並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


鍋焼?無鉄砲(生ラーメン)!超濃厚豚骨(具入り) 日清食品チルド

この日はめんさいぼう五郎左か鶏とふじ(旧・昴神 角ふじ)に行こうと思い、まず鶏とふじをチェック。さすが二郎系ラーメンは人気。時間潰しにすぐ近くのスーパーとコンビニの中間みたいな店(まいばすけっと)に寄ってみたら、無鉄砲の鍋焼きうどんみたいなのが売ってる!今日はこれにしよう!
今回は「関西豚骨の真髄!無鉄砲 超濃厚豚骨 生ラーメン 日清食品チルド」です!
 
無鉄砲はご存知、超濃厚豚骨スープの関西の人気店。中野区沼袋にも支店があるので無鉄砲東京中野店でとんこつラーメンを食べましたがドロっとしたスープは意外としつこく無く、太くて硬めの麺が旨かった。人気店なので日清からは無鉄砲カップ麺や、更に無鉄砲袋生麺も発売されてたので食べましたが、両方香ばしい豚骨スープが良かった。この鍋焼き風の生ラーメンも同じ日清。「炊き込むから旨い!」とありますがどうでしょう。袋を開けると、

 
液体スープ、具、かやくに麺が入ってます。ああ〜「チャーシュー、メンマ、ねぎ入り」と載ってますがカップ麺の具かぁ〜っ(^ ^;。ただ麺は生麺。
 
 
麺は細い。お店のは太めでかなり美味しいかったのが印象に残ってますが、これは多分袋生麺と同じかな?90gはかなり少ないかなーっ(^ ^;。鍋焼きだから良いのか。
作り方は簡単。1.水またはお湯350mlを入れ、沸騰させます。2.麺、具、かやくを加え、麺を軽くほぐしながら1分30秒煮込みます。3.液体スープを入れて、よくかきまぜながら、さらに1分30秒煮込み、火を止めて出来上がり!
 
 
しょっぱそうに見えますが、経験上そうでも無いはず。一口飲むと、ネト〜っとまろやかですが香ばしく、ちょっとしょっぱさもあるコクのある豚骨スープ!濃い味なのでつけ麺のスープみたい。これは袋生麺のと同じなのかな?
 
 
麺は柔らかいけど、これがトロっとしたスープによく絡み不思議と違和感が無い。硬め好きですが、鍋焼き風に煮込むのがわかっていたからか柔らかくても嫌な感じは無いです。
 
 
チャーシューはカップ麺でよく使われてるやつ。これがちょっと大きめで、ハムとチャーシューを合わせた様な食感だけど具が少ない分、ありがたい(^ ^;。

頼りない私の感想(ーー;?は、豚骨醤油雑炊みたいな煮込みラーメンは麺が柔らかいけど違和感は無く寒い時期には良いかも!同じ日清だからか、カップや生麺同様にちょっと骨っぽい(粉っぽい)?のが良かったですし作るのも簡単。今回は鍋焼きっぽくするため麺の茹で時間も載ってる通りにしましたが、お好みで時間を短縮しても良いと思います。1分15秒位が硬めなのかな〜?

価格は298円で429kcal。具がカップ麺と同じで麺が90gだからちょっと微妙な価格。ちょっと具がしょぼいのがなぁ(^ ^;。因みに同じ様なチャーシューの無鉄砲カップ麺は285円でした。鍋焼き風なので湯気が凄いから写真はフーフー(>o<)しながら撮りました。無鉄砲フアンの方はもちろん、寒くなるこれからの時期には鍋焼物は温まりますのでお試し下さい!

※その他無鉄砲関連の感想です!
コシの強い麺も良い!無極 つけ麺 半熟味玉 野方(中野)
無鉄砲つけ麺無極のお取り寄せ濃厚豚骨つけ麺!ストレートスープ・具入り 宅麺
無鉄砲系のつけ麺 無心の袋生麺!超濃厚豚骨 日清食品チルド
ドロドロ豚骨!ローソンの無鉄砲監修 冷し豚骨つけ麺 ゆで(2014.6)
幻の名店、無鉄砲 豚の骨のカップ麺!濃厚豚にぼ 日清食品(2014.10)
ローソンの無鉄砲 濃厚豚骨ラーメンの(タテ型)カップ麺 !日清(2019.4)

無鉄砲、お店直販お取り寄せラーメン、つけ麺も購入できます!(←売切れ時は待ちましょう!)

☆無鉄砲の超ドロドロスープの「しゃばとん」のお取り寄せもあります!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.10.28 Sunday 10:30】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

新潟背脂の人気店、侍元の袋生麺!かつおだしの醤油ベースのちゃっちゃ系

iPhoneを買った時に新聞も読めるので驚いた( ̄◇ ̄;ものですが、何とチラシも読めます。イトーヨーカドーのを見てみると、新潟ラーメンの袋生麺が売ってる。背脂ラーメンは好きだし、この前食べた魚魚 新潟みそらーめん(立川)も旨かったから、知らない店でも新潟ラーメンなら食べてみたい!
今回はらーめん侍元(じげん)監修 かつおだしの醤油ベースのちゃっちゃ系生ラーメン 袋生麺」です!
 
侍元は新潟県西区にあり「新潟を代表する、連日行列のできる評判店」だそうです!ネットで調べたら確かに行列の写真が載ってました。新潟ラーメンと言えば背脂ラーメンのイメージ。魚魚だけでなく新潟で特に有名な潤のお取り寄せ燕三条ラーメン(ストレートスープ)を食べましたが、これが背脂の甘みと和風なスープ?の二重層でかなり旨かった!今回の袋生麺も「かつおだしの醤油ベースのちゃっちゃ系」と潤っぽいからかなり期待です!袋を開けると、
 
 
味噌ラーメン級のボリュームのある濃縮スープに麺です。
 
 
麺はちょっと細めで120gは少ないかなーっ。茹で時間は2分位。細いので1分15秒で食べてみると、ちょっと硬いか。なので1分40秒に。
濃縮スープはお湯で温めて油を溶かし、300ccの熱湯で割りましたが油が多めの濃縮スープ。袋の見本を参考に具を盛り付けて完成!

 
思ったよりスープが澄んでアッサリしてそう。しかし玉ねぎが多すぎたか(^ ^;。一口飲むと、薄い醤油ベースでアッサリかと思ったら、スーっと背脂の甘みと様々な出汁のバランスが良くて美味しい!

 
やっぱ背脂もポツポツ入ってました。豚脂の美味しさを感じますが、原材料を見るに畜肉、魚介、昆布のエキスにかつおぶし等の様々な出汁のスープが良いですね〜。
 
 
麺は茹でると普通の太さに。ツルツルしてちょっとコシもあって穏やかなスープによく合います。

 
お店のトッピングは刻み玉ねぎ・ほうれん草・メンマ・ナルト・半熟たまご・のり・チャーシューの様なので真似しましたが、お店みたいなボリュームのあるチャーシューやナルトが無く、たまごは半熟では無く前日食べたおでんの玉子です。やっぱ刻み玉ねぎが良い!背脂の油分と甘みに良いインパクトですね〜。

頼りない私の感想(ーー;?は、爽やかな背脂の甘みに和風な感じの上品なスープがよく合って旨い(^O^)/ 油がちょっと高そうなバター?みたいにしょっぱくない上品な感じで美味しかった。何となく袋生麺と言うよりお店のラーメンみたいにも。背脂だから「弁慶阿佐ヶ谷ホープ軒に近いのかなぁ?」と思って買いましたが、ああ、恵比寿の香月にちょっと似た感じかもしれません。

価格は何と2人前で298円(583Kcal)!これは安いですね〜。メーカーは新潟市の(株)関本製麺製粉工場。新潟には1ヶ月強研修でいましたが飲みに行くばかりで1回しかラーメン食べ無かったのが悔やまれます(>_<)。東京のとは違う背脂+ちょっと和風っぽいのも良いですね〜。油は多目ですが比較的アッサリしてるので、どなたにも食べやすいラーメンです。特に背脂ラーメン、和風ラーメンが好きな方にはおススメです!

※文中以外の背脂ラーメン(醤油)の感想です!
大慶 らーめん 味玉 下井草 阿佐ヶ谷です
らーめん中村 味玉らーめん 永福町 方南町です
無敵家 新宿 本丸げんこつめん 新宿三丁目です
屯ちん 新宿店 ラーメン+得入り 新宿です
ザボン ラーメン 煮たまご 高円寺です
背脂の名店は旨い!野方ホープ 野方本店 味玉ラーメンです
野方ホープ 荻窪店 ラーメンです

※背脂の入った袋生麺(醤油)の感想です!
背脂系元祖ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味です
白樺山荘 香る醤油 市販生麺 森住製麺です
ますたにの袋生麺!背脂鶏ガラ醤油 日清食品チルドです
ラー博の人気商品!勝丸 お取り寄せ正油らーめんです
五福星 醤油ラーメン お土産生ラーメン 仙台

※その他、新潟ラーメンの感想です!
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷
背脂味噌は旨い!魚魚(TOTO) 新潟みそらーめん

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.10.23 Tuesday 13:02】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(2) | trackbacks(0) |

背脂味噌は旨い!魚魚 新潟みそらーめん 立川ラーメンスクエア

※東京都立川市曙町3-22-15に移転しました!店名も立川中華蕎麦トト ホンテンに!

この日も立川。この前支那そばやで半チャン半ラーメンを食べ、とりあえず立川で狙ってた店には行ったから「武蔵小金井の丸めにでも行くか?」と考えてましたが、腹の調子がイマイチで量の多いのは無理そう(>_<)。と、「そうだ!ラーメンスクエアの魚何とかも食べてみたかったんだ!」ちょっと食べてから日にちが経ちました(>_<)が、
今回は立川中華そば 魚魚(TOTO)新潟みそらーめん ラーメンスクエア」です!
 
魚魚(とと)は焦がし煮干しラーメンで第7回ラーメントライアウトで優勝した実力店!
元々から立川の北口にあり、以前から評判がかなり良かったので「行こう行こう。」と思ってましたが、ちょっと駅から遠かったので行けず(^ ^;。ところがこの優勝でラーメンスクェアにお店が!
ラーメンスクェアは立川駅南口からすぐ。歩道橋を渡って正面にアレアレア1がありますのでその奥の2。スーパーの前のエスカレーターで3階に行ったとこです。ラーメンスクェアには他に侍、でびっと、塩元帥、恵比寿、萬燈行、いちや(閉店した環七高円寺店では食べました)の全6店で魚魚は入って左奥。まずは外でメニューをチェック。
 
 
メインは焦がし煮干しらーめんですが、そこに9/20から始まった新潟みそらーめんの紹介が。ちょっと涼しくなったんで何か味噌食べたいし新潟背脂ラーメンの潤お取り寄せストレートスープは旨かった!凄い惹かれるので急遽味噌に。
店に入ったのは午後5時51分。カウンターが7席と4人テーブル×4卓にとお客さんは夕飯には早いんでまだいませんでした。 席に付いてラーメンを待っていると、後から来たお客さんが何かつまんでる(・・)?。ああ、そう言えばコーンバターのサービスがあった様な?全然気が付きませんでしたがカウンターの後ろを見ると「お一人様お一つ」で並んでました。
 
 
お通しで食べるのも良いけど、バターとコーンは味噌ラーメンに合うのでラーメンに入れる事に。と、5〜6分待ったかラーメン登場!
 
 
タマネギが入ってるのが良いなぁ。お〜、何かの削り節が乗ってる!一口飲むと、まろやか〜な甘味が来たかと思うとすぐにピリッと来る、マイルドだけどキレのある味噌スープで旨いなぁ〜。挽肉みたいなのがかなり入っててこれがスープに良い食感を感じさせます。味噌は越後みそ(天然醸造赤みそ)で、こんなに味が濃いのに何と無化調!これは味噌ラーメンでは珍しいそうです(^ ^。

 
麺はちょっと細く感じますがコシが程よいストレート麺で良いですね〜。スープが背脂でトロっとしてるので絡みも良くて伸びない麺です。菅野製麺所特製の麺だそうです。
 
 
以前、北海道展で買った泰我 千歳シャケ味噌ラーメン(生麺)に鮭節が付いてましたが、何と魚の節が乗ってます。これは天日干しウルメイワシ削りで新潟では一般的だそうです。濃い背脂味噌スープだからか店名の「魚」はそんなに強く感じられませんでしたが、このユニークな削り節が魚感を出してます。タマネギが良い食感ですね〜。もっと欲しい。小松菜?も良いアクセント。
 
 
チャーシューは大きくて厚め。ちょっと食感は良く無いなぁ(^ ^;。もやしとキクラゲが節の下に隠れてますが、これが背脂スープに絡んでシャキシャキ美味しい!やっぱ味噌ラーメンにはもやしが合う。

頼り無い私の感想は、多めの背脂で甘味があるのにピリッとキレのある味噌スープはマイルドながらクドさは無くて旨い!うるめいわし節等の具も面白く、スープの食感も良い!スープは背脂、挽肉、もやし、キクラゲが混ざって色々な食感が良く、スープは残そうと思ったのについつい底が見える迄飲んじやった(^ ^;。「ピリっ」は良いアクセントで辛くは無いですから、辛いの苦手な方も大丈夫です。

店を出た午後6時3分にお客さん5人。まだ時間が早いからすいてましたが、徐々に増えてきそう。一つ不満を言えば麺がちょっと少ないかなぁ?旨かったからそう感じたのか。背脂味噌と言えば大慶(阿佐ヶ谷)、弁慶系の中村(永福町)、なんつッ亭系の味噌屋八郎商店(新宿)等も食べましたが、やはりどこも旨いですね〜。まろやかラーメン、背脂ラーメンの好きな方には特におススメです!

新住所:東京都立川市曙町3-22-15(に移転)
新最寄:立川駅北口、徒歩8分位
新定休:?
新時間:11:30-15:00/18:00-21:00
新席数:?
客 数:(ラーメンスクエアの時)入店時17:53/0人 出店時18:08/5人(水曜)


※その他、立川駅近辺のラーメンです!
らーめん愉悦処 鏡花 極(きわみ)醤油ラーメン 立川
井の庄 立川 辛辛魚つけめん
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)
支那そばや グランディオ立川店 塩ラーメン
麺処ZERO 特製らーめん 立川

※その他、新潟ラーメンの感想です!
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.10.18 Thursday 10:51】 author : inojimania | 立川 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

麺屋一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清 有名店が推す一杯

前回の田ぶし(東洋水産)に続いてまたカップ麺です。ちょくちょくコンビニに行っては「まだ出ないなぁー。」とチェックしてるのが日清の有名店が推す一杯シリーズ。早い時は3〜4ヶ月で新製品が出てましたが、頑者カップ以来7ヶ月も出て無い。と期待しないでファミリーマートに行くと、久しぶりに新製品が出ました〜。
今回「頑者推薦 有名店が推す一杯 麺屋 一燈 芳醇香味塩そば カップ麺 日清」です!
 
一燈は新小岩にあり、濃厚鶏つけ麺等で「あっ!」と言う間に超人気行列店に。
川崎駅近くにラゾーナ川崎店も誕生し、系列の燈郎も人気の様です。あまりに良い評判を聞くので一燈お取り寄せ濃厚魚介つけ麺(ストレートスープ)を食べましたが、これが物凄く旨かった!なので一燈関連なら何でも食べてみたかったけど、袋生麺やカップ麺は今迄見た事が無かったからカップ麺になったのは嬉しい。とみ田等の人気店と同系列のこうじグループです。フタの上には、
 
 
調味油。透明な油で少し舐めてみたけど油の味しかしないなぁ。原材料で該当するのは動物油脂(豚・鶏)、魚介調味油なんだけど。フタを開けると、
 
 
麺に粉末スープ。具は小さいのかな。麺(80g)は100%植物油フライで滑らかそう。熱湯3分のところを2分くらいで開け、調味油をかけて完成!
 
 
この香りは何か記憶にある様な。一口飲むと、ちょっと薄味かとも思いましたが、油や鶏のコクがジワ〜っと来て上品な塩スープで美味しい。「鶏ガラの旨みが効いたコクのある鶏だし塩ラーメン。」と載ってますが、鶏を中心に色々な出汁を活かしてる感じがします。あ、やっぱ底の方はしょっぱさもあります。
麺は若干太めでツルツル。ちょっと柔らかくなっちゃうけど良いですね。何となく「お店の麺は太めなのかな」と想像させます。
 
 
具はチャーシュー、メンマ、ねぎにチンゲン菜。チャーシューはハムみたい。チンゲン菜は沢山入ってて良いけど具は普通だなぁ(^ ^;。

頼りない私の感想(ーー;?は、ちょっと水炊きのスープをイメージさせる穏やかだけど鶏の旨みが滲み出る塩スープ!最初は「薄味か?」と思ったけど、食べてく内に味がくっきりして来ます。何か色々な出汁が入ってる感じで手間が掛かってそう。以前気に入って何度かリピートした大喜とりそばカップ(日清)を思い出すなぁ。鶏塩は好み。

価格は195円(468kcal)で全国発売!この有名店が有名店を推薦する「有名店が推す一杯」シリーズは8軒目。一燈は頑者の推薦ですね。やはり気になるのが一燈が推薦する次の一杯。同じこうじグループかな?とみ田は明星のカップがあるからこうじとか道とかか?これから寒くなるから、多分3ヶ月位で出そう。食べやすい鶏塩カップですので、「カップ麺の濃厚はちょっとなぁ〜。。」と思っている方、鶏ラーメンが好きな方には特におススメです!

☆一燈 濃厚魚介つけ麺ストレートスープは通販で買えます!

麺屋一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド(2013.2)
豚骨一燈 阿佐ヶ谷店 濃厚魚介つけ麺
麺屋一燈監修レンジつけ麺(あつもり)!ローソン(2015.1)
一燈 麺屋の炒飯(冷凍)はラーメン味で旨い!日清(2018.7)
ローソンの麺屋一燈カップライス!濃厚魚介鶏白湯飯 日清食品(2019.10)!
ちょっと二郎っぽい、麺屋一燈 濃厚豚骨らーめんのレンジ麺!ローソン(2020.2)!
ローソン 一燈 濃厚魚介つけ麺の冷凍食品!ゆず皮入り鶏だんご、メンマ入り 日清(2022.1)

※文中リンク以外の最近見かけた主なカップ麺です!
すみれ カップ麺 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
山頭火 旭川とんこつ塩味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
蒙古タンメン中本 太直麺 カップ麺 日清食品 セブンイレブンです
四海楼監修 長崎ちゃんぽんカップ麺!味のマルタイです
みんみんラーメンのカップ麺!とかち麺工房 サークルKサンクス
龍上海本店 赤湯からみそラーメン カップ麺 明星 セブンイレブン
博多だるま 豚骨ラーメン カップ麺 セブンイレブン 明星
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.10.13 Saturday 10:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 塩 | comments(0) | - |

鰹がガツン!田ぶし カップ麺 魚介豚骨味 東洋水産 サークルKサンクス

この前、サークルKサンクスで八王子みんみんラーメンカップを買いましたが、サンクスタイアップの有名店カップと言えばとかち麺工房のイメージ。セブンイレブンはすみれ味噌カップ等の日清とだるまカップ等の明星と大手系列を思い出します。赤いきつね、緑のたぬきでは馴染みのマルちゃんはカップラーメンではあまり馴染みが無いけど、サンクスとタイアップしてるんですね〜。
今回は麺処 田ぶし 魚介豚骨味 カップ麺 東洋水産 サークルKサンクス」です!
 
田ぶしは豚骨スープに強烈な茶色い鰹香味油が人気の店。高円寺が本店かと思ってましたが、このカップは「三島の名店 三島店店長 吉田正紀氏監修」とありますから三島が本店なのかな。いずれにしても静岡県に店が多い。東京にある田ぶし高円寺店で本家田ぶしらーめんを食べましたが麺も具も良い。特に穂先メンマは美味しいなぁ。また通販にも力を入れてるので、お取り寄せらーめんとやわらか穂先メンマも食べましたが、これも旨かった!このカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、
 
 
粉末スープとかやく、後入れ液体スープに麺です。
 
 
麺(70g)はノンフライ麺。具のメンマは穂先で無いのでちょっとガッカリ(^ ^;。熱湯5分のとこ1分半位でフタを開けると麺がほぐれない。2分半位で無理やりほぐし、後入れ液体スープをかけて完成!
 
 
茶色い脂が田ぶしっぽい。一口食べると、鰹がドーンっとして、マイルドさも感じるけどちょっとしょっぱさもあり、キリっとした味。お店のはもっとマイルドだけど、カップではそこまで出ない分、強めの味です。田ぶしっぽいけど他にもありそな鰹風味カップ麺と言う感じもするかなぁ(^ ^;。
 
 
麺はインスタントっぽいけど細くて程良いコシがあって良いですね〜。ただお店は若干太めの麺が美味しかったけど、これは若干細めなんですね。あれ?以前食べたコラボカップ、二代目けいすけ×彩未Jiraigen×龍旗信の麺もこんな感じだったから、タテ型以外はみんな同じ麺なのかな(違うか)?
 
 
チャーシューはいつものカップ用の。メンマはコリコリしてて良い食感!ただ田ぶしの醍醐味の一つ、穂先メンマで無いのがやっぱり残念。

頼り無い私の感想(ーー;?は、豚骨スープに鰹風味がガツンと来る魚の効いたカップ麺!だけど麺とメンマは田ぶしっぽくないか?やはりカツオ風味が香ばしく効いててカップ麺として美味しかったです。ただ田ぶしっぽかったのはスープだけかなーっ。魚の香ばしさで もちもちの木カップ(日清・セブンイレブン)を思い出しましたが、価格は同じでもちもちは穂先メンマが大量に入ってたから、あっちの方が好みだなぁ(^ ^;。

価格は268円で414Kcal。268円はちょっと高いかなーっ(^ ^;。以前食べた2店のコラボカップは288円だったけど具はレトルトだったし。販売地域は関東、静岡。何回もお店で食べた事のあるラーメンなのでいつになく辛口になりました<(_ _;)>が、スープも麺もメンマも悪く無いです。魚がガツンと来るラーメン、豆腐やお好み焼き等にかつお節をたくさん乗せるのが好きな方はお試し下さい!

田ぶし お取り寄せつけ麺 訳ありチャーシュー やわらか穂先メンマ(2013.6)です

☆田ぶしのお取り寄せ生らーめんは通販で買えます!

※文中リンク以外の最近見かけた主なカップ麺です!
四海楼監修 長崎ちゃんぽんカップ麺!味のマルタイです
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)明星 セブンイレブン
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
山頭火 旭川とんこつ塩味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
蒙古タンメン中本 太直麺 カップ麺 日清食品 セブンイレブンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.10.08 Monday 10:31】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(2) | trackbacks(0) |

ニンニク風味の袋生麺!チャルメラ番長(ブタキング系) 味噌ラーメン

少し涼しくなったと思ったら、スーパーのラーメン袋生麺コーナーには色々と有名店物が並び始めました。でもほとんど食べたやつか。と、クィーンズ伊勢丹に行くと、チャルメラ番長と言うヘンな名前のが(^ ^;。「明星チャルメラの袋生麺版だなぁ。」と一瞬頭に過りましたが、何とブタキングの系列店みたい。以前食べた袋生麺は旨かったから、これも食べたい!
今回は「札幌ブタキング監修 すすきのチャルメラ番長 味噌ラーメン 袋生麺 藤原製麺」です!
 
チャルメラ番長は札幌すすきのにあるブタキング系の店で、辛い味噌ラーメンが評判。イタ男、カラ男、アツ男って商品名も辛そう。このチャルメラ番長は知りませんでしたが、ブタキングは二郎系の味噌ラーメンが大人気なのでブタキング味噌袋生麺を新宿南口のもぐもぐパーク北海道で見つけた時は飛びつきました。これがニンニクの効いた味噌スープにコシの強いうどんの様な麺で旨かった!
袋を見るとチャルメラ番長は「味噌の風味と甘みのあるスープが好評です」と載ってますが、ネットで調べると辛いスープが人気みたい。これは甘いのか辛いのかどっちなんでしょう。袋を開けると、
 
 
濃縮スープと麺です。
 
 
麺(120g)は細くて焼きそばみたい。茹で時間は2分半〜3分。「細いから1分半位かなぁ。」と思って食べてみると、これがまだ硬い。結局2分15秒に。
お湯の中で温めておいた濃縮スープは250ccと少なめの湯量で割りますが、やっぱちょっと少ない。野菜を塩と黒胡椒で炒めてスープを注いで味を絡ませ、麺を入れた丼に注いで完成!
 
 
タンメンみたいな味噌ラーメンって感じ。一口飲むと、ニンニク風味がドーンと来て、ちょっと甘いくらいにも感じる味噌スープはコクがあって美味しい!このスープはブタキング袋生麺と全く同じなのかな(・・)?このドーンとしたニンニク風味が同じ感じ。それともニンニクはこのグループの共通の特徴なのか。でも旨いから良いや!
 
 
麺はコシのある札幌ラーメンの定番っぽい縮れ麺。時間が経ってもヘタれ無いのも良い。ブタキング袋生麺の極太麺より全然細いけど、これが一般的な札幌味噌ラーメンの麺ですね。

 
具はもやし、キャベツ、タマネギ、キクラゲ、ニンジンにチャーシューで無く豚肉を炒め、うずらの卵にメンマを。スープはちょっと少ないけどコクのある味噌スープに絡めて食べると旨い!

頼り無い私の感想(ーー;?は、ニンニク風味がガツンと効いた味噌スープはまろやかなコクがあって、とにかく美味しい(^O^)/お店みたいに辛いのかと思ったら、ちょっと甘いくらいで予想とは違いましたが、いずれにしてもニンニクが効いたスープは美味しいかったから大満足。炒めた野菜の旨味もスープに出たかもしれません。

価格は368円(480Kcal)でメーカーは藤原製麺。買ったのは新高円寺のクィーンズ伊勢丹。北海道ショップとかにもあるのかなぁ?でも すみれ味噌直久味噌等の袋生麺もそうですが、最近の味噌袋生麺はコクがあって旨いですね〜。やっぱ涼しくなると味噌が食べたくなります。これはニンニクが効いてるのが特徴。コクのある味噌ラーメン、ニンニクラーメンが好きな方には超おススメです!

☆因みにブタキング味噌ストレートスープのお取り寄せはあります!
 
※最近スーパーで見かけた食べた事のある袋生麺です!
・すみれ味噌1人前袋生麺
・濃い味だけどアッサリ!凡の風 塩 袋生麺 東洋水産
・ほん田の袋生麺!香味 鶏だしらーめん 東洋水産
直久 醤油らーめん 袋生麺です
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺です
・斑鳩の袋生麺!まろやか魚介豚骨 日清食品です
・背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味です
・山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(大勝軒直伝醤油味)です! 
・山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.10.03 Wednesday 10:00】 author : inojimania | スーパーで購入 味噌、塩ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP