並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 何度食べても旨い!永福町大勝軒の持ち帰りお土産ラーメン(ストレートスープ)! | main | 支那そばやの袋生麺!醤油味 半生 アイランド食品 >>

セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品

長〜い間セブンイレブンに陳列されてるカップラーメン。以前、一風堂赤丸かさね味カップ(日清・セブンイレブン)を載せましたが、これがかなり美味しかった!もう2年以上前か(^ ^;、たまに新製品のコメントをくれる茄子さんから「一風堂がリニューアルされましたよ」と貴重な情報をいただきましたが、「フタのデザインとかちょっと変わったくらいかな?でもリニューアルされたなら食べてみようかなぁ。」と軽く考え(>_<)、新製品を追いかけてたのでついつい先送り。一昨年末に食べてみようかとフタをよく見ると、「赤丸かさね味」が「赤丸新味」に変わってるのにやっと気が付く!これは全然気がつかなかった〜(>_<)。そこですぐ購入しましたが、具とかなら良かったのに一番重要な出来上がり写真を撮り忘れる致命的なミス(>_<)。その後また新製品を追いかけ、昨年8月に再購入しましたが、また出来上がり写真の撮り忘れでボツ( ̄◇ ̄;!「これは載せるなと言う事か?」とヤケになりましたが、ネタ不足の今、緊張感を持って慎重に撮影しやっと成功。約2年がかりで載せられました〜。
今回は博多 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!

調べてみたらこのカップ麺は最初は赤丸新味で、その後赤丸かさね味になり、またリニューアルで赤丸新味に戻ったみたいですねーっ。これは飽きさせないための変化なのかな?一風堂は博多を初め、ほぼ日本全国にあり、このカップ麺や、一風堂の箱型インスタントラーメン白丸元味博多とんこつもセブンイレブン定番商品と言う全国区の有名店。しかもニューヨークの一風堂NY店も45分待ちでしたから、アメリカでもこの味が受けてるんですね〜。フタを開けると 、

 
粉末スープ、液体スープにかやくと焼豚。そして重要な調味たれは辛みそと黒香油。 かさね味は旨味ダレと黒マー油でしたが、ここが違います。

麺は70gで最初に写真撮り忘れたのより5g増えてる!凄く細く、この麺が良いんです。まずかやくを入れて熱湯3分。お湯を注いで待つこと2分位でフタを開け、粉末スープ、液体スープを投入。かき混ぜて辛みそ、黒香油をかけて完成!


チャーシューがデカい!黒香油とネギが旨そうですね〜。 それでは黒香油や辛みそをかき混ぜてスープを一口。


マイルドな豚骨スープは豚骨や黒香油等の旨味やコクで美味しい!ちょっと豚骨の香ばしさもありクドくは無く、ほんのり黒香油の渋さと辛味噌のピリ感が良いインパクト!お店のスープみたいで本格的ですね〜。丁度良い濃さの飽き無い味が長く売られてる秘訣なのかなぁ。
味のアクセントの香味だれは左のマー油みたいな黒いのが黒香油で、右のちょっとある赤茶ののが辛みそです。黒香油がマー油みたいで良い渋味。これがクリーミー豚骨スープをスッキリさせます。辛味噌はピリッとしてますが、豆板醤とかコチジャンみたいです。でもちょっと少ない(^ ^;。スープ等の原材料はポークエキス、醤油、豚脂、チキンエキス、糖類、香味油、香辛料、ごま、小麦粉、豆板醤、酵母エキス、コチジャン、オニオンパウダー、食塩、魚醤等。ああ、香ばしいのはごまが入ってるのもあるのかなー。
 

麺は混ぜる前に撮りましたが、かなり細い博多ラーメンっぽい麺でちょっと芯がある感じで良いですね〜。プツンと言う食感でヘタれないのも良い!もっと早くフタを開けて食べればバリカタとかで食べられそう。最近のカップ細麺は凄いです。

 
具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ。チャーシューはお湯で膨れて厚くなり、柔らかでジューシー?な感じも。ちょっとカップのでは無いみたい。キクラゲはコリコリしてて良い食感ですねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやかな豚骨スープに黒香油等が合わさった深みのある味で旨い!細麺も硬めでロングヒットなのが実感出来るカップ豚骨ラーメン!いや〜、この味まさに店味って感じで、このカップは弱点が無いなぁ〜。豚骨カップは甘すぎる事を懸念しますが、これは黒香油のおかげか良い感じの甘さと渋味。コクがあって美味しいし、細麺も良いコシだし。セブンイレブンで長く置かれているのがわかります。以前、「食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星」と言うタイトルでだるまカップを載せましたが、あっちの方がスープが濃い目で私好みでしたが、こっちは博多だるまより比較的アッサリ食べられるかな。これは好みの問題ですね。でもかなり旨いと思うカップは何故か豚骨ラーメンで細麺が共通点。

価格は確か278円?(487Kcal)と一般的にはちょっと高め(^ ^; ですが、価格に見合う美味しさだと思います。また一風堂赤丸生麺(からし高菜、旨み玉入り)白丸生麺(からし高菜、にんにくペースト入り)の1食箱入りお土産ラーメンも、通販とかたまにスーパーでも売られてますから、そちらと比較してみるのも面白い。でもあっちは高菜等が入っているので1食売り525円でしたが。

このセブン&iGOLD「日清名店仕込み」の一風堂とすみれ濃厚味噌カップ山頭火とんこつ塩味カップはセブンイレブンの定番商品。リニューアル前に全部食べましたが、どれも美味しいです!残りの2つもリニューアルしてるからまずはすみれから食べてみよう。博多豚骨ラーメンが好きな方はもちろん、九州豚骨ラーメンはクドそうだからと食べるのを躊躇している方は、まずこのカップ麺からお試し下さい! ☆一風堂のHPです

☆これとは違いますが、一風堂白丸・赤丸の生麺(濃縮スープ)は楽天でも買えます。

※分中リンク以外の一風堂関連の感想です!
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)! 
一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブン(2019.3)
IPPUDO from香港(一風堂香港店)スパイシー海老豚骨のカップ麺!セブンイレブン 日清(2017.12)
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン(2016.1)
一風堂NY店 前菜(海老マヨ、アボカド豆腐)! 
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清食品 ローソン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
青葉 中野本店のカップ麺!サッポロ一番
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン
すみれワンタン味噌スープのカップ! セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>
【2015.10.07 Wednesday 11:21】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 豚骨 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP