並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン | main | ストレートスープみたい!すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付) >>

 

本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん

長〜い間使ってたEZカウンターが遂に表示されなくなりました(>_<)。もうかなり前に「サービスは終了しました」とのメールが届きましたが、そのまま使い続けてたからかなり無理がありました。でもFC2のもあるから良いか!
と、またまたこの日は立川。この前は独歩で鶏塩そば(立川からバス)を食べましたが、この日は立川駅近辺で探すことに。この辺はラーメンスクエア、らーめんたま館のラーメンコンプレックスを初め、鏡花楽観等に駅ビルには支那そばやと色々ある激戦区。そう言えばスクエアとたま館はどちらも最近何店か入れ替わったらしいので行ってみる事に。まず、たま館に行くと、さいころの肉煮干を食べたかったけど卒業しちゃった(中野本店に行けば良いんだけど(^ ^;)。どんな人気店でもいつかは卒業するんで、一番長く出店してるこの人気店のラーメンを食べておこう!
今回は「麺処 井の庄 立川 辛辛魚らーめん らーめんたま館」です!
 
井の庄は西武池袋線、石神井公園駅近くの本店を初め立川と保谷にあり、辛〜いラーメン、つけ麺にカップ麺も人気の店!濃菜麺井の庄と言う支店も練馬にあります。以前井の庄立川で辛辛魚つけめんを食べましたが、辛味と魚の濃厚つけだれで、これがかなり旨かった!

らーめんたま館は立川駅の南口に出て線路沿いを左方面に行ったウインズ立川A館の向かい。井の庄の他に南木商店、のぶ、怪人二十面相が入ってます。つけ麺を食べた時にあった店は井の庄以外、全部入れ替わりました。一応、外のメニューをチェック。
 
 
辛く無い濃厚つけ麺も評判ですが、今回は辛いラーメンの方を食べてみたい。この辛いラーメンは井の庄辛辛魚ラーメン袋生麺(寿がきや)やカップ麺で食べましたがどちらも良かったので、やはり本物の辛いラーメンは食べておきたい!なので今回は辛辛魚ラーメン(850円)に決定。 たま館に入ると正面に4つの券売機が。井の庄は入ってすぐ右から右奥へ店が移動。正面右の左の方の券売機で食券購入。

席に着いたのは午後6時23分。コの字カウンターのみ15席にお客さん12人と一番混んでました。食券を渡すと店員さんから「かなり辛いので、辛さを抑えられますが〜〜。」と親切に聞かれますが、「そのままの辛さで大丈夫です。」と気丈に伝え、7分程待ったかラーメン登場!
 
 
丼は大きく無いですが、辛魚粉はかなり多く、チャーシューはデカイし、メンマ、刻みネギも全て大きめカット!それでは一口。
 
 
少しトロ〜っとしたスープですが、これが辛い!思った以上に辛い!凄く辛いけど魚の香ばしさが効いた濃厚スープは辛いだけじゃ無いコクのある旨さが!食べ始めは辛過ぎて「これ全部食えるか?(^ ^;」とも思いましたが、徐々にまろやかさも感じるくらいに慣れてきますね〜。
 
 
楕円のツルっとした麺はそんなにコシは無いけど、ちょっと稲庭うどんみたい!この麺にスープがよく絡む!絡み過ぎなくらい絡む!でもツルツルした麺だから、スープが勝手に絡むのか?!麺が重く感じます(^ ^;。
 
 
チャーシューはデカく、程良い柔らかさで激辛に甘みを与えてくれて美味しいなぁ。これは2枚欲しい!メンマは3本。味は濃そうだけどそんなでも無く、穂先メンマみたいに柔らかい食感が面白い。よく考えたら辛味を緩和する味玉も注文すれば良かった!

 
辛魚粉は全部唐辛子に見えますが、実は中は魚粉。魚の香ばしさが増しますね〜。最初から辛いんで辛さが増したかはわからんけど、更にドロドロになってまぜそばみたいに!そしてこの柚子も重要。辛くなった口にに爽やかな爽快感が!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、凄く辛い!でも魚風味が効いた動物系のまろやかさもあるドロドロ濃厚スープがツルツル太麺や大きめの具によく絡む、濃厚辛旨ラーメン!辛魚粉を混ぜると食べるスープみたいな更にドロドロになりますが、魚や色々な旨さがあります。ご飯にかけても美味しそうなので残すの勿体無いんだけど全部飲むのは無理か(^ ^;。袋生麺やカップ麺で慣れてると思ったけど、最新の井の庄“限界突破”カップ麺(寿がきや)より全然辛いじゃないか!限界突破の上です(^ ^;。当然カップ麺は色々な人がターゲットですからここまで辛くは出来ないし、お店でも食べる前に辛さを調整してもらえれば良いので安心です!

店を出た午後6時45分にお客さん13人!入店した時にいた団体さんが残ってたのもありますが、空いてる席には入れ替わりどんどんお客さんが来ます。やはり辛旨は人気ですね〜。思うに蒙古タンメン中本のつけ麺も井の庄の辛辛魚つけ麺もつけだれをつける量で辛さを調整しましたが、ラーメンはそれが出来ないから不安な方はつけ麺から入ると良いかもしれません。蒙古タンメン中本等の辛いラーメン、濃厚魚介の辛〜いつけ麺。四川麻婆豆腐、激辛カレー、タバスコ、唐辛子、花椒とか好きな方には超おススメです!

住 所:東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階(らーめんたま館内)
最寄駅:JR立川駅南口徒歩3分位
定  休:無休(年末年始を除き、無休)
月〜金:11:00-15:00/17:00-1:30
土  祝:11:00-1:30
日   曜:11:00-23:00?
席  数:カウンターのみ15席
客  数:入店時18:23/12人 出店時18:45/13人(水曜)
H   P:井の庄のHPです
 

井の庄石神井公園のお土産辛辛魚つけ麺(ストレートスープ・具入り)です

※文中以外の辛い系のラーメン等です!
辛い黒麻婆豆腐がユニークで旨い!凪 炎のつけめん 西新宿です
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
蒙古タンメン中本のお持ち帰り蒙古丼(弁当)!高円店
つけ麺の達人 麻辣担々ごま(せたが屋、TETSU、多賀野) 袋生麺 日清食品チルドです
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

ドラフト会議、松井裕樹は5球団競合で楽天に!
 マー君の24勝0敗とバレンティンの60号と言うとてつもない記録が達成されたシーズンが終わり、いよいよ日本シリーズ。ホークスが4位に終わったこともあり、巨人vs楽天はあんまり興味がわかないかな〜(^ ^;。でも興味があるのがワールドシリーズ!上原は凄いですね〜。ワールドシリーズよりプレッシャーを感じるのがリーグ優勝決定戦かなと。何故ならワールドシリーズは負けてもリーグ優勝と言う輝かしい記録が残りますが、決定戦で負けてしまうと地区優勝は実質的な優勝回数に入りませんから勝つか負けるかが大違い(日本は負けてもリーグ優勝の記録になります)!そんな過酷な部隊で1点差ゲームが多い中でのMVPですから。松井のワールドシリーズMVPも素晴らしいですが、この上原のMVPも本当に凄い偉業です!コメントも面白かったし(^ ^;、是非、ワールドシリーズも頑張って欲しいです!

 と、ドラフトが行われました。注目の桐光学園、松井裕樹は5球団競合で楽天に決まりました。日、De、SB、中日、楽天でしたが残りクジに福がありました。そう言えば野茂もそうだった様な。身長が小さめと言われるけど、あのスライダーは魅力。将来は高卒でもカーブが凄かった工藤みたいな投手になると良いですね〜。そして即戦力No.1の大瀬良は3球団競合で広島に。田村スカウトの表情が良かったですね〜。吉田のオリックス単独指名は驚きました。大阪桐蔭の森も単独で西武に。阪神が2位で狙ってたみたいだけど、それは難しいなーっ。今年は知ってる選手が少なかったのでイマイチ私の中では盛り上がりに欠けました(^ ^;が、そう言う時は1位指名だけでなく、2位以下からも来年いきなり飛び出す選手が出てきそうです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.10.25 Friday 10:30】 author : inojimania | 八王子 立川 豊田 相模原ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/871
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP