並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< レンジでジャンクガレッジ元祖まぜそば(ゆで)!ローソン | main | 佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品 >>

一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品

セブンイレブンのすみれ箱型インスタントラーメンは即席めんとは思えない濃厚スープで旨かった!しかもブログのアクセス数も多いし(^ ^;。マルちゃん正麺の大ヒット以来即席ラーメンが色々売れていますが、高級?即席ラーメンのすみれ箱型も多分売れ行きが良いんでしょうねー。ちょっと目立つし。「これ何だ?170円だから買ってみようか〜」と言った感じで。だからか、続いて第二弾が!
今回は「セブンゴールド 一風堂 白丸元味 博多とんこつ 箱型(即席袋めん)セブンイレブン 日清食品」です!
 
(写真は縦と横ですが、中身は一緒です) 一風堂は言わずと知れた九州豚骨ラーメンの有名店。日本から海外までもう何店あるかわかりません。日本で人気なのはわかるけど海外でも人気で、一風堂NY店はアメリカなのに入るまで40分待ちであれは驚きました!また家庭用ラーメンも多く、セブンイレブンの一風堂カップ麺を初め、市販の箱入り生麺(高菜入り)も赤丸と白丸が出てます。一風堂は店はもちろん、カップ麺も生麺も美味かったから、インスタントも旨いはず。箱の中には、

 
粉末スープ、液体スープとこのシリーズは麺も袋入り!麺の袋の中に2つのスープを入れないで箱に入れて販売してるので高級感を感じます。価格もちょっと高いけど(^ ^;。
 
 
麺(70g)は博多ラーメンの麺っぽい極細。何か長崎皿うどんの麺みたいです。最近のカップ麺の細麺は凄い進化しているけど、これも良さそうですね〜。

作り方はまず丼に液体スープと粉末スープを入れておきます。液体スープはお湯で温めて油を溶かしておきました。麺茹で時間が短いのでモヤシは別に茹でて用意。麺が3分茹で位だと麺と一緒に茹でちゃいます。500mlの水が沸騰したら麺を投入してふつうは2分。かため仕上がりは1分30秒。かため好きなんで1分25秒に。スープの入った丼にまずは茹で汁だけ注いでかき混ぜ、茹でた麺を入れて自前の具を盛り付けて完成!
 
 
おお、箱の見本イメージに近い感じで何か旨そうな出来上がり(^ ^;!それでは一口。

 
お〜、豚骨風味が本格的!シンプルな豚骨スープはまろやかですが塩味がキリッとしてるからクドさは無く、ちょっと豚骨塩ラーメンみたいで美味しい!ちゃんと水量は測ったけど、このキレの良い塩加減が良いですね〜。スープの原材料はポークエキス、動物油脂(鶏・豚)、醤油、食塩、チキンエキス、糖類、加工油脂、香味油、香辛料。

 
麺はノンフライ極細ストレート麺。細いけどそれなりにコシがあって、これこそ「まるで生麺みたい」で良い麺!時間が経つとそれなりに柔らかくはなるけどそれでも美味しい麺ですね〜。もう最近の即席めんは生麺との差がわかりづらい。

 
自前の具はまずチャーシュー。見た目程柔らかくない(^ ^;けど、バラチャーシューの方が合う感じ。
 
 
茹でモヤシ、キクラゲ、ネギです。モヤシは少なめにしましたが、スープにコクがあるのでモヤシを入れても水っぽくならず、よく合います!もっと入れれば良かった。 ネギは白ネギの青いとこ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、マイルドな豚骨スープはコクがあるけどキレもあって美味しい!細麺もまるで生麺!インスタントラーメンでは無い(みたい)!いや〜、これも良かったです。一風堂のカップ麺は赤丸かさね味と赤丸新味を食べましたが、あれは黒香油、辛味噌が付いていてそれが大きな特徴でしたが、これはそれらの調味料がは入ってないけど豚骨スープが堪能出来て良かったです。麺も生麺みたいで、評価が私より厳しいカミさんも「この箱型のはすみれも一風堂もインスタントラーメンじゃないみたい!」と高評価。

価格は1食入で170円(税込)で529Kcal。セブンイレブンのタイアップ商品で販売地域は嬉しい全国!すみれの箱型即席めんの時は「同じ日清の すみれ濃厚みそカップのスープをそのまま使ったのかな?」とも思いましたが、一風堂カップ麺(日清)は赤丸なので流用ではないのか(すみれも流用でないかもしれませんが<(_ _)>)。なので一風堂生麺の白丸元味のスープかと思いましたが、あれは液体スープとニンニクでちょっと違う。まぁ流用でも違っててもどうでも良くて(^ ^;、美味しいスープと麺でした!お店やカップ麺と食べ比べるのも良いですね。価格は一般的な袋麺より高いけど一風堂のカップ麺(具入り)や生麺(高菜入り)より安い。これもすみれ同様、どれを買うか悩みます。美味しいインスタントラーメンですので一風堂を初め、九州豚骨ラーメンはもちろん、豚骨塩ラーメンが好きな方にもおススメします!

一風堂のHPです!(通販もあります)
日清食品の一風堂箱型の紹介です
☆セブンイレブンの一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)です!

☆これとは違いますが、一風堂白丸・赤丸の生麺(濃縮スープ)は楽天でも買えます。

※同じシリーズのすみれ醤油の箱型インスタントラーメン!札幌濃厚醤油 セブンイレブンです!

※文中リンク以外の以前食べたインスタント袋麺の感想です!
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや
箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産
塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
堺雅人のCMが話題の頂(いただき)!醤油味 袋麺 サッポロ一番
頂(いただき)みそ味!袋麺 サッポロ一番
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.04.01 Wednesday 10:00】 author : inojimania | インスタントラーメン 袋麺 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP