並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


でんぷしぃ。 醤油らーめん チャーハン 阿佐ヶ谷 

地元阿佐ヶ谷に結構良い店がオープンしたとの情報はキャッチしてましたが、その様な噂を聞いてもすぐに閉店してしまうのが荻窪・高円寺に挟まれた激戦区阿佐ヶ谷。でもラーメンブログでチェックすればするほど行く気にさせられます。何故ならその店には半チャーハンがあり、ラーメン同様に評判が良い!
今回は一代麺家 でんぷしぃ。醤油らーめん チャーハン 阿佐ヶ谷」です!


半ちゃんらーめん発祥の店:さぶちゃんの時に触れましたが、私は半ちゃんラーメンが大好き!(^¬^) ふらっと入った中華料理店に半ちゃんラーメンがあれば、腹がそんなに減って無くても7割方注文しちゃうんです(^ ^; 最近のお薦めは高円寺:唐八景の半ちゃん半ちゃんぽんですが、王道の醤油ラーメン+半チャーハンの店も近所に欲しいところ。このでんぷしぃは私の好きな醤油が引き立つラーメンなので、かなり期待が持てます。
場所は阿佐ヶ谷駅から鷺宮に向かって中杉通りを直進。早稲田通りにぶつかる手前を左折し、日大二高通りに入ってすぐのとこにあります。外にこんな能書きがあるのですぐにわかりますが歩くとかなり遠い(≧o≦;。


醤油らーめん、味噌らーめんともにこだわりのスープのようです。店に着いたのが12時47分。こじんまりした店内はカウンターだけの8席でお客さん1人。ここに来て醤油か味噌か少し悩んでいたためメニューをチェック。


やはり初心を貫き、味玉しょう油らーめん(750円)+チャーハン(150円)を注文。あっ!という間の3分くらいでラーメン登場。


少し濁ったスープで、ゴマが入っているため甘じょっぱい見た目ですが、そんなことはなく全然しつこくない。かといってアッサリの中にもコクがある。まろやかなながら醤油が効いて、キュっとしたキレのあるラーメンで、これは好きな味!老舗の旨い醤油ラーメンといった感じで旨い!作り置きではないのかチャーハンを炒める音が聞こえ、少し経つと半チャ−ハン登場!


卵、焼豚、ネギのオーソドックスなチャーハンで味加減が丁度良い。チャーハン単体でもいけるのではないでしょうか。ラーメンのスープを飲みながら食べると落ち着きますね。ラーメンの麺です。


麺は中細で適度なコシがあって良いですね〜。有名な製麺所の麺のようで、私の好きなたけちゃんの中細麺を思い出させる食感。ラーメンの具です。


ナスの様なのは海苔です。チャーシューは硬そうに見えますが、スープに浸るとトロトロで旨い。メンマはたくさん入っていて、オーソドックスだが適当な歯ごたえ。ねぎが多いのもいいです。

食べ終わった感想は、醤油らーめんはアッサリですが醤油が効き、麺も旨い。定番の半ちゃんラーメン店ができてうれしい(^O^)/こういうラーメンは何度でも食べたくなる。そこまででは無いかもしれないけど、最後までスープを飲んじゃう、たけちゃんにぼしらーめんめじろの様なタイプかな。ただゴマはいらないか。みんみんラーメンのようにタマネギをいれたいなぁ〜。半チャーハンは特に魅力で、量も半ちゃんにしては少し多く思え、かなり腹いっぱい。

店を出た午後1時8分にお客さんは2人。接客は明るく、腰の低い対応は好感が持てます。これからは半ちゃん醤油らーめんが食いたくなったら迷わずここに来よう!ラーメン単品もおいしいので味噌も食べてみようか。かなりお薦めのお店です!

※でんぷしぃ。味噌ラーメン編です!(←クリック)

住所: 東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-43-15
定休: 水曜日、第3火曜
時間: 11:30 - 14:00/18:00 - 1:00
席数:カウンターのみ8席
客数:到着時12:47/1人 出店時13:08/2人(07/09/08土曜)


にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらポっとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポっとお願いいたします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/北海道日本ハムファイターズがパリーグ優勝!そしてレッドソックスが12年振りの地区優勝!松坂は日本人新人最多の15勝+200奪三振!
 北海道日本ハムファイターズのファンの皆様。おめでとうございます!
いや〜、素晴らしいチームです。小笠原、新庄、岡島が抜けて4月まではダメ。「これだけ主力が抜けたら無理だよ。仕方ない、仕方ない。」と、日ハムを同情さえしてましたが、忘れもしない仙台で見た試合(4/28(土))。ダルビッシュを見たかったけど、前の試合で投げちゃった(完封して6連敗でストップ)。「日ハムと楽天じゃ、見るべきものがないなぁ〜」と偉そうに文句言いながらフルキャストで見てたら田中幸雄選手が代打満塁ホームラン。あれからノリましたな〜。。とにかく勝つ野球が上手い。ワンチャンスをあれだけ生かす作戦と選手の精神力は12球団一か。え〜い!胸を借りてクライマックスで今年こそ勝つぞ〜。そのためにはせめて2位になってくれい!ホークスよ〜っ!

 レッドソックスが何と12年振りの地区優勝!一時は楽勝かと思いましたがここまでもつれるとは。ヤンキースはやはり怖い。スター選手ばかり集めるのもあるけど、やっぱ伝統の力なんですかね〜。
松坂は日本人新人としては石井を抜いて15勝の最多勝利。優勝した試合に記録できたのは良いけど、松坂がもらっていたウイニングボールはどうするのかな?12年振りだから球団に返すかもしれないなぁ。15勝も良いけど200奪三振が気になり、これは何とか達成して欲しかったから安心した〜。
最初にエンゼルスですか。。ここは強い。2位でインディアンスの方が組みやすいかな。いや!優勝する事が重要なんで、松坂にはプレーオフで今日の様なピッチングを期待!
【2007.09.30 Sunday 11:12】 author : inojimania | 阿佐ヶ谷 ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(1) |

えのけんラーメン みそラーメン 南阿佐ヶ谷

連日、猛暑が続いてましたが、この日だけは涼しい気候で絶好のラーメンコンディション!いつもそれなりに混んでいて、「根強い人気があるなぁ〜。」と気になる近所の店に久しぶりに行ってきました。
今回はえのけんラーメン みそラーメン コーン 南阿佐ヶ谷」です!


えのけんラーメンが南阿佐ヶ谷(青梅街道沿い)に引っ越してきたのが2〜3年前か。期待してましたが可愛いブタの絵を見て「あ〜、こりゃダメだぁ。。」と勝手に判断(^ ^;。しかしネットで調べてみると評判は悪く無い。そこで塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンを食べてみましたがコクがあってなかなかの味。ブログを始めてから有名店ばかりを追いかけていましたが、最近、良く紹介されている有名店よりも、あまり知られていない店の方がアクセスが多いので(^ ^;、中堅店の開拓をするために久しぶりに行ってきました。

この店の営業時間は11時半〜夜中の2時までと長い。毎晩、帰りに店の前を通りますが、いつも安定してそれなりにお客さんが入っています。メニューが外にもあるので、何を食べるか入る前に考えられるのも良い。


※うわぁ、反射して見づらい。。(^ ^;
店に着いたのは11時50分、カウンター12席と4人掛テーブル×2卓にお客さんは1人。まずは券売機で食券を買いますが、今まで一番旨いと思ったのが味噌(次が塩です)なので、みそラーメン(650円)とコーン(100円)に。カウンターで食券を渡し、5分くらい待ったかラーメン登場!


ここのみそラーメンの特徴は脂が多くゴマが入っているとこ。よく見ると背脂なんですね。スープを一口。味噌の香ばしさを感じつつ、脂分のまろやかなコクのある味!うん、いけるんじゃないか!麺はどうでしょう。


平たい感じの麺で、ちょっとはな火屋に似ていますが、程よいコシがあります。具です。


具は炒めたもやし、タマネギにニラが入っているのが特徴。シャキシャキもやしにニラの味が味噌ラーメンに合ってます。玉子は半熟でメンマは味が濃くて柔らかい。問題はチャーシュー。以前は私が唯一ダメな豚の脂身の臭さがありましたが今回はそんなに感じない。スープに漬けてやわらかくしようと試みましたが、やはり変な弾力の食感。噛めば噛むほど味も出ますが、私はこのチャーシューは苦手かな〜(^ ^;

食べ終わった感想は、背脂のコクがあり、ニラ、ゴマの独特な味で具沢山。650円と言う価格は満足です!この日は近くにある地元で人気の中華料理店が夏休みということもあったのか、12時頃から人がどんどん入ってきて、私が出た12時10分にはテーブル席は埋まり、カウンターも2席空きのほぼ満席状態。
有名店ではありませんが、根強い人気のラーメン。この時期冷し中華を注文する方も多くいましたし、手作りギョーザも自慢のようです。お試し下さい!

住所: 杉並区成田東4-34-12 池田ビル1F
定休: 不定休
時間: 11:30 - 26:00
席数:カウンター12席+4人掛テーブル×2卓
客数:到着時11:50/1人 出店時12:10/16人(07/08/18土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/時津風部屋の力士急死事件
時津風部屋の力士急死事件には驚きました。親方自身がビール瓶で額を殴って裂傷をおわせ、その後での集団暴行(かわいがってやれ)を指示。翌日の稽古では金属バットで殴ると言う、ヤクザ顔負けのリンチ。
この金属バットで殴った兄弟子が良心の呵責に耐えられなかったのか、警察に相談して事件が発覚。時津風親方も8月に殺された時太山の両親に「ビール瓶で殴った」ことを伝え、相撲協会もこの時点で把握してたにも関わらず、朝青龍のことばかりやってたんですね〜。朝青龍が巡業をサボるのと、若手力士がビール瓶や金属バットで殴られて急死したことと、どっちが重大なのか。
 どうやら相撲協会は朝青龍のサボリを重視したようで、こっちは毅然と対応してますが、急死事件に関しては「今のところ時津風親方から事情を聞く予定が無い」とのこと。暴行の疑いがあり、人が死んでる方が二の次にしてるのだから、モンゴルの人から人種差別と言われても仕方ない。
安倍元総理の様に仲間の大臣をかばってばかりだと信頼を無くすので、新弟子も集まらないこのご時世、親方をかばうのでは無く最重要課題として毅然と対応しないと、相撲人気にも影響しそうです。
【2007.09.27 Thursday 10:00】 author : inojimania | 南阿佐ヶ谷 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油 代々木

※代々木店は閉店しました。調布本店、お取り寄せラーメンで食べましょう!

たけちゃんの油麺を食べた時にお土産ラーメンを買ってきました!何回か紹介していますが、新パッケージになっていたので再紹介。
今回はたけちゃんにぼしらーめん 持ち帰りラーメン 代々木」です!

せっかくたけちゃん代々木店に来たのにお土産ラーメンを買わずには帰れない!いつもはお店で食べずにお土産ラーメンだけを買いに来ますが、その時は、1.まずお土産ラーメンがあるかを店員さんに確認(ある場合はOK。無い場合に作ってくれるかもしれません)。2.在庫があったら普通のラーメンと同じ食券を券売機で買って店員さんに渡す。3.待ち椅子に座って待つ。という流れでした。(通販もあります。詳しくはたけにぼらーめん購入編へ)

今回はお店で油麺を食べるため、席に着いてから店員さんにいきなり、「お土産ラーメンありますか?」と聞いてみました。相談に行って戻ってくるとOKとのことなので、2食分の代金1260円を現金で払い、食べ終わる頃に用意してくれたのがこれです!


麺は平打ち麺と中細麺がありますが、私が好きな中細麺をチョイス。以前はスープは1人前ずつ柔らかいビニール容器に入っていて、具はパックで別に持たせてくれましたが、現在は永福町大勝軒のお土産ラーメンの様に固めのスープ容器に具が全て入り、しかも2食入りで1本になりました!スープ容器の中はこんな感じです。


脂はそんなに多くはない。これは海老油ですね。スープに染みた具が浮いてます。中細麺はピッタリ2分茹で、白髪ネギ、比内地鶏味玉を追加して出来たのがこれです!


旨そうな煮干の香りです。スープを一口飲むと、しみじみと優しい煮干醤油味。それ程脂に頼らない、少〜し渋みのある味が食欲をそそります。麺です。


太めの平打ち麺もありますが、他のラーメンと比較しても特に好きなのがこの中細麺。適度のコシがあり、この煮干のスープにはピッタリだと思います。最初は醤油は平打ち麺、塩は中細麺と分けて買っていましたが、今は全部中細麺にしています。次は具です。


スープの中に具が入ってるお土産ラーメンになって一番変わったのがチャーシュー!まるで角煮の様にトロトロで美味しい。以前の別バックのお店で出しているチャーシューも旨かったから甲乙付け難いとこ。メンマは煮干味が染みてコリコリです。

食べ終わった感想は、やっぱり旨い!あ〜、もしかしたらこういうラーメンが一番落ち着くかもしれません。もう私の中では定番になってます。たけちゃんのお土産ラーメンは一生食い続けたいラーメンですね〜!

たけちゃんの通販もあります!(←クリック)

※醤油らーめんお土産持ち帰り(平打麺)です!
※塩らーめんお土産持ち帰り(中細麺)です!

たけちゃんにぼしらーめんのカップ麺!懐かしい煮干しラーメン サンヨー食品です!(2021.11)

住所: 東京都渋谷区代々木1-45-4 山陽ビル1F
定休: 月曜
時間: 11:30-21:45 
席数: カウンター18席+テーブル6席
客数: 入店時13:03/5人 出店時13:25/10人(07/07/28土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/日本プロ野球もメジャーリーグのプレーオフに向けての争いがキツイ!

まず日本はどこがクライマックスシリーズにでるかは事実上、決定してますが、いや〜、ホークスは毎試合苦しい試合が続いてます。しかし斉藤(和)はエースの気合を感じますね〜。満塁の大ピンチでの三振を奪った時の気合。あの姿勢がまわりのメンバーを鼓舞させるのでしょう。あれがエースのピッチング。日ハムはダルビッシュという大エースを中心に穴の無いチームですが、ロッテは小林(雅)が最終会に投げるのも不安 、いないと代わりがいないので苦しい(今はいない方がいいか?<(_ _)>)。クライマックスシリーズでは先発投手力は一枚上のホークスが客観的に見ても有利だと思う。ん〜、思いたい!今年は必ず日本シリーズに行くど〜っ!
阪神はこの時期に来ての連敗は痛い。リリーフ陣が疲れてきたか。あれだけ酷使されれば仕方がないと思うけど、クライマックスまでに万全になれるかですね。読売はイー・スンヨプが復活すると怖い!(アンチ巨人です(^ ^;)

メジャーは松坂がぁぁぁ。。今までは松坂の勝ち星を気にしてきたけど、もうそんな事は言ってられない。昨日も2アウトからフォアボール連発。松坂は2−3になると9割方、四球かヒット。どうしちゃったのか?来年は必ず修正すると思うけど、レッドソッスクファンとしてはプレーオフでは5回で代えてもらわないとかなり不安(^ ^; フォアボールより打たれてくれ〜っ!
でもヤンキースが地区優勝すると3勝6敗のエンゼルスが相手。ワイルドカードだと6戦全勝のインディアンス。ん〜、レッドソックスはワイルドカードでもいいかなぁ〜。。!(アンチヤンキースです(^ ^;)
【2007.09.24 Monday 10:20】 author : inojimania | たけちゃんにぼしらーめん ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(0) | - |

アメリカの日本製カップラーメン Chiken Flavor マルちゃん

シアトルで是非ゲットしたかったのがアメリカのカップラーメン!この前食べたバリ島カップラーメンはインドネシアっぽい辛い味ながら旨かったので、アメリカのも食べたいところ。アクセス数も多かったし(^ ^; しかしシアトルの中心地はビジネス街なのでスーパーが無い。あるのはドラッグストアばっか。飲料水、お菓子を扱ってる小売店に行くと、これだけありました!
今回は「シアトルの日本製カップラーメン Maruchan Instant Lunch Chiken Flavor マルちゃん」です!


大きなスーパーには色々なメーカーのカップ麺や日本のインスタントラーメンが多種多数売ってましたが、2〜3軒寄った街の小売店で売っていたカップ麺はこれだけ。ということはこのマルちゃんのChiken Flavorが一番人気で売れているのかな?
持ち帰ってくる時に容器が曲がりました(^ ^; が、フタを明けるとビックリ!


何と三色ベジタブル(グリンピース、コーン、ニンジン)しか入っていない!?肉も卵もネギも無い(それはカップヌードルか)。昔、中華料理店が近所に出来たので大いに期待してチャーハンを注文しましたが、出てきたのは三色ベジタブルとハムしか入ってないチャーハン(T T)。かなり悲しい思いをした記憶がよみがえります。三色ベジタブルは昔、良く食べたんでもういいやという感じ(^ ^;。お湯を入れて3分。出来たのがこれです。


うん。やっぱり三色ベジタブルの具のみ。アメリカ人はこれで満足なのかな?思うにカップラーメンはスナック代わりなので、肉とかではなくベジタブルの方が良いのでしょう。スープを飲むと、チキンスープで悪くはないけど薄いなぁ〜。カップが少し潰れてフタが開いてたので粉末スープがこぼれたのかなぁ〜。でも外装フィルムがあるのでこぼれて無いはず。再度飲んでもやっぱ薄いなぁ〜。アメリカ人はラーメンはスープなので薄味が好きなのかもしれません。麺を食べるとどうでしょうか?


当然、薄味なので麺の味がよくわかります。これはカップ麺によくある普通の麺です。
具のグリンピース、コーン、ニンジンはそれぞれの薄味なので味が良くわかります。しかしフリーズドライはスゴイですね。

食べ終わった感想は、そこまで不味くは無いが、旨くもない!それなりに食べられますが、薄味で具が三色ベジタブルだけなので安っぽい感じは否めません。価格も1ドルくらいと思いますので贅沢は言えませんが、私の好きな研究熱心なマルちゃんの商品なので、アメリカでウケる味を良く考えてこうなったと確信してます。だって日本で売られているのは薄くないし。アメリカに行ってラーメンが恋しくなった時に、おやつ代わりで食べると良いかもしれません!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/レッド・ツェッペリンの復活コンサートに25000万人以上の応募
週刊新潮を読んでいたら、えっ!?と言う記事を発見。何とあのレッド・ツェッペリンが19年ぶりにロンドンで1回限りの再結成をするとか。それも驚きなのですが、3万円のチヶットをネット登録の抽選で応募したところ、何と全世界からの応募が殺到し、その数25000件以上とは。。。絶対に当たらないから応募しませんが、これは信じられない数ですね〜。半分くらいが転売目的とも言われていますが、ここは本当に見たい人に行かせてあげたいところ。

私も昔、レッド・ブーツと言う文化祭バンド(演奏よりお笑い話の方がウケたので、「歌、やらなきゃいいのに〜」って言われました(^ ^;)をやってましたが、高校生なのでレコードそのままコピー。名曲の「天国への階段」をやりましたが、ロバート・プラントのキー。出だしのゼ〜ズレイ♪ディフ〜ショ〜ア♪♪は低いので歌えますが、間奏が入って激しく歌う、アンダズウィ〜♪ウィンドンダンザロ〜♪♪のとこからが高すぎて最後にポシャッタのを思い出しました(^ ^;。
【2007.09.21 Friday 06:50】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(1) |

昴神 角ふじ 極太角ふじづけ麺 新高円寺

8月の暑い日の話。凄い暑さで熱々のラーメンを食うのはしんどい。しかも遠出もしたくない。「そうだ、つけ麺だ。それも近場!」暑さで溶け出しそうな脳が一瞬の内に最適な店を判断。
今回は昴神 角ふじ 極太角ふじづけ麺 新高円寺」です!


昴神角ふじで以前ラーメンを食べましたが、大量の野菜、モチモチの麺に甘いスープとニンニク。しかも店内は清潔でお店の人の感じが良い完璧な店!おまけに以前載せたラーメンのアクセス数も多い(^ ^;「絶対にここのつけ麺も食おう!」と心に決めていました割りには、ご無沙汰してました。

あまりの暑さに食欲が出ず店に着いたのは午後1時40分。まずは食券を買いますが、ここには4種類のづけ麺(つけじゃない)があります。
「鰹づけ麺」は鰹の魚粉が効いたお薦めの一品。「柚子づけ麺」は柚子の効いたアッサリ味。「塩づけ麺」は野菜に合う感じ。そして「角ふじづけ麺」は背油つけ麺のようです。FRIDAY(地雷源)で食べた背油味の甘いつけ麺が旨かったのと、この店の名前が付いていたので角ふじづけ麺と決め、麺も極太、中太と選べますが、どうせだったら太い方と極太角ふじづけ麺(680円)に。野菜(70円)を付けるか迷いましたが、食えない恐怖があるため、うずら味玉(100円)をチョイス。

店内のお客さんは並んで座る2人だけ。1人の方が先に帰ったので、このクソ暑い中こんなに空いてるのに他人同士でくっ付いて座っているのも変。さっきまで満席だったのかな?「極太は時間がかかります」とありましたが、12、3分待ったか、まずはつけ汁です!


背油もそうですが、脂の量も多い!おまけにアツアツです。麺はこれです!


出てくる直前に「ニンニク乗せますか」と聞かれ、「ハイ」と答えたので手前のがニンニクでうずら味玉は4つ。麺はうどんの様に太い!つけ汁につけて一口。


思ったより背脂と脂の甘味はそれ程感じず酸味もないかな。醤油の味が引き立ったつけ汁で、私の好きな弁慶をつけ麺にした感じにも思えます(弁慶の方がまろやか)。唐辛子が入っていますが、辛味もあまり感じません。でも美味しいです。

麺は極太でアルデンテのコシ。讃岐うどんを硬くした感じで食べ応え充分。最初はアツアツで食べられます。具はどうでしょう。


具はチャーシューとうずら味玉が最初から2個入ってます。ここのチャーシューはスーッと避ける感じで私は好きですね。ニンニクをつけ汁に溶かすと味がかわります。それがこの店の良いとこ。しかし、やっぱ250gの麺は多い。やっぱ野菜を頼まなくて良かった。絶対に食えなかった。。。
麺をどうにか食べ終えてスープ割りを注文。「柚子を入れますか?」と聞かれるので「ハイ」と。


スープ割りは柚子が入るのでサッパリしてます。タマネギも入れてくれるのでシャキシャキしていて美味しい。

食べ終わった感想は、思ったほどの甘みは感じられなかったけど、醤油の味が引き立って旨かった!麺も独特のコシで良い!次は鰹づけ麺か塩ラーメンを食べてみたいかな。

店を出た2時10分にお客さんは4人。いつもは凄く混んでますが、暑いからと昼の時間を避けたのですいてました。以前も感じましたが清潔な店内とボリューム満点のつけ麺。この店はいつ来ても良い店ですね〜(^O^)/

※昴神角ふじ 角ふじめん(ラーメン)編です!

☆店名を変え、鶏とふじに!醤油ふじ麺も食べました!

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-4-2
定休:火曜
時間:11:30−15:00/18:00-23:00
席数:カウンターのみ10席
客数:入店時13:40/2人 出店時14:10/4人(07/08/12日曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>
【2007.09.17 Monday 12:05】 author : inojimania | 新高円寺 東高円寺 ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(1) |

九州じゃんがら 赤坂店 角肉味玉子らーめん 

☆最新(2019.1)の九州じゃんがら日本橋店 角肉・味玉子入りです!

そろそろラーメンネタのストックが少なくなってきたので、人間ドックの食事を放棄して赤坂の希須林担々麺を食うことに。しかしこの日は信じられない暑さ(`=´) タダ飯を放棄したのを後悔しつつ、行ったら何と夏休み(`□´) 絶望の中、振り返るとありました!まだ載せてない大物有名店が〜っ!
今回は九州じゃんがら 赤坂店 九州じゃんがら角肉味玉子ラーメン」です!


じゃんがらはかなりの人気店で、数年前は秋葉原本店には長蛇の列が出来ていました。銀座店、赤坂店と何回か行きましたが、ブログを書くようになってからは食べてなかったので久しぶり。

店に着いたのは午前11時15分。5〜6年前、最後に来た時は飲んだ後で、「ぼんしゃん」食べたけど、今日は重いのでアッサリ系の「九州じゃんがら」に。色々な味があるんです。


具の全部入り(1000円)にしようか迷いましたが、何しろ暑いのとバリウム飲んでて食欲が出ない。チャーシュー、きくらげ、メンマは入っているだろうから、角肉と好物の味玉子入りにすることを決意。レジで「九州じゃんがら 角肉味玉子ラーメン(870円)」を注文。

店内はカウンター4席にテーブル6人掛×1、4人掛け×1、2人掛×1(だと思いました??)にお客さん6人。カウンターの隅に座り、5分も待たないうちにラーメン登場!


脂がたくさん浮いていて少しくどそう(^ ^; スープを一口飲むと、あ〜っ、思ったよりサッパリしてます。昔食べた時のじゃんがらは、もう少し脂っぽいイメージがありましたがそんなことありませんね〜。サッパリ感があって、それでいて薄く感じず味にキレ??があります。これがじゃんがら人気の秘訣なのでしょうか。麺です。


麺は細麺で適度なコシがあり、私には丁度良い硬さです。具はどうでしょう。


角肉はトロトロでは無く思ったより硬めです。もう少し柔らかい方が良いかな。チャーシューは普通の硬さで丁度いい。味玉は固ゆでですが、私は脂多めのラーメンはこの方が好きです。メンマは小さくてコリコリ。

食べ終わった感想は、脂が多目の九州トンコツなのにサッパリしていて食べやすい!この暑さとバリウムを飲んだ後なので、旨く感じる条件は最悪でしたが、それでもじゃんがらの特徴をを再認識しました。

私が店を出る11時半にはお客さんは10人くらい。お盆休みのオフィス街、しかも11時半前のクソ暑い日にこれだけの人が来るのは人気がある証拠です。東京で最も知名度の高い九州とんこつラーメンですので貫禄の美味しさ。今度は涼しい日に食べたいですね〜(^ ^;

住所: 東京都港区赤坂2丁目15−15 ハイツサト赤坂 1F(引っ越しました!)
定休: ???
時間: 月〜木、土10:45−26:00?金10:45−27:30?日祝10:45−25:00   
席数: カウンター4席+テーブル6人掛×1+4人掛け×1+2人掛×1(引っ越して???)
客数: 入店時11:15/6人 出店時11:30頃/10人(07/08/15木曜)


九州じゃんがら ぼんしゃんのカップ麺!濃厚とんこつ ニュータッチ(2019.1)
原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ(2016.2)
じゃんがら こぼんしゃんのカップ麺!熊本風とんこつ(こぼんしゃん) ニュータッチ(2014.12)
九州じゃんがら初のカップ麺!辛とんこつラーメン(からぼん)ニュータッチ(2013.12)

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2007.09.14 Friday 09:55】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(2) | trackbacks(0) |

シアトルのスターバックス ソーセージ・エッグ・チェダー・マフィン 1号店グッズ

シアトルシリーズの最後はシアトルの象徴、
「スターバックス ソーセージ・エッグ・チェダー・マフィン 1号店グッズ シアトルです!


スターバックスは日本でもお馴染みですが、本社は皆さんもご存知、シアトルにあります。昔、コーヒーをよく飲みましたが、私は濃いフレンチかコロンビアが好きでしたので「アメリカン=アメリカのコーヒー=うすい=不味い」と言うイメージ(すみません<(_ _)>)がありましたが、イタリアのコーヒーを研究した?(多分です)スターバックスはアメリカンコーヒーのイメージを変えましたね。

シアトルは小さな町ですが、とにかくスターバックがあっちこっちにあり、こんな近くにあって良いのかと思うくらいたくさんあります。夏でも日が当たらないと長袖無しでは寒いシアトルですので、ホット、アイスを飲み分けるのでしょう。

ホテルで食うのは高いし、せっかくスターバックスの街に来たので、朝食はここで食べることに。まずアイスコーヒーがあるのは日本だけ(いつの話だ??)との話もありますが、スターバックスには当然のようにありました。カフェラテもシアトルで誕生したようなので、注文はカフェラテに。
食べ物の定番はサンドウィッチかと思いましたが、暖かいのもあるんですね。注文したのが玉子サンドとClassic Sausage Egg&Cheddarというマフィンで2.95ドル。


玉子サンドは見たとおりの味ですが、マフィンはちょうど朝マックのソーセージエッグマフィンの玉子少し薄めな感じで、アメリカらしく豪快で大雑把に焼いたのか(^ ^;、焼きすぎでカリッっとした食感が旨い!朝飯は2日連続でこれを食べてしまいました。でもこのマフィンは日本にもあるのですね。知らなかった〜。でも玉子は入ってなかった。

スターバックス1号店はパイクプレイスマーケットの通りにあります。

パイクプレイスマーケットはあの魚を投げるパフォーマンスで有名ですが、私が行った時もポイポイ投げてるのでまわりは黒山の人だかり(ちなみにこの魚投げの店の少し右にある店のチキンのドラム(1.8ドルかな??)は旨かった〜!歩きながら食べれます)。
シアトルの街にはスターバックスはたくさんあるのでそこまで混んでいませんが、この1号店だけは長蛇の列。やはり観光客は1号店で飲みたいようです。

また、1号店でしか手に入らないとの声もある???クラッシックロゴのグッズがあります。買ってきたのはこれ。旧ロゴの熊のぬいぐるみとタンブラーです。


熊のぬいぐるみは14.95ドル。エプロン、ポロシャツが良いですね〜。
タンブラーは9.95ドル。JR阿佐ヶ谷駅にスターバックスがあるので、今度これを持って行こうか。

Classic Sausage Egg&Cheddarはコーヒーに合いますがビールにも合いそうなので、日本で買って、夜、ビールを飲みながら食べてみたいなぁ〜。シアトルに行ったらスターバックスには一度は行きましょう!

※セーフコフィールドのグルメ編です!(←クリック)
※シアトル しろう寿司編です!(←クリック)
※シアトルのレストラン編です!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらポチっとお願いいたします<(_ _)>

もしよろしかったらチャーハンの話/今月号のdancyuの特集は「おいしいチャーハンが食べたい」
書店に行ったらチャーハンのアップの表紙の本を発見。お店の紹介と作り方が載っていて重宝するこの本はdancyu!

いや〜、こう言う表紙はかなりの集客力があるんじゃないですか。中をペラペラめくると南阿佐ヶ谷の人気中華店、「潮州」も載っているのでゲット。食い入るように見てると、当然の事ながらチャーハンを食いたくなり日曜の夜に作ってみました。
 旨いチャーハンの基本は「卵でご飯をコーティングする」こと。要は生のままご飯にかけてから焼くのが最も失敗が無いとか。卵を2個使い、熱したフライパンに卵1個分を投入。2秒かき回し、ご飯を投入。少し混ぜて、更に溶き卵を投入。少し混ぜて具(チャーシュー、ネギ、ピーマン、椎茸、ナルト)を投入。塩、胡椒、中華あじを投入し、強火で水分を飛ばして出来上がり。食べてみると旨い!でも、私が良く食べる近所の中華屋に比べると何かが物足りないんです。
 本を読んでわかりました!ラードです!ラードを大量に使うとコクが出るのですね〜。ん〜。。ラードを使いたいのだけど、ラーメンで脂分とって、チャーハンでも脂分取るのはなんとも不健康。家で作るチャーハンはエコナでも充分旨いですね〜!
第2特集も「ソース焼きそば」ですので、今月売りのdancyuは読み応え十分です!
【2007.09.12 Wednesday 10:15】 author : inojimania | シアトル グルメ | comments(0) | trackbacks(1) |

シアトルのレストラン Elliott's Oyster House & CAFE CAMPAGNE 

今回はシアトルシリーズ第3弾です!シアトルと言えばシーフード。これは是非食べておきたいところ。たくさん海沿いにありますので迷いますが、シアトルのシーフードレストラン中でも特に有名な店!
Elliott's Oyster House カキ料理 シーフード」です!


8月5日(日)。ウエストレイクセンターからセーフィコ方面に歩いて15分くらい、午後7時に海沿いにあるElliott'sに着きましたが、もの凄い混雑!まずは屋内、屋外、どっちが良いか聞かれます。屋外の方が人気がありそうなので屋内と答えましたが、これが後でわかりますが大間違い!予約を入れているお客さんが多いのか、なかなか通されない。

暇つぶしに置いてあったリーフレットを見てみたら、この店は全米シーフードレストランランキングで3位に選ばれているようです。何かの本にもにもシアトルに行ったらこの店に行くべき!と書いてあったので相当な人気店のようです。

人気ラーメン店でも並ぶ事を避ける私が待つ事1時間(^ ^; 屋外だったら空いていると言うので、当然OK。まだ日が暮れていませんし、そんなに寒くない。まずはカキを食わなくちゃならない。メニューには何種類もカキ料理があり、当然英語なのでなんだかよくわからん(辞書も忘れる)。こういう時は「メニューの1番上にあるのに限る」とそれを注文。価格も14ドル(確か)と手ごろだし。bakedだから焼いてるのだろうけど、生ガキはしろう寿司で食ったからいいや!
あとはカニ料理とサラダ、クラムチャウダーを頼んで出てきたのがこれです!


カキ料理はカキのマヨネーズ焼と言う感じ。これは当たり!肉厚のカキで旨い!やっぱメニューの一番上は自信があるんだな〜(^O.^)

クラムチャウダーは具沢山で味が濃い目。美味しいけど、私はもう少しさっぱりしてたセーフコのクラムチャウダーの方が好み。
カニ料理は野菜の上にほぐしたカニの身が乗っていて、素材の旨さが生きていて美味しいですが、辛目のソースはいらないかな。

食べ終わった感想はカキは旨かったが後は普通。価格はクラムチャウダーが4〜5ドルくらいで、後は14〜19ドルくらいなので思ったより高くは無いか。

ただ凄い欠点は屋内のテーブルは証明+ローソクがあるのに、何と屋外の席は全く明かりがない!日が暮れると真っ暗で頼りは屋内からの明かりのみ(^ ^;。 メニューも見えない状況なので、日が暮れる前に食べ終えるような時間に来るのが良いです。だから夜は屋外の方が空くのが早いのでしょうね。

Elliott'sは相当混みますので、事前に予約を入れて日が暮れないうちに行くのが良い(^ ^;です!

住所:1201 Alaskan Way, Pier 56 Seattle, Wa 98101
定休: ???
電話: (206) 623-4340
時間: 11:00−23:00
席数: ???
客数: 入店時19:00/満席、6人待ち 出店時21:10/???(07/08/05日曜)



もう一軒紹介したいのがパイクプレイスマーケットの近くにあったお店、
CAFE CAMPAGNE フランス料理」です。


カジュアルフレンチの店で、価格もリーズナブル(単品10〜20ドルくらい)と言う事で行ってきましたが、お客さんも多く楽しそうに食事をしています。朝昼を兼ねての食事なので、頼んだのが玉子料理のキッシュです。


量がドバーッとあると思ったら、丁度良い大きさで味も良いです。奥に見えるのがオムレツ。これにはソーセージも付いていました。
パンにバターを塗って食べ、オレンジジュースを飲み丁度良い感じ。それでもチップも入れると50ドルくらいかかったのかな?

ホテルの朝食はやたら高い。スターバックスも好きですが、朝昼込みの食事にはおススメですね〜。

住所:1600 Post Alley Seattle, Wa 98101
定休: ???
電話: (206) 728-2233
時間: ランチ11:00−17:00 ディナー17:00?−22:00? 
席数: ???
客数: 入店時11:00頃/ほぼ満席 出店時12:00頃/ほぼ満席(07/08/04土曜)


※セーフコフィールドのグルメ編です!(←クリック)
※シアトル しろう寿司編です!(←クリック)
※シアトルスターバックス1号店編です!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

もしよろしかったら野球の話/阪神が怒涛の9連勝でセ首位に!

私はパはホークス、セは横浜を応援してますが、阪神タイガースの快進撃は凄いですね〜。誰かがズバ抜けて良いと言う感じがしないのですが強い。しかも林、桜井と新しいヒーローを育てつつ勝っているのは素晴らしいですね〜。巨人みたいにとにかくFAでスター選手を集めて起用するのとは違うし。同じ人気球団で財力もあるのに。やはりJFKが圧巻。特に中継ぎがしっかりしてるのが強い。最近、横浜、マリナーズが信じられない負け方をするけどこの辺が問題かな〜。

小笠原、新庄、岡島、故障の八木を欠き、大幅な戦力ダウンをしていながら素晴らしい手腕を発揮している日本ハムのヒルマン監督が退団。「ヒルマンに花道を!」とまた神懸りな快進撃が始まると怖いな〜。ホークスは首位に1ゲーム差で良い感じですけど、阪神みたいな勢いがまだ無いのでここははしゃがない!
【2007.09.09 Sunday 10:10】 author : inojimania | シアトル グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |

リンガーハット 長崎ちゃんぽん カップ麺 エースコック

ふら〜っとコンビニに寄れば、有名店カップ麺の新作が出ていないかチェック。夏は暑いのであんまり出ないのかなぁ。と考えてると、私の好きなチャンポンのが出てました!
今回はリンガーハット 長崎ちゃんぽん カップラーメン エースコックです!


リンガーハットは私に初めてちゃんぽんの素晴らしさを教えてくれた店!以前は今のように本格的なちゃんぽんをやってる店もそんなに無かったのかな。とにかく最初の印象は、スープは旨い、麺も太くて旨い、おまけに野菜が多い!とかなり感動的な食べ物でした。

私が良く行ってたのは新高円寺が最寄駅で五日市街道にあった清華苑(確か?)。ここはちゃんぽん、皿うどん、九州ラーメン、全てが旨かった!無くなってしまったのが残念。ここの味に慣れてからリンガーハットを食べたら、「あれ〜??こんなもんだっか?」と感じたけど<(_ _)>、リンガーハットのちゃんぽんは清華苑の半分くらいの価格なので仕方ない。今は高円寺の唐八景が私のお気に入りちゃんぽん店です。と話がそれましたが中に入ってたのは、


魚介肉のかやくと野菜系のかやく、液体スープ、後入れ調味油です。お湯を入れて5分のとこを4分でフタを開け、出来たのがこれです!


※具を揃え過ぎて少ないように見えますが、具沢山です(^ ^;
うん、さすが「11種の具材が入ったうまさと食べ応え」と載ってたように具は多いですね〜。スープを飲むとちゃんぽん独特のの旨さ。カップ麺のちゃんぽんは比較的みんな旨いですね。リンガーハットと比べると。。。味は忘れました(^ ^;が。後入れ調味油はごまラー油のようで、わずかに辛味があります。コクとキレがあって美味しいです。麺はどうでしょう。


麺はノンフライ麺で平たい太麺。あ〜、ちゃんぽん麺独特の味は出てて良い感じです。でもやっぱカップの麺かなぁ〜(当たり前か)。具です。 


具は味付豚肉、えび、いか、カマボコ、コーン、もやし、タマネギ、キクラゲとたくさん。最近は味噌汁とかでも慣れてきましたが、フリーズドライって結構、凄いです。

食べ終わった感想は、具沢山でいけます!260円とカップラーメンにしては高価ですが、これだけ具があれば高くないか。味もちゃんぽんとしてのコクがあり、ごまラー油でキレがあっていけます!でもエースコックの麺がちょっと私には合わないかな(^ ^;。悪くは無いのですがねー。

ちゃんぽんカップ麺として王道の味だと思いますので、皆様もお試し下さい!

お店のリンガーハット、赤坂見附店編です(←クリック!)

☆リンガーハット直売の冷凍長崎ちゃんぽんもあるそうです!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>
【2007.09.06 Thursday 10:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(2) | trackbacks(5) |

六厘舎 お取り寄せつけめん ストレートスープ 通販

ブログランキングを見ていたら、いつもはあまり目に入らない広告に目が釘付け!なっ、なっ、なんとあの人気店のつけ麺が家で食べられるのか?今回は、
六厘舎 お取り寄せつけめん ストレートスープ 通販」です!


六厘舎は現在、日本一行列ができると言われてる超人気ラーメン店!極太麺に魚粉がポイントのつけめんのようで、1時間並ぼうが2時間並ぼうがあれだけの人が来るのだから凄い旨いのでしょう。いつか食べたいと思っていましたが、こんなに早く通販のつけめんが出来るとは(^O^)

ネットでアクセスしてみると一日限定80食(一人2セットまで)で、「持ち帰り」もあるようですね(未確認です)。価格は3食入で2250円と、お店のつけめんも750円なので同じ値段。これに消費税が112円、送料が東京で860円の3222円で1人前が約1070円とかなり高くなりますが、お店の味と変わらないなら数時間並ぶ事や交通費を考えると決して高くは無い(`□´;)

時間指定できるので9月1日の午前中にしましたが、送られてきたのは2日の12時!ペリカン便に問い合わせてみたら出荷が1日の午後。さすが六厘舎!お取り寄せでもすぐには食えない!これは発送日と到着日を私が間違えてました(^ ^; 中に入っていたのはこれです


冷凍された極太の麺とストレートスープ。それに海苔とポイントの魚粉が入っています。魚粉と麺のアップです。


麺の茹で時間は9分〜12分。冷凍した状態で茹でるようです。いつもはかなり短めに茹でますが、水で〆れば麺も締まるので8分30秒茹でに。スープは湯煎で15分ですが20分くらいやったか。
一見、「具が入って無い?」と思いましたが、スープの中にチャーシュー、メンマは入ってます。それに味玉、白髪ネギ、刻みネギを加え、出来たのがこれです!


250gの麺は太くてモチモチ。麺だけ食べてみると丁度良いコシです、この麺は旨いですね〜。茹で加減も丁度良かったか(うちのはデカイ寸胴です。)次はつけ汁です。


香りがどこかで食べたつけめんの匂いと似てるかな?まず魚粉を溶かさないで飲んでみるとあっ!思ってたより凄く旨い!動物系の甘みが凄く美味しく、魚も感じて濃厚でマイルドなつけ汁は今までのつけ麺のイメージと違う!スープの原材料は醤油、ラード、煮干、かつおぶし、さばぶし、野菜エキス等。東池袋大勝軒もりそばの様な酸味が無いのが予想外。でもそれがかえって良い感じになってます。

次に鰹節ベースの魚粉を溶かしてみると、濃厚マイルドなつけ汁から魚味が強い味に変身。少し辛味はありますがそれ程気にならない。良いバランスでこれはかなり旨いですね〜!つけ汁と麺です。


麺の味でスープの濃さが緩和され、麺はモチモチで美味しい!具はどうでしょう。


チャーシューは色々な場所の肉なのか食感が異なる感じでそれなりに旨い。メンマは2、3本しかなかったので忘れた。具の味は普通だけど、もう少し量があればなぁ〜(^ ^;

食べ終わった感想は、マイルドな甘さと魚の旨さで画期的な美味しさ!つけ汁のマイルド感が良かったですね。どちらかというと魚粉を溶かさない状態のほうが私は好きかな。でも味が2段階で楽しめるのが魅力かもしれません。印象的には二代目つじ田のつけ麺に魚風味だから似てるのかな〜??違うかな〜??こっちの方がまろや感がありそう。

つけ汁はそのままでも美味しく飲めますが、最後にスープ割でなくお湯割にしてみると、ここでは魚粉の味が効いて旨かったです。
美味しいつけ汁とモチモチの麺!今、日本一並ぶつけめんが家で食べられますので、味わう価値ありです。これは胸を張ってお薦めします!

※3食入りなので冷凍保存して2週間後に再食。カミさんは初めて食べた時は「まぁ、美味しいね」くらいでしたが、今回は「これは並ぶのはわかる。この前よりおいしく感じる。」と評価がアップ。私もそう思いました。食べれば食べるほどヤミツキになっていくのがわかります。あ〜、また食べたい(^¬^)

※六厘舎のその他のつけめん、中華そばです!(↓青字クリック!)
※六厘舎TOKYO お土産つけめん(ストレートスープ。東京駅・持ち帰り)です(2013年)!
※東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)!
※六厘舎TOKYOつけめん袋生麺(1人前)日清食品チルド(10年)です!
※六厘舎のカップ麺! 中華そば 日清食品(10年)です!
※六厘舎 持ち帰り辛つけめんも食べました!
※六厘舎、とみ田、お取り寄せつけめん食べ比べ!です!
※六厘舎つけめん 市販袋生麺 日清食品です!
※石神秀幸と六厘舎のコラボ!お取り寄せ 極み四季彩麺 蟹だし鶏厚塩そばです(2010.2)
※レンジでOK!六厘舎監修 あつもりつけめん セブンイレブンです(10年)

※六厘舎以外の六厘舎系の味のお取り寄せつけ麺です!
※六厘舎が販売してる「中華蕎麦とみ田」お取り寄せつけめん(ストレートスープ)です!
※六厘舎で修業した横浜の「仁鍛」のお取り寄せつけめん(ストレートスープ)です!
※こちらも六厘舎で修業した鴻巣の「次念序」お取り寄せつけめん(ストレートスープ)です!

※六厘舎お取り寄せつけめんの購入サイトです!(↓下の写真をクリック!)


※六厘舎で人気の「辛つけめん」の購入サイトです!(↓下の写真をクリック!)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/マリナーズは8連敗(- -)。レッドソックスは新人投手がノーヒッター!!
イチローの8回の同点タイムリーでいけるか思いましたが、あっさりその裏に勝ち越し点をとられて8連敗。1点差負けが多いなぁ。。こうなるとまたイチローの個人記録、7年連続200安打と首位打者が希望になるのかな。
 その反面、レッドソックスはやってくれました!メジャー2試合目の登板のクレイ・バクホルツがノーヒットノーラン!これは吉報です。こう言う偉業が成し遂げられるとチームはノリますから。ヤンキースも勝って、ゲーム差は広げられなかったけど、このまま突き進んでくれ〜っ!

と、昨日はホークス川崎、よく打った〜!
【2007.09.02 Sunday 13:45】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(4) | trackbacks(3) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP