並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや | main | 天下一品の屋台の味はこってり、あっさりの中間?!屋台の味ラーメン 高円寺店 >>

 

味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン

ちょくちょくスマホでチェックするのはスーパーのチラシ。イトーヨーカドーのを見てたら、何ともちもちの木カップの新製品が載ってる!しかも味噌。すぐに買いに行こうと思いましたが、よく考えたら以前蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ(日清)が新製品で出た時もチラシに載ってたからヨーカドーに買いに行ったけど、結局そのチラシの有効期限の2日とも店に並ばなかった(>_<)!この苦い経験があるのでヨーカドーには行かず、高円寺の天下一品に行こうと思った途中のセブンイレブンに「どうせないだろう。」と一応行ってみると、何と売ってました(ごめんなさい)!
今回は「地域の名店シリーズ もちもちの木 味噌拉麺 カップ麺 セブン&i 明星」です!
 
もちもちの木は独特な魚介超熱々スープと穂先メンマが評判の店で、カップ麺も大人気!埼玉県の白岡本店を初め関東、東北に10店もある人気店。私が行ったのはもう8年前で、もちもちの木新宿店で中華そば(小)を食べましたが、凄い熱々のスープと穂先メンマが特に印象的で旨かった!その後はご無沙汰ですが、今はセブンイレブンのもちもちの木中華そばカップ(明星)を食べてます。これが本格的な穂先メンマが入っててしかもスープの味もお店に近いスーパーカップ麺!今回のはその続編。

もちもちの木HPには「にんにくと生姜のパンチの効いた大人の濃厚味噌ラーメンを是非ご賞味下さい。」とありますがどうでしょう。フタを開けると、

 
かやくが2つと直前に入れる液体スープと粉末スープに麺です。
 
 
麺は太目で平たい(80g)。かやくは一つがねぎの袋で、もう一つがチャーシューと穂先メンマ!穂先メンマがこのカップ最大の特徴で、これがお湯で戻ると本物の穂先メンマになるんです!最近の技術は凄いですね〜。

熱湯5分のところ3分位でフタを開け、フタの上で温めた液体スープとちょっと舐めたら生姜っぽい味がした粉末スープを入れてかき混ぜたら完成!
 
 
お〜、やっぱもちもちの木カップは穂先メンマが本格的。スープも油とゴマが良い感じで凄く旨そうで、キリっとした良い香りがします。それでは一口。
 
 
おー熱い!カップ麺でも熱が逃げない油の仕組み。だから「熱」マークが付いてました。味噌と油の旨味にゴマの香ばしさが良いアクセント。そこにピリっと辛味もあり、濃厚なんだけど生姜のキリっとしたキレの味噌スープで美味しいですねーっ!甘い味噌ラーメンでは無くビターな感じでこれは好み!原材料はみそ、香味油、植物油脂、ラード、豚・鶏エキス、食塩、糖類、香辛料、ごま、香味調味料、酵母エキス、オニオンペースト、とろみ粉末、ねりごま等。

 
麺はツルツルした太麺でモチモチした食感で美味しい!何か生麺や茹で麺に近い感じがします!カップ麺の太麺って大体フワフワした食感です(^ ^;が、これはズシっとしてちょっとパスタみたいな感じ。今迄食べたカップ太麺ではうどんも含めて一番良いかなー。


このもちもちの木カップの醍醐味がこの穂先メンマ。かなり本格的なフリーズドライでサク、コリっコリ!これは素晴らしいですねー!いつも思うけどこの穂先メンマのフリーズドライが単体で売ってたら必ず買うなぁ。

 
チャーシューはカップ麺でよくみかけるやつ。ネギが多めなのも良いですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味噌、油のコクがあるのにキリッとしたスパイシーな味噌スープが旨い!本格的な穂先メンマにモチモチ太麺。スープ、麺、具と完璧なカップ麺(^O^)/!いやー、もちもちの木カップ麺なんで旨いだろうと予想はしてましたが、予想以上でした。油が多めだけど生姜やピリっとしたキレがある個性的な味で美味しかったです。私が特に旨いと思った濃厚味噌のすみれ味噌カップ(日清)と生姜の効いた味噌の彩未みそカップ(東洋水産)を合わせた感じか?「スープは良いけど太麺がなぁ。。」と思うことも多い(^ ^;んですが、今回の太麺はモチっとしてカップ麺でないみたいでした。

価格は278円(税込さ)で615kcal。明星食品とセブンイレブンのタイアップの「地域の名店シリーズ」で、旨いのが沢山ありますが地域限定商品。今回の発売地域は関東・東北のセブン&iグループだそうです。以前、食べた中で一番旨いカップ麺!?だるまカップ(明星・セブンイレブン)を載せましたが、もちもちの木の醤油も味噌も匹敵するなー。あれも同じ地域の名店シリーズなんですね。濃厚だけどキレのある味噌ラーメン。
熱々スープで生姜が効いているからか顔から汗がダラダラ出てきます。身体も温まるので寒い日には沁みます。もちもちの木が好きな方はもちろん、スパイシーな味噌ラーメン、穂先メンマが好きな方には超おススメです!

もちもちの木のHPです
もちもちの木直販のラーメン(生麺)、穂先メンマ等が通販で買えます

※文中リンク以外の食べた事のある「地域の名店シリーズ」カップ麺の感想です!(その後リニューアルしたり、現在、販売してない商品もあるかもしれません<(_ _)> )
・001潤(新潟・燕)
・002ぜんや(埼玉・新座)
・003てつや(北海道・札幌)
・004もちもちの木(埼玉・白岡)
・005龍上海(山形・赤湯)
・008陽気(広島・江波)
・011とみ田(千葉・松戸)

※最近食べたまだ見かけるコンビニラーメンです!
レンジで熱々!とみ田 煮干し中華そば!ゆで中華麺 セブンイレブン
行列店、風雲児の初カップ麺!濃厚鶏魚介 日清食品
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
なにわの人気行列店 而今 カップ麺 醤油鶏そば エースコック
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.02.12 Thursday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(11) | trackbacks(1) |
コメント
ほーかさん、今の時期だけかはわかりませんが、胃腸炎が流行ってるみたいなので特に気をつけて下さい!
今日、パンを食べちゃって、明日は蕎麦にしようかと思ったけど稲庭うどんに変更します!

国産小麦はうどんも中華麺も色々難しいとこがあるみたいですね。でも技術の進歩に期待です!
【2015/03/10 1:32 AM】 inoji |
私も胃腸炎が持病で、痛み出すとそばとパンは食べちゃいけないそうです。大好物なのに。消化が悪いそうです。
でもうどんは消化がいいのでおかゆと同じように食べられます。
日の出製麺は国産小麦でも作っていますが、絶対小麦粉「緑アヒル」が美味しいです。

残念ながら国産小麦では小麦の香り立つうどんはまだ作れません。
【2015/03/09 9:29 PM】 ほーか |
ほーかさん、支那そばやは以前、ラーメン博物館で食べましたがジワ〜っと沁みて美味しかったです。
今、胃腸炎なのかカゼなのかわかりませんが、胃がキューっと痛くてほのかに熱が合って
軽くダウンしております。
そんな酷くはないですが、何か流行ってますね〜。
日の出製麺は讃岐うどんの有名店みたいですね!
ラーメンネタのストックはあるので今はラーメンよりうどんが良いかもしれません!
【2015/03/07 1:16 AM】 inoji |
イノジさん今日本橋三越の地下1階で佐野実さんのラーメンがきてます。
本店は遠いので食べに行ってきました。行列もありません。
少ししょっぱい気もしましたが、佐野さんのラーメンは懐かしい味がしました。ついでに日の出製麺のうどんも着ているので是非。
日の出製麺はメニューにはありませんが勇気があったら「ぬるいの」を注文してみてください。
腰があるのに硬くないうどんが食べられます。

私はいっぺんにうどんとラーメンを食べました。日の出製麺は量も少ないので楽勝です。
【2015/03/05 11:56 PM】 ほーか |
ほーかさん、食べましたか!
やっぱもちもちの木カップは凄いですね!
独特なスープは凄いです。それだけでも凄いのに、あの穂先メンマは驚かせます。
確かにもちもちの木醤油は驚きました。スープのクセまで再現されてますから。
確かにスープ、麺、具と完璧なもちもちの木が私もNo.1カップ麺かもしれません!
【2015/03/05 12:52 AM】 inoji |
山ほど買い込みました。美味しい味噌ラーメンでした。麺もシコシコだし、味噌もくどくなくいつでも食べられる、すごく良く出来たカップ麺だと思います。
でもあの煮干し臭さがなくなったのでちょっと寂しい。
あの煮干の出汁の香りが好きなんですよ。
だから個人的にはもちもちの木醤油味がナンバーワンかしら。
【2015/03/03 10:34 PM】 ほーか |
ほーかさん、このカップは美味しいです!
近所のセブンイレブンでパーっと並んでる
と思いますので試してみて下さい!

竹末は本物ラーメンのお取り寄せで以前注目してました。
東京に出来たんですねー。ホタテ鶏は旨そう。
最近、業平橋方面に行ってないですが、機会があったら行きたいですねー。
有名店ですし席数が8席なんで、もうちょっと増やしてほしいですね(^ ^;。
【2015/02/18 12:56 AM】 inoji |
味噌は明日すぐに買いに走ります!このカップ麺は本家以上です。
【2015/02/16 1:53 AM】 ほーか |
カップ麺は再度買います。でもお店には行くかどうか微妙。
それはともかく、業平橋の「竹末」美味しいので早めに行った方がいいですよ。
日曜の6時半に言ったら誰も居なかったけど、平日は行列みたいです。
濃厚鶏ホタテそばが面白いの。もちろん美味しい!
【2015/02/16 1:52 AM】 ほーか |
ほーかさん、このカップ麺は美味しいです!
私はわかりやすい出汁しかわかりませんが、
色々な味がして、スープも油はあるけどキレもあって。
特に太麺がフワフワしてなくて良かったです。
一度食べてみて下さい!
何か地域の名店シリーズカップは良いですねー!
【2015/02/15 1:46 AM】 inoji |
私もすごく気に入って、新宿(もはや大久保)のお店に食べに行きました。

カップ麺のほうがいりこが強かった。。。。


まぁ美味しかったんでスけど、ちょっと拍子抜けしました。

一緒に行ったツレは面白い!と絶賛だったんですが。
カップ麺は出来過ぎですね。味噌も食べてみます。
【2015/02/13 3:44 AM】 ほーか |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/958
トラックバック
もちもちの木を見つけた!
もちもちの木を見つけた。早く食べてみたいな。 パッケージ写真を見て思わず飛びついた。 このメンは絶対うまいわ。 もちもちしてそう。 早速作ってみた。 だいたいカップ麺を買うとしばらく置いておいて 賞味期限が切れそうになってから慌てて食べるのだが、
【2015/12/11 1:46 AM】 まくのうちブログ |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP