並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


四海楼監修 長崎ちゃんぽんカップ麺!味のマルタイ

たま〜に突然チャンポンが食べたくなると、「とりあえずカップ麺のでも食べよう!」とはなるんですが、「〜有名ラーメン店」なので普通のちゃんぽんカップ麺を買うのを躊躇(>_<)。ある日ミニストップに行ってみると、発祥の店のちゃんぽんカップが出でました〜(九州では定番商品なのかな?)。
今回は長崎ちゃんぽん発祥の店 四海楼監修 長崎ちゃんぽん カップ麺 味のマルタイ」です!
 
四海楼はもう言わずと知れた長崎ちゃんぽん発祥の店!明治34年にこの四海楼の創業者の陳さんと言う方が考案されたそうですが、この方なんですね〜。

 
野菜も美味しく食べられるちゃんぽんを考案してくれて感謝です<(_ _)>。そんな由緒ある店なのでデパートやスーパーでも様々な四海楼関連の商品が発売されてます。以前、四海楼具入り冷凍ちゃんぽんとか四海楼ちゃんぽん生麺を食べましたが、昔のブログを見たら同じマルタイのカップ麺も食べてました。これは容器が違うだけなのかな?フタを開けると
 
 
ちゃんぽんなので野菜が多そう。麺は昔のカップやインスタントラーメンっぽい感じか。熱湯5分。3分位でフタを開け、調味油をかけて完成!
 
 
ちゃんぽんは具が多いのがお得な感じ。一口飲むと、コクのあるちゃんぽんスープはちょっと胡椒が効いてるのかキリっとしてて良いですね〜。調味油は豚脂、植物油脂、鶏油のよう。ちゃんぽんスープのまろやかな甘味もあるけど、キレがありますね。

 
麺(80g)は見た通りにちょっとパサっとした昔のインスタントラーメンっぽい縮れ麺。早めに食べ始めたからか、ちょっと半茹でで硬め。若干太目ですが特にチャンポンっぽい麺では無いかな。でも太目の麺は細麺に比べて開発が難しそう。
 
 
具はキャベツ、乾草卵、いか、カマボコ、キクラゲ 。卵が四海楼っぽい。キャベツやキクラゲは沢山入ってて、イカとか全体的に食感が良いですね〜。

頼り無い私の感想(・・)?は、コクと胡椒のキレのあるちゃんぽんスープに錦糸卵等でカップ麺としては具沢山!美味しいけど麺が惜しいかな〜(^ ^;。食べ終わるとスープには胡椒の様な物が沈んでましたが、これでキリっさせてたのですね。以前食べたカップとほぼ同じだったので、同じ感想になりました(^ ^;が、最近のカップちゃんぽんのスープはハズレが無いですね〜。

価格は195円 で515Kcal。メーカーは子供の頃に棒ラーメンをよく食べた味のマルタイ!四海楼の味とどのくらい近いかわかりませんが、錦糸卵が特徴的。具の多いカップ麺やチャンポンが好きな方はお試し下さい!

※その他、主なちゃんぽんの感想です!
きたなトラン3つ星店!唐八景 長崎ちゃんぽん 高円寺!
豚骨の名店、萬福本舗のちゃんぽんは濃厚! 南阿佐ヶ谷!
球麿 長崎ちゃんぽん 半チャーハン 新中野!
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 赤坂見附店!
リンガーハット 長崎ちゃんぽん カップ麺 エースコック !

☆これとは違いますが、参考までに四海樓具入り冷凍長崎ちゃんぽん(4食入)が通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.31 Friday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(14) | trackbacks(0) |

蒙古タンメン中本のお持ち帰り蒙古丼(弁当)!高円寺店

※蒙古タンメン中本高円寺店は残念ながら閉店しました。でも板橋本店を初め15店もあるので他店で買いましょう!

レンジ食品の蒙古丼(セブンイレブン。最近は売ってないか?)の回でも書きましたが、以前、朝の10時頃に蒙古タンメン中本新宿店に行った時にお持ち帰りを買いに来る人が多かった。気になっていたので2年前にセブンイレブンの蒙古丼を買ったのですが、これがかなり旨かった!いつか本物を食べたいと思ってましたが、遂にお持ち帰り弁当を買ってきました〜。
今回は蒙古タンメン中本 高円寺店 持ち帰り蒙古丼(弁当)」です!
 
蒙古タンメン中本は言わずと知れた辛旨のラーメンが大人気の行列店!混んでると言えばラーメン二郎が浮かびますが、この中本もどこの店も混んでる様ですねー。中本は辛いラーメンだけで無く、辛く無い湯麺(塩タンメン)もかなり美味しいから辛いのが苦手な方も大丈夫。蒙古タンメン中本カップ麺(日清もセブンイレブン)の人気定番商品になってますから、何やっても凄い(^ ^;。

買いに行ったのは高円寺らーめん横丁にある高円寺店。らーめん横丁は以前、大喜TETSUくるり等、凄い行列店が入ってましたが、皆、撤退(>_<)。でもそれぞれの本店や支店は大人気なので、そこでまた食べたい。現在は4店分のスペースに2店とちょっと寂れてますが、オープンからあるのは中本だけだから、やはりさすがです。

店に着いたのはお昼頃。お盆休み中だったのでさすがの中本もガラガラ(_ _)。外に貼ってあるメニュー紹介を一応チェック。
 
 
お持ち帰り弁当は蒙古丼。麻婆丼、野菜丼の3種類で価格は同じ。
店に入ってまず券売機で食券を購入。券売機の一番下のビールとかコーラの列に薄赤のボタン「弁当(並)」530円、「弁当(大盛)」630円があり、腹具合を考え今回は並に。 感じの良い店員さんに食券を渡し「蒙古丼で。」と告げ、店の外で次は何を食おうかチェックしてると店員さんが持って来てくれました〜。家に帰ってフタを開けると

 
おー、下が麺とスープなら蒙古タンメンのミニですね〜。それでは一口。

 
うん、麻婆豆腐は辛い!それがご飯に良く合いますね〜。辛いからか豆腐も甘味を感じます!むか〜し初めて蒙古タンメンを知った時に辛いラーメンはわかりますが、ラーメンに麻婆豆腐をかける発想に驚きました。でも両方大好物なので「おーっ」と思いましたが(^ ^;。

 
麻婆豆腐は沢山かかってて、ご飯に万遍なく混ざるのが嬉しい。
 
 
煮野菜はキャベツ、もやし、ニンジン、キクラゲ、ニンニク等で、麻婆の辛さを茹で玉子とともに緩和してくれますし、食感が良いです。
玉子は表面に乗ってるだけじゃ無く半個分位入っているか。ニンニクのスライスが良いアクセントですねー。豚バラ肉が甘味をがあって美味しい。

頼り無い私の感想(ーー;?は、麻婆豆腐の辛さに野菜の食感。味噌スープと麺で無くてもご飯にもよく合って旨い!中本の麻婆豆腐がご飯に合うのはお店のサイドメニューの定食の人気でもわかりますが、野菜がある分、やはり定食よりこっちの方が旨い(価格が違いますが(^ ^;)。辛さがご飯、豆腐、野菜等の味が引き立てるんですね〜。

価格は530円と意外に安い。ペロリと食べれるので大盛(630円)でも良いかもしれません(お店では800円、ミニ480円)。蒙古タンメンに比べると、確かに辛いけどスープじゃ無い分、汗の出はダラダラじゃ無くタラ〜と言う程度(^ ^;。券売機で食券を買うけど、並んでる時は店員さんに言えば、並ばずに買えるのかな??暑い夏には辛い物を(寒い時も良い)!蒙古タンメン好きな方は当然、麻婆豆腐好きの方、辛い物好きな方にはおススメです!

辛旨味噌+海老!蒙古タンメン中本 海老味噌 カップ麺!日清 セブンイレブン!(2022.3)
セブンイレブン 辛旨トマト味!蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 辛旨味噌トマト カップ麺(2021.3)!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン 高円寺らーめん横丁
セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺!冷凍食品(ゆで) 日清!(2020.10)
蒙古タンメン中本 辛旨飯(其ノ弐)カップライス!セブンイレブン 日清食品
低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&i
激辛焦がしにんにく!蒙古タンメン中本 北極ブラックのカップ麺!セブンイレブン 日清食品(2019.3)!
激辛!蒙古タンメン中本 北極ラーメンのカップ麺!極辛味噌 日清食品 セブン&i(2014.7)
蒙古タンメン中本 辛味噌担々麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品
蒙古タンメン中本の豆腐スープカップ!セブン&i日清食品
蒙古タンメン中本のカップごはん!辛旨飯!セブンイレブン 日清食品(2016.6)
蒙古タンメン+チーズも旨い!蒙古タンメン中本 チーズの一撃 カップ麺 日清 セブンイレブン(2017.11)!
セブンプイレブンの蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺!冷凍袋ゆで麺 日清食品冷凍(2018.6)!

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.26 Sunday 10:31】 author : inojimania | 高円寺 ラーメン店 | comments(2) | - |

一番いちばん お取り寄せ特製手打ち中華そば(ストレートスープ・具入り)

暑いので冷やし中華、餃子、つけ麺を優先的に掲載しましたが久しぶりのラーメンです。宅麺で念願の維新お取り寄せストレートスープを購入しましたが、もう一つ「何度も買おうかなぁ?」と悩んだラーメンがありまして。同じ淡麗系なので躊躇しましたが、買って良かった!
今回は白河手打ち中華そば 一番いちばん お取り寄せ特製手打ち中華そば ストレートスープ 宅麺 」です!
 
一番いちばんは白河ラーメンの象徴、とら食堂で修行された店主が作る手打ち麺のラーメンが人気の店!以前から白河ラーメンに興味がありましたが、食べたのはとら食堂カップ麺(サッポロ一番)だけですが(^ ^;、手打ち風の麺で良かった。今回のストレートスープはどうでしょう。送られて来たのは、
 
 
具入りのストレートスープと麺に具材(チャーシュー)。作り方も同梱されてます!
 
 
麺(150g)は手打ち風で太さがまちまちで良いな〜。茹で時間は太さの割には1分30秒と短い。1分位で良い感じ。結局1分20秒に。ストレートスープは12分程、具材は2分程沸騰した湯で温めます。麺とスープを堪能すべく具の追加し過ぎに注意(^ ^;して完成!

 
お〜、「これぞラーメン。」と言う感じ。一口飲むと、鶏の甘みがジワ〜っとして味がしっかりした優しい醤油スープで、何か懐かしくも感じるラーメン。これは心に沁みる味で旨い!いや、懐かしいラーメンでもここ迄旨くはなかったか(^ ^;。食べやすいから何杯でも食えそう。
 
 
太かったり細かったり色々な切れ方の手打ち麺はモチモチした食感で旨い!さすが麺が有名なだけあって美味しいですね〜。スープにもよく合います。しかも時間が経ってもヘタれ無い。
 
 
チャーシューは2種類。バラチャーシューは脂の美味しさと何かの味付けが美味しい!鶏チャーシューはキュッとしたしまった鶏肉と違った味が楽しめます!メンマは普通の。

 
自前の具は淡麗なスープを楽しむために刻んだタマネギとネギのみ。みんみんラーメンに倣って淡麗な醤油ラーメンにはタマネギを入れますが、やっぱ合います。今回は家に無かったから入れ無かったけど、お店みたいな小松菜やほうれん草を入れたら絶対に合いそう。

頼り無い私の感想(ーー;?は、アッサリながらも鶏の甘みと出汁が効いたコクのある醤油スープにモチモチした手打ち麺が旨い!2種類のチャーシューも面白い(^O^)/これは美味しかったですね〜。スープ、麺、具、全てが好みでした。サッパリしてるので、最近、残す様に努力してたスープを飲み干してしまいました(^ ^;。「一味唐辛子や七味唐辛子を入れて頂くと凄く美味しいので、是非お試しください。」と宅麺の商品紹介に載ってましたが、思い出した時にはスープは無かった(^ ^;。これは町田のお店でも是非食べてみたい!

価格は1人前、具入りで780円(他に送料等が850円。沢山買うと安くなります)。人気店のストレートスープを販売する宅麺.comで購入しました。発注してから届くのが早いのが良いですね。最初は「若者だとちょっと物足り無いのかな?」とも思いましたが、こう言うラーメンはどの年代の方にも「ああ、良いなぁ。」と感じる味だと思いますね〜。アッサリ醤油スープが好きな方、手打ち麺が好きな方には特にススメのお取り寄せラーメンです!

一番いちばんの宅麺の購入画面です
(←クリック!)

※最近食べた比較的あっさり系の通販ラーメンです!
支那そばや お取り寄せストレートスープ 醤油らぁ麺
ロックンロールワンお取り寄せ2号ラーメン(ストレートスープ)!
ラー博の人気商品!勝丸 お取り寄せ正油らーめん(生麺)ラーメン博物館
ラー博の新店、かもめ食堂のお取り寄せ気仙沼ラーメン 潮味(生麺)!
永福町大勝軒 おみやげラーメン(ストレートスープ・通販あり)!
春木屋 荻窪本店 持ち帰り中華そば(ストレートスープ・通販あり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.21 Tuesday 10:31】 author : inojimania | 醤油ラーメン比較的アッサリ?ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |

暑い日は二郎のつけ麺!ラーメン二郎 荻窪店 つけ麺(しょう油)

水曜と土日のどっちかは休肝日(^ ^;。その機会にお店にラーメンを食べに行きたいとこですが、やはり土日は混むので昼メシを軽〜くとって16時半〜17時半到着が狙い目。最近、お取り寄せ勝丸生麺維新醤油らぁ麺煮干ストレートスープ楽観(立川)と淡麗系ラーメンが続いてるので久しぶりにガツンとしたのを食べたい。「そうだ二郎に行こう!」しかしこの日はスーパー猛暑。店の前で「あの量が食えるかなーっ(ーー;」と不安に。「そうだ、二郎のつけ麺を食べてみよう!」
今回はラーメン二郎 荻窪店 つけ麺(しょう油 )うずら卵」です!
 
現在、凄いブームで二郎インスパイアの店が増え続けていますね〜。元二郎のラーメン大は数店舗もありますし、六厘舎系のジャンクガレッジとか とみ田系の雷本店とか、超人気店系列も二郎っぽいラーメンを出してます。二郎荻窪店はラーメン二郎三田本店を含めて37店?しか無い系列店の一つ!やはり当然の人気店です。 以前、二郎荻窪店の塩ラーメンラーメン(小)を食べましたが、荻窪店は脂の割にはスッキリした味が特徴か。

場所は荻窪駅南口を出て阿佐ヶ谷方面に線路沿いに歩いて5分くらい。青梅街道の天沼陸橋の下にあってわかりやすい。店に着いたのが午後5時43分。カウンターのみ11席にお客さん4人。時間帯が中途半端でとにかく暑いからすいてました。入ってすぐ右の階段のとこにある券売機で食券を購入。

 
光ってたり切れてたりで見えない(>_<)。ブタ750円の上はチャーシュー麺、ダブル850円の上はダブルチャーシュー麺、うずらの卵の上はかつおぶしと生玉子は現金50円で承ります、つけ麺900円の上は「しょう油」味「塩」味 共通券。約150g増量の舌は麺の盛100円です。つけ麺はちょっと高めですがこれに。
セルフサービスの水を汲んで席に。食券(色の着いた札)を自分の席の真ん前に置くと、しょう油か塩かを聞かれます。今回はしょう油に。12、3分待ったか、「ニンニク入れますか。」と穏やかな問いかけに「ハイ!」と答えて、麺が登場!
 
 
「あれ?!ラーメンと間違えたのかな?!」と一瞬思ってしまう程、麺が見えない大量の野菜とデカいブタが乗った丼の盛りが凄い( ̄◇ ̄;)!ラーメンの丼と同じなのかな。
 
 
スープの器も大きい。脂の塊やうずら卵が4つ浮いてます。それでは一口。

 
赤いのは唐辛子かな?キュっと酸味が効いたキレのある醤油味。脂でまろやかなのかと思いましたが甘く無くキリっとしてます!東池袋大勝軒のもりそばは酸味があって甘めですが、ここのは甘くはないです。脂も浮いてますが、まろやかなタイプでは無いかな。

麺はラーメン同様に太くて少し固めのコシが良いですね〜。普通のラーメン店だと「麺、硬め!」と言う食感。麺や具の量が多いけどモグモグと入ります。
 
 
ブタは2枚は切ってありますが、あとはブロック!これ何gあるのだろう?家でラーメン作る時は薄く切るから5杯分位ありそう(^ ^;。このブタ=チャーシューは柔らかすぎず硬すぎず、私が一番好きな食感でさすが美味しいですね〜。二郎のブタが人気なのがわかります。モヤシとキャベツの煮野菜はかなり多いけど、酸味のあるスープでバリバリ食べれます。

 
途中でこのニンニクと卵黄を使って味を変化させます。ニンニクは独特の辛味が良いですね〜。卵黄はレンゲで崩して麺を食べてはちょっとすする。おお!まろやか〜になってこれは良い味の変化!

頼り無い私の感想(・・)?は、凄い量だけど酸味と醤油がキリっとしたつけ麺は暑い夏には更に良い!卵黄、ニンニクで味が変化!ラーメンの時は「最後まで食えないんじゃないか?」といつも緊張します(^ ^;が、このつけ麺はサッパリスープだからかモグモグと腹に入りました。卵黄が付いてたのが意外でしたが、これでまろやかさが出てスープにも合って良かったです。

店を出た午後6時5分に何とお客さん1人!ただ向かいのファミマに入って出てくると、「あ!」っと言う間に店内はお客さん6人程。やはり二郎はすいている時間帯は無いのかな。6時に食べ終わったので夜、腹が減るかと思ったけど夜中の12時過ぎてもまだ満腹感が(^ ^;。やっぱ腹持ちも良いです。この日は暑いからか、ラーメンを注文したお客さんの何人かが「野菜少なめで。」と注文してたので、そう言う頼み方もあるんだと学習。脂が多くてまろやかな二郎ラーメンも良いけれど、たまにはつけ麺も良いですね〜。暑い日に二郎が食べたくなった時はお試し下さい!

住所:東京都杉並区荻窪4-33-1
最寄:荻窪駅(JR、丸ノ内線)。南口から3〜4分。
定休:木曜・祝日(不定休・臨休あり)
平日:11:30-14:30/18:00-22:00(土曜は21:00まで) 
日曜:12:00-21:00(※いずれも麺切れ次第終了)
席数:カウンターのみ11席
客数:入店時17:43/4名 出店時18:05/1人(日曜)


※文中以外の二郎っぽいラーメンです!
・札幌の二郎系味噌、ブタキングの袋生麺
・ラーメン大 西荻店 ラーメン 味玉 西荻窪
家系×二郎系スープに極太麺が旨い!四麺燈 荻窪 野菜ドカ ラーメン
昴神 角ふじ 角ふじめん うずら玉子 新高円寺
昴神 角ふじ 極太角ふじづけ麺 新高円寺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.15 Wednesday 10:30】 author : inojimania | 荻窪 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)!

オリンピックでは予想以上のメダルラッシュ。特に団体競技が素晴らしい!でも本当に暑いですね〜( ̄◇ ̄;!なので最近は維新(お取り寄せストレートスープ)等の淡麗系や袋生麺の冷やし中華でラーメン好きとしての暑さ対策。でもやっぱりあまりに暑いから「ラーメンはちょっと。。」と思われる方も多いかと思いますので、
今回は一風堂 博多ひとくち餃子 冷凍食品 八洋食品」です!

 一風堂はご存知博多ラーメンの人気店。この一口餃子はラーメンとともに人気メニューのようです!一風堂と言えば博多本店を初め一風堂NY店にも行きましたが、お店はもちろん一風堂カップ麺(日清・セブンイレブン)や お取り寄せの赤丸生麺(ラー博)もかなり旨かった!そんな一風堂の餃子ですから楽しみですねー。袋の中には、
 
 
餃子が15個入ってますがタレは付いてません。袋に載っている焼き方を要約すると、「フライパンを軽く熱して小さじ1杯程度の油をひく→冷凍のまま餃子を並べ強火にする→15個の場合100ccの水を入れ、フタをして約3分半〜4分→水気がなくなり焼き目がついたら出来上がり。」との事。でも今回はいつも食べてる白龍のお土産生餃子(中野)で鍛えたカミさん独自の焼き方(^ ^;で 。浜松餃子の石松ぎょうざでは茹でモヤシを付けましたが、ちょっと餃子が小ぶりなので今回は生野菜にして完成!

 
小さめで可愛いい。美味しそうですね〜。タレは醤油、酢にごまラー油。そして以前、売り切れて手に入らなかった桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油も投入。それでは一口。
 
 
冷凍食品なのでやはり皮はちょっと柔らかめですが、焼いたとこはカリッとしてお肉の味がキュっと効いて美味しいです。下味が付いているのでタレを付けなくても良いくらい。

 
ナイフで切ってみたら、餡は肉が多い。原材料はたまねぎ、ニラ、豚肉、ラード、豚脂からおろしにんにく、おろししょうが等。ニンニク臭はしないです。

頼り無い私の感想(ーー;?は、小ぶりで肉がジューシーな一口餃子は皮は柔らかいけど焼き目はカリッ!ごはんに良く合う!ラーメンにも合うんでしょうが(^ ^;、味がしっかりしてるのでご飯のおかずに良いですね〜。凄くご飯が進みます。定番の餃子の王将のに比べると肉の味が強くてちょっと小さいですが、点天 ひとくち餃子よりは大きい。点天もそうですが、やっぱ一口餃子は肉餃子なのかな。

価格は忘れました(>_<)が100g当たり241Kcalと言う事は180g入りだから約434Kcal。15個入ってますがもっと食べたかった!メーカーは福岡の八洋食品(株)で数々の餃子商品を発売する会社。テレビCMでもお馴染みの様です。ご飯、ラーメンと一緒に食べるも良し、暑いのでビールのつまみにするも良しですから、お試し下さい!

※その他、一風堂関連です!!
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品(2015.4)
一風堂 白丸のお土産生麺(1人前)!博多とんこつラーメン
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)
一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブン(2019.3)
銀座 五行 焦がし醤油麺&塩麺 銀座一丁目
銀座 五行 焦がし味噌ラーメンセット 銀座一丁目
ニューヨークのラーメン店 一風堂NY店 前菜編
店主が元一風堂!麺の坊 砦 お取り寄せとんこつらぁめん ラーメン博物館
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン(2012.12)です

文中リンクを含めた色々な餃子です

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
お家で餃子の予約困難店、猪八戒の持ち帰り焼き餃子、四川風麻辣水餃子!阿佐ヶ谷(2020.5)
家で銀座の人気餃子!銀座天龍おみやげ焼き餃子(持ち帰り)
家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ! 
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインが発売!
忘れてましたがamazonに予約してたドラクエ10が届きました!今回はオンラインゲームなんですね。
 
と、始めようと思いましたが、まずディスクからUSBメモリ(16MB以上のが必要)にインストールするのに手間取る。「USBメモリを初期化しますか」「本当に良いですか?」の(はい)と(いいえ)が逆になってたのに気付かなかった(>_<)。最初はサクサク行きますが、すぐにオンラインゲーム(オフラインの選択もあります)になります。そこで無線LANが上手く繋がらない!以前、繋げたからWiiショッピングは大丈夫なのに何故かドラクエに繋がらない!1時間位、あれやこれやしましたが、結局Wiiオプションの本体設定2で「インターネット」の接続テストしたら出来ました(^O^)。

今迄のドラクエと大きく違うのがオンラインゲームなので知らない方々と一緒になって戦うとこ。私は自信が無いのでまだ単独行動。「一緒にやりませんか?」と声はかけられますが、お断りするのにちょっと気を遣います(^ ^;。この先は誰かに声をかけてやらないとダメなのか?それまでにレベルを上げておかなければ。人見知り、シャイな方はちょっと慣れるのに大変か(^ ^;。だからか初週、前作は2日間で234万本だったのが、今回は4日間で42万本と約1/6だとか。

価格は本体価格が6980円にUSBメモリが2000〜2500円位で後、20日間は無料ですが、それ以降は1ヶ月に1000円かかります。ちょっと高くつきますが、それに見合う面白さだと良いですねーっ!

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.10 Friday 11:11】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | - |

ふぶき亭 喜多方冷やし中華の袋生麺!喜多方らーめん本舗

本当に暑い( ̄◇ ̄;!ラーメンを食べ続けてきましたが、さすがに暑いので冷やし中華が食いたい!この前は有名店のけやき監修 涼麺 つぶ野菜醤油だれ 袋生麺をたまたま見つけて買いましたが、この日は「お店物の冷やし中華があったら、有名店じゃ無くてもとにかく買おう!」とスーパーの袋生麺コーナーに行くと、思惑通りに知らない店のが(^ ^;。喜多方の冷やし中華は麺も魅力。福島では有名店かも知れないから買おう!
今回はふぶき亭 喜多方 冷やし中華 袋生麺 喜多方らーめん本舗」です!
 
ふぶき亭は福島県喜多方市にある、ラーメン製造業の喜多方らーめん本舗の直営店!喜多方らーめん本舗は市販の生麺も色々と発売していて「あー、この喜多方ラーメンの袋生麺はこここが出してたんだ〜。」と見覚えのあるのもありました。喜多方冷やし中華の袋生麺と言えば、大みなと味平喜多方冷し中華(アイランド食品)を何回か食べてますが、やはり麺は良い。袋を開けると
 
 
スープと麺です。スープは57.6gと何か意味のありそうな量。
 
 
麺(120g)は喜多方の手打ちっぽい麺で旨そう。茹で時間は約4分〜4分半。太めなので4分位で食べてみたら良い感じ。水でしめるから結局4分15秒に。冷水でしめて、自前の具を盛り付けてスープをかけて完成!

 
冷やし中華は具か沢山乗ってて良いですね〜。一口食べると、レモン果汁入りのスープはキュッと酸っぱくて、その酸味が何か懐かしい思い出の味っぽくて美味しい!昔食べた冷やし中華ってこんな感じだった様な?しかもスープ57.6gが少ないのかと思ったら、結構汁だくでそこも良いなぁ。
 

 麺は長期熟成のちぢれ平打麺。以前坂内とかで食べた喜多方ラーメンの平たい手打ちっぽい縮れ麺でモチモチしてて美味しい。ラーメンの麺のイメージですが、冷やし中華にしても旨い。(皿を傾けてるのでスープはちょっと多く見えてます)

 
自前の具は定番の錦糸卵、ハム、きゅうり。更に木耳、ピーマン、インゲンに袋の見本を見て海老と茹で卵も。茹で卵は初めて入れましたが合いますね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、一口目に「お!」感じる酸っぱさは懐かしい冷やし中華のイメージ!喜多方の縮れ麺も美味しい!冷やし中華はスープ量が少ないとガッカリしますが、これは少なく無く麺も美味しかった。最近の冷やし中華の袋生麺のスープはまとまった味ですが、何かこの酸っぱさが凄く個性的で子供の時によく食べた冷やし中華のインスタント袋麺を思い出しました(マルちゃんの即席冷しラーメンかな?久しぶりに食べてみたい!)。

価格は278円で405Kcal。暑い日にはやっぱ冷やし中華は良いですね〜。酸味と甘みでサッパリ食べられるから食欲が無い時には一番!冷やし中華が好きな方は当然ですが、酸味が効いた懐かしいのが好きな方には特におススメです!

この商品はありませんが、喜多方らーめん本舗の通販です

※その他、冷やし中華関連の感想です!
冷やし中華発祥の店!龍亭 涼拌麺(元祖冷し中華)醤油 仙台
冷やし中華発祥の店!龍亭 お土産涼拌麺(元祖冷し中華)醤油 生麺
銀座 直久 冷し中華 市販袋生麺
大みなと味平 喜多方冷し中華 ごまだれ 袋生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.05 Sunday 10:30】 author : inojimania | 油そば、冷し中華 ストレートスープ 通販・市販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP