並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 保谷大勝軒のお土産(持ち帰り)中華そば(ストレートスープ・具入り)! | main | 業界最高権威TRY認定 第14回 ラーメン大賞 2013−2014 講談社 >>

九州じゃんがら初のカップ麺!辛とんこつラーメン(からぼん) ニュータッチ 

有名店袋生麺の新製品を最近見かけないので久しぶりに彩未味噌の袋生麺(東洋水産)を食べましたが、穏やかな味噌スープにモヤシがよく合って旨かった〜。そんな状況下、コンビニに行くと、とみ田×だるまカップ(明星)一風堂×ちばき屋カップ(日清)がずら〜っと並んでますが、2つとも旨かったです。そんな中、また人気店のカップ麺が!最近カップ麺ばかりだけど、この店のは外せない!
今回は九州じゃんがら 辛とんこつラーメン(からぼん) カップ麺 ヤマダイ」です!
 
九州じゃんがらは秋葉原本店を初め、原宿1階店、原宿2階店、赤坂店、銀座店、日本橋店(食べました〜!)、西武池袋店に展開する豚骨ラーメンの人気店!母体は進学塾なんですね〜。私のまわりにもファンが多く、秋葉原、赤坂、銀座にたまに行きましたがやっぱ並んでたなぁ。ブログに載せたのは じゃんがら赤坂店の角肉味玉らーめんですが、この時は人間ドッグの豪華な昼飯を放棄して行ったんだな〜。いつも並んでるんで行く時は午前11時半以前と午後11時以降(^ ^;でした。

メーカーのヤマダイと言えばやっぱニュータッチヌードル塩のカップ麺を思い出しますね〜。フォークがフタのとこに付いててキャベツとか具が多く、独特な塩ラーメンはサッポロ一番塩らーめんと並んで人気がありました!でも最近は見ない(>_<)。そんな人気店のラーメンがニュータッチで出るのは魅力。からぼんは濃厚なぼんしゃんに辛味を加えた味。ぼんしゃんはお店で食べたので期待です。フタを開けると、

 
後入れ液体スープ、後入れ粉末スープ、かやくと麺です。
 
 
麺(60g)は九州じゃんがららしい細麺。凄く細いです。カップ麺の最近の細麺はだるまカップ(明星)とか、かなり良かったので期待。
熱湯90秒なんで、写真撮るからほんの30秒位でフタを開け、先に粉末スープを入れてかきまぜ、次に液体スープを入れて完成!
 
 
ピリっと辛そうな豚骨スープデスね〜。箸で麺を寄せ、スープを一口。
 
 
まろやか〜な豚骨スープですが辛味がピリリっと来てこれが結構辛い!微かにニンニクっぽい良い風味もして美味しい!
濃厚と言うよりアッサリ豚骨(^ ^;で食べやすいけど、スープが少しトロっとして滑らかな感じがぼんしゃんの濃厚っぽさを演出(^ ^;してます。「まろやかな博多豚骨スープベースへオニオンの旨み、超微粉砕した唐辛子パウダー、パプリカなどのスパイスをブレンドした香辛料を加え、〜」とヤマダイのHPにありますが、唐辛子が結構効いてます!
 
 
麺はノンフライ。かなり細いから柔らかそうに見えるけど、ちょっと芯がある感じで良い!カップの麺では無い感じでブヨブヨにならないですね〜。いや〜最近のカップの細麺は良いなぁ。
 
 
具は角チャーシュー、キャベツ、キクラゲ、輪切りネギ、フライドガーリック。チャーシューはちょっとお店の角煮をイメージした下味が付いてて良い感じ。キャベツ、キクラゲはシャキっと食感が良い。ああフライドガーリックがニンニク風味を出してるんですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、マイルドな豚骨の甘味と予想以上の辛さが良い!コシのある細麺も旨い!麺が良いのでスープも活きますね〜。スープが麺によく絡みますし、キャベツ等の具は思ったより増えます(^ ^;。辛甘な豚骨スープはサッパリ食べれて飽きない味です。辛いと言っても蒙古タンメン中本カップ(日清)程では無いですが、予想以上で汗がダラダラでした。

価格は248円で353kcalと思ったよりカロリー控えめ。全国販売で私はセブンイレブンで買いましたが、ローソンとか他でもドーンっと並んでました!さすがは人気店。麺も良かったんで、ニュータッチ凄麺の佐野ラーメンを食べてみようかなぁ。じゃんがらのからぼんに近いかどうかはわかりませんが、じゃんがらファンの方はもちろん、豚骨カップラーメン、辛いラーメン、「カップ麺は麺がなーっ」とお嘆きの方には特におススメです!

九州じゃんがらのHPです
ヤマダイHPのじゃんがらカップの紹介です

九州じゃんがら ぼんしゃんのカップ麺!濃厚とんこつ ニュータッチ(2019.1)
原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ(2016.2)
じゃんがら こぼんしゃんのカップ麺!熊本風とんこつ(こぼんしゃん)ニュータッチ(2014.12)

※文中リンク以外の最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
無鉄砲のカップ麺(縦型)! 濃厚豚骨 日清食品
焦がしの人気店、うえだのカップ麺!焦がし風醤油 マルちゃん
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.12.17 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン ニュータッチ | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、ご無沙汰です!
そうですか!偶然食べたのですか!
私も秋葉原で食べて「旨い!」と思ったのが初じゃんがらの印象です。
それからは大体飲み会後に会社の近くの赤坂店ばっかでしたが、
酔ってたからか微妙な本店との違いはわからず美味しかったです(^ ^;。
九州豚骨は数多く東京にもあるけど、じゃんがらファンは時に多いですねー。
じゃんがらカップ麺、ちょっとお店とは違うけど麺も良いし美味しいですね!
【2013/12/25 1:10 AM】 inoji |
私偶然今日食べました。じゃんがらは20年位前に秋葉原で食べて(結構並んで)ずいぶん雑な味だな〜〜と思いました。
あまり好みではなかったので足が遠のいていたのですが去年同じ秋葉原で食べたら、ビックリ!すごく洗練されて美味しくなっていて驚きました。こんなことは初めてでした。
たいてい、だんだん味が落ちていくんですよね。そして昨日コンビニで見つけて買いました。
お店の味には及ばないけど、カップ麺としてはよく出来てます。また買おうと思いました。
【2013/12/25 12:38 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP