並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サッポロ一番 | main | トマトチーズラーメンは違和感なし!太陽のトマト麺 荻窪店 太陽のチーズラーメン >>

TRY大賞新人大賞部門総合1位、やまぐちのカップ麺!鶏そば マルちゃん

☆最新の(2019.4)ミシュラン5年連続掲載!やまぐちのカップ麺!芳醇醤油鶏そば 明星です!

前回はふなっしーの千葉応援!醤油ラーメンなっしー!(サッポロ一番)、前々回は蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ麺(日清)を載せましたが、またまたカップ麺!新たにせたが屋魚だし醤油、とら食堂ワンタン麺カップも出てました〜!凄い新製品ラッシュ。でも以前、せたが屋魚介豚骨醤油カップ(日清)とら食堂中華そばカップ(サッポロ一番)は一応食べた事があるので、かなり迷いましたがTRY認定ラーメン大賞で新人賞をとったやまぐちは未食だからやっぱ食べておきたい!
今回はらぁ麺 やまぐち 鶏そば 店主 山口裕史監修 鶏そば カップ麺 東洋水産」です!
 
らぁ麺 やまぐちは西早稲田にある鶏出汁スープが評判の店で、2013〜14TRYラーメン大賞新人大賞部門総合1位に選ばれた実力店!この前、同じくTRYラーメン大賞の名店部門しょう油1位に選ばれた飯田商店醤油ラーメンカップを食べましたが、今度は新人部門から新製品が出してきました。実はラーメン大賞(講談社)を読んだ時に、私が一番行ってみたいと思った店がこのやまぐち!「鶏の旨味を凝縮させた、まろやかで芳醇な醤油ラーメン!!」とカップにありますが、この鶏の醤油ラーメンが好みなんですね〜。まだ店に行けてないので期待です。フタの上には、
 
 
飯田商店のと同じ感じの特製スープが。同じなら好みの油。フタから取っておいて食べる直前に入れます。

 
麺(70g)は昔から馴染みのカップの油揚げ麺みたいか。具はメンマに飯田商店カップと同じチキンダイスが。熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、特製スープをかけて完成!
 
 
おお、香りが良いですね〜。特製スープだけ舐めるとまろやか油で旨い。やっぱ飯田商店のと同じかな?それではスープを一口。
 
 
アッサリかと思ったら、キリッと良い感じに醤油が効いたスープは味がしっかりして好み。思ったよりキュっとした味が強いですねー。原材料は醤油、チキンエキス、鶏脂、食塩、砂糖、植物油等ですが、やっぱ鶏の醤油ラーメンは何か良いですね〜。

 
麺はちょっと太目の縮れ麺でフワフワした食感の油揚げ麺!と言う感じ。麺も小麦粉、植物油脂、食塩、粉末野菜、チキンエキス、香辛料、卵白等と色々練り込んでるんですね〜。

 
具は味付チキンダイス、味付鶏挽肉、めんま、ねぎ。チキンダイスは笹身みたいで、鶏挽肉はつくねみたいでそれぞれ違った鶏が良いですね〜。めんまはコリっとして結構入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、比較的味が濃い目のキレのある鶏醤油スープ。2種類の鶏の具は面白い!東洋水産はこのチキンダイスが定番の鶏チャーシュー代わりになりそう。食べる前はジワ〜っとした鶏醤油スープの「69N’ROLL ONEみたいなのかな?」と勝手に思ってました(^ ^;が、醤油が効いて味のしっかりしたスープでした。やまぐちは学生街にあるので味がハッキリ強いのを作ったみたいですね。最後の方はちょっとキュっとした味が口に残るかなぁ。飯田商店カップと具が似てるから調べてみたら、主な原材料も似てて、魚介エキスが無いけど鶏脂がこっちの方が比重が高いのかな?カップ麺って同じ様な調味料やエキスの調合量で調整するから、原材料名はやっぱ似るでしょうね(^ ^;。

価格は税込201円(403kcal)。販売地域は全国。ちょっと最近カップ麺が続いたのであまり特徴は掴めなかった(^ ^;ですが、醤油が効いた鶏出汁ラーメンは好きなので、是非お店で本物食べてみたいですねー。混んでそうだから凄く暑い日が狙い目か(^ ^;。やまぐちファンの方、醤油がキュっと効いたラーメンが好きな方はお試し下さい!

らぁ麺やまぐち店主日記です
東洋水産のやまぐちカップ紹介です

レンジで熱々!やまぐち 海老ワンタン塩らぁ麺!レンジ麺 ローソン(2018.1)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.07.31 Thursday 10:29】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP