並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 2013年食べログベストラーメン大阪1位!而今 お取り寄せ芳醇醤油鶏そば | main | 蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i >>

二郎系はやっぱ旨い!鶏とふじ(旧:昴神 角ふじ) 醤油ふじ麺 新高円寺

 ☆梅ヶ丘に移転して「まんぷく」になりました!美味しくてボリューム満点なので超おススメです!

この日は凄く二郎が食べたい気分。でも二郎荻窪店は最近休みがちなのか、私が店の前を通る時はいつもしまってる。そんな時、角ふじが鶏とふじに店名が変わってから行って無い事を思い出しました!あまりに量が多いのでご無沙汰で、一度ランチ油そばを食べようかと店の前まで行ったけど油そばをやってるかどうかわからなくて入らなかった事があったなぁ。その時は近くの青梅街道 大勝軒 杉並で塩もりそばにしちゃったんだっけ。角ふじ時代と味が変わっているかはわかりませんが、かなり旨かったったから久しぶりに行こう!
今回は鶏とふじ(旧:昴神 角ふじ)醤油ふじ麺(野菜少なめ) 新高円寺 南阿佐ヶ谷」です!
 
鶏とふじはとみ田一燈と同じこうじグループの様で、二郎インスパイアの人気店。元は昴神 角ふじと言う店名でしたが、4年位前に鶏とふじになった様な。昴神 角ふじの時は角ふじめん、暑い日には極太角ふじづけ麺を食べましたが、どっちも旨かった!店名変更時は看板の「昴神 角ふじ」の上に「鶏とふじ」の紙を貼ってありましたが、それも剥がれ(^ ^;、今や外観は「昴神 角ふじ」のまま(^ ^;。店名を変えてからは初めての訪問。味は変わっているのかな?

場所は青梅街道沿いの新高円寺(こっちの方が近い)と南阿佐ヶ谷のほぼ中間。と言ってもどちらの駅からも5〜7分?か。店に入ったのが午後6時23分。カウンターのみ10数席にお客さん1人。まずは券売機で食券を買います。基本は醤油ふじ麺、うま節麺、ニボふじ麺の三種で塩味もあります。あと味噌ふじ麺も。つけ麺は極太と中太麺が選べて醤油、塩、かつおとニボシがあったかな?他にも期間限定みたいなのとか色々あった様な。とのかくメニューも沢山ありますねー。

悩みましたが、今回は久しぶりだからメインの醤油ふじ麺(650円)に。量が凄く多いからトッピングは断念。 以前、二郎荻窪に行った時に2人のお客さんが「野菜少なめで!」と言ってたので、自信の無い時はそうすれば良いんだと学習。席に着くと外観とは違い(^ ^;きれいなカウンター。食券を渡す時に「野菜少なめで。」と告げると、「少なめね。」との返事が。待つこと6〜7分、「ニンニクは?」と聞かれるので「はい。」と告げるとラーメン登場!
 
 
おお!野菜少なめにしたのに少なく無い(^ ^;!何も言わないともっと凄いんでしょうねー。野菜少なめにしたからかな?茹で玉子が半分付いてます!どっから食べて良いかわかりませんが、こぼさない様にスープを一口。
 
 
マイルドな脂の甘味に醤油が良い感じでキュっと効いたスープは美味しいですね〜。ちょっとオーラを感じてしまう程に好み!鶏とふじと言う店名ですから多分鶏も入ったスープなんでしょうが、ここの二郎系のスープは私好み。
てっぺんに乗ってるニンニクみじん切りの醤油漬?がスープに混じると更に旨い!やっぱニンニクは欠かせないなー。
 
 
麺は外の貼り紙を見るに自家製麺みたい。スープをこぼさない様に麺を引っ張り出すと、極太の縮れ麺。これがキュっとかなりのコシで、「アルデンテか?」と思える様な茹で加減が私好み!二郎系はやっぱこの極太麺も魅力ですね〜。量が多いから食べるのに時間がかかってもこのコシなら大丈夫なんですねー。
 
 
豚はほぼ角煮。脂身はプルプルで臭みは無くて甘い。肉のとこも丁度良い柔らかさで美味しいですねーっ。でもこんな角煮が2つも入って野菜も多くて650円は安い!角煮が美味しい麺屋武蔵の武蔵らー麺は確か1000円だったからなぁ(^ ^;。まあ、原価とか単純に比較できませんが。

 
かなり写真がボケボケですが(>_<)、この大量の茹でもやしとキャベツは必須の具。見逃してはならないのが、もやしの上に乗ったタマネギのみじん切り。これが味、食感ともに濃厚スープに良いインパクト。半分玉子は固茹での手前の茹で加減。同じく背脂もやしの阿佐ヶ谷ホープ軒では味玉は欠かせませんが、二郎系は量が多いから断念してたけど、これからは追加するか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、マイルドなスープ、アルデンテっぽい極太縮れ麺、豚、野菜と全て美味しい(^O^)/!店名が変わる前の角ふじの時と同じく満点評価。ここは全てが私好みで美味しいですね〜。何か嬉しくなりました。二郎をかき混ぜる様に食べてる方のブログをたまに見ますが、もやし、キャベツ、ニンニク、玉ねぎ、豚の脂身がスープに混ざると色々な食感と味が膨らんで更に美味しくなるんですねーっ。これからはこうやって食べます(^ ^;。

店を出た午後6時47分にお客さん2人。かなりの人気店ですが、さすがにこの時間はすいてました。野菜少なめにしましたが、他の二郎系の普通の野菜量くらいはある感じ。でも少なめにした安心感があったからか、スープも全部飲み干せそうでした(^ ^;。食べて2日後にやたらまた食べたくなりましたから二郎系中心に食べる方の気持ちもわかりますね〜。今度はつけ麺か塩かランチのまぜそばか、寒い日は味噌も食べてみたい!二郎インスパイア系の中でも評価は高い店ですので二郎ファンの方はもちろん、もやしや背脂ラーメンが好きな方、量が食べたい方、食べれる方には特におススメします!

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-4-2
最寄:丸ノ内線新高円寺駅から徒歩6分
定休:火曜
時間:11:00−15:00/18:00-23:30
席数:カウンターのみ10席?
客数:入店時18:23/1人 出店時18:47/2人(月曜)


※文中以外の二郎や二郎っぽいラーメンンの感想です!
ラーメン二郎 荻窪店 塩ラーメン! 
二郎のつけ麺!ラーメン二郎 荻窪店! 
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)! 
家系×二郎系スープ!四麺燈 荻窪 野菜ドカ! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺
らーめん大 DAI 高円寺店 らーめん 魚粉 味付卵
二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン(2020.3)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.07.16 Wednesday 11:01】 author : inojimania | 新高円寺 東高円寺 ラーメン店 | comments(4) | - |
コメント
mさん、コメントありがとうございます。
ここの店は凄く美味しかったのですが、何とこの前移転してしまいました。
何でも梅ヶ丘でまんぷくと言う店名になるとか。ピッタリな店名ですが残念です。

確かに物を食べながら写真を撮るのは行儀が良く無いですね<(_ _)> 。
なのでお店で写真撮るのは気付かれない様に出来る限り気を使っております<(_ _)>。
【2014/12/18 1:01 AM】 inoji |
ここの店は好きで何度か行ったことがあるのですが....。ラーメン食いながら写真撮るって、行儀悪いですね。なんか違和感を感じました。
【2014/12/17 6:42 PM】 m |
茄子さん、情報をありがとうございます!
イトーヨーカドーのチラシに載ってたので一昨日買いに行ったら売ってませんでした(>_<)。でも今日セブンイレブンでゲットしました!
食べたら感想を載せますが、激辛そうなんで食べるのがちょっと怖いです!
【2014/07/17 1:45 AM】 inoji |
毎度記事と関係ないコメントで恐縮ですが、セブンイレブンで蒙古タンメン中本 北極ラーメンのカップラーメンが発売されました。販売地域は全国なのでどこのお店でも買えるかと思います。
是非お試しあれ。
【2014/07/16 12:22 PM】 茄子 |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP