並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば | main | 土佐っ子継承店、平太周 味庵 お取り寄せ特製背脂ラーメン!ストレートスープ 宅麺 >>

ぶぶか 油そばのカップ麺!明星

☆最新(2023.4)のカップ油そば売上No.1!ぶぶか 油そば 明星です!

この前このブログの最近3ヶ月間の記事別アクセス数を見てみたら、何と珍々亭油そばカップ麺(東洋水産)が1位でした!油そばは人気があるんですねーっ。そんな時、コンビニに行くとぶぶか油そばカップがまた並んでる!約8年前にブログに載せましたが、その後も度々リニューアルして変わってるだろうから久しぶりに食べてみたい。でもよく考えてみたら最近は珍々亭油そば袋生麺(東洋水産)東池袋大勝軒昭島店辛油そばと油そば頻度が高い(ーー;。しかし珍々亭カップのアクセス数も良いから、また油そばでも良いんじゃないか!
今回は「東京・吉祥寺 らーめん専門店 ぶぶか 油そば カップ麺 明星」です!
 
ぶぶかは吉祥寺を初め、高田馬場、大宮にもある油そば、豚骨ラーメンが人気の店!昔、吉祥寺駅南口の駅前にあった時から人気でしたね〜(今は北口のパルコの近く)。吉祥寺では凄い前にラーメンを食べましたが、ブログを始めてからは ぶぶか高田馬場店で油そばを食べました。でもかなり前だからお店の味を忘れてしまった(>_<)!でも2月に食べた同じ明星の特製にんにく豚骨らーめんカップ麺は評判が良かったし、この勢いでぶぶか油そばもイケそう。容器の中には、

 
液体ソース、かやくにマヨネーズとふりかけ。かやくがスカスカなのがちょっと気になりますが(^ ^;、マヨネーズはぶぶか油そばカップの必須アイテムか。
 
 
やはりかやくは何か笑えるくらい少ない(^ ^;。麺は130gと少し多めで確かに太い。かやくを入れて熱湯3分でカップ焼そばみたいにお湯を捨て、フタの上で温めた液体ソースをよ〜く絡ませ、最後にふりかけをかけて完成!
 
 
お〜、ゴマ油みたいないい香りがします。具は少ないけどふりかけをかけると何か華やかになります(^ ^;。一口食べるとゴマ油の香りとマイルドな油の味が良いですね〜。醤油はそんなにキリっとしてはないけど、微かにピリっとしてなかなかイケます!油と醤油以外にふりかけが良いアクセントなんですね〜。液体ソースは動物油脂、しょうゆ、糖類、植物油脂、豚・鶏エキス、食塩、香味油、醸造酢、香辛料等で、ふりかけは香辛料、ねぎ、焼のり等かな?
 
 
麺は太めの油揚げ麺。フワっと柔らかい昔のカップの麺みたいだと思いましたが、モチッ感もあってこれが悪く無い。モグモグといけます。
 
 
ここでマヨネーズをかけて味の変化。お好み焼きにマヨネーズみたいに醤油味ですがよく合いますね。一般的には酢とラー油ですが、マヨネーズも良いなぁ。
 
 
メインの具はしょぼく(^ ^;、ナルトとメンマがちょっとだけ。メンマはコリっとしてます。約8年前に食べた同じ明星のぶぶか油そばカップはチャーシューや大きな焼のりが付いてたから、ちょっと経費削減か(^ ^;?でも、ふりかけがカバーしてるし、あんまり具が少ないのは気になりません。油そばもタレを絡ませて麺が主体だからかな。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ゴマ油の香りとタレの油、ふりかけのアクセントが良い感じ!太麺に絡んでカップ焼きそばみたいに食が進むカップ油そば!ちょっとカップ焼きそばの醤油みたいですが、油が良い味でした。食べる前は「具が少ないから飽きるかなあぁ〜。」と、ケチな考えがありました(^ ^;が、飽きる事無くペロッと完食しました。やっぱ最近の油そばのカップ麺、袋生麺はタレが美味しいからか、何を食べても好みです。

価格は224円(税込)で760Kcal。8年前のと比べると具は減ったけど麺量は20g増えた(^ ^;。これだけ長い間リニューアルしつつ販売されてると言う事はやはりファンが多い人気商品なんでしょうね。カップ焼きそばみたいにクセになりそうだし、やっぱ油そばは人気ですねーっ。油そばファンの方はもちろん、カップ焼きそば、カップパスタが好きな方はお試し下さい!

・厚切りチャーシューとメンマ付き!ぶぶか具付き油そばの1人前袋生麺!日清食品(2019.3)
・まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド(2017.4)
・ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品(2015.7)

※その他、文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
家で珍々亭の持ち帰り油そば(具付き)武蔵境
もう一つの油そば発祥の店! 三幸 油そば 国立
コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺です
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水
ジャンクガレッジのお土産まぜそば(ストレートスープ具入り

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.05.16 Friday 10:50】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP