並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 彩未監修 レンジ味噌らーめん!レンジ麺 ローソン | main | 田中商店のカップ麺は熱湯1分!濃厚豚骨 縦型ビッグ マルちゃん >>

ソラノイロのカップ麺!中華そば 明星

コンビニには最近、色々な有名店物の新製品が続々発売されて陳列されてますね〜!このブログは食べた後にクドい文章作成に時間がかかるため(^ ^;全部は食べられませんが、これは嬉しいですね〜っ。と、比較的新製品の陳列が早いローソンに行くと、何とソラノイロのカップ麺が!やっぱ丼カップは高価だけど原価がかかってそうだから期待値がちょっと高い。これは買いだ!
今回は「新世代の名店 東京・麹町 ソラノイロ 中華そば カップ麺 明星」です!
 
ソラノイロは東京の麹町に本店と2号店があり、懐かしい味の中華ソバや野菜だけで作るベジソバが人気の店。女性でも一人で安心して食べられる店を目指してるそうです。店主は一風堂に11年いて独立したそうですが、九州豚骨で無い一風堂とは違う独自の味で勝負したんですね〜。店主の宮崎千尋氏はソラノイロのHPを見ると謙虚で良い人そう(^ ^;。その店主監修のこのカップ麺はどうでしょう。「ベジ魚オイルが香る」とフタにありますから何やら旨そう。フタを開けると、

 
液体スープとかやくと麺でシンプル。麺はカップうどんの麺みたいで太めです。
 
 
お〜、具は結構入ってますねー。麺はノンフライ太麺だからコシがありそう。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、液体スープを入れてかき混ぜて完成!
 
 
淡麗な醤油スープがたっぷり入って旨そうですね〜。ネギが良い色。それではスープを一口。
 
 
ん?酸味?と一瞬思いましたが違う。キリっとしてるけどほんのり甘味も感じるアッサリ系で、ベジ魚オイルが入って魚風味があるけど「魚!魚!」じゃ無い、何か独特な隠し味を感じる淡麗醤油スープはジワ〜っと良い味!普通のカップ麺っぽいスープかとも思ったけど、何かちょっと違ってて表現が難しい(>_<)。原材料はしょうゆ、チキンエキス、動物油脂、香味油、糖類、食塩、たん白加水分解物、香味調味料、香辛料、かつおエキス、昆布エキス。
 
 
麺はの太くて平たい縮れ麺。まるでうどんみたいで、ノンフライだからかモチっ!これはカップ太麺の中では好みですねー。

 
具はチャーシュー、味付豚肉、ねぎ、ナルト、味付メンマ。チャーシューは豚肉って感じです。豚肉団子はカップヌードルの肉みたいで馴染む。具はねぎも含めて結構多めですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっとしたキレにほんのり甘味のあるちょっと和風な醤油スープは何かの隠し味が良い!太麺はモチっとして好みの食感!アッサリでは珍しい太麺ですが、やっぱノンフライだからかモチ感が良かったです。よくありそうで、どこかで食べた事のあるカップラーメンのスープかな?とも思うんだけど何か独創的で違うんですねー。明星のHPには「鶏ガラベースにカツオ・昆布の旨みを加えたまろやかな旨みのある醤油スープに、キャベツやオニオンなど、店主こだわりの野菜のオイルと煮干しやカツオなどの魚のオイルを合わせた「ベジ魚オイル」を加え、深みとこくのある味わいに〜」とありますが、これを読んでも私ごときにはよく説明できないスープ(^ ^;。でもこの落ち着く醤油味は好みで美味しかったです。

価格は248円(税込)で388カロリー。販売地域は全国!店主が修行した一風堂は豚骨メインですが、NY店と博多の本店で醤油ラーメンを食べた事があります。でもやっぱちょっとあれとは違う感じ。いずれにしても独創的なラーメンは新鮮で良いですね〜。一度お店で本物を食べてみたい(東京駅のソラノイロで味玉中華そばを食べました!)!ソラノイロのファンの方はもちろん、淡麗な醤油ラーメンが好きな方、カップの太麺が好きな方はお試し下さい!

ソラノイロのHPです
明星食品のソラノイロカップの紹介です

これとは違いますが、宅麺でソラノイロ ベジソバのストレートスープが売ってます

赤い麺の個性的なカップ麺!ソラノイロ ベジソバ サッポロ一番(2016.5)

※最近コンビニで見た食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
彩未 味噌らーめんのカップ麺は生姜風味で旨い!東洋水産
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
一風堂の定番カップ麺!赤丸かさね味 博多とんこつ 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.11.09 Sunday 12:41】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP