並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛) 三鷹 | main | 塩味の冷し中華!せたが屋 前島司おすすめ 日清の冷製中華 鶏塩だれ 袋生麺 >>

大行列の蔦2号店、蔦の葉のカップ麺!鴨だし醤油らーめん 明星

何か今年は夏でも有名店物カップ麺がコンスタントに発売されてる感じ。一燈のカップ(日清・ローソン)とかもリニューアル発売されましたし。これだけクソ暑いのにありがたいですね〜。と、フラっとセブンイレブンに寄ると、蔦の葉のカップ麺が。鴨と言う字が見えたので「蕎麦か?」と手に取ると、何と!大人気の巣鴨、蔦の2号店らしい!大行列の蔦の方ならもっと嬉しいけど(^ ^;、これも買いだ!
今回東京・巣鴨 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん カップ麺 店主監修 明星」です!
 
蔦の葉は巣鴨の超行列店Japanese Soba Noodles 蔦の2号店!「蔦は2014年6月オープン。ラーメンWalKerグランプリ。2014年全国総合1位など、数々のメディアに取りあげられている名店」と本店の実績が載ってますが今、凄い人気ですね〜。蔦は1時間以上並ぶのが当たり前の超人気店ですが、この蔦の葉もやはり混んでるみたいです。特徴は鴨出汁。このカップは煮干しは抑えられ鴨を軸とした構成になってるそうです。鴨と言えば2年ほど前につけ麺の達人濃厚鴨だし醤、最近もどん兵衛鴨だしそばのミニを2回程食べました。美味しいと思いますが鴨出汁ラーメンではどうでしょう。フタの上には、
 
 
液体スープが。後入れで食べる直前に入れるようです。フタを開けると、
 
 
具は何となく蕎麦みたい。麺はかなり細いです。熱湯3分のとこ1分半位でフタを開け、液体スープをかけて完成!
 
 
おー、鴨っぽい甘い良い香りがしますね〜。どん兵衛鴨そばのイメージ(^ ^;の「鴨!」って香り。それとネギが何となくカップ蕎麦をイメージさせます。それでは一口。
 
 
鴨らしい良い感じの甘さの醤油が効いたスープは味がしっかりしてて予想に近い味で美味いですね〜。まさに鴨って言う感じの独特の味なので食べやすいです。原材料はデキストリン、しょうゆ、食塩、ラード、たん白加水分解質、糖類、香味調味油、合鴨エキス、鶏肉エキス、かつおエキス、香辛料、発酵調味料。デキストリンって何か説明の難しい(^ ^;炭水化物みたいです。
 
 
麺(65g)はかなり細い。スチームノンフライ製法だそうで、少しゆるくなったけどツルツルしてます。麺の味はカップ麺の麺の味かな。

 
具は味付鶏団子、ねぎ、玉ねき。ネギはこの味には必須。鳥そぼろがホクホクよく合いますね〜。玉ねぎはよく探して(^ ^;単独で食べるとシャキっと良い食感。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、香りもキュっとキレのある醤油スープも鴨の良い甘味!蕎麦とラーメンの中間みたいなコクのある醤油ラーメン!どん兵衛鴨だしそばを初めて食べた時に、「おおこの甘味が鴨っぽい!」と鴨の味をそこまでよく知らない(^ ^;のにそう感じましたが、キュッとした独特の甘い香りと味が特徴でした。醤油スープなのでちょっと蕎麦っぽく感じますが私はこの醤油が効いた甘味のあるスープは好み。普通の太さで無くて細い麺も良かったです。

価格は216円(税込)で321kcalとカロリーは低め。買ったのはセブンイレブンで、販売地域は全国!液体スープだけちょっと舐めてみたら、これがかなり良い味!スープのキーですね。ただ、私はフタの上の調味油を剥がさずにそのままにして入れ忘れる事がたま〜にあるんです。このカップは絶対にそれをしてはいけません(^ ^;!蔦の葉はイメージ出来たけど、JSN蔦の方もお取り寄せ(蔦の醤油ラーメン 完全店仕様(ストレートスープ・具入り)!宅麺(2021.9)食べました!(2013.9))、袋生麺(蔦の袋生麺、醤油Soba(アイランド食品)食べました!(2013.9))、カップ麺のどれか出ないかなー。絶対に並ばないと食べれないので並ばずに食べる〜では難しい(それは甘いか (^ ^;)。蔦、蔦の葉ファンの方はもちろん、札幌醤油みたいに醤油が効いたラーメン、蕎麦、鴨南蛮が好きな方には特におススメします!

明星食品の蔦の葉カップの紹介です

ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス(2016.6)
遂に登場!蔦の袋生麺!醤油Soba アイランド食品(2016.9)!
蔦のカップ麺も新登場!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産(2017.1)!
蔦 味噌Soba 味噌の陣のカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2018.10)
リニューアルしたミシュラン1つ星、蔦 味噌Sobaのカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2019.10)です!
蔦 塩Sobaカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2019.6)

☆このカップ麺とは違いますが、蔦の醤油と塩のラーメンセットです!(6食入り)

 

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.08.26 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP