並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 揚げねぎスープは旨い!甲斐 高円寺店 揚げねぎそば | main | 永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛) 三鷹 >>

 

よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品

かなり前から気になってた八王子ラーメンのカップ麺。そう思いながらもこの前は一燈のカップ麺(日清 ローソン)を買ってしまいました。太陽のトマト麺カップが発売された様なので、色々コンビニやスーパーで探してみましたが、どこにも売って無いですね〜。なら、数年前から食べてみたかった八王子カップを食べてみよう!
今回「麺ニッポン東京 八王子ラーメン カップ麺 日清食品 」です!
 
このカップ麺が何年か前に発売された時に八王子ラーメンなので食べてみたかったのですが有名店物じゃ無いので迷いましたが見送り(>_<)。その後、何回か再販されてましたから、やっぱ旨いのかと再注目。最近は立川等、多摩地区によく行きますが、あっちでは特に置かれていて、気が付いたら杉並でも色んなスーパーやコンビニで売ってます。もはや定番カップ麺になってる感じ。これは食べてみたいとやっと買いました〜。

思えば私がラーメン好きになったのは八王子のみんみんラーメンを食べてから。あのラードの浮いた醤油スープとタマネギにハマりました。みんみんを中心に、豊田みんみん(最近食べてないけど、これが昔食べたみんみんの味に近い感じ?)や味幸(八王子)丸幸(武蔵境)も食べましたが、どれも味は違うけど私好みのキリッとした醤油スープ。このカップはどんな味でしょう。八王子ラーメンは定義その1きざみタマネギ入り、定義その2醤油ベースのたれ、定義その3表面を覆っている油との事ですが、玉ねぎ、醤油はわかりますから、表面を覆う油に期待ですねー。フタを開けると、

 
液体スープ、かやく、後入れかやく、海苔と麺です。
 
 
麺は細いですね〜。チャーシューはバラチャーシュー。みんみんでよく「ネギバラチャーシュー大!」ってよく注文してました〜。

熱湯4分のとこを2分くらいでフタを開け、麺をほぐすも固くてほぐしづらい(当然か)。液体スープを入れてかき混ぜ、海苔を添えて完成!
 
 
おーっ、 甘い良い香りがしますね〜。澄んだスープといいもう食べる前から「多分、このカップは絶対に旨い!」と確信(^ ^;。それではスープを一口。
 
 
油なのかタマネギなのか、良い感じの甘味があるキュっとした醤油スープはサッパリながらもコクがあって美味しい!このスープならお店で出て来ても旨いと思いそうな私好みの醤油味!原材料は豚脂、醤油、チキンエキス、たん白加水分解物、食塩、糖類、香辛料、メンマパウダー。何か材料数は少ないけど(^ ^;美味しいですねー。

 
麺(65g)はかなり細くてちょっと九州ラーメンの麺みたい。シコシコ、プツンと言う食感。卵粉が入った、たまご麺なんですねー。
 
 
後入れかやくは玉ねぎ。この玉ねぎが八王子ラーメンの醍醐味。シャキシャキした良い食感で、醤油スープによく合いますねー!やっぱ淡麗な醤油スープには玉ねぎの相性は抜群。
 
 
具はチャーシュー、味付メンマ、海苔。チャーシューはバラだからか、縮んだけどジューシーさがあります。メンマは柔らかい。海苔がスープと麺によく合いますねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、シャキシャキ玉ねぎの食感に絶妙な油や玉ねぎの甘味の醤油スープはコクとキレがあって旨い!飽きない味でリピートしたくなるカップ麺!いや〜、スープは期待通りの私好み。まず良い香りが食欲をそそりますが、一口飲んだ時の独特な甘味の醤油スープに「おお!これは良い!」と思いました。昔よく食べてた頃のみんみんはもっとしょっぱかったけど、この甘めの八王子ラーメンも良かったです。麺も細すぎかと思いましたが丁度良かった。ヘタれないのも良いですね。玉ねぎはもうちょっと入ってると良いなぁ。家の玉ねぎ入れれば良いんだ!

価格は237円(税込)で433kcal。買ったのはセブンイレブンですが、イオンとか色々なとこで見かけます。販売地域は嬉しい全国販売!関東、甲信越、静岡だけから評判が良いからか、全国に拡大されました!かなり前にサークルKサンクスでみんみんラーメンカップ(とかち)を食べましたが、私は今回の方が好み。これはリピートしますね。同じシリーズでもう一種類、信州味噌ラーメンカップもあるみたいだから食べてみようかなー。八王子ラーメンが好きな方はもちろん、ちょっと甘めの醤油ラーメン、醤油がキュっと効いた醤油ラーメンが好きな方にもおススメします!

日清食品の八王子ラーメンカップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
大行列蔦の2号店、蔦の葉のカップ麺!鴨だし醤油らーめん 明星
ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.08.14 Friday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/988
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP