並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品 | main | 日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 インスタント袋麺 日清食品 >>

コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵

立川に通う中、近くをよく通ってたので気になってたのが宝華らぁめん。昼時は3〜4人並んでることはしばしば。夜も並んでる事がありましたからかなりの人気。宝華らぁめんは国分寺店で油そばと餃子を食べた事があるので「食べられなかったらまあ良いか。」と、取って置いて他の店を優先(^ ^;。鏡花で鶏白湯たいめいけんのラーメン朧月の濃厚つけ麺を食べた後のある日、ずーっといつ食べるか考えてるのも落ち着かないから、今食おう!
今回は宝華らぁめん 立川店 油そば 麺中盛 生卵」です!
 
宝華らぁめんは宝そば(油そば)やチャーハンが有名な東小金井の人気中華料理店、宝華の暖簾分けなんですねー。東小金井の宝華といえば武蔵境の珍々亭国立の三幸、吉祥寺ぶぶか(高田馬場店食べました!)等と共にかなり前から油そばが有名な店。よく食べる珍珍亭油そば袋生麺(東洋水産)に比べるとかなりまろやかな記憶。久しぶりの宝華らぁめんの油そばはどんなでしょう。

場所は立川駅南口に出たら右に行き、下に降りて南に。マクドナルド、交番を超えてすぐを右に曲がったとこ。駅の改札から3分位か。店に入ったのは午後11時6分。カウンター8席にテーブル4人×3卓にお客さん10人。まずはメニューをチェック。
 
 
国分寺店と同じ感じ(当たり前か)。やはり宝華と言えば油そば。東小金井の本家はチャーハンも人気の様ですが、宝華らぁめんには無いんですね。普通の油そば(660円)にしようと思いましたが麺中盛が50円なので中盛りにしよう。以前は入れなかった生卵(50円)も。待つ事8分くらいか、油そばとスープが登場!

 
おー、丼がデカイ!麺が多い!具も多い!それと油が大量に入ってますね〜。それでは一口。
 
 
あ〜、まろやかな醤油味の油そば。珍珍亭程は醤油が強くは無くライトな感じもしますが、油が効いてます。何となく油スープのラーメンみたいに油が多いです。定かで無いけど植物油だったか。

中盛は量が多い!麺は太くてモチっとしてて美味しい。つけ麺の麺に近い気もするけど、そこまで硬くは無い感じ。油そばも太めの麺がよく合いますね〜。

 
チャーシューは硬そうに見えますが、麺の下に入れるとこれがトロッとした食感になります。しかめ厚めで結構デカい!メンマは一般的なメンマだけど、これが沢山入ってます。10本は入ってる感じ。
 
 
カイワレが沢山入ってます!カイワレの良い苦味とシャキシャキ感が油によく合います。

 
生卵を崩すとちょっと月見うどんみたいに卵のまろやかさが。醤油が強く無い分、卵の味が濃く感じます。

 
チャーハンじゃ無いのにスープが付いてるのも宝華油そばの良いとこ。このスープが何か懐かしい味の醤油スープ。落ち着く味ですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやかな油そばはまるで油ラーメン!でもクドさは無くモチっとした太麺も旨い!具沢山、スープ付とコスパも良い!いや〜、中盛りはプラス50円ですが、かなりの盛り。しかも具をケチって無いし(^ ^;、スープも付く良い店。だから若者、サラリーマンに人気なんですねー。よくわかりました。

店を出た午前11時53分にお客さん11人。昼休み前でこれだけ入っているから、やっぱ昼休みに並ぶのも納得です。駅から近いし店員さんの元気も良いし、そんな高く無いし、量も多い(中盛り)し、美味しいしと文句無し。油は沢山入ってるけどクドくは無いです。醤油ラーメンが好きな方、油そばやまぜそばが好きな方には超おススメします!

住   所:東京都立川市柴崎町3-7-4
最   寄:立川駅から1〜2分。多摩モノレール立川南駅から1分
定   休:無休
月〜土:11:30-22:30
日曜日:11:30-21:30
席   数:カウンター8席、4人テーブル×3
客   数:入店時11:06/10名 出店時11:53/11人(月曜)


銘店伝説 宝華らぁめん 油そば 袋生麺!アイランド食品!(2023.8)

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
珍々亭 油そばのインスタント袋麺!マルちゃん
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば! 
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附! 
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺です
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水! 
ぶぶか 油そば カップ麺 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.07.21 Tuesday 11:00】 author : inojimania | 立川 ラーメン店  | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP