並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 インスタント袋麺 日清食品 | main | 揚げねぎスープは旨い!甲斐 高円寺店 揚げねぎそば >>

一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清食品 ローソン

かなり前から気になってた八王子ラーメンのカップ麺。多摩地区のコンビニに行くと必ず置いてある人気商品なのでそろそろネタ切れだから食べてみようと荻窪のローソンに探しに行くと、何と一燈のカップ麺が並んでる!「あれ?これ以前食べたっけ?あれ〜?」と思いつつも、一燈関連ならまた食べてみたい!
今回麺屋 一燈 芳醇香味塩そば カップ麺 日清食品 ローソン」です!
 
一燈は新小岩にある濃厚鶏つけ麺等が人気の行列店。かなり前に一燈お取り寄せ濃厚魚介つけ麺(ストレートスープ)を食べて以来、一燈ファンになりコンビニで売ってる商品は色々食べました〜。一燈はローソンと日清食品でタイアップ商品を出してますが、ローソンは一燈冷やしつけ麺(ゆで)とかあつもりつけ麺とか食べました〜。今回のカップ麺を買う時に「あれ?一燈カップは食べたような??」と記憶に残ってたのは、有名店が推す一杯の一燈縦型カップ(日清)だったんですね〜。

その後今回と同じデカイカップのが昨年出たけど「縦型カップ食べたから良いやぁ。。」と買わなかったんだ^_^。でもそれが再販されると言う事は評判が良かった証拠!全て同じ芳醇香味塩そばカップですが、縦型カップ(195円?)と高級カップ(278円)の価格の違いはどうでしょう。フタを開けると
 
麺に粉末スープ、調味油、かやく、チャーシュー、海苔と5つも袋が!
 
 
麺は細い。チャーシューはよくあるカップチャーシューで、具はそれほど豪華でないか(^ ^;。熱湯3分のところを2分くらいで開け、粉末スープと調味油を入れて完成!
 
 
何か独断の香ばしい香り!調味油は多めでしたがどうでしょう。それではスープを一口。

 
香ばしい香りとアッサリの様で色々な出汁のキュっとしたコクがある鶏塩スープはジワ〜っと美味しい!原材料は鶏脂、食塩、チキンエキス、魚介エキス、植物油脂、酵母エキス、糖類、椎茸エキス、昆布エキス、魚介調味油。鶏脂をメインに魚介や椎茸、昆布と色々入ってますが、良いバランスで美味しいです。

 
麺(70g)はまるで九州豚骨ラーメンの麺みたいに細くてゴワっと硬め。プツとして食感でヘタれない。穏やかなスープなので細麺は良いですね〜。一燈縦型カップは太目でしたが、細くて硬めのこっちの麺の方が全然良いなぁ。
 
 
具はチャーシュー、ねぎ、味付メンマ、海苔。チャーシュー大きくて厚くなりジューシー。これで価格分を補っている感じ。メンマはコリっとした食感も。ネギは結構、入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの様でキュっとコクのある、鶏や魚介が良いバランスの上品な塩スープが美味しい!麺はかなり細いですが、スープがジワっと穏やかな味なのでよく合いました。ネギは多かったけど一般的なカップ麺の具でしたが、あんまり具はいらないのかもしれません。やっぱカップ麺なので最後の方は味が濃くなる感じですが、第一印象は香りも味も話題の人気店を初めて食べる時のオーラを感じました。フタに「鶏と魚介の旨味の効いたコク深い鶏だし塩ラーメン」と載ってましたがそんな感じ。濃厚なつけ麺のイメージとは違った透き通る様な鶏スープで美味しかったです。

価格は278円(税込)で372kcalとカロリーは低い!買ったのはローソンで、ローソンの限定商品の様です。販売期間は8月半ば位迄かな?全国販売みたいです。具は普通ですけど、スープが美味しかったから価格はこれで良いか。忘れてましたが一燈はつけ麺の達人も出てましたね〜。まだ販売してるかな?またフランチャイズの豚骨一燈阿佐ヶ谷店ならお店でも食べました。豚骨つけ麺でお馴染みの味でしたが、斜め前に阿佐ヶ谷ホープ軒、隣に餃子の王将阿佐ヶ谷駅南口店と厳しい場所で1年も経たずに閉店してしまったか。やっぱ本家一燈の鶏出汁は何で食べても旨いから新小岩の一燈で本物を食べてみたくなりました。夏にラーメンは厳しい時がありますが、食べやすいので良い感じの塩分補給。一燈ファンの方はもちろん、アッサリながらも鶏出汁が好きな方には特におススメです!

一燈のHP。このカップの紹介です

ローソン 一燈 濃厚魚介つけ麺の冷凍食品!ゆず皮入り鶏だんご、メンマ入り 日清(2022.1)
ローソンの麺屋一燈カップライス!濃厚魚介鶏白湯飯 日清食品(2019.10)!
ちょっと二郎っぽい、麺屋一燈 濃厚豚骨らーめんのレンジ麺!ローソン(2020.2)!
一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清(2017.9)
一燈 麺屋の炒飯(冷凍)はラーメン味で旨い!日清(2018.7)

☆一燈 濃厚魚介つけ麺ストレートスープは通販で買えます!

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
大行列蔦の2号店、蔦の葉のカップ麺!鴨だし醤油らーめん 明星
ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.08.02 Sunday 11:41】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 塩 | comments(2) | - |
コメント
ほーかさん、一燈が近くて良いですね!でも凄い並んでそうなので、私はコンビニとお取り寄せです。

永楽製麺の麺はスーパーとかで何度か見かけました。
でもよく買ってたのは西山製麺とか生一麺の麺なので買わなかったか。
一度食べておけば良かったですねーっ。
【2015/08/08 12:57 AM】 inoji |
一燈は近所なので、カップ麺を買おうとまでは思うませんが。

ところで知ってました?永楽製麺ガ潰れたこと。
びっくりしました。
店舗を広げすぎたのが原因だそうです。
今は横浜のはずれでささやかにお店を出しているそうです。
【2015/08/07 10:27 PM】 ほーか |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP