並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i | main | TRY大賞新人大賞部門総合1位、やまぐちのカップ麺!鶏そば マルちゃん >>

ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サッポロ一番

前回、激辛の蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ麺(日清・7&i)を載せましたが、最近コンビニは色々と食べたい有名店物新製品ラッシュ!まず目に付いたのは一燈。カップ麺とゆで麺がローソンにあったけど、2年前に食べた一燈芳醇香味塩そばカップの縦型(日清)と同じ商品名だったし、ゆで麺の方は煮干つけ麺で以前食べたのとちょっと違ってたけど、一燈つけ麺(ゆで)も以前食べたので両方購入を躊躇(^ ^;。その他、食べたかったやまぐちのカップ麺も出てましたが(←食べました!)色々悩んだ挙句、何故かふなっしーのカップが気になり有名店物では無いのにそれに手が!
今回はふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サンヨー食品(サッポロ一番)」です!
注)右のふなっしーストラップはガチャガチャで取った物でカップ麺とは関係ありません(^ ^;。
 
ふなっしー関連商品は最近更に続々と発売されてますね〜。キャラクターグッズは当然ですが、千葉ロッテ関連、ふるさと納税のおまけ、千葉名産品やこのカップ麺も含め、もう船橋市と言うより千葉県の広報大使。以前同じサンヨー食品から出たふなっしーの船橋ソースラーメンなっしーカップ麺は初めて食べるソースラーメンで不思議な味でしたが、これがちょっとクセになる味!しかもアクセス数が多かったし(^ ^;。
今回は普通の醤油ラーメンみたいですが、調べたら「チキンやポーク、オニオン、ガーリック、ジンジャーのうまみをバランスよく合わせ、千葉県醸造醤油で味をととのえたしょうゆ味のスープを肉のうまみと香辛料でメリハリのある味に仕上げました。」との事。よくわからないけどどんな味でしょう。フタを開けると、

 
特製スープ、具と麺。 梨汁ブシャー小袋がどうやらキーになりそう。

 
今回の目玉具材?のふなっしーナルトが良いですね〜!チャーシュー、ネギも多めで、麺はよくあるタイプの油揚げ麺(75g)。ガチャガチャで取ったストラップを乗せて、
 

熱湯3分のとこ2分位でフタを開けて完成!
 
 
おお、具が多くふなっしーナルトが映えます。一口飲むと、意外とアッサリ。カップヌードルを更にアッサリさせた感じ。おっと!梨汁ブシャー小袋をかけるの忘れた!
 
 
梨汁ブシャー油が入ると、爽やかな果汁っぽい香りと味が!それでスープもクッキリした感じ。ちょっと甘い果物っぽい味と醤油で独特のスープに!これは食べた事が無い味ですが、西荻窪にあるパパパパインもこんな感じなのかな?原材料はは食塩、植物油脂、しょうゆ、糖類、ポークエキス、香辛料等。梨汁ブシャー小袋の油は「※梨は入っておりません。(梨香料使用)」との事ですが、梨かはわからないけど果物っぽい味は結構インパクトがありますね〜。

 
麺は普通の太さのフワフワした油揚げ麺。これは昔からあるカップやインスタント袋麺の王道の?麺と言う感じ。

 
具は味付豚肉、ナルト、ねぎ。それぞれ結構、入ってます。メインはやはりふなっしーナルト!ふなっしーの顔になってるので、これは単体で出しても売れるぞ(^ ^;!食べた感じは普通のカップナルトです。味付豚肉なカップ麺お馴染みのハムみたいなチャーシュー。ねぎも青のとこ白のとこがそれなりに入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ふなっしーナルトが嬉しい、梨香料油の香りと甘味の醤油スープが特徴の個性的な果物風味カップラーメン!いや〜、梨風味のラーメンは初めて食べたので、最初はその甘さが「ん?」とも思いました(^ ^;が、何かソースラーメンの時と同じく慣れてくると斬新な感じがしてきましたから不思議。梨汁ブシャーを入れなければ一般的な醤油カップ麺なので、お好みで入れましょう!でも塩味の方が合うかなぁ。やはりふなっしーナルトが印象的で、食べるの我慢して子供の弁当にでも入れてあげれば喜ばれそうな逸品(^ ^;。

価格は190円(税込204円)で410カロリー。販売地域は全国!以前のソースラーメンカップは「船橋のソースラーメン!」と言う名物をカップ化。今度は千葉を応援醤油ラーメンなので竹岡式かと思いましたが、そうじゃなくふなっしーに因んだ梨香料の油でしたねー。パパパパインが果物スープで当てたので、流行に乗るのが早いラーメン業界(^ ^;ですから果物ラーメンも色々出てきそう。因みに私はミドルカップ(麺75g)を買いましたが、普通の縦型カップ(麺50g。170円)もありますし、ふなっしーの千葉を応援!きつねうどんなっしー!(麺50g。170円)も発売されてる様です。ふなっしーファンの方はもちろん、果物ラーメンに興味のある方はお試し下さい!

サンヨー食品のふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしーカップのHPです

※最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
辛すぎるカップ麺!花道監修 辛味噌番長ラーメン 寿がきや
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.07.26 Saturday 10:52】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番(サンヨー食品) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP