並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< つけ麺の達人の味噌味!麺 風棶堂監修 札幌風濃厚味噌 日清食品チルド | main | 島根県のお土産はしじみ味!しまね軒 しじみらーめん 焦がし風しょうゆ >>

ニンニクが良い!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく豚骨らーめん 明星食品

私が比較的何回も食べてるのはホープ軒系のラーメンと珍珍亭の油そば。ホープ軒は阿佐ヶ谷店だけど珍珍亭は袋生麺(東洋水産)ばっかですが。メニューがこの好みの2つの味っぽい?(^ ^;と勝手に思ってたのがぶぶか!もうかなり昔に行った時はどっちを食べて良いか悩みました。でもぶぶかはお店でもカップ麺でも油そばを食べちゃう。と、ぶぶかのカップ麺がまた出るとの情報が。「油そばカップは載せたからもういいかなぁ。」と思ってたら何とラーメン!これは食いたい!
今回はらーめん専門店 ぶぶか 大盛 特製にんにく豚骨らーめん カップ麺 明星食品」です!
 
ぶぶかは吉祥寺、高田馬場、大宮にある油そばや豚骨ラーメンが人気!元々は吉祥寺駅南口の駅前にあるかなりの人気店だったので学生の頃に行きましたね〜。今は北口のパルコの近くに引っ越した様ですが、味の民芸グループなんですね。カップに「油そばの名店ぶぶか」とありますが、油そばは大人気で高田馬場店では油そばを食べましたがやはり美味しかった。同じ明星からぶぶか油そばカップ麺がちょくちょくリニューアルしつつ再販されてますが、やはりカップも人気商品の様です。今回は豚骨ラーメンのニンニク風味。阿佐ヶ谷ホープ軒では必ずニンニクを入れて食べますが、豚骨スープと凄く合う素晴らしい組み合わせ!フタを開けると、
 
 
おー、具が多いのか!粉末スープと調味油が入ってます。
 
 
大盛の麺は85gでちょっと細めかな。粉末スープは早jくもにんにくの香りが。熱湯3分。調味油は固まっているんでフタの上で温め、2分位でフタを開けて調味油をかけて完成!
 
 
調味油はマー油みたいで少し色が付いていて、かなりにんにくの香りが漂います(^ ^;。背脂の様な白いのがポツポツ浮かんでますね〜。それでは一口。
 
 
お〜、にんにくの味がドーンと来ます!にんにくが効いてますが味もしっかりしたキレのある豚骨スープ!クドさは無くまろやかな様でキュっとしてるので比較的サラッと飲めます。丁度良い濃さで好みですねーっ。原材料はポークエキス、食塩、動物油脂、糖類、香味油、粉末油脂、香辛料、ごま、ねぎ、しょうゆ等。塩豚骨なんですね。
 
 
麺は油揚げ麺で細くてキュとして良い感じ。昔馴染みの油揚げ麺の味だけど、これがまた良い。多少ヤワになるけど、そこまでブヨとはならないのが最近のカップ細麺の良いとけこ。でも細麺なら同じ明星のだるまカップの麺がかなり旨かったんであれをちょっと太くすれば良いのか?でもそんな簡単ではないんでしょうね<(_ _)>。
 
 
具は味付豚肉、味付メンマ、フライドガーリックで量は結構入ってます。中央のツブツブは調味油に入ってたにんにくなのかな?チャーシューは部位によってはジューシーなのもあります!メンマはコリっとしたのと柔らかいのと。フライドガーリックはスープと麺に紛れてにんにく味を更に引き立てます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、にんにく風味がドーンと効いた商品名通りのにんにく豚骨味!にんにく好きのためのカップ麺!落ち着いた豚骨塩っぽいスープで油揚げ細麺もスルスルと食べやすかった。やっぱ豚骨とニンニクは合います!昔食べたジャンクガレッジまぜそばカップもにんにくが凄かったけど、今回のはあそこまででは無いけど効いてましたねー。

価格は195円で527kcal。ニンニクラーメンといえばラーメン二郎の「ニンニク入れますか?」が有名ですが、やっぱニンニク入れるとグッと美味しくなる。ただそのニンニクがカップ麺としてはかなり効いているので、職場で食べるとその香りで注目されてしまうかもしれません。そこは気を付けましょう!なので美味しいけどニンニク嫌いな方や職場では厳しいかな。ぶぶかが好きな方はもちろん、ペペロンチーノ等のニンニク料理好きな方には特におススメします!

※厚切りチャーシューとメンマ付き!ぶぶか具付き油そばの1人前袋生麺!日清食品(2019.3)
※まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド(2017.4)
※ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品(2015.7)

明星のぶぶか にんにく豚骨らーめんカップのHPです
ぶぶかのHPです! 

※文中リンク以外の最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
気むずかし家×凪のカップ麺!濃厚鶏ニボ マルちゃん
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
辛い!井の庄のカップ麺!辛辛魚らーめん 寿がきや
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.02.27 Thursday 11:15】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ZUCKYさん、ありがとうございます!
やっときました!ポチも(^ ^;!
【2014/03/07 1:12 AM】 inoji |
管理者の承認待ちコメントです。
【2014/03/02 6:30 PM】 - |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP