並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


すみれ 通販ラーメン ストレートタイプ 味噌 塩 醤油

遂に念願のお取り寄せラーメンが届きました!12月半ばに発注をしたすみれ ストレートタイプ 味噌・塩・醤油×2」です!


12月30日(金)14:00〜16:00の時間指定:代引でお願いしてましたが、15時頃、「今から行きます」と宅配便の人から確認の電話が来たと思ったら、5分位できました。すみれ ストレートタイプ 味噌・塩・醤油×2で4200円+送料1000円とメール報告が来ましたが、代引き手数料がこれにプラスでいくらかかるかな?と不安に思ってたら、5200円ピッタリでした。箱を開けると中はこんな感じで保冷袋の中に、それぞれの凍ったスープと具のチャーシュー+メンマパックが入ってます。


スープ袋はネット上の小さな見本写真でイメージしてたのよりかなりでかい。たけちゃんにぼし、丸長等のスープ容器タイプは少し小さく感じる(当然適量です)が、ビニール袋なので大きく感じるのでしょうか。凍ったスープの中は油が大量に見えますし、外側もかなりベトベトしてます。これはかなり期待できそう。具はそれぞれチャーシューとメンマのパックがついていて、味噌2人前でこんな感じです。


やはり、お店に限りなく近い味を並ばずに食べるには、スープは冷凍ストレートタイプに限ります!?

大晦日、正月は食べる物が決まっているので、2日の昼にまず味噌から食べてみようと思います!あー、今から楽しみです!

☆すみれストレートスープの最新です!↓
すみれお取り寄せ味噌ラーメン09年版です
すみれお取り寄せ醤油ラーメン09年版です
すみれお取り寄せ塩ラーメン09年版です

※北海道展や北海道ショップでよく見かける濃縮スープ+香油のすみれです↓
※すみれ みそ味 生麺(味付メンマ付)です!
※すみれ しょうゆ味 生麺(味付メンマ付)です!
※すみれ しお味 生麺(味付メンマ付)です

☆すみれ関連の最新です!(↓青字クリック!)
※7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブンです!
※すみれ みそ味 生麺(味付メンマ付)!
※すみれ しょうゆ味 生麺(味付メンマ付)!
※すみれ 昔風しょうゆ味 生麺(味付メンマ付)!
※すみれ レンジでOK 味噌ラーメン セブンイレブンです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2005.12.31 Saturday 10:15】 author : inojimania | 北海道 ストレートスープ 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

らーめん てつや 豚骨正油 市販 生めんラーメン 

最新(2011.7)のてつや 1人前袋生麺 豚骨正油です(←クリック!)

前回は「純連」を食べましたが、今回もクイーンズ伊勢丹でてつやの袋生麺を購入(522円?かな)。味噌もありましたが、ここは豚骨醤油ラーメンが有名と言うことなので、今回はてつや 豚骨正油ラーメン 袋生麺」

以前、札幌で「すみれ」を食べに行った時、ちょうど同じ1階の向かいに「てつや」がありました。千歳鶴ミュージアム・アネックスはその有名店2店が入っているのがウリのようです。市販ラーメンは2〜3年前に一回食べたことがあり、悪い印象を持ってなかったので再チャレンジです。


スープを作ってて思ったのですが、とにかく油が多い!この油量が旨さの秘訣か?いつものようにチャーシュー、白髪ネギ、ウズラの玉子を入れて出来上がり!

※いつもの様に器はすみれですが、中は「てつや:豚骨正油」です。

一口食べてみる。濃厚な豚骨醤油で大雑把に分ければ旭川ラーメンとか和歌山ラーメンとかホープの様に味が濃い。私はこの手の濃い味は昔から好きですねー。


麺は伸びにくくて美味しい。ただ油分が多いので、さすがにスープを全部飲み干すのは諦め。食べてくうちにスープが冷めると少し飽きが。豚骨醤油味が大好きなので今まで食べ過ぎたためかな。でも実際にお店でアツアツのを食べるとまた印象も違ってくるのでしょう。

製造元は純連と同じ株式会社 菊水。ここは他にも北海道有名店の市販生ラーメンを製造しているので今度は他のにも挑戦してみたいですねー。

※楽天の購入画面です!(↓写真クリック)


(↓各文字をクリックすると飛びます!)
※てつや東京高円寺店 三代目てつや正油〜匠〜編です!
※てつや東京高円寺店 醤油らーめん編です!
※てつや東京高円寺店 味噌らーめん編です!
※てつや東京高円寺店 塩らーめん編です!
※てつやカップラーメン編です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2005.12.29 Thursday 10:30】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(1) | trackbacks(0) |

純連 味噌 生めんラーメン 市販

最新(2011年)の純連味噌ラーメン(袋生麺)編です(←クリック)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高田馬場の「俺の空」「渡なべ」を食べに行った時に、一応前を通るので、「純連」も覗いてみる。するとここはいつも並んでいる。有名店の2店は運良く並ばずに入れたが、もし「純連」を目的にしていたら並ばずには入れなかったことにななります。

一度チャンスがあった。高田馬場での仕事が早く終わった(11時30分頃)ので、「11時半開店なんで、必ず並ばず食える!」と思って、「何を食おう?味噌?塩?醤油の手もある!」と喜んで走っていったら、定休日だった。月曜、水曜の定休日はよくあるが、火曜日を定休日にしないでくれ!

絶望したその時に頭に浮かんだのが、「そうだ、べんてんに行こう!この時間なら混んでないかも!」と思い、「べんてん」に急いだが、川沿いには学生、サラリーマンが10人くらいの行列。もう「俺の空」に行くには厳しい時間なので、早稲田通り沿い高田馬場駅近くの蕎麦屋に「うなぎ」の看板があったので、ヤケになってうな丼を食べました。うーっ、うなぎはスーパーに売ってる安そうな角ばったヤツで、ごはんはべちゃべちゃ。大根おろし、味噌汁ついて900円。「くそっ、純連さえ開いていれば。。。」

そんな訳で、今回は市販の純連 味噌味 生めんラーメン」に挑戦しました。


買ったのは新高円寺駅横地下のクイーンズ伊勢丹。ここは有名店市販ラーメンが数多く揃っていて、「純連」の他に、「井出商店」「くじら軒(塩)」「てつや(醤油、味噌)」「ホープ軒本舗(吉祥寺店)」「直久(味噌、醤油)」「六角家」「桂花(チャンポン、とんこつ?)」他、色々揃ってます。

「純連」にしようと思っていたのですが、値段を見て驚きました。何とダントツの787円!店から直接お取り寄せすると、ストレートスープ2食で1470円と濃縮タイプで1食630円するから(ともに具入り)いいのでは(あと送料が)。一応他の味噌ラーメンを見てみましたが、直久:450円、てつや:522円(確か?)。その他ほとんどの生めんタイプ(桂花以外は2人前)は400〜500円台ですから。「高いのはそれだけ旨い!」とヘンに嬉しくなって購入。販売元も「有限会社 さっぽろ 純連」ですし。

私の味噌ラーメンの定番の具、もやし、玉ねぎ、豚の挽肉、ネギにうずらの玉子をトッピングしてできたのがこれです。

んー、やっぱりラードが独立した袋で付いてるだけあって多い。それが濃い目の味噌と合わさってコクがかなりあります。この前食べた直久よりは、やはり濃い感じです。味噌ラーメンの薄い味は好みでないので良い感じ。

麺は2分半〜3分茹でろと曖昧なので、2分5秒茹でました。食べてみるとコシがある感じでちょうど良い。と言うより食べ終わる頃に思いましたが、この麺のびにくいように出来てるのか、最後までやわらかーい感じにはなりませんでした。


あとピリッと少し辛味が効いているが、これはもやしを炒めた時の胡椒か?山椒が入っているみたいなのでこの辛さなのでしょう。これも良いですね。この手の市販生めん味噌ラーメンでこれだけの味がでるのはさすが。この旨みは化学調味料が多いのかな?とも考えてしまいます。

これからはちょっと高いが、スーパーで買う生めん味噌ラーメンはこれにしよう!ずーっと置いといてくれよ、クイーンズ伊勢丹さん。

年末に届くよう、直販で「すみれ」の味噌・塩・醤油のストレートタイプを発注しましたので、食べ比べてみたいです。

純連 味噌ラーメン 高田馬場の実食編です!(←クリック参照)
※最新08年の純連味噌ラーメン編です(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2005.12.21 Wednesday 10:37】 author : inojimania | スーパーで購入 味噌、塩ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(2) | trackbacks(0) |

丸長 お土産ラーメン 荻窪  

丸長のお持ち帰りつけ麺を食べた話を以前載せましたが、実はその前に「ラーメン」にすでに挑戦しておりました。
今回は「丸長 荻窪 持ち帰りラーメン」です!

こちらは1セット600円でメンマとチャーシューと海苔の具が付いています。


酒のつまみにメンマ(450円)も持ち帰り。麺もプラスティクパックに入れてくれてもいいのに、新聞紙に包んで持たしてくれるのは、昭和の面影があり何か感動的です!
これは「5分茹でてね」と言われたので、4分間茹でることにしました。

具はほとんど入っているので、固ゆで玉子半分のみをトッピング。


一口スープを。んー、昔ながらのサッパリに魚介出汁が効いて旨いかも。麺もモチモチしてて固さはちょうどいいかな。
ただ麺が太いのでちょっとスープの味が薄く感じ、麺の味が強く感じてしまいます。それと私、その日は体調が悪かったのか麺が多い事に気付くと焦りが出てしまい、更に貧乏性のため残さず食べなければと味わうより消化する事に集中するあり様。

旨いんですが、何か硬い味と言いますか、まろやかな感じでは無いような気がしてしまったのは焦りのせいなのか?せめて麺だけでもと思い、食べ終わる。

焦りが消えてスープだけ飲んでみる。「あっ、旨いじゃないか!麺を絡ませるよりスープだけの方が旨いのか?」食べ終わってから本当の味がわかりました。

カミさんも気に入ってるようですし、このラーメンは再度挑戦したいと思いました。

丸長 荻窪お持ち帰りつけそばの最新(2011.7)の感想です(←クリック!)

※阿佐ヶ谷 丸長のつけ麺編です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2005.12.18 Sunday 11:23】 author : inojimania | 醤油ラーメン比較的アッサリ?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |

大勝軒 青梅街道店 杉並 特製ラーメン 南阿佐ヶ谷

青梅街道 大勝軒 杉並は荻窪の四面道に移転しました!(青梅街道と環八交差点のとこです。東京都杉並区上荻2-42-12 加藤ビル1F)

何と南阿佐ヶ谷に大勝軒が!
今回はオープンしてまもない青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷です。

南阿佐ヶ谷の改札(下り方面。荻窪行き)を出て青梅街道を荻窪方面に10メートル程のところに突然、大勝軒がオープンしました!席はカウンターだけで25席?ほどで、ちょっと吉野家みたいな感じ。カウンターなので合席になることも無く一人でも入りやすい。また外から中が良く見えるので空き具合もわかるのも良いなぁ。でも永福系?池袋系?がわからないけど、看板の感じは永福系かなぁ?


12月14日水曜日:午後8時半頃(午後9時閉店)です。中を覗いてみると、お客さんは一つ置きくらいで座っている感じで空いているので、すぐに店内に。食券を買うのに並んでいると、前の兄ちゃんはお金が戻ってきたりで相当手間取っている。横から券売機を除き見ると「あー、もりそばがあるから東池袋大勝軒系か。」とわかってこの時間が逆にありがたい。

自分の番になって驚いたのは、たくさんメニュー(ボタン)がある!これは迷います。今日は寒いのでラーメン(650円)にしようと決めていたましたが、「特製ラーメンって何?大勝軒って何?」 横に貼ってある紙に内容が書いてあり「特製」はチャーシュー、メンマ、のり、玉子等の具が多めで、大勝軒は更にワンタンが5個入っているらしい。私は特製もワンタンがあると勘違いし、麺が多いのを考慮して「特製ラーメン:小(850円)」に。ただ注文した後にワンタン無しに気がついて後悔。「中」にすればよかったか。と言うのも「小」も「中」も価格は一緒。そんな事を考えてると、思ったより早くラーメンが登場。

当然ですが良く食べてる永福とは見た感じは全く違う東池袋大勝軒系。チャーシューが小さめで麺は普通なのが永福町の印象ですが、このラーメンはチャーシューがデカく、しかもかなりの太麺。お恥ずかしい話、私は池袋の大勝軒は食べたことがありません。でも写真とかで見たのと一緒で、おまけに店主らしき人が頭に手拭を厚くハチマキ状に巻いているのも一緒なのでちょっと感激。

「小」なので、小さめの器で出てくると思ったが、でかい器になみなみとスープがこぼれそうな程入って出てきたのを見て「あー、「小」で良かった。」

スープを一口飲むと、あっさりしたトンコツベースのお魚出汁ラーメン。昔ながらの味みたいだけどコクがあって旨い。大き目のチャーシュ(2枚)も流行りのトロトロやバラ肉の巻きではないけど、決してパサパサした感じでは無く見かけよりジューシーで旨い。玉子は固ゆでの半分×2。メンマも沢山入っているのが嬉しい。

やはり麺が特徴で、太くてモチモチしてるからかちゃんぽんみたい。店によって味は違うようですが、「あー、これが池袋大勝軒系かぁ」と感動。食べていくとやはり多い。「小」でも普通のラーメンより多く感じました。

このスープはどこかと似ている感じ?基本的なラーメンなのに、この何か旨い感じが。ずーっと考えて気が付きましたが、地元の人気中華料理店「蓬莱軒」のラーメンスープの味に似ているのではないか?ここのラーメンは中華料理屋の普通のラーメンのハズなのですが、独特の旨みがあってたまに無性に食べたくなります。チャーハン、タンメンばっかり注文しないで今度食べ比べてみよう(似てませんでした)。

この日は大変寒かったのでほとんどの人がラーメンを注文していましたが、近いうちにはぜひ、「もりそば」を食べに行こうと思います。

東池袋系の塩味もりそば!青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷です
大勝軒の野菜そば(塩味)で満腹!青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2005.12.17 Saturday 10:45】 author : inojimania | 南阿佐ヶ谷 ラーメン店  | comments(2) | trackbacks(0) |

丸長 つけ麺 荻窪 実食編

丸長 荻窪お持ち帰りつけそばの最新(2011.7)の感想はこっちです(←クリック!)
・・・・・・・・・・
前回の購入編(←クリック参照)に続き、「丸長 荻窪 つけそば」の実食編です!

店のおばちゃんは、「10分茹でてね」と言ってたみたいですが、私はスパゲティー用の大きな寸胴で茹でるのと固目が好きなので、「9分かな」と勝手に時間を決めました。それと皆さんのブログを見てみると、丸長の麺はユルイという声が多かったからです。ある方のブログでは12分くらい茹でてたとの意見を参考にしてこの時間を決めました。

コトコトと、まるで細めの乾燥うどんを茹でるように長い間茹で、8分程たって1本食べてみました。「あれっ!もう充分ゆるい!」焦ってすぐにザルにあけ、水でしめました。あの麺玉がこんなに増えるのか?とやはり量は多め。

あらかじめ暖めていたスープにトッピングの白髪ネギ、刻みネギ、うずらの玉子、チャーシューを入れて出来上がったのがこれです!


麺を取り、スープに入れて一口。「んーっ、酸味が効いてて旨い。麺もモチモチしていて良いかも。」 茹ですぎか?とも思いましたが、やはり水でしめるので、食べるとユルイという感じはしませんでした。ただ、食べてくうちに色々な方のブログに書いてあった事が現実的になってきます。

私は以前、カレーにはタバスコや胡椒を入れて更に辛くして食べてましたし、今でもピザにはタバスコ、麻婆豆腐にはラー油やチャイニーズペッパーをたくさんかけて食べるのが好きなのですが、それにしても辛い。ブラックペッパーか山椒かが大量に入れられてるのか? 

食べていくうちに辛さが増してきます。カミさんはお湯を足してみましたが、途中でギブアップ。私は「辛いなぁー、ここまで辛くしなくていいんじゃないかなぁ」と考えながら食べて完食。

汚い話、食べ終わって量の多さにゲップした時に、「あー、魚出汁の匂いがするわぁー」と感じましたが、食べてる時は辛さが気になってあまり感じられませんでした。もっと色々考えて食えば良かった!

辛いのですが、決してマズイと言う訳ではありませんので、モチモチ麺のつけ麺が大好きで、更に辛党の方にはかなりお勧めです。

※阿佐ヶ谷 丸長のつけ麺編です!

住所:東京都杉並区荻窪4-31-12
定休:水曜・第3日曜
時間:11:30-15:00/17:30-20:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2005.12.14 Wednesday 10:30】 author : inojimania | つけ麺 比較的アッサリ?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(3) | trackbacks(3) |

丸長 つけそば お土産ラーメン 荻窪

丸長 荻窪お持ち帰りつけそばの最新(2011.7)の感想です(←クリック!)

今やラーメン業界最大勢力の池袋大勝軒系ですが、元々の総本家はここではなく「丸長 荻窪」が始まりと聞きます。

池袋大勝軒は丸長:荻窪→栄楽:阿佐ヶ谷(兄弟が独立:現丸長:阿佐ヶ谷:ここはつけ麺2回、チャーハン1回食べましたが、んんんんん。。。)→中野大勝軒(独立)→池袋大勝軒(のれん分け)というルーツ(永福町大勝軒は全く別です)があるそうです。池袋の山岸さんが中野大勝軒時代に考案して普及させたつけ麺(もりそば)ですが、この系列の元祖であり池袋の影響で人気の出た?丸長 荻窪 つけそば お持ち帰り」に挑戦してみました。


実は私、恥ずかしながらこの池袋大勝軒も食べたことがありません(東池袋大勝軒お取り寄せもりそばストレートスープを食べました!)。。実は以前挑戦し、11時に行ったのですが信じられない長蛇の列!諦めました。食べた事のある同僚に聞くと、2時間並んだとか!ですので私が行ってたのは中野大勝軒(しかも6〜7年前)。少し並びましたが、つけ麺の旨さには驚きました。スープでわってもらうとこれがまた旨い!

その時は丸長が本家とは知りませんでした。何故ならその当時の丸長は荻窪の有名店に押された感じのさびれた店にしか見えませんでしたから。ところがいつの頃からか、つけ麺の人気が出て長蛇の列(それだけでは無く?とにかく店に入ってからラーメンが出てくるまで長〜いようです。30〜40分かかる?みたいです)ができるようになりました。

そこで、「並ばずに食べる」のがテーマのため、お持ち帰りに挑戦してみました。実はカミさんが買いに行ったのですが、12月9日金曜日(ボーナス日!)の18:30頃ですがお客さんは10人程で、1/3程空いてたもよう。

お持ち帰りつけ麺は1人前650円でスープは1つで2人前。スープの中にはメンマとチャーシュー(少し)が入っています。

※丸長つけめん実食編です(←クリック)

※阿佐ヶ谷 丸長のつけ麺編です!

住所:東京都杉並区荻窪4-31-12
定休:水曜・第3日曜
時間:11:30-15:00/17:30-20:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2005.12.11 Sunday 00:00】 author : inojimania | つけ麺 比較的アッサリ?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(1) | trackbacks(1) |

我聞 エビ味噌ラーメン (タレント河相 我聞の店)  立川

仕事で久々に立川に行き、ラーメンスクエアに行ってきました。私は立川出身なのでここに注目していたのですが、知らない店が多い。唯一知っている「いちや」は家からそう遠くない環七にあり、一回食べに行きましたので、ここは行く必要が無いし。

12月2日金曜日の11時45分頃です。お客さんはパラパラ状態のためどの店に入ることもできましたが、タレントがやっていて聞いた時があったので我聞に入ることにしました。

店の入り口にある食券販売機の横に呼び込みの店員さんがいたので、「何が一番おすすめで、人気がありますか?」と聞くと、すかさず「エビ味噌ラーメン(800円)」をすすめられました。北海道コーン(100円)を追加し、感じの良い接客でテーブル席に案内されましたが、店内は白い内装で清潔感があり、河相我聞さんの写真、ポスターが貼ってありました。(本人はいませんでしたが)
しばらくするとエビ味噌ラーメンが登場!(コーンはトッピングです)


まず特徴的なのは器が浅くて、冷やし中華に使うにはちょうど良い感じ。具は小さめのチャーシューともやし、メンマ、ネギがあり、その上になんと水菜が思ったより多め?に乗ってました。まず、「スープを一口!うん、結構旨いかも。」 

以前この手のエビ味で有名な「縁や」のラーメンを渋谷店で食べ、非常に気に入って通販ラーメンで味噌、醤油、塩を買い、短期間に連チャンで食べましたが(最後はさすがに飽きました)、やはりエビ味は濃厚で旨い。

ただ二口目のスープを飲むと、「あれ!?あれ!?」とかなり重要な事に気がつきました。このラーメン、スープが決定的にぬるいんです。何でだろう??スープにエビを使ってるから熱くできないのかな(「縁や」は熱々スープだったと思います)?回転率を高めるためにわざとかな?器やもやしを暖めて無いからかな?と色々考えてしまう程です。

麺を食べてみると、味噌ラーメンでよくある中太麺で、しかも熱々!少し安心。もやしは特に湯通ししてないため常温ですが、麺をほぐすとスープも少し温かくなり、もやし等の具をスープに浸して混ぜて一口。うん、結構旨いかも。

ただ浅い器のためか、スープが少なく、気がつくとスープスパゲティ?状態。もちろん冷めたぬるい感じの。。。

寒くなるこの時期、普通はラーメン、特に味噌ラーメンは、「あーっ、あったまんなぁー。。」と食べた時に思うもの。しかしこのラーメンはぬるく、しかもスープが少ないという残念な状態。

スープは特徴があるので、ぜひとも熱々のスープにして、もう少し多め入れていただければまた行ってみたい店になると思います。
【2005.12.08 Thursday 12:00】 author : inojimania | 立川 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(4) |

六角家 生めんラーメン 市販

直久の味噌袋生麺を前回載せましたが、その時カミさんが一緒に買ってきたのが、
六角家 とんこつ醤油 市販袋生麺」


大手食品メーカーが販売しているのかと思ったら、なんと販売元は「有限会社 六角家SF」。これは六角家が直接作ってるのかな?そうなら市販の袋生麺といえども、かなりお店に近い味を作る努力をしてるはず。

茹で時間(標準茹で時間を忘れてしまった!)はいつもの通りマイナス30秒くらいにし。トッピングは白髪ネギ、チャーシュー、うずら玉子、ネギ、それと家系では欠かせない海苔を入れました。


食べてみると、麺は家系らしく太くてコシがあって良いですね〜。ただス−プすごくやさしい味?過ぎるかな。と言うのも家系は味が濃くちょっとしょっぱいのが旨いというイメージがあるからです。でも結構美味しい。
家系は同じ吉村家の分家で、ほぼ同じ感じのスープと具でありながら、味が違うところが面白いし、魅力的なとこですね〜っ。

実は私、偉そうにラーメンブログを書いていながら六角家の本物を食べた事がありません。ホントすいません。食べた家系は無精者なので家の近くが中心。相原家(新高円寺)、武蔵家(新中野)、創家(高円寺)、せい家(阿佐ヶ谷)おーくら家(中野)と実家多摩地区の縁家(八王子)くらい。でも六角家はカップラーメン、他メーカーの六角家袋生麺やアルミ容器のは何度か食べてます。

食べやすくて美味しい袋生麺ですので、もしよろしかったらお試し下さい!

セブンイレブン 六角家 家系伝承の味の縦型カップ麺!明星(2018.5)! 
セブンイレブンでよく見かける六角家のカップ麺!豚骨醤油 明星です
六角家 つけ麺 市販袋生めん 藤原製麺です
六角家のとんこつ醤油ラーメン 袋生麺 藤原製麺です

☆通販でも買えます!
横浜・六角家 六角家(とんこ...

横浜・六角家 六角家(とんこ...
価格:420円(税込、送料別)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>
【2005.12.03 Saturday 10:30】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP