並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品 | main | 箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産 >>

 

佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品

有名店のお土産ラーメンや袋生麺を数多く発売しているアイランド食品。スーパーはもちろん、各地域の大規模な駅や高速の大きなサービスエリアのお土産売場でもよく見かけるメーカー名で、スーパーでは袋で、お土産売場では箱で売られてますね。そのアイランド食品の風雲児つけ麺袋生麺をこの前食べましたが、鶏白湯スープにモチモチ麺が旨かった!「これからはアイランドのをもっと食べてみよう!」と気持ちが高ぶりましたが、万里を買ったのは東京駅でほん田NEOクラッシックを食べた時だから風雲児を買う前。佐野ラーメンの万里はかなり前から「見つけたら買おう!」と狙ってました。賞味期限が2ヶ月強あったので「ラーメン食べたい!」と思うまで保存してましたが(^ ^;遂にその時が来ました〜。
今回は佐野ラーメン 万里 生麺 アイランド食品」です!
 
万里は栃木県佐野市にある佐野ラーメンの代表的な人気店!以前から佐野ラーメンと言えばこの万里と言うイメージがありましたが、もしかしたら元西武ライオンズの小関竜也選手のご実家なのでその意味で頭に強く残ったのかもしれません(^ ^;。新人王も獲得した小技の効く守備の上手い良い選手でしたね〜。今は巨人の2軍コーチ。

佐野ラーメンと言えば同じアイランド食品の森田屋お土産生ラーメンを「佐野ラーメンってどんなんだ?」と試しに食べてみましたが、これがかなり美味しかった!これで佐野ラーメンに魅力を感じましたが、一番食べてみたかった万里の方はどうでしょう。箱の中には、
 
 
濃縮スープときしめんみたいな麺です。

 
麺(120g)は「ウェーブ麺」と袋にありますが、佐野ラーメンの特徴である青竹打ちっぽい平麺です。森田屋の手打式麺とは違い、こっちの方が平たい感じ。麺の茹で時間は4分半〜5分半。平たいとは言え麺の面積があるから長め。と、3分で食べてみると、おー、もう良いじゃないか!?ただ「4分半を3分だと麺の旨さが充分に出ないかなー。」と悩んだんで結局3分30秒に。
濃縮スープは熱湯で温めてから300ccの熱湯で割ります。私はいつも鍋の熱湯に入れて沸騰直前まで加熱してます。自前の具を盛り付けて完成!
 
 
お〜、アッサリ食べられそうな穏やかな感じのスープにきしめんみたいな麺。それでは一口。
 
 
生姜かな?いや違う!?そのくらいキュっとコクがあり、じんわりと甘味と旨味がある醤油スープで、何か懐かしい落ち着く味で良いですね〜っ。よく食べてた普通のラーメンの様にも一瞬思いましたが、これが普通では無くて何か良い。原材料は醤油、ラード、食塩、ポークエキス、チキンエキス、風味油、砂糖、煮干エキス、かつおエキス、香辛料、酵母エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)等。やっぱ生姜じゃないですねー(^ ^;。

 
麺はピロピロした平たい縮れ麺できしめんみたい!少し柔らか目ですけどスープによく絡み、麺の味とスープの味が一緒になって美味しいです。柔らかくても、それもイヤな感じは無く良い麺ですねー。「以前食べた森田屋の生麺のと同じかな?」と思ったけどこっちの方が薄め。
 
 
自前の具はチャーシュー、メンマ、刻みネギと白髪ネギとシンプルに。こう言うスープには基本のラーメンの具が合いますね〜。ほうれん草とかも合いそう。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリながらも動物系のコクと程良い魚の懐かしい感じのスープとピロピロした平たい麺が旨い!何回でも食べられる飽きないラーメン!今は濃厚スープに太麺が主流ですが、こう言うアッサリだけどしっかりした味のラーメンとうどんみたいな麺も良いですね〜。何か落ち着く味でホッとします。ちょっと出汁の効いたきしめんっぽい和風な感じもするかな。評価が私より厳しいカミさんも「毎日は食べ無いけど、こう言うラーメンは毎日でも食べられそう。」と高評価(^ ^;。

価格は2食入で648円(税込)。買ったのは東京駅大丸B1の弁当が沢山売ってるとこから北の方に少し歩いたとこだったかな?森田屋もそうでしたが、これも老若男女どなたにも合うラーメンですね。しかし佐野ラーメンや福島の喜多方ラーメン、白河ラーメンはアッサリながらもコクがあるスープと麺も手打ち風の特徴があって美味しいですね〜。喜多方ラーメンの七彩、白河ラーメンのとら食堂はカップ麺しか食べてないけどそれも良かった。どれも飽きない味ですね〜。万里はちょっと遠いし並びそうだけど本物も食べてみたい!東京に支店が出来ないかなーっ。万里、佐野ラーメンファンの方はもちろん、白河ラーメン、喜多方ラーメン、和風出汁のうどん等、アッサリですがジワ〜っと沁みるラーメンが好きな方には特におススメです!

アイランド食品HPの直販でも買えます

☆万里生麺は楽天の通販でも買えます。

※文中リンク以外の比較的最近食べたアッサリの様でジワっと旨いラーメンです!
AFURIのカップ麺!限定鶏塩らーめん 日清食品
金色不如帰のカップ麺!トリュフ香る塩そば 有名店の味 サッポロ一番
ソラノイロのカップ麺!中華そば 明星
お家で永福町大勝軒!おみやげラーメン(ストレートスープ 具入り)!
 ・すみれは淡麗系も旨い!すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
新しくなった春木屋のお土産中華そば!生麺 シマダヤ
宅麺の人気ランキング総合1位、琴平荘お取り寄せ中華そば(あっさり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.04.08 Wednesday 11:18】 author : inojimania | 関東 生ラーメン  通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/966
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP