並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 大勝軒の野菜そば(塩味)で満腹!青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷 | main | 二郎インスパイア系のカップ麺!千里眼監修 でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん >>

ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番

最近は以前ほどラーメンを食べて無いのでネタ不足(>_<)。久しぶりにミニストップに行くと、何とふなっしーのカップ麺が発売されてる!船橋のラーメンなのはわかるけど、これがソースラーメン。ソースラーメンって確かテレビで見た事はあるけど、スープ焼そばと言った感じで味をイメージしにくい(^ ^;。でもカップ焼そばはたま〜に食べたくなるし、ならまずカップ麺から食べてみたい!ふなっしーは夫婦揃って大ファンなので買ってみよう!
今回はふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー カップ麺 サッポロ一番」です!
 
注)カップ右のふなっしーストラップはガチャガチャで取った物でカップ麺とは関係ありません。300円でした(^ ^;。
ソースラーメンは船橋市のご当地ラーメン!元は花蝶と言う店がソースやきそばをヒントに作ったそうです。今回のカップ麺も船橋ソースラーメンプロジェクトが監修し、それを大人気の船橋市非公認ゆるキャラ、ふなっしーがおススメしてるんですね〜!しかしふなっしー面白いですねーっ。動きも良いしギャグセンスが素晴らしい。だからふなっしーが出る番組は出来るだけ見ます(^ ^;。東京駅でチラっと見て感激し、その時買ったのが上の写真のストラップ。まだまだ人気は続きますね。船橋駅前に銅像を建てるまで頑張れ!と、カップには、
 
 
ふなっしーの紹介文とともに、「やみつきになるなっしー!ソースの甘みと酸味がたまらないなっしー!船橋名物なっしー!激ウマ!満足なっしー!ソースプシャー!」とのふなっしーの言葉が(^ ^;。フタを開けると、
 
 
タテカップだからか具はキャベツやそぼろ等、沢山入ってる様に見えます。麺(50g)は普通のカップの麺と言った感じ。熱湯3分のとこ2分位でフタを開けて完成!
 
 
あ〜、匂いは完全にやきそば。具もやきそばでキャベツが大きめにカットされてやはり多め。それではスープを一口。
 
 
ソースの甘味と酸味がキュっとたソース味スープは胡椒っぽいピリっとしたキレがあり、ラーメンと焼そばを一度に食べてるみたいで、これは結構私好み!ソース味なんだけどスープだけ飲んでも違和感無いし、ラーメンなんで不思議。これは変わってて面白いですね〜。原材料は糖類、食塩、粉末ソース、チキンエキス、ポークエキス、デキストリン、香辛料、豚脂、野菜粉末等。ああ、チキン、ポーク、野菜のスープにソースのタレのラーメンなんですねー。
 
 
麺はちょっと柔くなる一般的な油揚げ麺でカップやきそばでも馴染みの麺。カップラーメンなんだけどカップやきそばみたいなんでこのソーススープには合います。
 
 
具は結構入ってます。やきそばにもラーメンにも合うキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、人参。キャベツはよく合いますね〜。そぼろが良いインパクト。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ソースの甘味酸味とキレのあるスープが麺とキャベツに絡む焼そばみたいなラーメンは確かにクセになりそうな味!いや〜驚いたのは食前のイメージに比べてあまり違和感が無かったとこ。すんなり受け入れられました。物心ついた時にはスパゲティがあったのでケチャップ味(^ ^;(トマト味)のラーメンは特に違和感は無かったのと同じ様に焼きそばも昔からよく食べるのでソース味のラーメンがあっても良いんでしょうね。その内マヨネーズ味のラーメンも出来るのかなぁ(マヨネーズ味メインの麺料理は無いか(^ ^;)。

私が買った価格は168円で特定コンビニタイアップでは無く、嬉しい全国販売!305kcalとかなりカロリー控えめ。ただ麺量50gと少な目なので、そんな方はタテビッグ(総量20g多い)もある様ですのでそちらかおにぎりの追加を(^ ^;。当初は「焼きそば食いたきゃ焼きそば食えば良いのでは?」とも思いました(^ ^;が、ちゃんとラーメンになってるとこがラーメン好きには良いんですね。似てるカップラーメンは無いですが、こう言うラーメンがあるのも新鮮ですし、出来たら船橋で本物を食べてみたい。やきそばやカップやきそばが好きな方はもちろん、ソースラーメンに興味のある方、ふなっしーが好きな方はお試し下さい!

サンヨー食品のふなっしーの船橋ソースラーメンカップのHPです

ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サッポロ一番

※最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
ニンニクが良い!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく豚骨らーめん 明星食品
気むずかし家×凪のカップ麺!濃厚鶏ニボ マルちゃん
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
辛い!井の庄のカップ麺!辛辛魚らーめん 寿がきや
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.15 Saturday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番(サンヨー食品) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさんも食べられましたか!
私もテレビで船橋のソースラーメンのレポートを見た時は驚いて、「旨い訳が無い。」と思いました(^ ^;。
でもふなっしーが好きだしカップなので、「一応食べてみるかぁ。旨く無いと思うけど。」と食べてみたら、
これが意外と違和感が無くて驚きました!
ソーススープでも意外とラーメンになるんですねーっ。
私はカップ焼きそばもたまに食べたくなるので本物も一度は食べてみたいです(^ ^;。
【2014/05/27 1:20 AM】 inoji |
やっと食べました。買ってから食べる勇気が出るまで1ヶ月位かかりました。
マズいわけではないし、食べられるんですが・・・子供に言わせると「ペヤングのお湯を捨てずにソースを加えたような味」

私の意見は「スープ焼きそば」
【2014/05/26 6:04 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP