並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< CMが旨そうな頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番 | main | 安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店 >>

 

生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷

この日は幡ヶ谷。午後1時半なので昼休みの混雑は一段落した時間帯。幡ヶ谷と言えばはまぐりラーメンの不如帰が一番人気ですが、「あそこはいつも並んでるから、この時間帯ではまず並ぶだろうなぁ。。」と様子を見に行く事無く先入観で断念(^ ^;。そうなると次に浮かぶのが我武者羅とどっかん。我武者羅はまだ食べた事が無いので、今回は我武者羅にしよう!
今回は長岡 生姜醤油 我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷」です!
 
我武者羅は新潟らぁ麺専門店!月〜金は長岡 生姜醤油味の我武者羅ですが、土日は巷町 濃厚味噌の弥彦に。これが壱号店で、駅を挟んで笹塚方面にある弍号店が燕三条 背脂煮干醤油のどっかん。このどっかんで背脂煮干醤油らぁ麺を食べましたが、二郎みたいな盛りで旨かった!なので今回は我武者羅にするか、どっかんのつけ麺か再度ラーメンにするかちょっと悩みました。

場所は京王線幡ヶ谷駅北口を出て新宿方面に2〜3分。甲州街道沿いにあります。どっかんは北口を出て笹塚方面だから逆方向。店に着くと外に2人。「並んでるのかーっ。」と思って諦めようとしたら、タバコを吸ってるだけ(^ ^;。食後の一服かな。まずは外のおススメメニューをチェック。
 
 
特も良いけど、特で無くても具が多そうだなぁ。店に入ったのが昼休みをかなり過ぎた午後1時47分。カウンターのみ11席にお客さん0人。丁度お客さんが引けた時間帯。まずは入ってすぐ左の券売機で食券を買います。 生姜醤油らぁ麺(680円)、特生姜醤油らぁ麺(880円)、生姜醤油つけ麺(680円)、油そば(680円)等。油そばは日替わりで味が変わるみたいでこの日はイタリア。やはり基本の生姜醤油らぁ麺することにし、何か前日から味玉が食べたかったので半熟味玉らぁ麺(780円)に。食券を渡すと店員さんから「醤油にしますか、塩にしますか?」と聞かれます。初めてなので一般的な醤油に。
ラーメンを待ちつつ券売機の下を見ると、「らぁ麺は麺の量たっぷりの200g。麺少なめ(150g)承ります。生姜の多め・少なめも対応します」の貼り紙が!おー、麺はかなり多いんだ!これは嬉しい誤算。夜は大好物の白龍の餃子を食べながらビール飲もうと思ってるので腹が減らないと困る(^ ^;。ただ「麺、少なめで!」と言うには気づくのが遅かった!と、5分位でラーメン登場!
 
 
おーっ、黒いスープに具の色が良いですね〜。それでは一口。
 
 
生姜がキュっと効いてますね〜。生姜の辛味がカッと来ます。しょっぱくは無く醤油と出汁の甘味もほのかにして美味しいですね〜。味はしっかりしてますがアッサリ食べられます。私の好きな黒スープに共通する濃い味だけど甘味さえ感じるコクのある味。
 
 
生姜が効いたスープですが更におろし生姜も乗ってます。これだけ食べたらそんな辛い生姜では無いですが、溶かすとまた生姜の風味が増しますね〜。カイワレの苦味も良いインパクト。どっかんはタマネギでこっちは生姜が良いなぁ。
 
 
麺は太めでモッチモチ!これは今迄食べた麺の中でも特にモチモチして美味しい。ちょっと太目なのがしっかりした味のスープに合ってますね〜。
 
 
チャーシューもモチっとした食感で美味しいです。これが嬉しい事に3〜4枚も入ってる!メンマは味付けが良くて美味しい!
何か良い出汁を使ってる感じ。春菊?も醤油スープによく合います!
 
 
半熟味玉は卵がデカイ!黄身がトロっとしで生姜が効いたスープに良いイインパクトで美味しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、生姜のキレの良い辛味としっかりした味の醤油スープがモチモチ太麺に絡んで旨い!具が多くてコスパも良い!辛い様で甘味も感じる生姜醤油スープが良かったですね〜。味玉無しの普通のラーメンなら680円ですが、チャーシューがこれだけ入ってこの価格は安い!麺も多いし。でも麺は意外とペロっと食べちゃいました。少なめにしなくて良かった(^ ^;。生姜が乗ってるラーメンと言えばトナリのタンメンを思い出しますが、あれはタンメン。かなり前にお取り寄せで食べた肉そばけいすけが近いですね〜。しかし生姜ラーメンはどれも美味しい!

店を出た午後2時6分にお客さん3人。何か常連さんが多いイメージ。店員さんの感じもよく居心地が良さそうだから、居酒屋みたいに通いそう(^ ^;。新潟ラーメンは他にも潤のお取り寄せラーメンを食べましたが燕三条は背脂。でも長岡は生姜なんですね。この日の限定ラーメンは豚汁みたいな?味噌ラーメンと辛熱のラーメンで色々旨そう。と、思い出すのは新潟に居た時にたまに遊びに行った懐かしい弥彦の山(^ ^;。やはりまずは土日の弥彦の味噌ラーメンを食べてみたい!いや〜、新潟は良いとこで何でも旨いから興味は尽きませんね〜。生姜は温まるけど逆に暑い季節にも良さそう!キレとコクのある醤油ラーメンが好きな方、生姜が好きな方には特におススメします!

住   所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-2
最   寄:京王線幡ヶ谷駅北口徒歩2分位
定   休:無休
月〜金:11:30-15:00/18:00-24:00(土〜日は弥彦)
席   数:カウンター11席
客   数:入店時13:47/0人 出店時14:06/3人(火曜)
H    P:我武者羅のホームページ


※我武者羅とは味は違いますが、その他私の好きな黒っぽいスープの醤油ラーメンの感想です!↓
金久右衛門のお取り寄せ大阪ブラック(ストレートスープ)
お家で新福菜館セット!お土産中華そば(ストレートスープ)特製炒飯(冷凍食品)です
絶品のお土産生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味です
純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場です
すみれ しょうゆ味 袋生麺です
麺屋いろは 富山黒醤油ラーメン お土産生麺 いきいき富山館です
いろり(爐) 特製醤油味 生麺です! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.30 Sunday 11:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/901
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP