並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや | main | 天下一品の屋台の味はこってり、あっさりの中間?!屋台の味ラーメン 高円寺店 >>

味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン

最新(2020.8)のもちもちの木のカップ麺!特盛穂先メンマ魚介醤油 セブンイレブン 明星です!

ちょくちょくスマホでチェックするのはスーパーのチラシ。イトーヨーカドーのを見てたら、何ともちもちの木カップの新製品が載ってる!しかも味噌。すぐに買いに行こうと思いましたが、よく考えたら以前蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ(日清)が新製品で出た時もチラシに載ってたからヨーカドーに買いに行ったけど、結局そのチラシの有効期限の2日とも店に並ばなかった(>_<)!この苦い経験があるのでヨーカドーには行かず、高円寺の天下一品に行こうと思った途中のセブンイレブンに「どうせないだろう。」と一応行ってみると、何と売ってました(ごめんなさい)!
今回は「地域の名店シリーズ もちもちの木 味噌拉麺 カップ麺 セブン&i 明星」です!
 
もちもちの木は独特な魚介超熱々スープと穂先メンマが評判の店で、カップ麺も大人気!埼玉県の白岡本店を初め関東、東北に10店もある人気店。私が行ったのはもう8年前で、もちもちの木新宿店で中華そば(小)を食べましたが、凄い熱々のスープと穂先メンマが特に印象的で旨かった!その後はご無沙汰ですが、今はセブンイレブンのもちもちの木中華そばカップ(明星)を食べてます。これが本格的な穂先メンマが入っててしかもスープの味もお店に近いスーパーカップ麺!今回のはその続編。

もちもちの木HPには「にんにくと生姜のパンチの効いた大人の濃厚味噌ラーメンを是非ご賞味下さい。」とありますがどうでしょう。フタを開けると、

 
かやくが2つと直前に入れる液体スープと粉末スープに麺です。
 
 
麺は太目で平たい(80g)。かやくは一つがねぎの袋で、もう一つがチャーシューと穂先メンマ!穂先メンマがこのカップ最大の特徴で、これがお湯で戻ると本物の穂先メンマになるんです!最近の技術は凄いですね〜。

熱湯5分のところ3分位でフタを開け、フタの上で温めた液体スープとちょっと舐めたら生姜っぽい味がした粉末スープを入れてかき混ぜたら完成!
 
 
お〜、やっぱもちもちの木カップは穂先メンマが本格的。スープも油とゴマが良い感じで凄く旨そうで、キリっとした良い香りがします。それでは一口。
 
 
おー熱い!カップ麺でも熱が逃げない油の仕組み。だから「熱」マークが付いてました。味噌と油の旨味にゴマの香ばしさが良いアクセント。そこにピリっと辛味もあり、濃厚なんだけど生姜のキリっとしたキレの味噌スープで美味しいですねーっ!甘い味噌ラーメンでは無くビターな感じでこれは好み!原材料はみそ、香味油、植物油脂、ラード、豚・鶏エキス、食塩、糖類、香辛料、ごま、香味調味料、酵母エキス、オニオンペースト、とろみ粉末、ねりごま等。

 
麺はツルツルした太麺でモチモチした食感で美味しい!何か生麺や茹で麺に近い感じがします!カップ麺の太麺って大体フワフワした食感です(^ ^;が、これはズシっとしてちょっとパスタみたいな感じ。今迄食べたカップ太麺ではうどんも含めて一番良いかなー。


このもちもちの木カップの醍醐味がこの穂先メンマ。かなり本格的なフリーズドライでサク、コリっコリ!これは素晴らしいですねー!いつも思うけどこの穂先メンマのフリーズドライが単体で売ってたら必ず買うなぁ。

 
チャーシューはカップ麺でよくみかけるやつ。ネギが多めなのも良いですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味噌、油のコクがあるのにキリッとしたスパイシーな味噌スープが旨い!本格的な穂先メンマにモチモチ太麺。スープ、麺、具と完璧なカップ麺(^O^)/!いやー、もちもちの木カップ麺なんで旨いだろうと予想はしてましたが、予想以上でした。油が多めだけど生姜やピリっとしたキレがある個性的な味で美味しかったです。私が特に旨いと思った濃厚味噌のすみれ味噌カップ(日清)と生姜の効いた味噌の彩未みそカップ(東洋水産)を合わせた感じか?「スープは良いけど太麺がなぁ。。」と思うことも多い(^ ^;んですが、今回の太麺はモチっとしてカップ麺でないみたいでした。

価格は278円(税込さ)で615kcal。明星食品とセブンイレブンのタイアップの「地域の名店シリーズ」で、旨いのが沢山ありますが地域限定商品。今回の発売地域は関東・東北のセブン&iグループだそうです。以前、食べた中で一番旨いカップ麺!?だるまカップ(明星・セブンイレブン)を載せましたが、もちもちの木の醤油も味噌も匹敵するなー。あれも同じ地域の名店シリーズなんですね。濃厚だけどキレのある味噌ラーメン。
熱々スープで生姜が効いているからか顔から汗がダラダラ出てきます。身体も温まるので寒い日には沁みます。もちもちの木が好きな方はもちろん、スパイシーな味噌ラーメン、穂先メンマが好きな方には超おススメです!

もちもちの木のHPです
もちもちの木直販のラーメン(生麺)、穂先メンマ等が通販で買えます

※文中リンク以外の食べた事のある「地域の名店シリーズ」カップ麺の感想です!(その後リニューアルしたり、現在、販売してない商品もあるかもしれません<(_ _)> )
・001潤(新潟・燕)
・002ぜんや(埼玉・新座)
・003てつや(北海道・札幌)
・004もちもちの木(埼玉・白岡)
・005龍上海(山形・赤湯)
・008陽気(広島・江波)
・011とみ田(千葉・松戸)

※最近食べたまだ見かけるコンビニラーメンです!
レンジで熱々!とみ田 煮干し中華そば!ゆで中華麺 セブンイレブン
行列店、風雲児の初カップ麺!濃厚鶏魚介 日清食品
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
なにわの人気行列店 而今 カップ麺 醤油鶏そば エースコック
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.02.12 Thursday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(11) | - |
コメント
ほーかさん、今の時期だけかはわかりませんが、胃腸炎が流行ってるみたいなので特に気をつけて下さい!
今日、パンを食べちゃって、明日は蕎麦にしようかと思ったけど稲庭うどんに変更します!

国産小麦はうどんも中華麺も色々難しいとこがあるみたいですね。でも技術の進歩に期待です!
【2015/03/10 1:32 AM】 inoji |
私も胃腸炎が持病で、痛み出すとそばとパンは食べちゃいけないそうです。大好物なのに。消化が悪いそうです。
でもうどんは消化がいいのでおかゆと同じように食べられます。
日の出製麺は国産小麦でも作っていますが、絶対小麦粉「緑アヒル」が美味しいです。

残念ながら国産小麦では小麦の香り立つうどんはまだ作れません。
【2015/03/09 9:29 PM】 ほーか |
ほーかさん、支那そばやは以前、ラーメン博物館で食べましたがジワ〜っと沁みて美味しかったです。
今、胃腸炎なのかカゼなのかわかりませんが、胃がキューっと痛くてほのかに熱が合って
軽くダウンしております。
そんな酷くはないですが、何か流行ってますね〜。
日の出製麺は讃岐うどんの有名店みたいですね!
ラーメンネタのストックはあるので今はラーメンよりうどんが良いかもしれません!
【2015/03/07 1:16 AM】 inoji |
イノジさん今日本橋三越の地下1階で佐野実さんのラーメンがきてます。
本店は遠いので食べに行ってきました。行列もありません。
少ししょっぱい気もしましたが、佐野さんのラーメンは懐かしい味がしました。ついでに日の出製麺のうどんも着ているので是非。
日の出製麺はメニューにはありませんが勇気があったら「ぬるいの」を注文してみてください。
腰があるのに硬くないうどんが食べられます。

私はいっぺんにうどんとラーメンを食べました。日の出製麺は量も少ないので楽勝です。
【2015/03/05 11:56 PM】 ほーか |
ほーかさん、食べましたか!
やっぱもちもちの木カップは凄いですね!
独特なスープは凄いです。それだけでも凄いのに、あの穂先メンマは驚かせます。
確かにもちもちの木醤油は驚きました。スープのクセまで再現されてますから。
確かにスープ、麺、具と完璧なもちもちの木が私もNo.1カップ麺かもしれません!
【2015/03/05 12:52 AM】 inoji |
山ほど買い込みました。美味しい味噌ラーメンでした。麺もシコシコだし、味噌もくどくなくいつでも食べられる、すごく良く出来たカップ麺だと思います。
でもあの煮干し臭さがなくなったのでちょっと寂しい。
あの煮干の出汁の香りが好きなんですよ。
だから個人的にはもちもちの木醤油味がナンバーワンかしら。
【2015/03/03 10:34 PM】 ほーか |
ほーかさん、このカップは美味しいです!
近所のセブンイレブンでパーっと並んでる
と思いますので試してみて下さい!

竹末は本物ラーメンのお取り寄せで以前注目してました。
東京に出来たんですねー。ホタテ鶏は旨そう。
最近、業平橋方面に行ってないですが、機会があったら行きたいですねー。
有名店ですし席数が8席なんで、もうちょっと増やしてほしいですね(^ ^;。
【2015/02/18 12:56 AM】 inoji |
味噌は明日すぐに買いに走ります!このカップ麺は本家以上です。
【2015/02/16 1:53 AM】 ほーか |
カップ麺は再度買います。でもお店には行くかどうか微妙。
それはともかく、業平橋の「竹末」美味しいので早めに行った方がいいですよ。
日曜の6時半に言ったら誰も居なかったけど、平日は行列みたいです。
濃厚鶏ホタテそばが面白いの。もちろん美味しい!
【2015/02/16 1:52 AM】 ほーか |
ほーかさん、このカップ麺は美味しいです!
私はわかりやすい出汁しかわかりませんが、
色々な味がして、スープも油はあるけどキレもあって。
特に太麺がフワフワしてなくて良かったです。
一度食べてみて下さい!
何か地域の名店シリーズカップは良いですねー!
【2015/02/15 1:46 AM】 inoji |
私もすごく気に入って、新宿(もはや大久保)のお店に食べに行きました。

カップ麺のほうがいりこが強かった。。。。


まぁ美味しかったんでスけど、ちょっと拍子抜けしました。

一緒に行ったツレは面白い!と絶賛だったんですが。
カップ麺は出来過ぎですね。味噌も食べてみます。
【2015/02/13 3:44 AM】 ほーか |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP