並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 幻の名店、無鉄砲 豚の骨のカップ麺!濃厚豚にぼ 日清食品 | main | ソラノイロのカップ麺!中華そば 明星 >>

彩未監修 レンジ味噌らーめん!レンジ麺 ローソン

前回、無鉄砲豚の骨濃厚豚にぼカップ(日清)を載せましたが、買いに行った時に目をつけてたのが田中商店カップ(東洋水産)。「やっぱあれも買おう!」とローソンに行って何気なくゆで麺コーナーもチェックすると、何と彩未のレンジ麺が!カップ麺は食べたばかりだけどレンジ麺はストレートスープ!ちょっと違うとも思うので、やっぱこっちから食おう(^ ^;。
今回は「北海道 麺屋 彩未(さいみ)監修 レンジ味噌らーめん ローソン」です!
 
彩未は札幌の美園にあるテレビや袋生麺、カップ麺でもお馴染みの人気行列店。すみれで修行した店主が作る味噌ラーメンはすみれとはちょっと違って独創的な味みたいです。その味が再現されてるのか今もコンビニに並んでる彩未味噌らーめんカップ(東洋水産)は生姜が効いてかなり特徴のある味噌ラーメンで旨かった!今回のゆで麺はストレートスープなので更にお店の味に近いんじゃないかと期待。しょうがの小袋を取ってレンジでチンすれば良いのですが、一応、中をチェック。
 
チャーシューが旨そう。モヤシとそぼろが味噌ラーメンって感じ。
 
 
麺は札幌ラーメンらしい黄色い縮れ麺。下にはストレートスープの煮こごりが。これが溶けるんですねー。

繰り返しますが作り方は簡単!レンジに入れてチンするだけ!1500Wなら1分30秒、500Wなら4分30秒待つだけ!加熱したら蓋をはずしてシートを引き抜き、チャーシューの上にしょうがを乗せて完成!
 
 
おー、シンプルな味噌ラーメンと言う感じで旨そう。レンジ麺のスープはいつも少なそうに見えるけど、そんな少なくは無いです。それではスープを一口。
 
 
おー、熱々!マイルドで甘味が効いてる優しい味の味噌スープですね〜。丁度良い濃さでコクもあって美味しいです。すみれ味噌みたいにスパイシーでは無いけど、甘めで角の無いスープは誰にでも合いそうな味。

途中でしょうがを溶いてみると、生姜のキリっとしたキレのある味になって更に美味しい。生姜を溶いた方が彩未っぽいのかな?
 
 
ゆで麺なのでちょっと淡白な味ですが、ゴワゴワした食感が札幌ラーメンの麺っぽい。食感は良いですね。
 
 
具は豚そぼろ、もやし、焼豚、味付メンマ、ねぎ。チャーシューは本格的で脂身まで美味しいです!ちょっと驚き。メンマもコリコリです。もやしは少ないけど入っているだけありがたい。豚そぼろがスープのコクを高めますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、甘めでまろやか〜なスープはコクがあってクセの無い落ち着く味で美味しい!チャーシューも旨かった!美味しいけど際立った特徴は無いかなーっ。ちょっと背脂豚骨味噌みたいな感じで甘くてまろやかでかなり好みだったけど、この前食べた彩未味噌カップの方が独特で印象的でした。もう少し生姜の量が多い方が特徴が出たのかな?でも同じ東洋水産の彩未味噌袋生麺は今回のに似てたから、どっちが本物に近いか本物を食べた事が無いので(^ ^;わかりません。

価格は499円(税込)で579カロリー 。ローソンのタイアップ商品です。ローソンは有名店ゆで麺が色々出た来るのでいつも楽しみですね〜。彩未の前は秀のが出たましたが、秀はお土産生麺で食べたし生麺の在庫があったから見送ったけど、今後もローソンゆで麺には期待です!
お店の彩未味噌と似てるかはわかりませんが、まろやかでクセの無い味噌ラーメンは寒くなる時期にはピッタリで温まりそう。レンジでチンするだけと凄く作るのが簡単で熱々!彩未ファンの方、味噌ラーメンが好きな方はお試し下さい!

ローソンの彩未レンジ麺の紹介です

森住製麺の彩未 味噌らーめん1食入り袋生麺 メンマ付(2019.2)
彩未醤油らーめん1食入袋生麺(メンマ・磯のり付)!森住製麺(2019.7)
彩未の鍋焼味噌ラーメン!生麺 具付き マルちゃん(2019.1)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.11.04 Tuesday 11:30】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) 味噌・塩ラーメン | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
ほーかさん、食べましたか!

でも彩未の味噌ラーメンって、やっぱ本物を食べないとわからない独特の味なのでしょうねー。
でも札幌に行く予定も無いし、凄い行列みたいだからお店で食べるのは難しそう。
せめてお取り寄せストレートスープが再販されないかなー。
ずーっと売切れですが、じっと待ちたいです!
【2014/11/09 12:41 AM】 inoji |
食べました〜〜〜おんなじではなかったけど、お店で食べたのと微妙に近いものがあって、一緒に食べた(札幌で)娘も、「ウン、どっか近い感じがある」と言ってました。
このラーメンは味噌ラーメンだけど、彩未のは味噌じゃない味噌ラーメンと言うか・・・あぁうまく言えない。
彩未は食べても「味噌ラーメン?」とわかんないような味なんですよ。
でも懐かしかったです。
【2014/11/08 11:58 PM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP