並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


大人気餃子の持ち帰り! 餃子の王将 お持ち帰り 餃子 焼めし 中野

今回は餃子!学生時代から食べてましたが、最近も野球を見た後とかによく利用するのが餃子の王将。もう、昔から何でも旨くて安い!ところがカミさんはここの餃子を食べた事が無いらしく、TVで木梨憲武が「色々食べたけど、やっぱ最終的には王将の餃子が一番旨い」と言ったのを見て以来、「王将の餃子を食べてみたい。」とのリクエスト。数年を経てやっと中野店に行ってみましたが、満席数人待ち。これはダメだと諦めましたが、入口横にお持ち帰りコーナーがある!
今回は餃子の王将 中野店 お持ち帰り生餃子 焼めし(チャーハン)」です!
 

餃子の王将は御存知、超人気の中華料理のチェーン店!昼飯に食べるも良し、夜にビールのツマミにするも良し、餃子はもちろん何でも旨い!それも安くて適度な量なので色々食べられる。最近はTVでもよく取り上げられるので、昼や夜のピーク時はどこも混んでる。何となく東京にはたくさんありそうですが、中央線沿線は三鷹から高円寺までの間に無い(やはり関西が多いらしいです)。

そこで数日後、中野店にお土産餃子を買いに行きましたが、日曜の午後3時20分頃の一番すいてそうな時間帯を狙ったのにお店の前に人だかり。一瞬「何でこの時間に?何かあったの?!」とも思いましたが、休日だからこの時間から飲んでる人が多いんですね〜(^ ^;。店内で数人待っていて、入口の横のお持ち帰りコーナーにも3人。持ち帰りも人気です。まずは窓口横のメニューをチェック。
 
餃子は焼も生も6個で同じく231円。最近は「飲み」で行くのでお店ではご飯物は食べないけど、休むことなくずーっと鍋を振り続けていた店員さんが印象的だったので、「チャーハンも食べてみたい!」と焼めし(420円)も突然追加。買ってきた生餃子がこれです!
 
 
家で焼きたてを食べたいので生餃子。タレもついてます。添付の生・冷凍餃子の焼き方は、要約するとフライパン等を温め、油を大さじ約1〜2杯入れて熱し、餃子を入れます。焦げ目が付いたらカップ1/2杯の「熱湯」を加え、手早くフタ。強火で汁気が無くなる一歩手前(パチパチと音が変わるのが目安)で取り出す。との事です。ウチはカミさん任せで、出来たのがこれです!

 
焦げたのから丁度良いのまで色々あって良い感じ。一口食べると、皮はモッチリ、餡はギッシリ詰まってボリュームがある!肉のジューシー感と野菜のアッサリ感のバランスが良くて旨い!いくつ食べても全く飽きないですね〜。さすがは大人気店の餃子。やはり餃子は一口目も大事ですが、何個でも食べたくなるのが最も重要。皮のモチクチャ、バリと野菜の食感も良いですね〜。2つに切ってみました。

 
肉が結構多い!でも飽きが来ないのはやっぱ微妙に丁度良い比率なのでしょう。添付のタレも美味しい。普段は酢とラー油を多目で醤油は気分で調整しますが、王将のタレはバランスが丁度良い。

 
焼めしはザ・チャーハンと言う味!米は良い具合にパラパラしてて、味は濃くも無く薄くも無く凄くオーソドックス。こう言うチャーハンはやっぱり旨い!チャーハンと言えば荻窪の中華徳大のらんらん焼飯が驚くほど旨いと思いましたが、王将のチャーハンも好みですね〜。

食べ終わった感想は、餡も皮も美味しく何個でも食える!一番美味しく感じる家庭の味の延長線上の美味しさ!焼めしも毎日食える!王将の餃子は比較的、肉が多いのかな?昔、家で作ったのは挽肉が多め。これはそこまで多く無く、丁度良いバランスで野菜と混ざって良い味にしてますね〜。餃子の王将はチェーン店で、「チェーン店だからそれなりに美味しいだろう」と思いそうですが、個別の人気専門店でもリピートする味です。何個でも食べたい味が1番ですから。因みにカミさんも生姜の風味もして昔、家で作った餃子の様で美味しいと評価。人気店なかよしのお持ち帰りもリピートしますし、もう10年くらい買い続けてる中野の白龍がウチの定番ですが、王将もかなり美味しい。

 この日もお店は凄く混んでましたが王将ホームページ(←クリック)を見ると、どの店でもお持ち帰りはありそう。いつもある程度酔ってからお店で食べるけど、シラフで食べるとその美味しさがよくわかりました(^ ^;。1人前6個で231円。1人3人前は「あれっ!?」と言う間に食べちゃいます。お店で食べてるかもしれませんが、ご家庭で食べるとまた一味違いますので超おススメです!

この餃子の王将(京都本社王将フードサービス)は通販は無いみたい?です。最寄りのお店でお持ち帰りを!

餃子の王将の王将ラーメン! 阿佐ヶ谷駅南口店

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
お家で餃子の予約困難店、猪八戒の持ち帰り焼き餃子、四川風麻辣水餃子!阿佐ヶ谷(2020.5)
家で銀座の人気餃子!銀座天龍おみやげ焼き餃子(持ち帰り)
家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店
宇都宮餃子の代表格、みんみんの冷凍生餃子!餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/バンクーバー冬季オリンピック、フィギュアスケート女子はキム・ヨナが金、浅田真央が銀で銅がロシェット。安藤美姫は5位。
浅田真央は銀でしたが、よく頑張った。しかしキム・ヨナは凄かった。全くミスをしない。しかし150点には驚きました。2人とも19歳で国の期待を背負ってやるのだから大したもの。今回アメリカから出て4位の長洲未来は日本との二重国籍だからどっちからも出れる。浅田真央、安藤美姫、鈴木明子と8位以内に4人も日本人がいるので、今後も楽しみです。 ***********************************
(10.2.25)ショートの結果は浅田真央がキム・ヨナに約4.72点差の2位。安藤美紀が3位のジョエニー・ロシェットに6.6点差の4位。ともに金や銅を狙うには同じくらいの?点差。フィギュアは失敗が許されない競技なので厳しいから、フリーはどの選手もかなり重圧がかかりそう。私はWBCの第1回、第2回大会の決勝戦やワールドカップ予選のドーハ、ジョホールバルの時に比べれば興味の差で楽です(^ ^;が、見る方も緊張の時間ですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.26 Friday 11:20】 author : inojimania | 餃子 | comments(5) | - |

あさが家 特製!あさが家めん 阿佐ヶ谷  

※閉店しました。(2011.1)

居酒屋をハシゴし、どうもならん状況でしたが水分中心だった(^ ^;ので何か食いたい!場所は阿佐ヶ谷駅近辺。そう言えば航海屋の斜め前に新店が出来たとカミさんが言ってた!
今回は極太とんこつ醤油 あさが家 特製!あさが家めん 阿佐ヶ谷」です!
 

春木屋を初め、東京ラーメンの象徴的な地名が荻窪(荻窪ラーメンは色々食べてます)。高円寺もらーめん横丁が誕生し、中央線屈指のラーメン激戦区(高円寺新高円寺・東高円寺も色々食べてます)に!ところがその間のJR阿佐ヶ谷駅近辺は話題にならないなぁ〜(^ ^;。たんたん亭系のたなか阿佐ヶ谷ホープ軒、ちょっと遠いけど、でんぷしぃ大慶等、旨いとこはありますが。

そこに最近誕生したのが阿佐ヶ谷に引っかけた「あさが家」。店の外には「300種 3000食のスープの中から吟味し、厳選した究極の一杯〜。」とあります。色々食べ歩いた方が立ち上げたのでしょう。最近家系は新中野の武蔵家高円寺の誠家に行きましたが、やはり家系は好み。カップ麺も生麺も旨い!まずは券売機で食券を。

 
ちょっと酔ってましたからボケボケ(^ ^;。ここは店名が付いて一番おススメらしい「特製!あさが家めん(850円)」に。店に入ったのは午後10時38分。カウンターのみ9席にお客さん0人。「極太麺 ゆであがり6分程」の大きな暖簾?を見つつ、出てきたのがこれです!

 
横浜家系のラーメンです。特製だからかチャーシューは2枚、半熟味玉半分、海苔が5枚付き。スープを一口。豚骨スープはまろやかで美味しい。コクがありながら重くは無く、しょっぱくも無く丁度良い感じ。これは食べやすい。飲んだ後にも最適です。自慢の麺は極太。カウンターに生ニンニクがあるのも嬉しい!このラーメンにはニンニクも良く合います!絶対入れたい!

 
「当店のらーめんは、らーめん以上に、太麺である事にこだわっております。〜」「日本で1.2を争う、超極太麺の〜」太麺が売りの様ですが、さすがに太い!うどんみたいな感じでコシもあり良いですね〜。でもちょっと好みのスープが負ける太さかな(^ ^;。何か生玉子を付けて食べたい味。やっぱうどんのイメージ。
 
 
チャーシューは適度な柔らかさ。家系の濃厚なスープで焼豚がトロっとし過ぎてると、クドく感じちゃいますが、これは丁度良くて美味しい。
 

半熟玉子は美味しい!1個食べたい。やはり家系スープはホウレン草が本当に良く合う。それとネギが大きく切ってあるのも良いですね〜。

食べ終わった感想は、絶妙なスープはコクがあり、食べやすくて極太麺が特徴的!かなり酔ってたのに、すんなり食べられました。私はどちらかと言うと、比較的家系本来の太さの麺が好きなんですけど(^ ^;、美味しかったです。南口の商店街には安くて旨いと評判の人気店、せい家があるから太麺の特徴は出したいところです。

店を出た午後11時2分にお客さん1人。家系好きで極太麺が好きな方には特におススメです!

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-8 マスキビル1F
定休:無し
時間:11:30-26:00
席数:カウンターのみ9席
客数:到着時22:38/0人 出店時23:02/1人(10/2/22月曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/FRENCH POUND HOUSEのブラン(ショートケーキ)は旨い!
何やらこの「あさが家」のすぐ近くに評判の店が阿佐ヶ谷に出来たらしい。色々なメディアに紹介されてるこの店が「FRENCH POUND HOUSE」 巣鴨の大和郷店、板橋の常盤台店に続く3店目の様です。特に人気なのがこのショートケーキ。
甘みを抑えてさすがに評判の味で美味しいですね〜。価格は1個570円とかなり高価ですが、たまには良いと食べたら、やはり美味しかったです。阿佐ヶ谷店は杉並区阿佐谷北2−13−16。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←グルメの総合ランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.23 Tuesday 11:38】 author : inojimania | 阿佐ヶ谷 ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(0) |

レンジでOK!六厘舎監修 あつもり つけめん 麺は300g!セブンイレブン 

なるべく同じ味や店が続かない様に載せたいのですが、カップやお取り寄せ等、販売期間が限定される商品は続く時は続いちゃう。今月に入って虎龍やカップ等の味噌ラーメン3連発。石神×六厘舎が2連発。あ〜、六厘舎が3連発になってしまった!
今回は六厘舎監修 あつもりつけ麺 チルドカップ麺(ゆで麺) セブンイレブンです!
 

六厘舎は〜。。前回、前々回でクドく説明したので省略(^ ^;。セブンイレブンは蒙古タンメン中本一風堂等、カップ麺の有名店タイアップが多いですが、最近は有名店のチルドカップ麺(ゆで麺)が凄い勢いで投入されてますね〜。レンジでOKシリーズの蒙古タンメン中本すみれ味噌多摩組はカップ麺より本格的で全部満足の味(でも価格は470円とカップより高価)!

今度は六厘舎。しかもあつもり!何度もつけ麺を食べたけど、お店ではあつもりは一度も注文した事が無い。お店の味に近いこのチルド麺シリーズは期待ですが、つけ麺は麺が重要。以前食べた、ちゃぶ屋監修の冷しチルド麺(ファミマ)は麺がイマイチ私には馴染まなかった(^ ^;。フタを開けると、
 
麺は太目です。あれ?この麺に乗ってる氷の様なブヨブヨは何だろう?水ゼラチンみたいですね。これで蒸す感じなのか。作り方は簡単。外フィルム、フタ、中のシート、おちょこ内シートにネギを取り、フタに蒸気口が付いてるので、「やっぱフタはするんだろう?」とフタをして、レンジで加熱(500w4分30秒、1500w1分30秒)して出来あがり!まずは重要な麺です。
 
 
フタを開け、麺をほぐすと湯気と良い匂いがパァ〜っと広がります。茹で立てのうどんを盛ってある感じ。この匂いなら旨そう。

 
スープは六厘舎のミニと言う感じ。小じんまりして魚粉が乗ってるのがかわいい。それでは一口。

 
魚の風味がパァーっと来て、濃厚な甘みと少〜ししょっぱさい感じは六厘舎(っぽい?)の味!想像以上に美味しい(^ ^;!魚と豚の甘みが良い感じです。さすが煮凝りストレートスープですね〜。

麺はコシがあります。よく食べる六厘舎のお取り寄せつけ麺の麺とは比べられませんが、これはこれでコシがあって予想以上に良いですね〜。三層麺だそうです。
 
 
チャーシューは薄切りで甘みがあって美味しい!メンマもコリコリ!具は美味しいですね〜 。

食べ終わった感想は、魚の風味に豚の濃厚な甘み、コシのある麺で美味しい!何と麺は300gもある!いや〜、油断してました。よく買う六厘舎のお取り寄せの麺は250g。なので、200gくらいかと勝手に思ってましたが、この量は凄い!もう腹いっぱい(^ ^;。もちろんこの麺の好き嫌いはあるかと思いますが、スープと具は美味しかった。

セブンイレブンのタイアップで価格はいつもより少し高い498円(763kcal)。でもこのボリュームと味なら文句ないです。発売地域は東京23区内のセブンイレブン。人気有名店なので、もっと広く発売して欲しいとこ。お取り寄せつけ麺はすぐ売り切れるし、お店は並ぶ。六厘舎監修の味がご家庭でレンジで温めるだけで食べられますので、かなりおススメします!

※その他六厘舎関連の感想です!(↓青字クリック!)
東京駅 六厘舎TOKYO おみやげつけめんです
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)
六厘舎TOKYOつけめん袋生麺(1人前)日清食品チルド(10年)です!
スーパーで買える六厘舎つけめん 袋生麺 日清食品です!>!
・六厘舎のカップ麺!中華そば 日清食品(10年)です!(←クリック!)
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(六厘舎、TETSU、多賀野)日清食品です

※因みに六厘舎のお取り寄せつけ麺です。売切れの時は再版を待ちましょう<(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろかったらラーメン以外の話/バンクーバー五輪の男子フィギュアスケートは素晴らしい!高橋大輔が銅メダル!織田信成7位、小塚崇彦8位
今回の男子フィギュアは素晴らしい!見てましたが、最初の小塚崇彦は4回転を成功させ頑張りましたね〜。8位は立派。これは4年後に繋がります。織田信成は「良い!」と思いましたが靴の紐が切れた!最初から切れてたそうで、感覚を変えたくなかったのはわかりますが、紐が切れたら滑れない。これはどうかな〜。。でも7位とは健闘しました!

それは置いといて、高橋大輔の点数は本当に緊張しました。最初の4回転を失敗し、尚且つ「回転不足か?!」との解説はビビリました。でも良く持ち直した。2人残してエフゲニー・プルシェンコが何度もミスする事は無いので、「とにかくステファン・ランビエルを上回るってくれー!」と願い、0.51ポイント差で上に行ったのでまず一安心。次に滑ったジョニー・ウィアがノーミス。「抜かれたか?」とも思いましたが点が出ない。私の様なド素人が見ても演技にスピード感が無かったから低かったのかな。

高橋が最後のジャンプの時、NHKのアナウンサーが「そして後半のアクセルジャンプ。下りてくれ。」とフィギュアなので感情を抑えて言ってましたが、最後のジャンプでもし転んでたらマイナス1点?と思うと、この実況は的を射てました。 高橋大輔選手の銅メダルを初め、2人も入賞して良かった!

優勝したエバン・ライサチェクに対しプルシェンコが「4回転ジャンプができない選手が五輪の王者になることができるのか。これではフィギュアスケートではなく、氷上のダンスだ」と述べたそうです。気持ちは凄く良くわかります。高橋大輔は金を目指して果敢に挑戦しましたし。でも、もし高橋が安全な位置にいたら「4回転やるな!」と思うから何とも言えないですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.20 Saturday 11:00】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) つけ麺(熱) まぜそば ご飯物 | comments(3) | trackbacks(0) |

石神氏×六厘舎 お取り寄せ 蟹だし黄金塩そば ストレートスープ 通販  

前回、この石神秀幸氏と六厘舎が共同開発した極み四季彩麺 蟹だし鶏厚塩そばを食べましたが、シチューの様なまろやかさに塩のキレがあって旨かった!このお取り寄せは2種類のラーメンで1セット。もう一つがこれです!
今回は石神秀幸氏監修 六厘舎 極み四季彩麺 2010冬 蟹だし黄金塩そば(具入ストレートスープ) 通販」です!
 

六厘舎は御存知、濃厚なつけ麺と極太麺で有名な店。日本一行列が出来ると聞いていたので、お取り寄せつけ麺を何度か食べてますが、これが旨い!この新製品、極み四季彩麺は四季の旬の素材を石神氏と六厘舎No.2の越場一成氏が試行錯誤して作ったお取り寄せラーメンでテーマは蟹。このセットの販売サイトを見ると、この前食べた鶏厚塩そばよりこの蟹だし黄金塩そばが上に表示。ということはこっちがメインか?期待ですね〜。袋に入っているのは具入りのストレートスープに麺、そして特製香味油。まずは麺です。

 
麺は細い!鶏厚塩そばの麺より細い。そしてこの香味油が味の決め手なんでしょうね〜。麺の茹で時間は3〜5分とのこと。「でもこの細さだと2分くらいか」と1分半で麺をチェック。もう良さそうな感じでしたが、悩んでて2分丁度に(パスタ寸胴で茹でてます)。

具入りのスープは10分程湯煎して鍋に移して多少沸騰するまで再加熱。香味油は2〜4分間湯煎して溶かします。具の鶏チャーシュー、穂先メンマ、ワンタンに見本に倣ってゆで卵と糸唐辛子を乗せ、香味油をかけて出来たのがこれです!

 
澄んだ感じのスープ。一口飲むと、お〜、かなり甘みが広がるまろやかな塩味。鶏中心に蟹と帆立ぽい甘さを感じ、サッパリでは無くそれなりに濃厚!特製香味油は鶏油、香味オイル、カニエキスの様で、香味油だけ少し味わうと、お〜、カニとホタテっぽい味がします。

 
麺は細い。少し茹で過ぎたか、思ったより柔らかくコシは消えてました(^ ^;。丁度オリンピックで上村愛子が滑るの時だったので、食べるのに集中できず(^ ^; 、麺も伸びるか。でもスープが濃いからもう少し太い方が良いかな〜。同梱の鶏厚塩そばの麺の方が好み。でも味は美味しいです。

 
鶏チャーシューは本格的な鳥肉!もも肉を使ってる様で美味しいです(※もっと量は入ってます(^ ^;)。穂先メンマは良いですね〜。柔らかめですが、コリ感もあります。ラーメン写真左のワンタンは皮だけかな?具が入ってたのかな?ワンタンの下に鶏肉が隠れてたけど。かなり柔らかくって溶けますね〜。

食べ終わった感想は、鶏ベースにカニとホタテの甘味が効いた塩スープは麺も含めて全てまろやかな美味しさ!具も美味しい!塩ラーメンはしょっぱいのと甘いタイプがありますが、これは後者。生麺では佐野実謹製塩らぁめんひるがお塩ラーメンも甘みがあって美味しかったけど、これは更に濃厚な塩の甘味。なので糸唐辛子がHPの見本にあったのかな。カミさんは香味油を最初はかけずに食べてましたが、その方が好みだったらしいので、お好みに合わせて入れるのが良いでしょう。
 
「蟹だし黄金塩そば」と蟹だし鶏厚塩そばの2食セットで1600円(税込。送料は別です)。バンクーバーに引き込まれ、残ったスープをそのまま洗い場に置いといたら、冷えて煮凝りの様にブヨブヨに固まってたのは驚きました!これがコラーゲンなのか?! 今回のセットは2つとも豪華な感じで美味しかった。甘みのあるラーメンが好きな方には特におススメします!

※購入画面です。第二弾販売開始は2月17日(水)の10時です!
(↓ クリック!)
 

※因みに六厘舎のお取り寄せつけ麺です!(売切時は再販を待ちましょう!<(_ _)>)

※その他の六厘舎、石神氏関連商品の感想です!(↓青字クリック!)  
六厘舎TOKYO お土産つけめん ストレートスープです
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)
六厘舎つけめん 袋生麺 日清食品です
※六厘舎のカップ麺! 中華そば 日清食品(10年)です
石神氏監修 二代目海老そばけいすけ カップ麺です
石神氏監修 鬼どろそば カップ麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/スーパーで買った、たいめいけんビーフヒレカツサンド。
荻窪駅ビルB1に「中央線の築地」と言われる、魚耕、東信水産等の活きの良い魚屋があるのでよく行きますが、好みの生ラーメンや日本酒が売ってないかよく見に行くのがTHE GARDEN。そこに、「食ってみたいな〜。でもちょっと高いかなぁ。。」と躊躇してたのが、「たいめいけんビーフカツレツサンド」
 
「豚カツ」は食べたことがありますが、これはちょっと高いので初挑戦。食べてみると、おっ?!柔らかい!厚い牛肉と言うより、重ねた牛肉みたいな感じ。特別に柔らかい牛肉を厳選した様で、ボリュームもありますね〜。私のバカ舌だとちょっと牛肉メンチと言う感じもします(^ ^;が、美味しいです。

価格は980円と高価ですが、これが有名な「たいめいけんのビーフカツレツ」だと思うとありがたい。一緒にヒレカツサンドも売ってますが、やはり私は食べなれた豚のカツサンドが好みかな〜(^ ^;。
ビーフカツサンドはめったに食わないですが、牛の旨味をシンプルに引き出した一品だと思いますので、もしよろしかったらお試し下さい!

バンクーバー五輪のフィギュアスケートで高橋大輔が銅メダル!いや〜、4位との差がほとんど無かったから緊張しました!日本男子初のメダルですかー。凄いですね〜

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.16 Tuesday 10:55】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(4) | trackbacks(0) |

石神秀幸と六厘舎のコラボ!お取り寄せ 極み四季彩麺 蟹だし鶏厚塩そば 

お店、お取り寄せストレートスープ、市販生麺、カップ麺とバランス良く載せたいとこですが、最近はカップ麺の比率が高い。興味深い新製品が多いですね〜。そんな中、六厘舎メールで凄く魅力的なお取り寄せが!
今回は「神の舌を持つ男 ラーメン王石神秀幸氏監修 六厘舎 極み四季彩麺 蟹だし鶏厚塩そば ストレートスープ 通販」です!
 

このラーメンは石神秀幸氏と六厘舎番頭の越場一成氏が試行錯誤して作ったラーメン。四季折々の旬な食材をテーマに作るようですが、2010冬はカニがテーマ!「蟹だし鶏厚塩そば」と「蟹だし黄金塩そば」の2つの味のセットなのも嬉しい。因みにカニは私の大好物(^ ^;!特にズワイガニが好きで、生のズワイガニをしゃぶしゃぶして食べるとホント旨い!しかも六厘舎の「塩」なので是非食べてみたい。
 
 
塩ラーメンなので六厘舎のつけ麺の極太麺と違って普通の太さ。生麺を見ただけでも旨そう。そして蟹は思ったより見事ですね〜。殻が取れてるから手間いらず。

麺の茹で時間は。。あれ?鶏厚塩そばの「作り方」を見ると、「麺の茹で時間で茹でましたら、麺を少量試食して頂き大好みの茹で加減がご確認下さいませ」とありますが、何分だか載って無い(^ ^;!(※でもかなり細かく親切な「作り方」です)「まぁ大体3分くらいかな」と2分20秒で試食すると、丁度良いコシなので2分30秒に(パスタ用の大きな寸胴を使ってます。因みに同梱の黄金塩そばは3〜5分なので同じかな?でも麺は鶏厚より細い感じ?)

具入りのスープは10分程湯煎して鍋に移して多少沸騰するまで再加熱。蟹棒は1分間湯煎(10分くらいやったか。ちょっと加熱しすぎた!!)。青ネギとうずらの卵を入れ、蟹とスープに入ってた鶏チャーシュー、メンマを見本に並べて出来たのがこれです!
 
 
お〜っ!蟹があって豪華(^¬^)!!少しトロみのあるスープを一口飲むと、まろやかでシチューみたい!鶏風味の甘みに塩のしょっぱさのキレがあって美味しい!カニ風味はこの蟹足でイメージできますね。少しベタつく感じはコラーゲンと言うやつか(違うか)?

 
麺(150g)はツルっと入ってモチっとした食感で旨い!この麺は美味しいですね〜。あまり伸びない。茹で時間は少しカタめ好きなのでピッタリな感じ。

 
カニは本格的なズワイガニで美味しい!2本あるのも良い。このカニ肉は納得の質量ですね。カニを食べるとカニ味スープ。食べない時は鶏スープみたいな味の変化も楽しめます。

 
炙り鶏チャーシュー(3つ)は丁度良い食感のモモ肉。こっちも旨いな〜。メンマ(2本)は締まった食感で、具はどれも良いですね〜。

食べ終わった感想は、ズワイガニを食べながら、塩のキレがある鶏風味のシチューの様なスープに良いコシの麺!具はみんな美味しい!普通、これだけトロ〜っとしてると途中で飽きることもありますが、塩のキレがあって最後まで飽きなかった。イメージとしては天下一品を思い出しました。カミさんは具は良いけど、私がカニを湯煎し過ぎた(本当は1分間の湯煎)のと、「少ししょっぱいかな〜。」との感想(^ ^;。

「蟹だし鶏厚塩そば」と「蟹だし黄金塩そば」の2食セットで1600円(税込。送料は別です)。これは納得の価格でした。 このラーメン、凄く体か温まって汗が出てきます。
体と心の両方温まる豪華なこのカニ入りラーメンは、寒さが厳しいこの季節に特におススメです!

セットの「蟹だし黄金塩そば」です
(←クリック!)

※購入画面です。第二弾販売開始は2月17日(水)の10時です!
(↓ クリック!)
 

※因みに六厘舎のお取り寄せつけ麺です!

※その他の六厘舎、石神氏関連商品の感想です!(↓青字クリック!)  
東京駅の六厘舎TOKYO お土産つけめん ストレートスープです
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)
六厘舎つけめん 市販袋生麺 日清食品です >!
※六厘舎のカップ麺! 中華そば 日清食品(10年)です!(←クリック!)
石神氏監修 二代目海老そばけいすけ カップ麺です
石神氏監修 鬼どろそば カップ麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←グルメの総合ランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.12 Friday 10:30】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(4) | trackbacks(0) |

多摩地区14店が監修するレンジ麺! 多摩組 豚骨味噌ラーメン セブンイレブン

以前、コメント(茄子さん)に「1月29日にチルドカップ麺が発売されるらしいです。」との情報をいただきました。チルドカップ麺と言えばセブンイレブンが気になり「ゆで麺コーナー」に行くと、山頭火チルドもありましたが、お店、市販生麺、新宿の風来居等、山頭火カップまでかなり食べてるので後回し(^ ^;。そこに多摩地区出身の私としては気になる新製品が!
今回はラ−メン多摩組監修 豚骨味噌ラーメン チルドカップ麺(ゆで麺) セブンイレブン」です!
 

今までこのこのセブンイレブンの「レンジでOK!」シリーズはは3種類食べましたが、どれも美味しいですね〜。カップ麺よりお店に近い感じがします(もちろん価格も高い)ので、今回の新製品も期待。

このラーメン多摩組はラーメン店では無く、東京多摩地区のラーメン店有志の組合で、様々な情報交換やイベントを実施し、地域活性とラーメン業界の発展に貢献する組織の様です。今回の参加店は「鏡花」「凪」「煮干し 青樹」(立川市)や「井の庄」「○麺堂」(練馬区)や「きら星」「楽々」「武蔵家」「旅人の木」「新源地」(武蔵野市)。「池谷精肉店」(あきる野市)や「丸め」(東久留米市)や「利休」(国分寺市)や「いつ樹」(羽村市)の14店。顔触れが凄い!以前、東京ラーメンショーで佐野JAPANの支那そばや、ちゃぶ屋、胡心房、ロックンロールワン等、11店のコラボラーメンを食べましたが、これが美味しかった!なので今回のコラボラーメンは期待です! フタにテープで添付されてる赤い辛味噌もそうですが、やはりゆで麺商品で気になるのは麺。


麺は太いですね〜。作り方は簡単手間いらず!テープで添付されてる赤い辛味噌を取り、外フィルム・フタ・中のシ−トを取って(あれ?フタも取るの?よく家でラップするからフタ閉めてた!(^ ^;)、レンジで500w5分30秒、1500w1分50秒加熱するだけ!添付の辛味噌を中央に乗せて、出来たのがこれです!

 
梅干しみたいな赤い辛味噌は山形の龍上海みたい。でもキクラゲは博多ラーメンぽい。スープを一口飲むと、背脂の浮いた濃厚な豚骨味噌スープは甘みと少〜ししょっぱさのキレもあって美味しくお店のスープみたい!呼び戻し製法の豚骨スープに白味噌、赤味噌を入れてる様ですが、背脂がラーメンのイメージもあって美味しいです。煮凝りを使ったストレートスープがこのコクを出すのでしょうか。
 
 
六厘舎等でお馴染みのつけ麺の麺を想像させる太くてコシがある麺。中華麺とウドンを合わせたような味で美味しい。レンジで作ってこのコシは凄いですね〜。濃厚スープにも合ってます。

 
チャーシューは薄切りでジューシー感があって本格的。これは本物のチャーシューですね。この薄切りが好きなんです(^ ^;。キャベツはボリューム感が出て、しかも甘みがあって良い選択。キクラゲのコリコリ感も良い口直し。ここで辛味噌を溶かしてみます。

 
少し溶かして食べてみると、甘みのあるスープに辛さが加わり味が変化。溶かさずに食べても良し、溶かして食べても良し!でも私は無くても良いかな〜(^ ^;。これは好みですから、少しずつ溶かしましょう。このアイデアも良いですね。

食べ終わった感想は、濃厚味噌スープは背脂の甘みがあって旨い!太麺もコシがあり、具も良かったです。辛味噌の味の変化も面白いから万人に受けそう!このレンジでOKシリーズを最初に食べたのは蒙古タンメン中本のチルドカップ。当初は「レンジで温めたら麺がブヨ〜っとしちゃうだろうし、何でレンジなんだ?」と期待せずに食べてみたら、これが想像以上に旨かった!続いてすみれ味噌ラーメンのチルドカップも食べましたが、これも美味しい。なので期待してましたが期待通り。

セブンイレブンのゆで麺コーナー(大体、弁当、サンドウィッチコーナーの近く)にありますが、470円で598kcal。470円とカップ麺に比べれば高価ですが、スープも麺もやはり違うと思います。ただ発売は多摩地区(町田以外?)、中野、杉並、練馬、板橋、豊島区の限定(神奈川も出るのかな?)だそうです。出来れば色々な地域のラーメンを普段食べられない地区で発売して欲しいとこなんですが、やっぱ馴染みが無いと売れないかな〜っ。ラーメン二郎系が好きな人には合いそう。濃厚な背脂ラーメンが好きな方には特におススメします!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>  

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.09 Tuesday 10:55】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) 味噌・塩ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

麺武 虎龍 味噌ら〜めん 新宿 新宿三丁目

※残念ながら閉店しました

今日は新宿にカミさんと用事。「どこでラーメンを食べるか?」で悩み、時間が限られてるので新宿三丁目に近い店にしたい。凪を真っ先に考えましたが、ここはよくメディアに出るので混んでると厳しい。「あっ、すぐ近くに食べてみたかった店があるじゃないか!」
今回は麺武 虎龍(KOTATSU) 味噌らーめん 名物味玉 新宿 新宿三丁目」です!
 

虎龍は以前TVでも紹介されてましたが、丼がすみれと一緒(今も家で食べる時はすみれと弁慶の丼を使ってます)だったので、「あの味を修業した店で、それが新宿なら是非食べてみたい!」と思ってました。多分、すみれみたいな味なのではないかと勝手に想像。調べてみると、虎龍は札幌の「麺匠 咲弥」の姉妹店だそうで、やはりすみれ系統の様です。それなら高田馬場の純連は混んでるからこっちも利用したい!

店は新宿区役所のすぐ近く、歌舞伎町寄りの角にあります。まずは外の券売機で食券を買います。 暖簾にも札幌味噌らーめんとあるので味噌(850円)に。カミさんは塩好きなので塩ら〜めんに。名物味玉(100円)も追加。店員さんは券売機で買う時からフォローしてくれ、席は「ここにどうぞ」と案内されます。券売機より見やすいので写真はカウンター上のメニューで。

 

店に着いたのは午前11時30分(11時開店)。中に入ると壁向きカウンター10席に、厨房向きカウンタ7席の17席にお客さん13人。ラーメンを待ってると、お〜!すぐに満席!鍋で野菜を炒めて調理するからか、7〜8分待ってラーメン登場!
 
 
丼がすみれと一緒のデザインですね〜。見た感じもチャーシューと生姜以外はすみれ・純連の感じ。スープを飲むと、少し甘味があるのが特徴的で、コクのある味噌ラーメンで美味しい!でもクドくは無く食べやすい。挽肉が沈んでて、これでコクがプラスされてて旨い。純連やすみれに比べると甘みがあるので少し違う感じもしますが、良い味です。

 
麺はコシのある縮れ麺で札幌ラーメン定番の麺。もちろん美味しいです。暖簾にありましたが小林製麺の麺。東高円寺にもある札幌の人気店、てつやや市販生麺、信玄支那虎も美味しかった!
 
 
具のメンマは甘い味付けでインパクトがありますね〜。チャーシューは角切りとバラ肉。角切りは脂身等もあり柔らかく、バラ肉も臭みが無くて美味しい!茹でた柔らかいモヤシと玉ねぎは純連・すみれっぽい。パリっとしてるのが好きですが(^ ^;、これも合いますね。

ここでチャーシューに乗ってる生姜を時々溶いて食べると、口がキリット引き締まり絶えず新鮮な感じで食べられます!ここで甘みのあるメンマが冴える。 

 
名物味玉はトロトロで美味しい!この位の生加減は旨い。
 
食べ終わった感想は、やや甘めの味噌スープは生姜で味が変化していつも新鮮!コシのある麺でチャーシューも美味しい!スープ、麺、具と満足の味噌ラーメンでした。これはまた醤油、塩も食べたくなる。よく考えれば醤油も塩も本来しょっぱいのに甘みを感じるラーメンに出会った時は、あっ!と美味しく感じますね。以前食べた彩未の市販生麺(東洋水産)も甘みがあり見本も生姜を焼豚に載せてたから、これに近いのかな。

ちなみにカミさんは塩を注文。
一口もらいましたが、これも甘みのある塩味で、しかも凄く香ばしい!独特な特徴があって美味しかったけど、スープが甘めなのでメンマは甘く無い方が良いみたいです(カミさん談)。札幌の咲弥のお薦めは塩ラーメンみたいですね。

店を出た11時50分にお客さん9人。テキパキした店員さんも気を遣ってくれて親切。しかし、生姜と急いで食べたのと比較的暖かい日だったのが重なったからか、店を出た時は真冬なのに汗ダラダラ(^ ^;。食べやすくコクのある味噌ラーメンは老若男女、どの方にも受ける味だと思います。冷え込む時期ですので、体の温まる味噌ラーメンはかなりおススメです!

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-8-5
定休:日曜
時間:11:00 - 29:00(深夜5時)
席数:カウンター17席
客数:到着時11:30/13人 出店時11:50/9人(10/1/28木曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/朝青龍、引退は驚きました。
 しかし驚きました。朝青龍引退ですか〜。相撲は不思議なスポーツ。熱狂的にはなってないつもりでも、贔屓の力士の一番は家電店等のテレビで時間が無くても立ち止まっても見ちゃう。この前のホークス新年会でも最初はずーっと相撲の話題でしたし(^ ^;。 私は以前から判官贔屓でジャイアンツとかヤンキースとか強者が嫌い。朝青龍もしかりでいつも相手を応援してました。ただ、ガッツポーズで非難された時は「これはやりたくなるよな〜」とも思いましたが、それが伝統的な習わしで、礼儀を重んじる規則なら、破るのはやはりダメ。

私はかなり甘いので、「今回も出場停止だな。」と思ってましたが、一人横綱で長い間頑張っていたのと笑顔がかわいいからとで比較的以前から擁護してたカミさんは、「今回は擁護のしようが無いなぁ。。」との感想。相手がどんな人かはわからんけど格闘家が一般人に暴力を振るうのは致命的。今までの事が積み重なり妥当な結果だったのでしょう。

でも朝青龍が出場停止や休場になっていた時は興味半減。戻ってきての白鵬等との白熱の対戦は凄く力が入り、相撲への興味がダーンと高まったのはライバル対戦の醍醐味からか。そういう対戦が見れないのは残念。残った大関以下にかなり奮起してもらいたいところ。白鵬が出てきた時みたいに、「こいつは何なんだ!」と言う急成長する天才が出てこないかな。
その白鵬が泣きながら会見し、大きく深呼吸して涙をこらえる姿はかなり印象的でした。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.05 Friday 10:55】 author : inojimania | 新宿東口方面 南口等 ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(1) |

麺屋武蔵、味噌+チョコのカップ麺!味噌ガーナ サークルKサンクス とかち麺工房

最新(2018.5)の麺屋武蔵カップ麺は麺屋武蔵 節鶏ら〜麺 エースコック ローソン先行発売です!

このカップ麺について何かのメディアで見ましたが、「チョコの入ったラーメン?カレーの隠し味では聞くけど、ちょっとなぁ。」でも麺屋武蔵が参加するのは自信があるからだろうし、最近食べたのが美味しいとかち麺工房とのコラボだから買ってみようかっ!
今回は味噌ガーナ カップ麺 麺屋武蔵+ロッテ+とかち麺工房+サークルKサンクス」です!

麺屋武蔵は東京を代表する人気店。グループの様々な店が斬新なメニュー、期間限定商品を絶えず提供する事でも有名な店!今まで新宿本店の武蔵ら〜めん青山(閉店→神田の神山に)、吉祥寺の麺屋武蔵虎洞等を食べましたが、私は基本味のサンマ節の醤油ラーメンしか食べて無いので味噌はカップ麺でも食べてみたい。フタには「チョコは最高の調味料!!麺屋武蔵談」とも載ってるのが心強い。調べてみると武骨や武蔵新宿でも期間数量限定で出してる(た)みたいですね。フタを開けると、

 
特製スープ、レトルトの具、麺、具材 味噌ガーナ専用。おっ!そこにミニガーナチョコが!これってたまに見かけるサイズのチョコだけど、味噌ガーナと商品名にも使ってる割には既製品?このためにだけ作るのはコスト面で厳しいですね(^ ^;。
 
 
その板チョコに乾燥具材と麺です。具材はチョコとキノコ類で、その2つの香りがしますね〜。これは意外性があります。チョコは食べてみると、普通の甘いチョコだ(゜0゜)。麺はいつものとかち麺工房の自信作、氷結乾燥ノンフライ麺。この麺は最近 二代目けいすけ海老そば初代けいすけ黒味噌のカップで食べましたが美味しかった。

麺と乾燥具材を入れて熱湯5分。その間、レトルト具材とスープは温めて油を溶かしておきます。食べる前に写真を撮るので3分でフタをとり、特製スープを入れますが、かなり重量があり味噌の粘りで一苦労。逆にレトルトの具は豚挽肉だけでスカスカ(^ ^;。ミニ板チョコを浮かべて出来たのがこれです!
 
 
具が沈んだこともありシンプル(^ ^;。前回あじさいのカレーラーメンを載せましたが、これもカレーみたい。チョコの溶けたスープを一口。お〜、意外と辛い!甘いのかと思ったら結構辛めの濃厚味噌。やはり(意識してるからか)チョコの醸し出す独特の風味があって、微かなトロミさえ感じるコクのある味噌ラーメンです。イヤな感じは無いですね。チョコが入ってるのを知らなければ「何かちょっと特徴のある味だけど何だろうなぁ〜。。。」と悩みそう。
 
 
とかちの麺はコシがあって太さも良く、美味しいですね〜。いつもこの麺?なので、「他のは無いのかな?」とも思いますが、これが美味しいから、どのカップでもこの麺が良いです。

 
具は味付豚ひき肉にエリンギ、しめじ。メンマの代わりがエリンギ。これは斬新なアイデアで歯応えが良い!大きなレトルトに入った豚挽肉は沈んでてほとんど出会えませんでした(^ ^;が、この挽肉がスープのコクを高めてそう。

食べ終わった感想は、意外に辛めの味噌スープは特製スープの味噌量とチョコの風味とでカップ麺とは思えないコク!チョコの香ばしさが特徴的!「凄く旨い!」と言う感じではありませんでした(^ ^;が、こう言うオリジナリティーのある味も面白くて良いですね。とかちの麺はいつも美味しい。ただ、価格の割には具が少ないかな〜っ。普通、味噌ラーメンは具が多いのが魅力ですから。

販売はサークルKサンクスで価格は298円。ちょっとカップ麺にしては高価ですが、カロリー470kcalは高く無いなぁ。「チョコ?バレンタインデーのチョコ代わり狙いかなぁ。」とも思ってましたが、特徴のあるカップ麺で面白かった。そう言えばたまに食後にチョコ(フェレロ ロシェが好きです)を1個だけ食べたくなる時がありますが、この時はもう食べた感があって全くその気にならなかった。独特の風味とコクのある味噌ラーメンは寒い冬に温まる一品だと思いますので、濃厚味噌の好きな方はお試しください!

麺屋武蔵の冷凍具付き袋ラーメン!魚介豚骨チャーシュー麺 デーブルマーク(2018.9)!
麺屋武蔵の袋生ラーメンは太麺と細麺の2食入りです
麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷)吉祥寺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/六本木の「竹茂」の料理は凄く旨い!
昨日は内輪のホークスファン飲み会。気合いを入れるべくキャンプに合わせた2月1日に実行しましたが、最初は朝青龍、貴乃花と相撲の話ばっか(^ ^;。これは仕方ないとして、今回行った店が旨かった!そこが京風串焼 竹茂 六本木」 数年前、福岡出張の時に本店に行きましたが、「せっかく福岡に来たから地元料理が食べたいけど京都かぁ。。」と生意気な思い出。六本木に支店が出来て、今日食ったらこれが旨い!串焼、さつま揚げ、酢で〆てないサバの刺身等、料理全てが旨い。中でも絶品がこれ
 
サバの白子(酔って接写モードで撮らなかったのでボケボケ)。ニシンやタラの白子はたまに食べますが、サバは初めて。これが思ったより食感があって美味しい!ちょっと味わえない旨さですね〜。でもやはり、いつもあるとは限らない様なので、今回あったのはラッキーでした。そして鍋!

豚の薄切りや団子、渡り蟹をピリ辛のダシで食べますが、これも美味しい!六本木交差点にあるのに、価格も安い!ホント、全て美味しいと思いましたので超おススメの店です!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←もしよろしかったらグルメランキングです。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.02 Tuesday 10:38】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP