並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)+生一麺 大盛り極太麺 

六厘舎、TETSU、多賀野監修のつけ麺の達人は3つの味(下にリンクあり)を食べました。「売れてそうだから、違う味の新製品が出るかなぁ。。」とスーパーでチェックすると、何と、六厘舎の代わりにせたが屋が!?変わったんだ!今回はせたが屋、TETSU、多賀野 達人のお薦め 極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 市販袋生麺 日清食品+生一麺 大盛り極太麺」です!
 

東京(杉並か)のスーパーの生麺コーナーにはこのつけ麺の達人シリーズはどこに行っても並んでて、最近はテレビコマーシャルまでやっているからかなりの人気商品!以前のシリーズと決定的に違うのは六厘舎の代わりにせたが屋の前島司氏が監修になったとこ。せたが屋は魚味のラーメンが人気で、様々な店名でお店を出しています。「並ばず〜」がモットーなので、混むからお店は以前の新宿御苑のひるがお(今は御苑は同系の違う店)しか食べた事が無い(^ ^;。でも生麺等(下にリンクあり)は食べたました。アッサリ魚風味で美味しい。袋を開けると、

 
液体たれと味の変化が期待できるガーリックチップと麺です。ここで今回の特選素材は麺!

 
生一麺のこだわり つけめんを以前載せましたがアクセスも多く、この市販袋生麺の評判がかなり高い!特に麺の評判が良かったなぁ。つけ麺の達人の麺は一人前140gくらいなので、いつも足りないから追加。でも一袋200g(カミさんと半分っこ)なのに138円(クィーンズ伊勢丹新高円寺は)は安い。

つけ麺の達人の麺の茹で時間は5分位。ちょっと短めの4分30秒に。生一麺の極太麺はつけ麺なら7〜8分(温麺は5分半)なので6分45秒に。それぞれ水で洗って〆て、白髪ネギを乗せて出来たのがこれです!
 
 
左がメインのつけ麺の達人の麺。いつも思うけど太めだけど極太じゃないかなぁ(^ ^;。でも旨いです。右1/3の太い方が生一麺の極太麺。ちょっと太めです。

たれ(スープ)は100mlのお湯で割るだけ。チャーシュー、ウズラの卵にネギ。チャーシューの上に添付のガーリックチップを乗せて出来たのがこれです!
 
 
濃厚そうな色。せたが屋監修の豚骨つけ麺は楽しみ。それでは本物の麺をつけて一口。
 
 
あっ!どっかで食べた事のある味(思い出せない(^ ^;)!まろやかな豚骨スープは濃い目で少ししょっぱくピリッと辛味もあって、やっぱこのシリーズは美味しい。ガーリックチップを時々噛むと、ニンニク味のインパクトが口に広がり良いアクセント!どこの店のイメージか??ジャンクガレッジかなぁ(ニンニク風味だけで違うような)。「濃厚な豚骨スープをベースに背脂をプラスし、こってりとしたコクのある〜。唐辛子の辛味と〜、ガーリックチップで濃厚たれにアクセント〜。」と袋に載ってますが、まさにそう言う味でした。
つけ麺の達人の麺は丁度良い茹で加減。水で〆るからモチモチしてます。コシもあって麺の味自体も美味しいですね〜。生一麺は、
 
 
生一麺の麺は太くてこれもモチモチしてコシのある麺。この太さでこのコシの良さ。日清の麺も美味しいけど、やっぱこっちの麺の方が本格的で凄い感じ。市販つけ麺の麺量が足りない時はおススメです!

食べ終わった感想は、まろやかな豚骨スープは濃い目で濃厚!ピリッとガーリックチップが良いアクセントで美味しい!せたが屋が参加したので魚っぽい味が出るかと思いましたが、豚のまろやかな味でした。TETSUとも違うけど何かどっかでよく食べた味で旨かった!生一麺の麺やはり単独商品の製麺所の麺ですから旨いですね〜。

価格は1袋2食入で348円、533kcal。やはりスーパーの定番人気製品(CMでは何かのNO.1)だけありハズレが無く、このシリーズはみんな美味しい!お店でつけ麺を食べた事に無い方(以前は私もそうでした(^ ^;)等、入門するのに最適な商品だと思いますのでかなりおススメです!

せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌です
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油です
せたが屋、TETSU、多賀野 つけ麺の達人 濃厚鴨だし醤油(2013.9)
せたが屋、TETSU、多賀野監修 つけ麺の達人 麻辣担々ごまです
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド(2013.2)
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお:前島司監修です
けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド(2012.12)
つけ麺の達人 スパイシーカリー!新宿中村屋監修です
イタリアンなつけ麺の達人!クリーミーベジトマト 袋生麺 日清食品チルド(2014.9)

TETSU高円寺店 お土産つけめん(ストレートスープ・具入り)です
せたが屋 お土産らーめん ストレートスープ具入り 東京ラーメンストリートです
TETSU 市販袋生つけ麺 日清食品です
多賀野の袋生麺!東京中華そば 日清食品チルド(2013.9)
つけめんTETSUの1人前袋生麺!濃厚豚骨魚介 日清食品です
せたが屋 東京ドームシティ店(フードコート)のらーめん!水道橋(2019.12)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←グルメの総合ランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.31 Wednesday 11:11】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺の達人シリーズ袋生麺(チルド麺) | comments(6) | - |

綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメン 北海道展

以前、新宿伊勢丹の北海道展で買ってきた虎鉄×森住製麺のつけ麺を載せましたが、買いに行ったカミさんからお土産ラーメン情報を電話でもらった時に両方店名さえ知りませんでしたが、箱の形を聞いただけで「それ買い!」と即答したのがこっちの方!
今回は麺部屋 綱取物語 綱取味噌 生ラーメン 北海道展」です!
 

通販されるのを待ってましたが、ここで掲載。北海道展でよく売ってる独特の長方形の箱の生ラーメンシリーズは新製品なら必ず買います!最初に食べた信玄こく味噌から一番直近で食べた吉山商店まで、この箱の生麺はほとんど旨かった。でも製造者はバラバラなので、北海道展用に作ってるのかな?

調べてみると、麺部屋 綱取物語は札幌市白石区菊水にある人気店で、スパイスの効いた味が特徴の様です!箱にも「スパイスの効いた濃い味」と載ってますね。でもネットや箱の写真は尾道ラーメンみたいにかなり大きめの背脂?が印象的。箱を開けると、

 
濃縮スープと麺の単純な構成。「ちょっと630円は高いか?」とも思いますが、このパッケージシリーズは食べてみないとわからない。麺です。
 
 
麺は札幌ラーメンのいつもの麺か。茹で時間は2〜3分でお好みの硬さ。こう言う時は最低時間(パスタ用の寸胴で茹でます)。でも2分が最低時間だと、「カタ目ならもう少し短くしようかなぁ」と思いつつも2分に。濃縮スープは水300cc〜350ccを注いで沸騰させますが、これも湯量の範囲が50ccと広いから難しい。結局330ccの湯で割り、チャーシュー、半熟茹で卵、白髪ネギに冷凍保存していた田ぶしの穂先メンマを入れて出来たのがこれです!

 
濃縮スープなので大きめの背脂は無く醤油っぽい色。スープを一口飲むと;">、「比較的アッサリか?」と思いきや、味噌味はコクがあって美味しい!「味噌!味噌!」と言う強い主張がそれ程感じなかったので、何となく「あれ?これ醤油だっけ?」と一瞬思いましたが、少し抑えめの味噌味にまろやかさがあって良い感じ。濃縮スープに挽肉が入ってる分、コクも出てる感じ。スパイシーさはほのかに感じます。何となくすみれ味噌ラーメンの濃厚さを抑えた感じか?

 
麺は茹でる前はいつもの札幌ラーメンの麺と思いましたが少し違う感じ。定番の札幌麺程硬めでは無い(茹で時間の問題かな(^ ^;)けど、これも程良いコシがあって美味しい。田ぶしメンマです。

 
これは鰹香味油で人気の田ぶしのお取り寄せ柔らかメンマですが、コリコリ、しっとりで旨い!これはメンマで一番好きか?(もちもちの木の穂先メンマはお店で持ち帰れましたが今もあるかなぁ。)

食べ終わった感想は、「比較的アッサリかなぁ。」と思う味噌スープは程良いまろやかさとコクがあって、グイグイ箸が進んで美味しい!これは濃縮スープだから「スパイシー!」と言う感じでは無かったけど、コクもあって美味しかったですね〜。箱の見本通りに生姜を乗せましたが、彩未味噌の市販生麺程、甘くは無いから特に苦労してすらなくてもいいかな。

2食入で630円で、販売者はこのパッケージの商品を多く手掛ける不二屋本店。この箱のシリーズは北海道展ではよく見かけるけど、この綱取物語の通販はまだ無い!でも少し経ってから発売されたケースもありますから、それまでは北海道展に行った時にチェックか<(_ _)>。
食べやすい味噌ラーメンで美味しい!すみれ・純連は好きだけど、濃厚すぎると思った方には特におススメします!

☆楽天の通販でも買えます!
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←出来ましたら、こちらもポチっと<(_ _;)>。。

もしよろしかったらラーメン以外の話/世界フィギュアスケートは浅田真央が優勝!高橋大輔とともに男女で優勝!WBC世界フライ級タイトルマッチは亀田興毅はポンサクレックに敗れる。でも採点競技はよくわからないな〜。
今はテレビでやってなくてもインターネットでLIVEが見れる時代。カミさんが好きなので世界フィギュア女子フリーを午後11時くらいからパソコンで観戦。フジテレビは何で翌日の録画放送なんだろう。やはり最も力が入ったのは浅田真央の演技。「完璧!140点台か?!」と思ったら129.5点。「え??何でフリーの点が真央よりミスしてたヨナが上なの?」と採点に不満。しかしキム・ヨナはオリンピック女王としてモチベーションを保つのが難しい中、高みの見物をせずに出場したのは偉いなぁ。素人にはよくわからんけど最終的には浅田真央が優勝したから良かった!ん〜、でも安藤美姫の点はいつも少なく感じる。

と、続けて見た録画しておいたフライ級タイトルマッチは逆の感想。亀田興毅は今までそれほど強い相手と戦って無い印象があったけど、ポンサクレックの実績は別格。ちょっと年をとったからどうかと思ったら、やっぱ強い。ほぼ主導権を奪われたまま完敗。ところが1人のジャッジは引き分け。「え??何で?」と今度はこっちの採点に不満。親父と大毅は好きじゃない(^ ^;けど、その間で苦労してる家族思いの興毅はちょっと応援したいとこ。逆にバッティングで親父が採点にクレームをつけてますが、次の試合を目指してほしい。日本選手の点が少なくてもヘンだと思い、多くてもヘンだと思う1日。

昨日(27(土))は千葉マリンでロッテファンと一緒に応援。凄〜い寒い中の4時間は3-3の引き分け。ダルビッシュが先発で9回裏に2点差を追いついたから良いか。でもロッテは13安打でたった3点。やっぱ採点じゃなくても納得できない事はあるなぁ。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.28 Sunday 04:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(orチルド麺) | comments(0) | trackbacks(1) |

めじろ 代々木本店 塩ら〜めん だし玉 

この日は代々木で1時近く。代々木と言えば たけちゃんにぼしらーめんのお土産ラーメン(通販もあります)をよく買いに行きました。このたけちゃん代々木店が閉店したのは凄く残念。でも、代々木にはジワ〜ッと沁みるもう一つのお気に入りのラーメン店が!
今回は七重の味の店 めじろ 代々木本店 塩ら〜めん だし玉」です!
 

めじろは代々木駅近くにある正統派ラーメンの人気店!川崎駅近くにもあります。店の暖簾には「これがらーめんです」とあり、以前、醤油ら〜めんを食べに行った時にこれを見て「本当かぁ〜っ。。」と思いましたが、これが本当でした<(_ _)>。私の様なダメ舌が偉そうに言えませんが、「2杯食える!」と思わせたあっさりしてコクのある醤油スープにコシのある麺。オーソドックスなのに凄く旨い。「これが基本のラーメンなんだなぁ。。」と感激しました。

代々木は大手予備校の代ゼミがありますが、今は学生がいないので並ばずに食い時! 店に入ったのは午後1時丁度。カウンターのみ12席にお客さん1人。学生は今はいないし昼過ぎなのですいてる!まずは券売機で食券を購入。直前まで醤油煮干しか醤油焦がし葱か塩か特上塩かと大いに迷いましたが、醤油は以前食べているので基本の塩ら〜めん(750円)に。おっと!この前売り切れてただし玉(たしか100円)も!席にあるメニューです。

 
色々ありますね〜。焦がし葱と言えば渋谷の喜楽が大好物ですが、ここのも食べてみたいなぁ。チャーシューは炙ってから出すんだぁ〜。とそんな事を考えてたら5分くらいでラーメン登場!
 
 
オーソドックスな感じですが、具は全部凄そう。スープを飲むと、ほんのり甘みのある塩味で、アッサリしてる気もしますが、しっかりしたコクで複雑な旨味があって旨〜い!ネギが正方形に切ってあるので、その食感も良い。支那そばや塩とか ひるがお塩等も少し甘めで美味しいですが、これも甘めでほのぼのと落ち着く塩ラーメンですね〜。

 
この麺がまた美味しい!コシのあるストレート麺で、一般の麺より少し太目で丁度良い硬さですね〜。

 
チャーシューはラーメンを作る時に1枚1枚炙っているからか噛めば噛むほどジューシー!脂のワイルドさが出てスープに良く合います。メンマは凄く特徴的でザクッ!と言う歯応え。豪快にザクザク食べられます!

 
この味玉が凄い。白身はしっかりしてますが、黄身はほとんど生。この味玉は美味しい!これは絶対に今後も注文しよう。

食べ終わった感想は、ほんのり甘めのおだやかな塩スープにコシのある麺!趣向を凝らした具!繊細さと豪快さが同居したラーメンで旨い!オーソドックスなんで「普通かな。」とも思えるかもしれませんが、みんなが知ってるラーメンの「スープ、麺、具。良い物を合わせたらこうなった。」と私には思える一杯でした。

店を出た午後1時16分にお客さん1人。やはりこの時期は狙い目か。毎日食べられるラーメンってこう言うラーメンの事でしょう。老若男女、誰もが「あ〜、ラーメン食ったぁ」と思える味ですので、おススメします!

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7
定休:日曜、第二土曜日
時間:11:30 – 22:00(スープ切れで終了)
席数:カウンター12席
客数:到着時13:00/1人 出店時13:16/1人 (10/3/15月曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←ラーメンランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.25 Thursday 11:00】 author : inojimania | 渋谷 代々木 恵比寿 目黒 田町ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

スーパーで購入! とみ田 つけそば 袋生麺1人前 アイランド食品

最新(2020.4)の銘店伝説 中華蕎麦とみ田 つけめんの袋生麺!アイランド食品です!

環七の近く高円寺方面の早稲田通りにFoodeexpress(大和町店)と言うスーパーがあり、ちょこっと覗いてみたら、つけ麺の達人等、生ラーメンが色々売ってます。あ〜、六厘舎の1食入袋生麺(日清)はもうスーパーの定番商品ですなぁ。おっ!その横に同じくらいの大きさで、同じくらい人気のある袋生つけ麺が!
今回は千葉・松戸 つけそば とみ田 和風豚骨醤油 袋生麺 アイランド食品」です!
 

とみ田は千葉県松戸にあり、現在一番行列が出来ると言われる超大人気店!まろやかなスープが旨い!
つけ麺も中華そばも両方人気です。とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)を2回注文しましたが、脂のまろやかな甘みの濃厚なつけ麺は凄く旨かった!場所によっては売ってたのかもしれませんが、とみ田の袋生麺は初めて見たので早速ゲット。

メーカーは銘店伝説シリーズで有名店生麺を多く手掛けるアイランド食品(たま〜にハズレもありますが<(_ _;)>)。ぜんや塩とか喜多方ラーメン大みなと味平冷し中華とかは特に好きで何回か買いました。袋を開けると、

 
濃縮スープに太目の麺、それともう一つの袋は魚粉か。

 
麺は程良い太さで美味しそうですね〜。茹で時間は7分半〜8分と市販生麺にしては長い。それだけ本格的な太麺なのか。6分半くらいで食べてみると丁度良い感じ。6分45秒で水洗いし、出来たのがこれです!

 
お!想像以上に美味しそうな麺ですね〜。お店直販の麺みたい。スープは150ccの熱湯で割るだけ。「ひと煮たちさせるとより一層おいしいつけだれになります」と載ってますが、どうも不安で沸騰する前に火を止め、炙ったチャーシューにメンマ、ネギ、味付け半熟玉子。海苔の上に魚粉を乗せて出来たのがこれです!
 
 
魚粉の感じで六厘舎っぽくなってますが、何かサッパリしてそうな雰囲気。それでは麺を入れて一口。

 
あれ?酸味が効いてますね〜。酸味の効いた甘じょっぱい味で、コクがありながらサッパリと食べられるスープはどちらかと言えば東池袋大勝軒っぽい味?。とみ田のお取り寄せはまろやかで酸味を感じなかったから、ちょっとイメージとは違います (^ ^;。でも、酸味の効いたつけ麺も美味しいですね〜。魚粉を溶かすと魚の風味がプラスされてまた良い!

麺(150g)は太めで、この麺がモチモチしててコシがあって旨い!市販生麺の麺の中では特に美味しい!

食べ終わった感想は、モチモチした麺が良い!私が食べたとみ田のイメージとは違うけど、酸味の効いた甘じょっぱいスープに魚粉の風味で美味しかった!大勝軒の味とをマッチさせた感じにもお思いました。カミさんはその店が有名だろうが無名だろうが、実際食べた店の味と違おうが、「これが旨ければ良し!」と言う判断をしますが、このつけ麺は美味しいとの評価。

価格は1食入で260円。最近は酸味の無いつけ麺を食べる機会が多いですが、東池袋大勝軒が凄い混んでいたので中野大勝軒(こっちも混んでますが(^ ^;)で初めて食べた時、酸味の効いたつけ麺に感動した事を思い出しました。もしかしたらとみ田はお店にもこの味のつけ麺もあるのかな???酸味のあるつけ麺が好きで、市販生麺タイプで美味しい麺は無いかな?と言う方はお試しください!

☆以下、とみ田関連の感想です!
※二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン(2020.3)
セブンイレブンの二郎みたいな、とみ田の豚ラーメン!レンジ麺 ゆで!(2019.2)
※セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめんの冷凍食品(ゆで・煮豚付)!(2019.7)
※セブンイレブンのとみ田 濃厚魚介冷しつけ麺!ゆで中華麺(2014.8)
※とみ田 中華そば カップ麺(明星:7&i)です!
※レンジでとみ田のラーメン!濃厚豚骨魚介ラーメン ゆで中華麺 セブンイレブン(2013.10)!
※スーパーで買える!とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば(東洋水産:2011年)!
※スーパーで買える!とみ田 つけめんストレートスープ(東洋水産:2011年)です!
※とみ田×だるまのカップ麺!達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK 明星 セブン&アイ(2013.11)
※とみ田 つけそば(冷凍)セブンイレブン(2010年)です!
※とみ田 つけそば 市販袋生麺(2010年)です!
※とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)です!
※とみ田 六厘舎お取り寄せつけ麺(ストレートスープ)食べ比べです!


アイランド食品の直販サイトです(←クリック!2食入)

☆これとは違いますが、とみ田お取り寄せつけ麺(ストレートスープ・具入り)です!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←グルメの総合ランキングです!

もしよろしかったらラーメン以外の話/プロ野球パリーグが開幕!西武ドームで西武vsロッテ戦に行ってきました〜。
いよいよパリーグが開幕しました。早速、西武球場に見に行きましたが、凄い人人人。ネット裏の凄い高い席(1席1万円くらいするの?)以外は超満員!ロッテファンと一緒に応援。当たり前ですがライトスタンド以外は皆西武ファン(^ ^;。オープニングセレモニーは西鉄時代からの星型優勝フラッグ。
 
さすがは伝統のあるライオンズ。しかも始球式は、史上10位の251勝を記録し、今年殿堂入りした大投手、東尾修が西武黄金期のユニフォームで登場。これは良い人選。直前には石田純一が投げると言う噂も(^ ^;。最近番宣の芸能人の始球式が多い(特に横浜TBSが多いなぁ)けど、やはり始球式はそのチームの伝説の選手にやってもらいたいですね。

試合は成瀬が予想外の好投(^ ^;(オープン戦がダメダメでした)をしましたが、中島、ブラウンのホームランで西武が逆転勝ち。中島のバックスクリーンの一打は凄かった。涌井はやっぱ打たれながらも粘る。注目してた韓国の主砲キム・テギュンは守備で好プレーがあったけど4打席4三振。ちょっとストライクゾーンがつかめて無い感じ。最初は難しいけど慣れれば違うでしょう。でも主役が活躍して3安打で勝つとこが西武の強さか。
ホークスファンの私ですが驚いたのが途中経過を見て3回で3−0と日ハムにリード。普通なら驚かないですが、相手がダルビッシュだからビックリ?!小久保が活躍しましたね〜。杉内もよく粘った。でもちょっとダルのリベンジが恐い(^ ^;けど、この勝ちは大きい。楽天vsオリックスは岩隈が1点に抑えるも金子に完封負け。鉄平、山崎が打てなかったから仕方ない。野村前監督が昨年まで指揮した楽天を5位に予想するのはあまりに酷いけど、「何でオリックスより下なんだ〜」って反論されたらオリックスも怒るわなぁ。口は災いの元です。
いや〜、野球が始まると楽しいですね〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.21 Sunday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺 袋生麺(チルド麺)等  | comments(3) | - |

白河ラーメン とら食堂のカップ麺! 中華そば サッポロ一番

※最新(2021.1)のワンタン増量、具沢山!とら食堂 ワンタン麺のカップ麺 明星 ファミリーマートです!

ダイエットしてた時はネタが無くなってどうしようかと思いましたが、最近は生ラーメン、カップ麺と有名店物がかなり出てます。私は食べてからこのクドい文章(^ ^;を書くのに時間がかかるので、あっ!と言う間にネタの在庫が溜まる(^ ^;。あ〜、更に凄く食べたかった有名店のカップ麺が売ってる!
今回は「名店の味 福島白河 とら食堂 中華そば カップ麺 サッポロ一番」です!
 

有名店カップ麺は販売期限が限られてるのが多いから、ずーっと売ってる定番商品以外はなるべく早く掲載したい。かなり売れれば定番商品になる(例えば最近では蒙古タンメン中本カップとか)のでしょうが、販売したばかりではわからない。

このとら食堂は是非食べてみたかった店!白河ラーメンの代表として君臨する有名店。ここのラーメンを目標にした店も多い様です。でも福島には簡単に行けないから、その味のおおよその雰囲気を教えてくれるカップ麺、市販生ラーメンは嬉しい(もちろん、ちょっと違うぞ(^ ^;もありますが)。このカップ麺には期待。フタを開けると、
 
 
あといれ液体スープ、かやく×2、焼のりに麺です。
 
 
麺は手打ち風ノンフライ麺。製法特許出願中と言う相当気合の入った麺。ほうれん草の具も注目。かやくを麺の上に乗せ、熱湯5分のとこを3分でオープン。液体スープを混ぜて、焼のりを乗せて出来たのがこれです!

 
具が多いから、本物のラーメンのイメージ。スープを飲むと、アッサリ系ですが、少し甘めでキュっとした醤油味でコクもあります。鶏脂が甘みを出すのか蕎麦汁を思い出す和風。何か懐かしい味で美味しい。澄んだスープで食べやすいなぁ。

 
麺は手打ち風の平たい麺。食べる前に一通り写真撮ってたので強いコシではありませんが、丁度良いコシで美味しい。手打ち風なんで和風スープに合ってます。もう少し早く食べたらもっと良かったか(^ ^;。
 
 
チャーシューはいつものカップ麺チャーシュー。メンマはコリとしてるのと柔らかいのがあって本格的。ほうれん草と葱が結構良い感じ。こう言う醤油ラーメンはほうれん草がやっぱり合う。

食べ終わった感想は、アッサリながらも味のしっかりした少し甘さを感じるスープにうどんの様な食感の中華麺!誰にでも合うカップ麺!平たい手打ち風ノンフライ麺がスープに合ってました。一般的で凄い特徴は無いかもしれませんが、何かほっとするタイプのカップ麺で美味しかった。是非お店でも食べてみたいですね〜。

価格は248円で397kcal。濃厚なラーメンも良いですが、老若男女、誰でも納得のカップ麺だと思いますので、お試しください!

とら食堂 塩そばのカップ麺!サッポロ一番(2012年)も食べました

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.18 Thursday 10:55】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番(サンヨー食品) | comments(3) | - |

食べログで高評価の博多ラーメン! ばりこて 東高円寺 玉子ラーメン

東高円寺で1時半過ぎ。あまり食欲が無いけど、「人気のえん寺もこの時間ならすいてるか?」と駅を北上。「あ〜っ!休みだ〜っ!」途方に暮れていると、そう言えば食べログで良く知らない凄い人気の店が大久保通りにあった!
今回は博多ラーメン ばりこて 東高円寺 玉子ラーメン 」 です!
 

以前、何気なく「東高円寺とか新中野あたりに知らない人気店は無いかなぁ。」と食べログで「東高円寺」「ラーメン」と入れて検索してみると、何と1位がこの店!新高円寺、高円寺を含めても旅の途中に次いで2位(因みに3位ははやしまる)。これは是非食べてみたい! 場所は東高円寺駅から北上。ニコニコロードを道なりに行って、大久保通りに出たら真正面。駅から5分くらいか。何度もこの店の前を通ってから知ってました。カンが悪い(^ ^;。

店に入ったのは午後1時50分。カウンターのみ8席にお客さん1人。まずはメニューをチェック。
 
 
通常なら、ねぎラーメンにしたいとこだけど、凄く玉子が食べたいので玉子ラーメン(700円)に。注文すると、茹で加減を聞かれます。いつもは「ふつう」にするところ、今回は「かた」に。待つ事2分くらいかラーメン登場!
 
 
小さめの器で凄く美味しそうな雰囲気。一口スープを飲むと、あっ!(゜O゜)!旨〜い!ほんの少〜〜し、ネットリ感のあるスープは濃厚なのにクドくなく、絶妙な醤油加減のキレで完璧に丁度良い味!これは確かに美味しいですね〜。野菜や鳥がらなどは入れず、豚骨だけを16時間煮込んだスープの様です。タレも凄いんでしょう。南阿佐ヶ谷にある本場の味の名店、萬福本舗も好きですが、こっちの方が私は食べやすいかな。
 
 
麺は極細麺。「当店の麺はなまでも食べられる良質な麺です」と茹で加減表の載ってましたが、「かた」にして丁度良い感じ。繊細な硬さの麺自体も美味しい!粉っぽさは無いです(初めて桂花を食べた時は驚きましたが慣れたか(^ ^;)。
 
 
チャーシューは薄切りで柔らかく、豚骨スープに合う味付けで旨い!今度はチャーシュー麺だ!濃厚スープに厚めのトロトロはたまに飽きが来る事がありますが、この薄切り良く合ってて美味しですね〜。

 
チャーシューも良いけど味玉は味の濃いおでんの卵を硬くした感じでサッパリしてて、これも美味しい。

食べ終わった感想は、濃厚ながらキレのある豚骨スープにコシのある極細麺が絶品!スープも麺も具も店の雰囲気も全て良い(^O^)/ 高菜、紅ショウガ、生ニンニク等がカウンター上にありましたが、必要無いくらいにバーっと食べちゃう(ニンニクだけ試したけど合いました)。替玉半分しときゃ良かった!もしかしたら、今まで食べた博多ラーメンで一番旨かったか!「一回、食べてみたい」と思いましたが、これは何回も食べたくなります。

店を出た午後2時5分にお客さん1人。この日は空いてる時間帯でしたが、夜は飲んだり食べたりの常連さんで賑わう様です。若い店員さんは時間が空くとせっせと掃除をし、支払い時に手を洗ってお金を受け取る接客態度には好感が持て、やはり食べログで人気が高いのもよくわかりました。ラーメン本に載って無いのは取材拒否の店なのかなぁ?全て完璧な博多ラーメンの店だと思いますので、自信を持っておススメします!

住所:東京都杉並区高円寺南1-30-15
定休:月曜(祝祭日もお休みです)
時間:火〜土:11:30-15:30/17:30-2:00 日曜日:11:30-15:00/17:30-23:00
席数:カウンター8席
客数:入店時13:50/1人 出店時14:05/1人(10/3/10水曜)
HP:http://www.din.or.jp/~barikote/
 

と、7月初に七彩にラーメンを食べに行ったところ、何と真正面にばりこて 都立家政がオープンしてました〜っ!
 
 この日は関係者のみの試食会で7/8(木)にオープン。ラーメン通の方々が招待されてるのかと思ったら、小さい子供達を連れた家族連ればかり。多分、東高円寺の常連さんを招待してるのかもしれませんね〜。和気あいあいで、子供たちが嬉しそうにハシャグ雰囲気に好感を持ちました。
 しかし真正面の七彩は喜多方ラーメンの大人気店。夜は店名を江戸甘にして味噌らーめんやタンメンが人気ですが、この真正面にオープンするのも凄いですね〜。でも味は違うから、どっちかが混んでたらどっちかに入るって便利で良いかな(^ ^;。
住所:東京都中野区鷺宮1-27-7
定休:日曜
時間:11:30-15:30/18:00-24:30
席数:カウンター11席
 

取材NGの行列店 博多ラーメンばりこてのカップ麺!濃香 純豚骨 明星!(2021.4)

その他、東高円寺の店です!
・イラン人店主のラーメンは個性的で旨い!BiaBia specialラーメン 東高円寺
・イランイラン人店主の煮干しラーメンは旨い!BiaBia(ビアビア) 東高円寺
・ベジポタスープの人気店!えん寺 ベジポタつけ麺 東高円寺
・覆面調査の格付けでも有名な花月嵐の嵐げんこつらあめん!東高円寺店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←ラーメンランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.14 Sunday 10:30】 author : inojimania | 新高円寺 東高円寺 ラーメン店 | comments(8) | - |

ジャンクガレッジをつけ麺風に食べてみました! お取り寄せラーメン ストレートスープ 

1月に載せたジャンクガレッジのお取り寄せラーメンは大人気なだけあり旨かった!大体お取り寄せは1セット3食入り。ウチはカミさんと2人で食べるから1つ余る。でも大体つけ麺なので、スープ、具を2つに分け、腹具合に応じて市販の生麺を追加して食べてます。でもこれはラーメン。ラーメンを2つに分けるのはどうかなぁ〜。え〜い!これもつけ麺風にしちまえ!
今回はジャンクガレッジ つけ麺風 お取り寄せラーメン(ストレートスープ)」です!

六厘舎系のジャンクガレッジは東大宮にあり、まぜそばや二郎っぽいラーメンが大人気!このお取り寄せラーメンも楽天市場で総合、総合男子、総合女子、食品部門で1位になってるほど凄い人気の様です。お取り寄せはラーメンとまぜそばがありますが、すぐに売り切れてしまうから突然発売された時に発注するのが大事。1人前はこれです。

 
スープと麺とフライドガーリック。このラーメン用のスープは400g。これならスープは2人で分けても充分な量ですが、麺は250g。これにラーメンの時に「これは食えないだろう」とカミさんの麺を50g少なくしたので合計300g。その麺です。

 
これはラーメンの麺ですが、やっぱどう見てもつけ麺の麺みたい(^ ^;。いや、それ以上に太い!旨そうですね〜。麺の茹で時間は7〜10分。今回は水で〆るので8分に。出来あがったのがこれです!

 
もう、うどんの様な太さ。つけ麺に合うかどうかわかりませんが、失敗したら麺だけ食おう。
スープは熱湯でグツグツ温めるだけ。やっぱいつも凍った状態から20分以上は温めるか。400gなので余裕でカミさんと半分っこ。中に入ってるチャーシューも半分っこ。ラーメン二郎っぽいジャンクガレッジのラーメンスープには欠かせない煮モヤシとキャベツ(麺が少ないのでこれ以外に多目に作ってあります)を入れ、メンマ、うずらの卵、ネギに、フライドガーリックを振りかけて出来たのがこれです!

 
おー!つけ麺ぽいスープですね〜。それでは一口。

 
スープはまろやかでコクのある醤油味。濃厚な美味しさに醤油のキレが良いですね〜。脂っこくは無いけど、やはりラーメン二郎みたいな感じか(二郎のつけ麺は食べた事が無い(^ ^;)。今回は生ニンニクは入れませんでしたが、揚げニンニクだけでもかなりニンニクの美味しさが出ます。

麺は本当に凄いコシ!モチモチと言うよりプッツンと言う食感は歯応えが強くて美味しい!これは麺の美味しさがラーメンの時よりわかる感じ。かすかにアルデンテっぽい心地よい芯を感じ、麺だけ食べてもイケますね〜。

 
チャーシューは包丁で真っ二つ(^ ^;。厚い!柔らかいですが、適度な食感で美味しいチャーシューですね〜!

食べ終わった感想は、濃い目のコクのあるスープに極太の強力なコシの麺が堪能出来て美味しい!ラーメン用のスープなんで、麺を水でしめても熱々のラーメンの時と同じ感じでした(^ ^;。ラーメンはスープに気が行き勝ちですが、やはり麺の味を堪能するのはつけ麺の方が分かりやすい。スープが冷めてもそんなにイヤな感じは無かった。すみれ味噌のつけ麺風は失敗しましたが(^ ^;。

本当はラーメン(ストレートスープ)で3食入りで1980円(税込)+送料。つけ麺風に食べると麺の美味しさがよくわかって、ジャンクの麺を堪能するには良いかもしれません。でも、やっぱ通常の熱々ラーメンで食べた方が美味しいか(^ ^;。
(以前食べた時のラーメンです)
大人気のジャンクガレッジお取り寄せ。ラーメンはもちろん、つけ麺風に食べてもそれなりに美味しいので、もしよろしかったら色々とお試し下さい!

ジャンクガレッジのお土産まぜそば(ストレートスープ・具入り)東京ラーメンストリートです
レンジでジャンクガレッジ元祖まぜそば(ゆで)!ローソン(2015.3)!

☆ジャンクガレッジの通販ラーメン購入サイトです!
(↓売切れの時は再販を待ちましょう<(_ _)>。不定期で再販されます。 )
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←グルメの総合ランキングです!
 
JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.11 Thursday 11:30】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |

極太麺が圧巻!虎鉄×札幌森住製麺 お土産つけ麺 生麺 北海道展

一年中、色々な所でやってる北海道展。やはり売上は断トツの1位の様で、この前新宿伊勢丹でやった時にカミさんから電話が。何やら虎鉄と言う店のお土産生つけ麺があると言う。ところが私は虎鉄を知らない(^ ^;。よく聞くと森住製麺との共同製品らしい。森住製麺の有名店生ラーメンも美味しかったし、純連東京店の暖簾もこの森住製麺とあったから、店名は知らないけど買いだ!
今回は麺や虎鉄監修 札幌森住製麺 つけ麺 生麺 北海道展」です!
 

麺や虎鉄は札幌や江別に5店もあるお店。ネットで調べると、てつや出身でTETSUの影響を受けた方が始めたらしい。北海道展は京都や名古屋等にも出店してる様です。人気の北海道展に選ばれるのは色々と難関があるらしいから(TVの知識)、これは旨いはず!袋を開けると、

 
濃縮スープと魚粉と海苔、そして麺です。
 
 
麺(150g)は凄い極太!しかも蕎麦みたいな色。「ちょっとゴムっぽくなりそうかなぁ。。」と少し心配。茹で時間7〜8分のところをあまりに太いので7分30秒に。水洗いし、ここは魚粉をスープに入れずに麺の横に海苔を敷いて乗せてる様なので、それを再現!

 
うわ〜っ、かなりの極太麺です。お取り寄せ六厘舎辛つけめん(その当時)の極太麺を思い出させる太さと色。濃縮スープは、「これ味噌味か!?」と思える味噌の様なドロドロスープ。熱湯120mℓ〜150mℓで割りますが、ずいぶん開きがあるな〜っ(^ ^;。中間を取って135mℓに。チャーシュー、メンマ、ウズラの卵、ネギを入れて出来たのがこれです!

 
かなりしょっぱそうな感じなので、食べる前に少し湯を足したくなる。でも濃厚そうです。それでは麺を入れて一口。

 
スープは醤油のしょっぱさは多少ありますがそれ程では無く、まろやかさのある豚骨醤油の様で美味しい!コクがあり、そこまでしょっぱく無いですね〜。

麺はコシが強く、モチモチ、プッツーンとた食感で旨い!市販生麺の麺では無くお店で使う麺みたい。「北海道産小麦粉使用」の麺です。さすが森住製麺です。お店ではつけ麺は浅草開化楼を使ってる様ですね。 魚粉を麺に付けて食べてみます。

 
魚粉はさば節、いわし煮干し、そうだがつお節、むろあじ節で、魚風味に味が変化して美味しい!

食べ終わった感想は、とにかく極太麺が凄いインパクトで旨い!濃厚なスープは魚粉で味を変化させて良かった!スープも濃厚で美味しかったけど、麺が圧巻な食感でした。麺を食べ終わってお湯で割って飲んでみましたが、更にマイルド感が出たから、150mℓで割っても良いかな。 価格は2人前で630円(多分(^ ^;)。ちょっと高めですが、一般の市販袋麺の太麺とは違う感じ。

ん〜、これ現状では通販はして無いようですね〜<(_ _)>。まだ準備期間なのか、あるいは北海道展等のイベント専用に作ったのか。いずれにしても太麺が迫力のつけ麺ですので、今後、色々なとこで開催される北海道展でチェックしてみて下さい!

因みに森住製麺のオンラインショッピングです(←クリック参照)

森住製麺製(と思われる?)生ラーメンです!(↓青字クリック)
すみれ しょうゆ味 生麺 市販通販です
白樺山荘 香る醤油(+うま塩) 市販通販生ラーメンです
縁や 海老そば味噌 お土産生ラーメン 札幌です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←ラーメンランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.09 Tuesday 11:40】 author : inojimania | 札幌 醤油 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |

鰹香味油と穂先メンマが旨い!田ぶし お取り寄せらーめん やわらか穂先メンマ  

近場の高円寺本店に行けば良いのですが、お取り寄せラーメンもどんなだか食べてみたい。以前、高円寺ラーメン横丁TETSUのつけめんを食べた後、店に「お持ち帰り」があるかと行ってみましたが、貼紙は無く外からも見える券売機にも無い感じ。店に入ってもし無かったら、「じゃ〜、また。」と帰るのもなんなんで、聞くのも断念(^ ^;。と、ネットを見たら、「初めての方限定!(送料無料)」をやってる!
今回は麺処 田ぶし お取り寄せらーめん やわらか穂先メンマ 通販」です!


田ぶしは鰹香味油で魚風味をガツンと出したのが当時は画期的で、具の穂先メンマも評判の人気店!高円寺本店の他、三島店、横浜店、沼津店、イシバシプラザ店、富士店と6店舗あり、その味がかなり評判になった時や最近も高円寺店で本家田ぶしらーめんを何度か食べましたが、上にかかった茶色い鰹香味油が凄いインパクトで驚きました。かなり並ぶ印象があるから最近は食べていませんでしたが、一月程前の放映されたVVV6東京Vシュラン2の女子大生が選んだ高円寺ラーメンでは大喜庵に次いで2位(因みに3位はじゃぐら)。人気は健在ですね〜。

今回は当然、田ぶしの名物、オプション製品のやわらか穂先メンマも購入。
 

これはお店で食べた時、旨かった。3食入りのラーメンとメンマが同じ大きさの小さめの箱。注文した時は「お店が作ってるのでストレートスープかなぁ」と思っていましたが違う感じ。箱を開けると、
 
 
3食分入ってますが、1食分がこの濃縮スープの炊き出し豚骨に特徴の秘伝鰹香味油。そして麺です。

 
麺は旨そうですね〜。麺の茹で時間は「3分硬め、3分15秒〜30秒が普通」との事ですが、今回は2分45秒に。濃縮スープ(炊き出し豚骨)を割る湯量は「340cc濃いめ、360cc普通」なので、中間の350ccに。チャーシュー、半熟味玉、ネギ、穂先メンマに、白髪ネギが無かったので水菜を乗せて出来たのがこれです!
 
 
スープを一口飲むと、ほんの少〜ししょっぱさも感じる位、味のしっかりした豚骨スープに鰹香味油がバーンと来て美味しい!初めてお店で見た時は下の豚骨スープが見えないくらい鰹香味油がかかってたので、「こげ茶のスープか」と思う程でしたが、このくらいの量だったのかな。でも鰹のインパクトはありますね〜。

 
麺は太くてモチモチして美味しい!程良いコシで伸びない麺ですね〜。
 
 
穂先メンマは太い部分はザクザクした、ちょっとフカヒレっぽい?食感。そしてやわらかい穂先で美味しい!この香ばしい香りも良いですね〜(因みにフカヒレ食べたのは2〜3回です)。これ1パック250gで2本も使えば1杯分の量。冷凍にしておいて他のラーメンにも使おう。

食べ終わった感想は、豚骨スープに鰹風味の香味油がガツン!麺は太くてモチモチで美味しく、穂先メンマは絶品!少ししょっぱかったから、360ccの湯で割った方が良かったかもしれませんが、やはりこのカツオのインパクトが田ぶしの味。美味しかったです。

価格は「送料無料(北海道、沖縄、一部離島は650円)お試し価格!25%OFF 初めての方限定!田ぶしらーめん3食入」で1480円。穂先メンマは480円でした。賞味期限は発送日より3週間。1食500円程なので安い!しかも田ぶしの通信販売は、様々なお得企画がどんどん発表されますので、お安いセットを探して下さい! カツオのガツンと効いた豚骨ラーメンの好きな方には特におススメします!穂先メンマもオプションで(ツマミにもなります)!

田ぶし お取り寄せつけ麺 訳ありチャーシュー やわらか穂先メンマ(2013.6)です
田ぶし カップ麺 魚介豚骨味 東洋水産 サークルKサンクス(2012.10)です

※田ぶしお取り寄せの購入画面(楽天)です!
(↓画面クリック!他にも色々なセットがあります!)

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←グルメの総合ランキングです!こちらも、もしよろしければ<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.05 Friday 10:30】 author : inojimania | 関東 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(1) |

味噌屋八郎商店(なんつッ亭系)のカップ麺! 黒マー油味噌 大盛 日清食品

高橋大輔が銅メダルを獲った日の夜、それもあったか新橋で飲みすぎ(^ ^;。汽車のある広場はかなりテレビの取材が出てました。帰りにタウリンを大量に取ろうとミニストップに行くと、あっ!凄く食べたかったラーメンがもうカップ麺になってる!
今回はなんつッ亭GROUP 味噌屋八郎商店 黒マー油味噌 カップ麺 大盛 日清食品」です!
 

味噌屋八郎商店は新宿の小滝橋通りに昨年オープンした、なんつッ亭の味噌ラーメン専門店!ここは新宿西口の激戦区で隣はラーメン二郎、近くに蒙古タンメン中本麺屋武蔵等の超人気店が集まる相当競争の高い地域。すぐにでも食べてみたかったのですが、最近、食事時に新宿は行っない。この前久々に行ったのが新宿三丁目。迷った挙句、近くの虎龍に(美味しかったです)。まずはカップ麺で是非食べてみたい!フタを開けると、

 
液体スープ、粉末スープ、かやく、そして麺です。
 
 
麺は典型的なインスタントラーメンっぽい感じ。かやくは味付肉(豚、鶏)、モヤシ、ねぎの様です。熱湯5分ですが、写真を撮るので3分でフタを開け、まずは粉末スープを投入。一口飲んでみると薄めの味噌味。続いて液体スープ。トロっとした味噌とマー油が入ってて、スープの色も濃くなり出来たのがこれです!

 
特徴のマー油の香りが食欲をそそります。スープを飲むと、少しピリっとした濃厚な味噌スープにマー油の味がアクセント。コクがあって美味しい!予想通りと言えばそうですが、マー油は味噌スープにもよく合い、なんつッ亭の味噌と言う感じがします。
 
 
麺も予想通り少しブヨっとした(^ ^;一般のインスタントラーメンの麺と言う感じ。ちょっと緩いかなぁ。
 
 
具はモヤシも入ってますが1本しか探す時間がなかった(^ ^;。肉は結構入ってて、これは味噌ラーメンに合います。ただ野菜類が少ないか(と言うより具が少ないか(^ ^;)。

食べ終わった感想は、マー油が効いたコクのある味噌ラーメンで、スープは美味しい!スープは濃い目で辛味や、特にマー油が特徴的で良かったけど、具は少なく、麺がもう少しコシがあると好みかなぁ。90gと普通のより多めですが、そんなに多い感じはしなかった。でも何となくお店のイメージがつかめたので、お店で本物を食べてみたい!

価格は238円で584kcal。マー油の効いたコクのある味噌ラーメンで温まります!なんつッ亭ファンの方はお試し下さい!

味噌屋八郎商店(なんつッ亭グループ)味噌ら〜めん 新宿です
なんつッ亭カップ麺 黒マー油豚骨 日清食品 有名店が推す一杯です
つけ麺の達人 なんつッ亭監修 和風豚骨黒マー油 市販袋麺 日清食品です
お家でなんつ なんつッ亭 市販通販生ラーメンです
予想以上の黒マー油風味!なんつッ亭の袋生麺(半生)!豚骨味 アイランド食品(2018.1)!

人気ブログランキングへ
←ラーメンのカテゴリーができました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.02 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP