並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産 | main | 阿佐ヶ谷の変わらぬ味!阿佐ヶ谷ホープ軒 中華そば もやし 味玉 >>

気むずかし家×凪のカップ麺!濃厚鶏ニボ マルちゃん

最近、袋生麺の有名店物新製品を見かけないので期待しているのがカップ麺!色々出てきますねー。最近も佐野実塩らぁ麺カップとか多賀屋煮干しカップとか見かけたけど、これは以前出てたののリニューアルかな?池袋大勝軒カレー中華そばカップは新製品みたいなので買おうと思ったけど、このシリーズは再販しそうなので、とりあえずこっちの人気店コラボカップから食べてみよう!
今回は「長野の名店 気むずかし家×東京の名店 ラーメン凪 店主監修 濃厚鶏ニボ カップ麺 東洋水産」です!
 
気むずかし家は長野にある鶏白湯スープの人気店!塚田店主は東京にも烈士洵名や魚雷等の人気店を出してますが、魚雷のお取り寄せつけ麺しか食べてないので是非お店にも行ってみたい!
一方のラーメン凪 は新宿や渋谷にあり煮干しスープが特に大人気!2012ー13TRYラーメン大賞 総合部門1位も獲得してます。西新宿の凪 特急煮干しそばや、その2階にある辛い黒麻婆豆腐が斬新な凪 炎のつけめんはお店で食べ、その他レンジ麺やカップ麺等のコンビニ商品も色々出てますが、何を食っても全部好み!その人気2店のカリスマ店主が監修したカップ麺 で「濃厚鶏白湯」×「煮干し」のWインパクト!!とありますがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
フタの裏には気むずかし家と凪、それぞれのグループ店が載ってて参考になります。入ってたのは粉末スープ、後入れ液体スープ、かやく、あとのせかやくに麺です。
 
 
麺(70g)はちょっと細めで全粒粉入り。粉末スープとかやくを入れ熱湯5分。3分くらいでフタを開けて一口飲むと、あ〜煮干しが良い感じ。粉末スープは煮干しスープみたいでこれだけでも良い感じ(^ ^;。後入れ液体スープを入れてよく混ぜ、後のせかやくをかけて完成!
 
 
お〜、煮干しの香ばしい良い香りがしますね〜。スープは油が浮いてますがそれ程濃厚そうには見えないけど具の色とかキレイ。それではスープを一口。
 
 
煮干しが効いてますねーっ。それにコクのある鶏の甘味が来て良いバランス。魚の荒々しさと鶏の甘さが好対照ですが、これがよくマッチしたスープで美味しい!
見た目より濃い目でまろやかな煮干しラーメンと言う感じ。原材料はチキンエキス、香味油脂、煮干エキス、香辛料、ゼラチン等。
 
 
麺(70g)は全粒粉14%使用(※小麦粉に占める割合 )のノンフライ麺。縮れ麺は細めですがキュっとコシがあり、ヘタれなくて美味しい麺ですね〜。スープもそうですが麺も特徴があります。
 
 
具は焼豚、ねぎ、めんま、唐辛子。後のせは白髪ネギみたいなのも入ってますが、コクがあるスープにカップにしては大きめのネギか良い食感。唐辛子のピリ感がたま〜に来ます。チャーシュー、メンマは一般的なカップ麺のって感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、香ばしい煮干しとまろやかな鶏が合体したユニークなスープがコシのある全粒粉入りの麺に絡んで旨し!ちょっとコラーゲンもどきのネト感もあるので煮干しの風味が口一杯に広がります。麺が細めなのに熱湯5分なのは硬めに仕上がる作りだからか。やっぱ麺が良いカップラーメンは大体旨い。スープも麺も個性的なんで私は好きですねーっ。お店でも出せば良いのに(^ ^;。

価格は268円で405kcalで販売エリアは全国以前同じマルちゃんの凪煮干王カップも食べましたが、煮干しがよく効いていたのでそれに上手くまろやかな鶏味を合わせたのか。煮干しが苦手な人はちょっと厳しいかもしれないですが、旨いコラボカップ麺ですので濃厚豚骨魚介が好きな方、魚系、鶏系ラーメンが好きな方はもちろん、煮干がドーンっと効いたラーメンが好きな方には特におススメします!

マルちゃんの濃厚鶏ニボ カップ麺のHPです
気むずかし家のHPです
ラーメン凪のHPです

ローソン 気むずかし家 信州味噌らーめん レンジ麺!(2023.10)

※文中リンク以外の最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
九州じゃんがら初のカップ麺!辛とんこつラーメン(からぼん)ニュータッチ
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.01.16 Thursday 11:01】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP