並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 黄色の山岸一雄監修 濃厚豚骨醤油味つけ麺専用ストレートスープ!中華麺 東洋水産 | main | ほん田監修の冷し塩ラーメン(ゆで)!ファミリーマート >>

TRY大賞名店部門しょう油1位、飯田商店のカップ麺!醤油ラーメン マルちゃん

※最新(2022.5)のセブンプレミアムゴールド新商品!飯田商店 しょうゆらぁ麺 カップ麺 東洋水産です!

いつもの様にコンビニで新製品チェック。行動範囲に比較的多くて寄りやすいセブンイレブンはちょっと店頭に新製品が陳列されるのが遅い気がする?(^ ^;ので、サンクスとかローソン、ファミリーマートも見逃せない。この日はファミマに久しぶりにゆで麺新製品のチェックに行くと、カップ麺コーナーに見憶えのあるお店のカップが!「TRY大賞しょう油部門1位!ああ、これは食べたかった店のだ!」
今回はらぁ麺屋 飯田商店 醤油ラーメン カップ麺 東洋水産」です!
 
らぁ麺屋 飯田商店は湯河原にある比内地鶏等を使ったラーメンが人気で、何と2013〜14TRYラーメン大賞名店部門しょう油1位の店!醤油1位は過去6年間69N’ROLL ONEでしたから新しいお店が1位になると新鮮で興味が出ますね〜。店主は支那そばやのラーメンを食べて開眼したみたいなのでジワ〜っと沁みるスープを期待しちゃいます。カップに「鶏の旨味に醤油の香りが広がる、キレのある醤油ラーメン!!」とありますが、それは私好み!フタの上には、
 
 
特製スープが。「熱湯を入れる前にフタからお取りください。」との事ですが、何のスープかな?
 
 
麺(70g)は普通の太さ。具はメンマ、チャーシューと白い四角いのが結構入ってます。熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、特製スープをかけて完成!
 

おー、醤油ラーメン!と言う感じで旨そう。特製スープをチョロっと舐めてみたら、醤油とまろやかな脂が美味しい!よくかき混ぜてスープを一口。
 
 
しょっぱくは無いけど比較的濃い目で、醤油がキュっと効いたスープ。まろやかな鶏スープでは無く、味が鋭いので後味が口に残ります。キューっとした醤油等が効いてるスープだからか、甘くは無いけどちょっと和風っぽく?も感じるかなぁ。原材料は醤油、チキンエキス、香味油脂、食塩、植物油、砂糖、鶏脂、魚介エキス等。後入れ特製スープは醤油と香味油脂に鶏脂みたいです。でもかき混ぜると、その味が薄れます(^ ^;。
 
 
写真を撮ってて時間がかかった事もありますが、麺は縮れた油揚げめんでフワフワしてて柔らかい。香りも油揚げ麺って感じ。ちょっとカップヌードルみたいな感じもしたけど、フワフワ度が違うか。
 
 
具は味付豚肉、味付チキンダイス、めんまで、結構入ってます。チャーシューは豚肉!と言う感じで本物っぽい。チキンダイスは刻んだささ身みたいな食感で良いですね〜。量もあって良いアクセント!メンマは柔らかいのが数本。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっとしたキレのある醤油スープはアッサリの様で濃い目の味。チキンダイスが良かったけど、一般的な醤油が効いたカップ麺と言う印象!醤油がキリっとして、チキンの具は良かったですが、期待してた程の特徴は私にはわからず、ありそうなカップ麺って感じで普通でした(^ ^;。麺も油揚げ麺で無くノンフライの方が良かったなぁ。特製スープのまろやか醤油の味だと良かったけど(^ ^;、それではお店の味の再現にならないか。でもこれは好みの問題ですね。

価格は税込200円(415kcal)。TRYラーメン大賞醤油1位のカップ化だったので、かなり期待が大きかったからか珍しく辛口になってしまいました<(_ _;)>(あとかなり食べた日は暑かった)が、多分、本物は繊細な鶏ラーメンだと思うのでお店かお取り寄せストレートスープのを食べてみたい!同じ湯河原町に系列店のしあわせ中華そば食堂にこりもあるそうです。私ごときの舌だと普通のカップっぽく感じましたが、食べる人が食べれば東洋水産の努力もわかると思います。キリっとキレのある醤油カップが好きな方、飯田商店が好きな方はお試し下さい!

飯田商店のHPです

※その他、文中リンク以外の飯田商店です!
飯田商店は冷凍食品のラーメンも旨い!金の醤油らぁ麺 セブンイレブン!(2023.1)
飯田商店 担々麺 カップ麺!セブンイレブン マルちゃん!(2022.12)
飯田商店 清湯つけ麺 袋生麺!深み鶏醤油味 東洋水産!(2022.3)
飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン!(2021.12)
飯田商店のまかないがカップ麺に!秘密のまぜそば 豚鶏白湯味 セブンイレブン!(2021.12)
一番食べてみたかった袋麺、飯田商店 醤油らぁ麺!マルニ食品!(2021.10)

※最近コンビニ等で見かけた食べた事のあるカップラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.06.02 Monday 11:09】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP