並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 島根県のお土産はしじみ味!しまね軒 しじみらーめん 焦がし風しょうゆ | main | ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番 >>

 

大勝軒の野菜そば(塩味)で満腹!青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷

青梅街道 大勝軒 杉並は荻窪の四面道に移転しました!(青梅街道と環八交差点のとこです。東京都杉並区上荻2-42-12 加藤ビル1F)

まだまだ寒いですね〜。この日はもやしの入ったラーメンかタンメンが食べたい気分。塩ラーメンのある二郎荻窪店に行くにはちょっと遠いし最近は営業時間が不定期。「そう言えば大勝軒で野菜そばの貼り紙を見たなぁ。塩味に出来るし、もしかしたらタンメンっぽいのか東池袋系の二郎っぽのかもしれない?!」と閃いたので、行ってきました〜。
今回は青梅街道 大勝軒 杉並 野菜そば(塩味) 南阿佐ヶ谷」です!
 
青梅街道 大勝軒 杉並は南阿佐ヶ谷駅下り改札を出て荻窪方面に歩いてすぐ、近くには杉並区役所、警察、郵便局がある良い立地。東池袋大勝軒系の小金井大勝軒の姉妹店だそうです。JR阿佐ヶ谷駅近くには山岸一雄さんゆかりの丸長がありますが味は違い、こっちが東池袋系の味で、かなり前に特製ラーメン(小)もりそばを食べました。ブログを始めたばかりの頃でしたが結構良い評価。その後ご無沙汰でしてましたが「塩味」がある事を知り、昨年はもりそば(塩味)を食べに久しぶりに訪問。大勝軒の塩って感じでこれも良かった!今回訪問のきっかけの貼り紙がこれ。

 
野菜入りを今度は熱々塩スープで食べてみたい。店に入ったのは午後1時18分、壁向かいカウンター9席、J字カウンター13席にお客さん12人。日曜ですが結構混んでますねー。まずは券売機で食券を買いますが、一番上左のメインが「野菜そば」とイチオシなんですね。量が多そうなので(小)にしたかったけど、それがあるのか探してたらお客さんが入店。モタモタ出来ないので野菜そば(780円)をポチ(^ ^;。席に着いて食券を渡す時に「塩味でお願いします。」と告げます。待つこと4分位でトレーに乗ってラーメン登場!
 
 
おー、野菜はチャーハンみたいに型に入れて盛り付けてる感じ。ゴマが沢山浮いてるのはもりそば塩味と一緒。それでは一口。
 
 
魚介の香ばしい風味のまろやかな塩スープはしょっぱくは無く甘くも無い丁度良い味で美味しい!胡麻の香ばしさも良いなぁ。これはかなり私好みです。もりそば塩味はちょっとしょっぱさもあったから、つけ麺とは違う方向の塩味なんですね〜。野菜そばなのでタンメンっぽいのかとも思いましたが、タンメンっぽくも無いです。以前食べた大勝軒野菜盛りタンメンカップとも全然違うし。以前、永福町大勝軒には無い塩味があるので系列店の草むらで野菜そば塩味(永福町)を食べましたが、永福系のスープの塩味と言う感じ。今回の東池袋系も同じく元のスープを生かした塩味ですね〜(当然か(^ ^;)。

 
麺は太くてモチモチ。キュっとした食感で美味しい!麺の味も良いですね〜。ただとにかく多く、食べても食べても減らない(^ ^;。でも最後まで良い食感だから落ち着いて食べられます。色んなスーパーで売ってる山岸一雄つけ麺専用中華麺も美味しいし、大勝軒の太麺は私好み。
 
 
野菜そばの野菜は茹でたもやし、キャベツが約200g!中華そばの100円増しなんですね。もやしが多めですが、スープがしっかりしてるのでシャキシャキもやしが美味しいですね〜。

 
チャーシューはデカイ!ちょっとパサっとした昔ながらのですが、これを大量の麺と野菜を食べつつチビチビ食べると口がリフレッシュします。メンマは柔らかめで胡麻油みたいな味の中華のメンマと言う感じで塩スープに合います。メンマも沢山で良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚介とゴマの香ばしさ、程良いマイルド感の塩スープが旨い!200gの野菜と300gのモチモチ麺で満腹!味も量も満足の一杯でした。ただ麺と野菜がかなりの量なので「今回こそは残しても良いのかもしれない。。」とラーメン二郎の時にも感じる量への焦りと諦めを途中で感じました(^ ^;。でも二郎程のもやしキャベツ量ではないからか、最後はスープもほぼ飲み干しました!でも自信が無いなら麺少なめにしとけば良いんですよね〜。2枚目の写真で「通常300gで少なめは200g(料金は変わらず)」って貼ってありますからねーっ。いや〜、そこはよく読まなかった(^ ^;!

店を出た午後1時42分にお客さん2人。この時間でひと段落。区役所が休みの日の方がすいてるのかな。ここはネットで調べても比較的評判が良いですが、確かに今日の塩ラーメンも美味しかったですね〜。店員さん達も感じが良いし壁に向かったカウンター席は一人の時は落ち着きます(^ ^;。魚介風味のラーメンや塩ラーメンが好きな方、東池袋系が好きな方はもちろん、ガッツリ食べたい方には特に野菜そばをおススメします!

住所:杉並区成田東5-40-10
最寄:丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から1分以内
定休:無休? 時間:11:00 - 21:00
席数:壁向かいカウンター9席、J字カウンター13席
客数:入店時13:18/12名 出店時13:42/2人(日曜)


※その他、大勝軒から徒歩10分以内?の食べた店です!!
CiQUE 塩ラーメン 焼きトマト 白塩味 南阿佐ヶ谷! 
CiQUE 醤油ラーメン 黒味玉 南阿佐ヶ谷
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
支那そば たなか エビと肉ワンタンメン 阿佐ヶ谷
えのけんラーメン みそラーメン 南阿佐ヶ谷
萬福本舗 ラーメン 南阿佐ヶ谷

※東池袋大勝軒系列の感想です!
大勝軒直伝醤油味 山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 中華麺
山岸一雄監修 濃厚豚骨醤油味 つけ麺専用ストレートスープ!中華麺 東洋水産
東池袋大勝軒 お取り寄せ中華そば ストレートスープ
東池袋大勝軒 お取り寄せ特製焼き餃子
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
中野大勝軒 スペシャルつけそば 中野
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけ麺

☆ここのでは無いけど本家の東池袋大勝軒、塩バララーメン(ストレートスープ・具入り)は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.09 Sunday 11:00】 author : inojimania | 南阿佐ヶ谷 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/897
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP