並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


東京進出の関西の人気店、無鉄砲の袋生麺! 超濃厚豚骨 日清食品チルド

新高円寺のクィーンズ伊勢丹は色々と有名店の生ラーメンが売ってます。せたが屋生麺とかひるがお生麺は定番商品。この時は北海道のラーメンフェアやってて、純連すみれの生ラーメンも売ってたから、「どさんこプラザまで行かなくて良いから、これは良いなぁ〜。」と思ってたら、何と是非食べてみたかった関西限定販売かと思ってた袋ラーメンが!
今回は「関西豚骨の真髄!無鉄砲 超濃厚豚骨 袋生麺 日清食品チルド」です!
 

無鉄砲は京都を本店に大阪、奈良に支店がある超濃厚豚骨スープの関西の大人気店!最近、中野区に無鉄砲東京中野店(沼袋)や、つけ麺専門店、無極(野方)が相次いでオープン!
東京でも食べられるようになりました。お店は混んでそうなので、行く前に取りあえずチルド麺から食べてみることに。袋を開けると、

 
濃縮スープに麺です。麺は細くて少ない感じ。

 
麺はかなり細いですね〜。濃厚スープだと通常は太そうですが、かなり細め。九州豚骨も細いか。でも110gとちょっと少ないかなぁ(^ ^;。麺の茹で時間は2分30秒位。あまりに細いので1分30秒で食べてみると、もう良い感じ。あわてて上げたのは1分40秒。
濃縮スープは熱湯250mlで割るだけ。チャーシュー、メンマ、うずらの卵に青ネギが無いから長ネギの青い所を多く使い、濃厚スープで麺も少ないのでもやしも追加。出来あがったのがこれです!

 
麺もスープも少なめですが、具を多くしたので旨そう!一口飲むと、少しトロッとしたスープはコクがあって凄くまろやか!九州ラーメンっぽい、かすか〜な粉っぽさに香ばしさも感じて旨い!醤油のしょっぱさは無く、まろやかさが引き立ちますね〜。でもクドくも無いのが不思議。

 
麺は細くて110gは少ない(^ ^;。ちょっとユルかったけど、まろやかスープをグイグイ持ち上げ、これはこれで良いなぁ。

食べ終わった感想は、コクのある豚骨スープは香ばしさと甘さの醤油加減が丁度良く、まろやかで美味しい!濃厚なのに飽きない味!豚骨ラーメンの粉っぽさも感じたのはスープが良く溶けてなかったからか?でもこれが隠し味みたいで良かった!濃厚なので途中で飽きるかと思ったら(^ ^;、スープまで完食。無鉄砲カップ麺(日清)を以前食べましたが、やっぱ同じ日清なので感想も似てるなぁ。ただ難を言えばスープも麺も少ない(^ ^;。

価格は398円で533kcal。豚骨ラーメンに豚骨醤油ラーメンを合わせた感じ??(^ ^;が良かった。次は沼袋のお店で本物を食べてみたい!涼しくなるこれからの時期には濃厚味は胃袋に沁みる味だと思いますので、おススメですね〜。

無鉄砲、お店直販のお取り寄せラーメン、つけ麺の購入画面です(↑クリック)

幻の名店、無鉄砲 豚の骨のカップ麺!濃厚豚にぼ 日清食品(2014.10)
ローソンの無鉄砲 濃厚豚骨ラーメンの(タテ型)カップ麺!日清(2019.4)
無鉄砲つけ麺無極のお取り寄せ濃厚豚骨つけ麺!ストレートスープ・具入り 宅麺
無鉄砲系、つけ麺 無心の袋生麺!超濃厚豚骨 日清です
ドロドロ豚骨!ローソンの無鉄砲監修 冷し豚骨つけ麺 ゆで(2014.6)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.29 Wednesday 10:10】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(4) | trackbacks(0) |

佐野実 限定味噌らぁ麺 カップ麺 明星

いきなり涼しくなりました!これはありがたいですね〜。暑くてあまりラーメンを食べて無かったのでネタ切れ寸前(゜ロ゜)。こんな時はカップ麺を探しに行くのですが、六厘舎カップ麺(日清)以来、カップは載せて無い。「最近、有名店物の新製品があまり出て無いからなぁ。。」とコンビニに行くと、全国発売?のが出てました〜。
今回は佐野実 限定味噌らぁ麺 カップ麺 明星」です!
 

佐野実氏の支那そばやは戸塚と新横浜ラーメン博物館にあり、ラー博で食べましたが、主にお取り寄せや市販の生ラーメンを数多く食べてます。ラー博から取り寄せた佐野実謹製醤油らぁ麺塩らぁ麺71を初め、大砲ラーメンとのコラボの豚骨味、味の絆等、どれも美味しかった!醤油、塩、豚骨と来たので、この佐野氏の味噌は期待です!お店でも9月14日から1日限定30食で出してるみたいだし。フタの上には、
 
 
後入れ調味油が付いてます。調味油がフタに付いてるのも縦型カップの体裁も日清っぽいですが、今はどこもこうなんですね。フタを開けると、

 
麺は太めでキヤベツと豚肉そぼろの具がたくさんある感じ。熱湯5分。3分くらいでフタを開け、出来たのがこれです!

 
かき混ぜてないからか薄味な感じで、具が味噌ラーメンっぽいですね〜。スープを飲むと、アッサリ味噌の感じ...と、また調味油入れ忘れてる!どうもフタをペロンとめくると見えないから忘れる(≧o≦;。
調味油を入れてかき混ぜてからスープを飲むと、香ばしい味噌味がキリっとして、少〜しピリッとした切れのある味噌スープ!「焙煎スパイスが特長」との事で、ちょっと味噌+少し醤油みたいなキレのある味です。

 
麺はノンフライ太麺。太くてモグっとした食感が良いですね〜。カップの太麺はあまり好きじゃないけど(^ ^;、これは良いです。味噌は太麺が良く合うし。
 
 
具はキャベツ、豚肉そぼろ、もやし、ねぎ、人参。味噌ラーメンらしく具が多い。キャベツはシャキシャキして豚肉そぼろが味噌スープにあってます。小さいモヤシがかわいい。

食べ終わった感想は、コクとキレのある香ばしい味噌スープにモグっとした太麺が良く合い、具は多い!けど普通かな。キュッとしまった味で香ばしさが特徴です。甘めの穏やかな味噌味を想像してましたが、違いますね〜。佐野氏のカップ麺は焙煎が多いけど、これが良いですね。ちょっとサッポロ一番味噌ラーメンを思い出しましたが、ここ数年、サッポロ一番塩ラーメンしか食べて無いから記憶が曖昧。違うかな(^ ^;?

価格は195円で362kcal。何と嬉しい全国発売!佐野氏の知名度は高いですから。涼しくなってくると、熱い時に敬遠してた味噌ラーメンが食べたくなる!太麺と香ばしい味噌味が特徴的。秋に良く合う味だと思いますのでお試しください!

☆その他、佐野実氏関連のラーメンです!(↓青字クリック)
佐野実 塩らぁ麺 カップ麺 明星(2012.2)です
究麺 外伝 佐野実 限定 香味塩らぁ麺 カップ麺 明星(2012.5)
支那そばや お取り寄せストレートスープ 醤油らぁ麺
佐野実プロデュース 函館 塩らーめん 生ラーメンです
佐野実プロデュース 函館 いか魚醤らーめん 生ラーメン 岡田製麺です
支那そばや グランディオ立川店 塩ラーメン
支那そばや 相模原店 醤油ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/イチローが10年連続10回目の200安打達成!
23日は昼過ぎからホークスvsロッテ見て、夜はライオンズvs楽天見て、夜中はマリナーズvsブルージェイズの野球の日。イチローはこの前の4安打で余裕の観戦でしたが、2本ともクリーンヒットで達成!10年連続200安打はもとより、10回目の200安打でピート・ローズに並んで最多タイというのが信じられないほど凄い記録。200安打5回以上記録した打者(19人)で殿堂入りしてないのは5人だけ。しかもイチロー、D・ジーター、M・ヤングは現役で、ローズは追放中。唯一、資格があって殿堂に入ってないのがドジャース、パドレスで活躍したS・ガービーだけ。まぁ、イチローは殿堂入り確実でしょう。今年中に日米通算でも歴代5位(3514)は抜きますから、そっちの方も注目です。

でも、イチローの持つ日本のシーズン最多安打記録(210)は間違いなく、阪神のマートンとヤクルトの青木が抜くでしょう。マートンは216本ペースで青木は212本ペース。因みにイチローが210本打った時が現在の144試合なら233本ペースでしたが、それは理由にならないので、マートン、青木の争いが注目ですね〜!

パは今日の試合は緊張のピーク!ホークス杉内は良いけど、相手はダルビッシュ。うわぁ〜、緊張するな〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.25 Saturday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(10) | trackbacks(1) |

長尾中華そば お取り寄せこく煮干しそば(ストレートスープ) 勢天万博

最近、暑いながらもちょっと秋っぽくなってきましたね〜。ラーメンが美味しい季節になりました。以前、王子の人気店、伊藤お取り寄せ肉そばを取り寄せましたが、伊藤同様、もう一つ食べてみたかった煮干ラーメンがこれ!
今回は長尾中華そば お取り寄せこく煮干しそば(ストレートスープ)勢天万博」です!

長尾中華そばは新青森にある人気のラーメン店!系の人気店、東京駒込の西尾中華そばと間違いそうになりますが、この長尾中華そばをもじったみたいですね。お店には煮干しのみ魚介系と、こく煮干しの動物+魚介系があるようですが、これはこく煮干し。私、実は津軽ラーメンを食べた事が無い(^ ^;ので、長尾中華そば=津軽ラーメンが食べられると言う二重の喜び!買い方は勢天万博のホームページで好きなラーメン・つけめんをカートに入れて手続きするだけ。送られてきたのは、

 
今までのお取り寄せで一番デカい?具入りのストレートスープ。スープは脂が多目です。

 
麺は蕎麦の様な色をしています。表記では180gですが、ちょっと凍った状態で量ると220gくらいある!?

 
共通の作り方表を見ると、長尾の麺の茹で時間は3分〜5分。ちょっと凍った状態で麺を投入し、2分50秒くらいで食べるとちょっとカタめ。結局3分20秒に。具入りストレートスープは多目で470gくらいある。10分程熱湯で湯煎して、鍋に移して少〜し沸騰するまで再加熱。沸騰させ過ぎると焦げるので要注意。長ネギが少ししか無かったので、みんみんラーメンを真似して玉ネギの微塵切りを追加。出来たのがこれです!
 
 
スープも麺も多い!濃厚なスープは煮干しがドーンと来て、まろやかでコクがあって旨い!濃厚だけどクドさは無いですね。魚味が効いてますが、煮干しなのでカツオが前面に出てくるよくあるWスープとは全然違う濃厚+魚介味。アッサリ感がインパクトの伊藤とも違うけど、これは美味しいですね〜。

 
麺は茹でたらかなり太くなり、ツルっという食感でモチモチしてて美味しい!ツルっとしてるのでスープをそれほど持ち上げる麺ではないですが、コクのあるスープなので問題なく、麺自体も美味しいですね〜。東池袋大勝軒?ちゃんぽん麺?そんな私好みの麺をイメージしました。
 
 
チャーシューは昔ながらの硬めのとバラ肉の2タイプで、それぞれ違う食感。バラ肉の方が好みですね。メンマは数本入っています。

食べ終わった感想は、コクのあるまろやかな煮干しスープは煮干しの香ばしさと脂の甘みで旨〜い。太麺もスープもボリュームがあって大満足!!この店が家の近くにあったら確実にリピートしますね〜。最近、にぼぶら鏡花TETSU煮干そば、伊藤と煮干ラーメンを食べる機会が多いですが、煮干しスープはおだやかな魚味なので美味しいですね〜。

価格は1人前730円。賞味期限は2週間くらいだったか(冷凍でかな?)。このお取り寄せはとにかく麺もスープも量が多めなのに驚きました。コクがあるのにアッサリと食べられる煮干ラーメンですので、魚系の濃厚ラーメンが好きな方には特におススメします!

本物ラーメンの長尾中華そば他の購入サイトです
(↑クリック!)

※同じ物かわかりませんが、長尾中華そばの直販(楽天)です!(↓クリック!3食入)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、出来ましたらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.21 Tuesday 11:12】 author : inojimania | 醤油ラーメン比較的濃厚?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |

八王子ラーメンが390円! 丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境

武蔵境でかーるく一杯飲もうかと思ったら、いつのまにか大飲み(^ ^;。かなり酔ってたので、そのまま帰れるべきでしたが、どーしても食べたいラーメンが武蔵境にあるんです。
今回は中華そば専門店 丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境」です!
 

丸幸は何と!ラーメンが390円!嬉しい価格の八王子ラーメンの人気店。店のこの写真は4月に撮った(この日は入店が遅過ぎて暖簾とかしまわれてました(^ ^;。4月のこの時は悩んだ挙句、同じ武蔵境のきら星に行ってしまいました(^ ^;。)のですが、のぼり旗に「グルメピア、各雑誌、タウン誌にて大絶賛大」とあり、価格はもちろん、味も良いのでしょうね〜。

八王子ラーメンは大好物!!八王子楢原のみんみんラーメンは私がラーメン好きになるキッカケとなった店ですが、ブログに載せてるのはみんみん豊田味幸だけ。今は杉並に住んでるのでなかなか行けないし、しかも何故かこの丸幸のある武蔵境以東に八王子ラーメンの店が見つからない。あっ、以前、新宿にらーめん熊祥と言う店がありましたが、西国分寺に移転しちゃったし。杉並、中野、新宿、練馬辺りにないかなぁ。。?

店に着いたのが午後10時59分。もう暖簾も出てませんでしたが、入ってみたら大丈夫でした(^ ^;。カウンター10席くらいにテーブル席2人×2と4席×1くらい(済みません。酔っててハッキリ憶えていません)にお客さんは2人。メニューはこんな感じ。

 
ラーメン390円は驚異的な安さ。タイトルから言えばこの「ラーメン」を載せたいとこですが(^ ^;、ど〜しても食べたいのがネギチャーシュー。みんみんに行くと八王子でも豊田でも東中神でも必ず注文してました。このトッピングが凄く旨いので、家で作るラーメンは真似して薄切りチャーシューに白髪ネギを入れたくなるんです。価格は800円とラーメン2杯分ですが、この具は絶対に食べる価値があるのでネギチャーシューに。因みにチャーシューメンではバラとロースが選べます。私は昔、豚の脂身が苦手でしたが、ここの脂は旨いのでバラ専門でした。

丸幸では麺が選べます。自家製麺の卵麺か国産そば粉入中華麺。みんみんと言えば黄色い卵麺なので、それに。待つこと5〜6分か、ラーメン登場!

 
うわぁ〜、懐かしい八王子ラーメンネギチャーシューの堂々たる姿(^O^)/!スープを飲むと、穏やかな醤油スープは食べやすい王道の昔ながらの中華そば。しみじみとした醤油ラーメンで美味しい。みんみんに比べるとしょっぱさとインパクトには欠けるかもしれませんが、こう言うラーメンが食べたくなるんです!

 
八王子ラーメンに欠かせないのがこの玉ねぎ!ただちょ〜っと少ないかな(^ ^;。これが醤油ラーメンには良く合うんです。いつも家でラーメンを作る時は長ネギですが、本当は玉ネギが好き。ただ、これ入れちゃうと八王子ラーメンのイメージになっちゃう。
 
 
卵麺は中華そばの王道の太さで、コシも丁度良い感じで良いですね〜。

 
チャーシューは薄切りで大きくて柔らかくて凄く旨い!濃厚ラーメンに厚切りのトロトロチャーシューだと私はちょっとクドく感じちゃうんですが(^ ^;、薄切りだとサッパリ食べられて良い。メンマは味がしみた感じ。
 
 
白髪ネギは独特の醤油ダレが絡まって、シャキシャキしてて絶品!家でラーメンを作る時も白髪ネギを使いますが、この八王子ラーメンの独特のタレが旨い。ビールのツマミにも最高です。

食べ終わった感想は、老若男女、誰にでも合うオーソドックスな醤油ラーメン。ネギとチャーシューは絶品!スープはおだやかな味で、醤油のコクが効いたみんみんラーメンと言うより熊祥に近い味でしたが、ネギとチャーシューは美味しいですね〜。ネギに絡めるタレも美味しいんでしょう。 店を出た午後11時20分は当然ながら閉店してるのでお客さん0人。390円のラーメンもおススメですが、ネギとチャーシューは絶品ですので、超おススメします!

住 所:東京都武蔵野市境2-14-12 スイングマンション1F
定 休:火曜
月〜金:11:30-15:00/18:00-23:00
土 曜:11:30-23:00
日・祝:11:30-20:00
席 数:カウンター10席、テーブル4人×1+テーブル2人×2???
客 数:到着時22:59/2人 出店時23:20/0人(閉店)(10/09/02木曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.16 Thursday 11:07】 author : inojimania | 武蔵境 東小金井 国分寺 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

ちばき屋監修 クールビズラーメン 袋生麺 カネジン食品

涼しくなるのかと思ったら、やっぱまだ暑いですね〜。ちょっと最近ラーメンを食べるペースが落ち気味。そんな時荻窪駅に隣接するTHE GARDENに行ってみたら、もう見るからに涼しそうな冷しラーメンの袋生麺が売ってました〜(13日に行ったら、売ってない!?<(_ _)>)。
今回はちばき屋 千葉憲二監修 クールビズラーメン 袋生麺 カネジン食品」です!
 

ちばき屋は葛西駅近くにあり、日本料理出身の店主が半熟煮玉子を最初にラーメンに入れた店としても有名な人気店!店主の千葉氏は日本ラーメン協会の理事長をやられてます。以前、東京ラーメンショーでちばき屋+せたが屋でクールビズラーメンを出してましたが、キュウリとか野菜系の具がイマイチ惹かず(^ ^;、食べませんでした。今度は自分の好みの具で再挑戦。冷しラーメンはあまり食べた事がありませんが、この暑さと以前スーパーで買った中村屋監修 贅沢だしスープの塩冷しラーメン(袋半なま麺:東洋水産)が美味しかったので冷し中華、つけ麺に続いて夏のレパートリーに!袋を開けると、

 
細めの麺と濃縮スープ。麺はかなり細めです。

 
麺を量ってみたら130g(公称120g)と少なめ。麺の茹で時間は2分〜2分30秒が目安。水で締める時は最低限の時間かそれ以上にしたい。結局2分15秒茹で、水で冷しました。

 
冷水で割るスープは脂分が多め、250mℓの冷水で割って溶かすだけ。見本では以前と違い海苔とか海老、モヤシが乗ってましたが、少し炙ったチャーシューにメンマ、茹で卵半分に刻みネギ、白髪ネギを乗せて出来たのがこれです!
 
 
お〜、麺がかなり多い!こんなに増えるんですね〜。スープが少ないと言うより麺が多いです。中心が多目で代田橋大勝軒を思い出しますなぁ。スープを一口飲むと、まず「んっ?ごま油かな?」と感じ、冷しラーメンですが、中華風の脂のジューシー感しるインパクト!和の風味もありますね〜。。ごま油っぽい風味と甘みと味の濃さが独特の味。原材料を見ると、ごま油とは載って無く植物油脂です。やっぱダメ舌ですねぇ〜(^ ^;。

 
麺は細くて少し柔らかいかな。ツルツルゴワゴワと食べられる感じで、細さがサッパリ感を出します。やっぱ量が多いのは嬉しいですね〜。

食べ終わった感想は、ゴマ油っぽい風味の中華風+和のスープがサッパリ感の中にコクを演出!冷しラーメンと聞くと、サッパリし過ぎて飽きそうなイメージもありますが、これはコクがあり特徴のある味です。何でもクールビズ・オブ・ザ・イヤー2009、COOL BIZ EXECUTIVE部門獣受賞の味のようですよ。

2人前で400いくらだったか?337kcalでメーカーはカネジン食品。以前、東京ラーメンショー会場でちばき屋 匠の中華そば 醤油 お土産生ラーメンを買いましたが、少し甘味を感じる和風醤油スープはコクがあって美味しかった!残念ながらイベント専用のお土産ラーメンだった様ですが、こっちはスーパーで買えるのが嬉しい!冷し中華ともちょっと違い、独特の美味しさと思いますのでお試しください!

ちばき屋の袋生麺!中華そば しょうゆ 日清食品チルドです(2012.11)
ちばき屋店主の作った、かもめ食堂のお取り寄せ気仙沼ラーメン 潮味 ラーメン博物館です
一風堂×ちばき屋のカップ麺!伝説の饗宴 鶏豚えびワンタン麺 日清 セブン&アイ(2013.11)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>
【2010.09.13 Monday 10:00】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

スーパーに六厘舎TOKYOの袋生麺が! つけめん(1人前) 日清食品チルド

スーパー(新高円寺のクィーンズ伊勢丹)で「何か新しいチルド麺が出て無いか?」チェック。とみ田つけ麺袋生麺が売ってたので、「また食べようかな?」と迷っていると、何と六厘舎TOKYOの袋生麺が出てる!
今回は六厘舎TOKYO つけめん 濃厚魚介醤油 袋生麺 日清食品チルド」です!
 

あまりに行列が出来ると言う理由で六厘舎大崎本店が閉店してしまいましたが、そうなると現状では「六厘舎」は東京駅にある六厘舎TOKYOだけかな。以前は時間帯を考えれば、そこまで長蛇の行列では無かったけど、今後はここも相当混むでしょうね〜。しばらくは行けないと思ったら、スーパーで袋生麺が売ってました。

以前も同じ日清食品から1人前の六厘舎つけめん市販袋生麺が発売されましたが、少ししょっぱめのコクのあるスープに魚粉が効いて美味しかった。このチルド麺はどう違うのでしょう?期待です。袋を開けると、
 
 
液体たれ、麺、それと魚粉が付いてます。中に入ってるのは以前の六厘舎つけめんと全く同じ物が同じデザインで。メーカーも一緒ですし、同じなのかもしれません(^ ^;。

 
麺は四角っぽい麺で少し太目。つけ麺の達人は130gしか無いので、いつもちょっと足りないと感じますが、これは「麺大盛200g」で嬉しい!
麺の茹で時間は太めなので6〜7分と市販袋生麺にしては長め。いつもは最短標準に合わせますが、食べてみたら良さそうだったので5分45秒に。水で締めて白髪ネギを乗せ、出来たのがこれです!

 
お〜、かなりボリューム感があって良い量ですね〜。
液体たれは50gですが、100mlの熱湯で割るだけ。トロ〜っとしてるので良くかき混ぜて溶かし、チャーシュー、メンマ、ネギ、うずらの卵にスープは少なめなので、海苔を敷かずに添付の魚粉を乗せて出来たのがこれ!

 
濃厚そうなスープですね〜。少ししょっぱさもあるのが六厘舎の良い所。それでは一口。
 
 
スープは少ししょっぱめで甘みはそんなに感じませんが、まろやかさもあり濃厚醤油と言う感じで美味しい!この濃厚さが良いですね〜。

麺はゴワゴワツルツルでスープを持ち上げ、モグモグ食べられる日清の太麺!と言う感じで良いです。六厘舎の麺とは違いますが、量は多からず少なからずで丁度良い。

 
魚粉を溶かすと、魚の香ばしさがプラスされて美味しい!かなり六厘舎っぽいイメージに近づきます。

食べ終わった感想は、まろやかさとしょっぱさと魚風味の濃厚スープが少し太目の麺に絡んで美味しい!しょっぱく感じるのはお湯の量でどうにでもなりますが、ちょっとしょっぱいくらいが良いですね〜。以前、東京駅のお店で六厘舎TOKYOでお土産つけめん(ストレートスープ)を買いましたが、あれは麺が違い、もう少し甘みがあるかな?もちろん味は違いますが、これは価格も安いしイメージがつかめて充分美味しいと思います。

価格は1人前で260円?(678kcal)。以前の六厘舎つけ麺と同じで袋と商品名が変わっただけかもしれませんね。2〜3回買いましたが、微妙な味を見分ける能力がありません(^ ^;。でも美味しくて凄く高く無ければそれで良いんです。大人気店監修の袋生麺がスーパーで買えますので、暑い夏には特におススメします!

☆その他の六厘舎の感想です! 
魚粉+限界だしの六厘舎TOKYOお土産つけめん(ストレートスープ)です(2013年)
東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せです(2013年)
六厘舎お取り寄せつけめん(ストレートスープ)です
六厘舎お取り寄せ「辛つけめん」(ストレートスープ)です
・六厘舎のカップ麺! 中華そば 日清食品(10年)です!
レンジでOK!六厘舎監修あつもりつけめんです

※因みに六厘舎のお取り寄せつけ麺です。売切れの時は再版を待ちましょう<(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.08 Wednesday 10:11】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺 袋生麺(チルド麺)等  | comments(0) | trackbacks(0) |

宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子

国分寺でかなり飲んで良い気分(≧▽≦)。ちょっと小腹がすいたので、最後にビールを水代わりに軽く食べて締めたい。そんな時は油そばが良い!
今回は宝華らぁめん 国分寺店 油そば ギョーザ」です!
 

宝華と聞いて思い出すのが、宝そば(油そば)が有名な東小金井の人気中華料理店。この宝華らぁめんは宝華東小金井の暖簾分けとの事です。立川にもありますね。東小金井の宝華は武蔵境の珍々亭、国立の三幸と並んで油そばが以前から有名な店。珍々亭はお取り寄せ、武蔵境のお店お持ち帰りと食べてますが、宝華は宝華直送宝そば市販袋生麺を4年前に食べただけ。これが植物性油で美味しかった!

場所は国分寺駅北口の通りを真っすぐ行って3分くらい?の右側下に見えます。店に入ったのは午後11時6分。カウンター10席にテーブル4人×4卓にお客さん6人くらい?まずはメニューをチェック。

 
宝華と言えば油そば(東小金井はチャーハンも人気の様です)!ここはオーソドックスな油そば(630円)に。生卵(50円)、半熟卵(70円)にも惹かれましたが基本の味を味わいたいのでやめて、ギョーザ(6個350円)とビール(530円)に。ビールを飲んで待つ事5分くらいか、油そば登場!
 
 
器が大きいので少なそうに見えますが、そんなに少ない感じは無かったです(凄く酔ってましたが(^ ^;)。普通の油そばより少しスープが多目でサッパリしてますが、コクもまろやかさもあって旨い!醤油の濃さはそれ程感じないけど物足りなさは無く美味しい。飲んだ後には丁度良い味だな〜。
 
 
麺は普通のラーメンの麺みたいですが、スープが絡んで良い感じ。珍々亭は太めですが、よく食べるマルちゃん珍々亭油そば生麺もラーメンの麺みたいなので違和感無し。

 
メンマは多く入ってて、メンマらしいメンマ(何だ?)。チャーシューも美味しいですね〜(メモしたけど美味しい以外の字が読めないので写真でイメージを(^ ^;)。かいわれ、ネギは油そばに良く合います。
 
 
油そばにはスープが付いてました。これは嬉しいですね〜。キュっとした醤油味で良い口直しになります。
 
 
餃子は野菜がギュっと詰まった感じ。野菜のサッパリ味が引き立って良いですね〜。飲んだ後や油そばのお供にピッタリ!
 
食べ終わった感想は、サッパリ感のあるライト感覚な油そばは独創的で、まろやかさもあって美味しかった!よく食べてる珍々亭を初め、ぶぶかたけちゃんにぼし油そば東京油組総本店等、基本的には醤油の効いたズッシリした油そばが大好きですが、これはそれとはちょっと違うサッパリした油そばなのに美味しかった〜。

店を出た午後11時58分にお客さん7人くらい?メニューも多いので、色々な選択肢があるので便利。もちろん昼飯、夕飯として食べるのが一般的ですが、油そばや餃子をツマミに飲むも良し、飲んだ後、小腹がすいた時に食べるも良し!おススメの店です!

住所: 東京都国分寺市本町2-11-5 矢野ビルB1F
定休: 月曜
時間: 11:30-22:30???(あれ?23時過ぎに入り、後客もいらしたが?(^ ^;)
席数: カウンター10席、テーブル席4×4
客数: 入店時23:06/6人 出店時23:58/7人?(10/08/17火曜)


銘店伝説 宝華らぁめん 油そば 袋生麺!アイランド食品!(2023.8) 
コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵!(2015.7) 

比較的近い、ムタヒロ2号店 ガハハ鶏そば(醤油) 国分寺です
国分寺南口駅近く、ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺です
こちらも比較的近い、武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話し/中野の焼き鳥、丈ちゃんは焼鳥も鶏刺も旨い!
中野は飲み屋がたくさんありますね〜。北口がメインですが、南口にも良い店があるんです。この前行ったのが、焼き鳥 丈ちゃん!  中野駅南口から徒歩3分くらい。五差路の右を少し戻る感じのとこ。昔、ラーメン店だったとこの様な?とにかく焼鳥も旨かったけど、特に気に入ったのがこれ!

お刺身3点盛り(1200円)で、メニューにある刺身から3つ選べるので、白レバ刺し、むねの霜降り刺し、ハツ刺しにしました。もう見るからに豪華!これは驚きました!1200円は安い!
ただ一つ欠点があるとすれば、席数が20席ほどなので予約を入れないと入るのが難しいとこ。聞いてみたら、開店から凄く混む様です。安くて旨いし感じも良い!超おススメの店です!
住所:東京都中野区中野 3-32-10 アヤベビル 1F
定休:日曜・祝日
時間:17:00-00:00(肉が無くなると終了です)
席数:テーブル6人×3、テーブル2人×1

HP:http://jyo-chan.com/ ;

にほんブログ村 グルメブログへ←もし出来ましたらこちらも。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.09.04 Saturday 10:30】 author : inojimania | 武蔵境 東小金井 国分寺 ラーメン店  | comments(4) | - |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP