並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 鼎泰豊のサンラータン麺と海老入りチャーハン!立川店(その2) | main | コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵 >>

ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品

最近立川によく行くので鏡花とかたいめいけんとか朧月とかお店でよく食べてます。以前はお店ネタは1ヶ月に1回あるか無いかだった(^ ^;ので、「そろそろお店を載せなければ!」といつも悩んでました(^ ^;が、今はそろそろカップ麺を載せたい。コンビニに行くと珍々亭油そばカップ(マルちゃん)や とら食堂カップ(サッポロ一番)に強い興味が。両方リニューアル前のを食べたけど、どっちももう一回食べてみたいカップ麺。他にもしば田カップとかも出てましたが、どうも気になったのがぶぶか。以前食べたカップ麺もニンニクが効いてましたが、それに今度は辛味も加わったのかー。珍々亭、とら食堂に比べてこれは味が確実に変わってるからこれにしよう!
今回はらーめん専門店 ぶぶか 大盛 特製にんにく辛豚骨らーめん カップ麺 明星食品」です!
 
ぶぶかはご存知吉祥寺を初め、高田馬場、大宮にも支店がある油そばや豚骨ラーメンが人気の店。最近はカップ麺がコンスタントにコンビニに並んでますね〜。油そばを流行らした店とも言われていたので、かなり前にぶぶか高田馬場店で油そばを食べましたが最近はカップ麺。人気の ぶぶか油そばカップ麺(明星)はもちろん食べましたが、ラーメンはお店でも食べた事が無かったから ぶぶかにんにく豚骨らーめんカップ(明星)が出た時は飛びつきましたねー。カップ麺としては異例な程にニンニクが効いてて旨かったけど、新カップはそこに辛味が!ニンニクと辛味は好きなので期待です。フタを開けると、

 
器がデカイので麺の量も多そう。ちょっと細めの麺です。粉末スープ、液体スープとスープは2種類。

粉末スープを入れて熱湯3分。液体スープは固まっているんでフタの上で温めておいて、写真撮るから1分半位でフタを開け、液体スープをかけ、かき混ぜて完成!
 
 
液体スープはラー油に味噌みたいなのが入ってるので、かき混ぜると辛そうになります。それではスープを一口。

 
ほんのちょっとトロっとしてるけど少しアッサリ?した九州豚骨ラーメンっぽいスープはにんにくが効いてますね〜。そこにピリピリとした辛味が!マー油(だったか?)に代わって辛味スープになったからか、以前のカップ麺程にはニンニクはドーンとは来ない感じもするけど、それでもこのニンニク風味がこのカップの特徴。原材料はポークエキス、みそ、食塩、ラード、糖類、たんぱく加水分解物、ポークオイル、香辛料、酵母エキス、粉末油脂、香味調味料、植物油脂。ああ、味噌ですね〜。みそが二番目に来てるのが以前のぶぶかカップとの大きな違いですね。
 
 
麺(90g)は油揚げ麺で細め。これが適度の硬さでプツンとした食感でなかなか良いです。最近のカップ細麺はかなり食感が良くなったので、油揚げ麺って知らなかったら気付かなかったか(^ ^;。それとやっぱ大盛りなので普通のカップ麺よりかなり多い感じ。

 
具はキャベツ、味付豚肉、卵、フライドガーリック、ねぎ。特にフライドガーリックのスライスが本格的でニンニク味がガツンと来増す!意外と入っているのも良いな〜。でもキャベツは思った程は入って無い(^ ^;けど、シャキッと良い食感。卵や豚つくねと具は多彩です。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、にんにく風味の豚骨スープに更ににんにくスライスが入ってるのが良かった!ニンニクとピリっとした辛味が大盛り細麺に絡む!辛味と味噌が入ってるからか、以前のぶぶかにんにく豚骨らーめんカップに比べるとニンニクと濃厚豚骨感が少し抑えられた感じもしましたが、ニンニクスライスがインパクトを与えてくれました。それと麺はやっぱり大盛りだけあって多かったです。スープがちょっとトロっとしてるのでよく絡みます。

価格は216円(税込)で538kcal。発売地域は嬉しい全国!ローソンで買いましたがファミマでも同じ価格で売ってました。辛いと言っても蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ(日清)みたいに凄く辛くは無く、ピリっと辛いくらいなのでそんな気にする程でも無いかな。ただ、ニンニクの香りは結構、来るので家で食べた方が良いかな(^ ^;。ぶぶかファンの方はもちろん、豚骨ラーメンが好きな方、ニンニクがドーンっと効いたラーメンが好きな方はお試し下さい!

メーカーのぶぶかにんにく辛豚骨らーめんカップの紹介です
☆厚切りチャーシューとメンマ付き!ぶぶか具付き油そばの1人前袋生麺!日清食品(2019.3)
☆まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド(2017.4)

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
大行列蔦の2号店、蔦の葉のカップ麺!鴨だし醤油らーめん 明星
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.07.15 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
茄子さん、コメントありがとうございます!
北極ラーメンカップ、売ってました!
早速久しぶりに食べてみましたが、やっぱ辛かったです!
これ、絶対にこれからも売れ続けると思うんで、
セブンイレブンのレギュラーにして欲しいですね。
【2015/07/19 12:53 AM】 inoji |
スタミナがつきそうな夏らしいラーメンですねー。

セブンイレブンで富田治氏監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺が発売されてますね、食べてみましたがやっぱりセブンのとみ田の麺は美味しいと思いました。それと蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップ麺が数量限定?で再販されてます。
【2015/07/15 11:32 AM】 茄子 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP