並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 新宿の行列店、風雲児の袋生麺!つけ麺 鶏白湯魚介味 アイランド食品 | main | 一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品 >>

レンジでジャンクガレッジ元祖まぜそば(ゆで)!ローソン

※最新(2017.8)のジャンクガレッジ まぜそば(ローソン)です!

コンビニに行ったらカップ麺と一緒にチェックしたい茹で麺コーナー。レンジでチンするだけでストレートスープ、具入りのラーメンが簡単に出来ます。以前は麺がパサっとしてるから買う時に少し悩んだけど(^ ^;、最近のゆで麺の麺は随分良くなった感じ!と、最も有名店物がよく出るイメージのローソンに行くと、何とまぜそばの新製品が!最近のゆで麺は良いけど、ラーメンではなくて麺が重要なまぜそば。ちょっと躊躇しました(^ ^;が、食べてみたい!
今回はジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば(ゆで) ローソン」です!
 
ジャンクガレッジは油そばの進化系「まぜそば」と言うジャンルを作った店として有名!六厘舎の兄弟会社で東大宮の本店を含めて埼玉県に7店、山梨、千葉に1店ずつの9店あります。お店で食べたことは無いけど、二郎みたいなジャンクガレッジのラーメンはお取り寄せで食べ、その後東京ラーメンストリートに出店(今は無く跡地はトナリに)してた時に持ち帰りまぜそば(ストレートスープ・具入り)を買いました(今はお土産コーナーは無いです)が、色々な具を混ぜて楽しい一杯。今はお取り寄せも休んでるみたいですが、そのジャンクのまぜそばがコンビニで買えるのは嬉しい。「にんにくの効いたパンチある味が決め手!」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
おお、具沢山!出来上がり写真に「画像はイメージです」とありますが、若干具が少ないながらもほぼ一緒は珍しい(^ ^;。チャーシューも大き目だし、もやし、キャベツと野菜も多い。
作り方はどこに載ってるのかな?あ〜、価格の上にレンジ加熱目安1500W1分0秒 500Wなら3分とだけ小さく載ってた〜。「半熟玉子やマヨネーズも乗ってるけどそのまま加熱して良いのかな?」と思いつつ、フタを閉めてそのままチンして完成!
 
 
おー、にんにくの香りがドーっとします!8年前にジャンクガレッジまぜそばカップを食べた時もニンニク臭が強烈で職場の皆に驚かれた事(^ ^;がありましたが、やっぱジャンクはどれもニンニクの香りが強烈。マヨネーズと半熟玉子は特に固まって無い感じ。
 
 
底を調べると醤油スープが。底に煮こごりがあったんですね。チャーシューと半熟玉子をどけてガーっと混ぜて再完成!それでは一口。
 
 
ニンニクの良い味!醤油も効いてます。マイルド感がありますがあまり脂っぽくは無く、キリっとした味ですね〜。お、時折ニンニクの辛味みたいな味がします。しょっぱくは無いけど味は濃いか。具を含めた原材料は茹で中華麺、醤油たれゼラチン、茹もやし、卵加工品、茹キャベツ、焼豚、にんにく油、動物性油脂、ドレッシング、鰹節、フライドオニオン、黒胡椒等。
 
 
麺は硬めのうどんみたい。普通の生麺よりちょっとパサ感はあるけど、モチっともしててパンチのあるタレに丁度良い太さ。
 
 
具は半熟玉子、焼豚、茹もやし、茹キャベツ、鰹節、フライドオニオン等と沢山!茹もやしとキャベツはシャキ感も多少あり具の主役で汁無し麺にもよく合います。唐辛子マヨネーズはまろさかさと多少の辛味を。

 
半熟玉子は生卵みたいに混ぜられないけど黄身がニンニクや醤油の味をまろやかに。チャーシューは薄いけどジューシー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味に醤油も効いたまろやかさとキレのある醤油タレがコシのある太麺や野菜に絡み、やっぱ二郎っぽい味のまぜそば!太麺、ニンニク、茹でもやし、キャベツなので二郎っぽい味でした。脂っこく無いのはお取り寄せのまぜそばと同じ感じ。麺も多少茹で麺ぽいけど、違和感無く食べられました。炭水化物88.8gですが、野菜もあるからか、いつもの茹で麺より腹も比較的良い具合に膨れた感じでこの位の量があると嬉しい(この前胃腸を悪くしたからか(^ ^;)。

価格は税込450円(698Kcal)でローソンのタイアップ商品。まぜそばって珍々亭に代表される「油そばとどこが違うかな?」と食べる前はよくわからなかったけど、油そば、醤油焼きそば、焼きうどんと比較すると、麺が太くて鰹節が入ってたのもあるからか、一番近いのは焼きうどんかな(^ ^;。中華ですが和の感じもありました。ニンニクがかなり効いたまぜそばですので、ジャンクファンや二郎の好きな方はもちろん、焼きそば、焼きうどんの好きな方はお試しください!

ジャンクガレッジのHPです
ローソンのジャンクガレッジ元祖まぜそばの紹介です

※文中リンク以外の主な六厘舎や兄弟店の過去に食べた時の感想です!
ジャンクガレッジをつけ麺風に食べてみました!お取り寄せラーメン(ストレートスープ)
東京駅土産に!魚粉+限界だし 六厘舍TOKYOお土産つけめん(ストレートスープ・具入り)
六厘舎 お取り寄せ辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
濃厚タンメンは凄く旨い! トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前
次念序 お取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)
仁鍛(現:くり山)のお取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.03.26 Thursday 11:30】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) つけ麺(熱) まぜそば ご飯物 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP