並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番 | main | CMが旨そうな頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番 >>

二郎インスパイア系のカップ麺!千里眼監修 でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん

前回のふなっしーの船橋ソースラーメンなっしーに続いてまたカップ麺!この時期コンビニに行くとカップ麺の新製品が続々と出てますね〜。年度末だからか(^ ^;出る時にはドーンと出ます。くじら軒カップとか有名店物では無いけどみんみんラーメン好きなんで八王子ラーメンのカップ(日清)には惹かれました。そんな中、目に付いたのがこのでかまる。ヤフーらーめん特集の優勝商品のカップ麺化みたいで、それも良いけど監修の千里眼は二郎インスパイア。二郎っぽいイメージの富士郎カップを有名店じゃないので見送ったから、こっちは食べてみたい!
今回は千里眼店主監修 でかまる がっつり豚骨醤油 カップ麺 東洋水産」です!
 
千里眼は東京の東北沢にある二郎インスパイアの人気店!最近、二郎インスパイア系の店は凄く多いですが、その中でも人気のようです。今回のカップ麺はYahoo! JAPANらーめん特集2013-2014のガツ盛りラーメンバトルで優勝した、その千里眼の味を店主監修で商品化した物。二郎インスパイア系の店主監修のカップ麺は食べた記憶が無いので期待ですね〜。フタを開けると。
 
 
後入れの粉末スープ、直前入れの液体スープにパックのもやしが入ってます。 
 
 
もやしは味付けの茹でもやし。フリーズドライじゃないんですね〜。これにはビックリしましたが、でかまる味噌等で同じ製法のもやしが入ってるんですね〜!麺は油揚げ麺で90gの大盛り。まず、もやしを入れて熱湯4分。少し早目の2分位でフタを開け、粉末スープ、液体スープを入れてかき混ぜたら完成!
 
 
やっぱもやしが引き立ちますねー。ボリューム感が出ないとガツ盛りっぽくならないから良い感じ。それでは一口。

 
お〜、にんにくが程良く効いてますね〜。少しキリっとした感じの豚骨醤油スープは甘みはあまり感じないけどこのにんにく風味が良い感じ。イメージしてた二郎っぽいスープでは無いけど、微かにトロっとした食感で味は濃い目。主な原材料は醤油、豚脂、ポークエキス、植物油、香辛料、食塩、砂糖等。
 
 
麺は油揚げめん。柔らかでツルっとした舌触りでモチっと言うよりフワ〜っとしたマシュマロみたいな感じの麺。フワフワした懐かしいカップの麺は久しぶりの食感です。でももうちょっとコシがあった方が好みだなぁ(^ ^;。
 
 
具は味付もやし、味付鶏挽肉、ねぎ。もやしは低温殺菌製法。茹でもやしのシャキっとした食感が本格的で中華っぽい味も付いてますね〜。鶏のそぼろも良いアクセントになります。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味付けもやしがシャキ!にんにく風味のキリっとしたスープが特徴!ただ麺はちょっと私にはフワフワし過ぎか!?フタの見本のもやしが気になりましたが、このもやしは他でも使ってるんですね〜。確かに二郎系はもやし、キャベツの大盛りが一つの象徴ですから本物のもやしは良かった。千里眼はラーメン二郎程は油が入って無いのかどうかはわかりませんが背脂っぽい甘味みたいなのはあまり無く、代わりにキレがありました。

私はローソンで買いましたが価格は205円(565Kcal)で販売地域は全国!にんにくが特徴ですが、この以前たべたぶぶかにんにく豚骨カップ麺(明星)よりは控えめなので会社でも食べられそう(^ ^;。二郎やインスパイアの店はかなり人気があるので、更に二郎系のカップ麺は出て来そうですね〜。でもあのボリューム感を出すのが難しいか。その意味でも今回のもやしは斬新。千里眼が好きな方はもちろん、二郎系が好きな方はお試し下さい!

千里眼でかまるカップのニュースリリースです

評判のファミマ二郎系レンジ麺!千里眼 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)!(2020.11)

※文中以外の二郎や二郎っぽいラーメンンの感想です!
ラーメン二郎 荻窪店 塩ラーメン! 
二郎のつけ麺!ラーメン二郎 荻窪店! 
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)! 
家系×二郎系スープ!四麺燈 荻窪 野菜ドカ! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺
昴神 角ふじ(現:鶏とふじ) 角ふじめん うずら玉子 新高円寺! 
鶏とふじ(旧:昴神 角ふじ) 醤油ふじ麺 新高円寺! 
らーめん大 DAI 高円寺店 らーめん 魚粉 味付卵

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.20 Thursday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP