショー |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
高田馬場 俺の空
高田馬場で仕事があったのでここでランチ“俺の空” なんか聞いたことがある名前なので有名店なんでしょう。 普通のラーメン屋さんの店構え。 つけそば(大)800円。麺の量は大中小から選べる。値段は一緒。 値段一緒なら大に決まってんだろ!ヽ(`Д
【2008/09/30 1:32 PM】 さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 |
俺の空@高田馬場
俺の空最寄駅:高田馬場料理:ラーメン一般 対談以来甘いものとちょっとスノッブなお店が続いたので、久しぶりにいってみたいと思います。ラーメンです。 細かい説明は無用ですよね。 高田馬場の駅から直ぐ、常に行列の耐えない「俺の空」。味には賛否両論あるよう
【2007/01/24 1:28 AM】 資格ゲッターが行く! |
俺の空@高田馬場
豚そば、しお豚めし800+300=1100円昼過ぎに行くと列なし。休みかぁと思ったら営業してるのに列がない。数年前からは正直信じられない…。
【2006/12/11 2:14 AM】 ぷちラーメンおたくの部屋 |
[ラーメン 高田馬場]
おれやねん。 サッカー見た? かなり終盤だね〜。 俺さ、会社でどこが優勝するか賭けてるんだけど、 どこに賭けてるかっつうと、 イタリア! 1000円、一点買い! もしイタリアが優勝したら、 1万円ゲットなんだよね。 そら、燃えるわ〜。 なんで、イタリアが優勝
【2006/07/16 1:06 PM】 ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。 |
「俺の空」  ラーメン  高田馬場
あまりにもお腹が空いていたことがあり お仕事を早めに終わらせ「俺の空」へ。 テレビでみると長蛇の列ですが、 本日は並ぶことなくのご来店! ラーメン特集にもよくでていたお店だったので 期待度100%。お店に行ったのが夕方ということもあるのか、 この
【2006/06/03 12:49 PM】 遊・癒 life |
『俺の空 高田馬場』豚玉そば (2004/03/19)
高田馬場の出口からすぐ目の前に世にも恐ろしき長蛇の列を作る名店。 今日は会社が休みでよっしゃーって感じがしたからついに行く決意が固まって行ってみたのだった。 12時開店で10時半に行く。 そいたらすでに10人強ほど並んでいるではないか(`Д´) その後ろに
【2006/05/29 8:35 PM】 ふるえマニア★ラーメン日記 |
豚玉そば
今日は千葉県千葉市にあるガレージ ノブのノブ君からリクエストがあった「俺の空」というラーメン屋に行ってきました。豚玉そば 900円。麺は細麺でちょっと固めです。さわると簡単に崩れるくらいまで煮込んだ、とろとろな豚肉が添えられています。スープは程よいこって
【2006/05/27 2:56 AM】 高田馬場グルメ |
俺の空(高田馬場)念願!豚玉そば
台風の中、わずかな仕事の為に渋谷行くのはばかばかしいと、昼しかない豚そばを食べにこちらへ(夜はつけそばのみ) 過去2回ほど行列見て断念してるので、1年半越しの片思い(笑) 最近行列落ち着いたという情報とこの台風でまさに完璧なタイミング!平日の昼間は来れないし
【2006/05/26 3:53 PM】 音・麺・酒 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP