並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 無鉄砲つけ麺無極のお取り寄せ濃厚豚骨つけ麺!ストレートスープ・具入り 宅麺 | main | 気むずかし家×凪のカップ麺!濃厚鶏ニボ マルちゃん >>

マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産

寒いですね〜。寒い時に特に食べたくなるのが味噌ラーメン。調べてみたら近々でブログに載せた味噌は酷暑の9月に食べた辛味噌つけ麺の蒙古タンメン中本で、熱々味噌ラーメンは何と5月に北海道展で買った狼スープのお土産生ラーメン以来載せて無い!味噌ラーメンは大好きなのにあまり食べてないんだなーっ。それでは是非食べてみたかった袋麺の味噌を食べてみよう!
今回はマルちゃん正麺 味噌味 インスタント袋麺 東洋水産」です!
 
マルちゃん正麺はご存知インスタント袋麺の大々ヒット商品。今、堺雅人を使った頂 袋麺(サッポロ一番)のCMが流れてますが、色々なメーカーが袋生麺に注力してます。マルちゃん正麺は醤油味(中太麺)塩味(中太麺)は食べましたが、ツルっとした麺はやはり以前の袋麺とは違ってました。夏に大ヒットしたマルちゃん正麺冷し中華から最近はうどんにも注力してるみたい(^ ^;。袋には(スープ、さらにおいしく!)とありますが、どう美味しくなったんでしょう?袋を開けると、
 
 
麺(80g)と液体スープ。麺は「生麺うまいまま製法」。確か生麺をそのまま乾燥させた物。
作り方は500mlの沸騰した湯に麺を入れて4分煮ます。1分半位で麺をほぐし、今回は味噌なのでモヤシを投入!麺と一緒に煮てみました。あらかじめ丼に液体スープを入れておいて、3分50秒で茹であがった麺、モヤシ、お湯を混ぜ、具を盛り付けて完成!
 
 
具は袋の見本を真似しましたが旨そうですね〜。麺にモヤシを混ぜたのは乗せるより良いなぁ。一口飲むと、

 
液体スープの油が多めだったからか、思ったよりまろやかで甘さが良い感じ。そこにピリっとアクセントがあって袋生麺みたいな味噌スープですね〜。ああ生姜風味なんだ。この味噌の甘味とピリ感の良さはちょっと人気生麺の直久みそ袋生麺のインスタント版みたいかなぁ?原材料はみそ、ポークエキス、食塩、香味油脂、香辛料、野菜エキス、植物油、ラード、砂糖等。ああこっちは鶏で無く豚骨味噌味なんですね〜。

 
麺は太めで平たく食感が滑らかなのでツルツル食べれますね〜。稲庭うどんみたいですが、ちょっと柔らかいかなーっ。やっぱ写真モタモタ撮らずにインスタント麺はサッっと作ってパッっと食べないと(^ ^;。ただスープに混ぜたもやしが麺に絡んでパリパリと旨い!
 
 
具は袋の見本通りの茹でたキャベツ、チャーシュー、コーン、白髪ネギ。それにメンマとモヤシも。味噌ラーメンは野菜等の具を麺やスープに豪快に混ぜて食べると旨いけど、今回は具が小さめなのでチャーハンみたいに色々な味が混ざって特に具が旨かったな〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやかでほんのりした甘さの中にピリっとするスープは袋生麺の味噌スープに近い!太麺はちょっと柔目だけどツルツル!昔のインスタントラーメンは粉末スープだったので味噌ラーメンは薄く感じました(^ ^;が、最近のは液体スープなのでコクも出ますね〜。太麺もグニュ、パサっとしてなくツルツルしてこれも変わりました。ああこの太麺なら確かにうどんみたいなんで、マルちゃん正麺うどんとカレーうどんは良いかも!

価格は98円(361Kcal)で買ったのは荻窪のザ・ガーデン(セブン&アイグループ)。日清ラ王袋麺も醤油は食べたので味噌も食べてみたいけど、なかなか単品が売ってない。見つけたら食べ比べてみたいとこ。それとインスタント味噌ラーメンはモヤシも一緒に茹でると簡単で具だくさんになり良いですね。やっぱ味噌とモヤシは合います!さっぱりながらもまろやかな味噌ラーメンだから寒い冬にはピッタリ。人気袋麺の味噌ですので味噌ラーメン好き、インスタント袋麺好きな方はお試し下さい!

マルちゃん正麺味噌味のHPです

※文中以外の袋麺です!
箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
CMが旨そうな頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品
塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/3D映画、ゼログラビティは臨場感と迫力が凄い!
 かなり話題になってるので行って来ました!いや〜、凄い迫力ですね〜。3Dなので画面が浮き上がって来るので、もうまるで自分が宇宙にいるみたいな気分になれます!前置きが短くいきなり始まる危機の連続で余計なシーンがほとんど無い。アメリカ映画でよくある恋愛ネタ等の過去の回想シーンとか(アメリカ映画だけじゃないか(^ ^;)が無いので退屈しないんです。サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニーと言う2人の名優が出てるだけと、出演者が少ないのもスピルバーグの「激突」みたいで良かったな〜。ストーリーもシンプルだし。3D映画と言えばアバターも驚きましたが、今回のは現実味があるのと広大な宇宙が舞台なのと怖さと言う面からこっちの方が印象的。宇宙飛行士にはなりたくないと思っちゃいますから、それを目指してる子供には見せたくない(^ ^;。それと握力の重要さを実感します。ああ握力と孤独感でワンダと巨像(ゲーム)をまたやりたくなったなぁ。 本当は日本語吹き替えの方が字幕を見ないで良い分、更に酔うみたいです。とにかく凄い迫力でハラハラし通しの映画ですので超おススメです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.01.10 Friday 11:11】 author : inojimania | インスタントラーメン 袋麺 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP