並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 二郎インスパイア系のカップ麺!千里眼監修 でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん | main | 生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷 >>

CMが旨そうな頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番

半沢直樹が大当りしてから堺雅人は色々なCMに出てますね〜。もう何のCMかわからなくなります(^ ^;。でもテレビCMって大体同じタレントを同じ時期に違うスポンサーが使いまくります。と言う事は、その方が効果があるのかな?安いのかな?と、その堺雅人が今やってるCMの一つが頂のみそ味。以前もCMに誘われて頂の醤油味を食べました(^ ^;。いや〜袋麺のCMはどこのも食べてみたくなりますね〜。そんな訳で頂の味噌も食べてみたいと思い、「5個パックじゃない単品が売ってないかな〜。」とちょくちょく色々見ていたら売ってました〜
今回は頂(いただき)みそ味 袋麺 サッポロ一番」です!
 
頂はマルちゃん正麺ラ王袋麺(日清)の対抗として?サッポロ一番が注力している袋麺。その頂が醤油、塩に続いて味噌を投入!サッポロ一番と言えばみそラーメンが昔から長く親しまれている看板商品。「味噌の袋麺と言えばサッポロ一番!」みたいな。でも私は子供の頃からインスタントラーメンで一番好きだったのは同じサッポロ一番の塩らーめん。だからあんまり味噌は食べてない(^ ^;。そのサッポロ一番の同じ味噌の袋麺なので、この2つはどう違うのでしょう。袋を開けると、

 
麺(80g)と特製スープです。ノンフライ麺ですが油揚げ麺の様にも見え(^ ^;、ちょっと太目か。作り方はまず特製スープを丼に入れておき、500mlの湯を沸騰させ麺を入れて4分間。3分30秒でもう良い感じ。結局3分40秒に。お湯のみ丼に注いでよくかき混ぜたら麺を入れ、袋の写真を参考に具を盛り付けて完成!
 
 
雰囲気を出すためすみれ味噌の茶色い丼を使ってみました!頂の袋の見本の麺の盛り方はどうやったら出来るのか?何となくまろやかそうなスープの色。それでは一口。
 
 
お〜甘味が引き立ったまろやかな味噌味。思ったより甘いですが、微か〜にピリっとしてコクがあります。テレビCMでは「熟成生味噌100%!」とやってますが、「長期熟成したみそをベースに4種の生みそをブレンドし、にんにく、玉ねぎ、生姜などの香味野菜とポークの旨みをきかせてる」そうで、原材料はみそ、ポークエキス、香辛料、食塩、糖類、植物油脂、豚脂、ねりごま、魚醤(魚介類)等。この甘味はねりごまの味かな?
 
 
麺はノンフライの中太ちぢれ麺。少し太目でちょっと柔らかいけど、ツルツルでモチっとしてます!このモチっとした食感が生麺感覚で太目の麺が味噌スープに合います。柔らかいのは写真撮るから時間がかかるのも原因か(^ ^;。
 
 
具は袋の写真を参考にもやし、チャーシュー、コーン、ネギ。もやしはやっぱ味噌ラーメンには合いますね〜。ただ今回は盛り付けてるの以外にも大量に茹でもやしを用意。ちょっと入れ過ぎて水っぽくなったからやっぱ適量が良いです。その適量を茹でる時は麺と一緒に茹でちゃうと楽ですよ。コーンも味噌スープに合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、豚骨ベースの甘めでマイルドな味噌スープに太目の縮れ麺がモチっ!コクのある味噌袋麺で白味噌っぽい甘味が印象的。サッポロ一番みそはそんなによく憶えて無いけど、キリっとしてた記憶だからやはり違う感じ。生麺仕立ての麺はノンフライですが、あんまり醤油の時とツルツルした食感は変わらない感じで太いからモチモチ感はわかりやすい。因みにマルちゃん正麺味噌も比較的甘めでしたから、そこはちょっと似た感じかな。この前食べたつけ麺の達人濃厚味噌も甘めだったから、甘めの味噌味が流行りなのかもしれないですね〜。

価格は1袋100円(349Kcal)で販売地域は全国。イトーヨーカドーで単品で買いました。通常は5個入ですが探すとバラ売りもありますね〜。袋麺はかなりの人気みたいですから次は何の味が出てくるのか?よく考えたら昔から一番好きなインスタントラーメンがサッポロ一番塩ラーメンだったので、頂の塩もその内食べてみたい!どの年代の方にも合いますが、甘めの味噌スープが好きな方には特におススメです!

頂 みそ味 サンヨー食品のHPです

※楽天の通販でも5個パックで買えます(送料別です)

※文中以外の袋麺です! 
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品
箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.25 Tuesday 11:11】 author : inojimania | ラーメン博物館 味噌、塩等生ラーメン 通販(orチルド麺) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP