並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 俺の空 つけ豚玉そば 高田馬場 ラーメン  | main | すみれ しょうゆ味 生ラーメン 市販 通販 >>

池袋大勝軒 元祖つけめん カップラーメン エースコック

いつもの様にセブンイレブンにビールを買いに行くと、赤と緑のハデにデカイカップ麺が目に付きました。近づくとこれがつけ麺!と言うことで、今回は池袋大勝軒 元祖つけめん カップ麺 エースコックについてです!


カップを手にしてみと、「あったか麺をあつあつダレにつけて食べる!あつもり仕様」と載っていて、「つけダレカップ付 特許出願中」と興味を惹きます。
この前は池袋大勝軒野菜盛りタンメンカップを食べてみましたがイマイチ。これはどうかな〜?と思いましたが購入してみました。

フタを開けると2段重ねの容器で上がつけダレ用のカップ。内容物はかやく、つけダレ用特製スープ、麺ほぐし油がはいってました。麺はノンフライ麺で、「超大盛り麺(当社比)」の表記がありましたが120gで、「お湯はたっぷり1リットル後用意ください」とのこと。


たっぷりのお湯で5分待ち、油を混ぜて麺をほぐしました。今度はつけダレ作り。かやく、特性スープを入れてこっちは3分待ち。2つ作るのがちょっとめんどくさいかな。出来上がったのがこれです!


まずは麺だけで食べてみました。

小麦の味?がして、麺自体で食べても結構旨いかな。モグモグいけます。なんなんでしょうか。ちょうどカップやきそばをモグモグと食べてしまう感触に近いかな。最初は水で〆てみようかなとも思いましたが、麺ほぐし油が付いているので断念。でもあつもりでいいですね。

次につけダレにつけて食べてみます。

甘酸っぱい味で、しかもピリッと辛い。もちろん大勝軒のあのコクは全くありませんがモグモグと進みます。別物なんですが、「池袋大勝軒 元祖つけめん」だと思って食べるんで結構いける。カップ麺なんでこれでいいでしょう。ただ、アツアツではないですね〜。冷めますから。
具はなると、ねぎ、メンマ、チャーシュー、焼き海苔ですが、それなりに入っていて具沢山の印象(カップが小さいからか?)がありました。

食べ終わってみると、超大盛り麺(当社比)なのですが、もう食べ終わっちゃった。ちょうどカップやきそばがもの足りないのと同じ感触。586kCALで260円。作るのがめんどくさいですが、カップやきそばとは違った魅力がありますので、一度お試し下さい!

※東池袋大勝軒お取り寄せラーメン ストレートスープ編です!(←クリック)
※池袋大勝軒 特製もりそば(つけ麺)お取り寄せ生麺です!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.04.26 Wednesday 12:33】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(1) | trackbacks(2) |
コメント
意外に忠実に再現しているように思えました。麺はカップにしてはいい感じです。
【2006/04/26 6:17 PM】 ペルソナ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
あったか麺をあつあつタレにつけて食べる池袋◆大勝軒◆元祖つけめん
池袋大勝軒元祖つけめん260円ーエースコック@セイコーマート 会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第7弾! つけ麺の歴史はここから始まった。 あったか麺をあつあつタレにつけて食べる いわゆるあつもりがカップで楽しめま
【2006/08/22 12:25 AM】 らーめんブログ~ヤエちゃんのラーメン食べ歩き |
大勝軒のつけ麺カップ麺
コンビニでひときわ目に付くカップラーメン発見。みれば「大勝軒」の文字。おお、あの有名店か。どれどれ、ものは試しにくうてみるかのぉふむ、お湯を1リットル用意せよとな。ポットにお湯がそんなに無いぞな。足して、わかして、10分待ち。お湯も沸いた。熱湯5分。
【2006/05/31 8:37 AM】 外科医のさっちどんと奥様の秘密の生活 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP