並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


この鶏ラーメンは旨い!ムタヒロ2号店 ガハハ鶏そば(醤油) 国分寺

何とこのブログは今回で800回!相変わらずの文章のクドさとちょっと食べるペースは落ちてます(>_<)が、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。

この日は国分寺。いっぱいやっペで飲んだ後に歌いたくなり力ホルモンに行くも3月で閉店(T T)。仕方なく近くのカラオケスナックに行ったけどやっぱ高かったーっ( ̄◇ ̄;。小腹が空いたのでムタヒロか利休か宝華でラーメンを食べたい。でも利休は確か9時まで?で、宝華で油そばだと更に飲みそう(^ ^;。そう言えば南口に行かなくても北口にムタヒロの2号店があるはず!
今回は鶏そばムタヒロ2号店 ガハハ鶏そば(醤油) 国分寺」です!
 
ムタヒロ2号店は昨年9月にオープンした同じ国分寺南口にある中華そばムタヒロの2号店。ムタヒロ1号店は煮干そばが人気ですが2号店は鶏一本みたいです。場所は国分寺駅の北口を出てマックの角を右に曲がって真っ直ぐ。道が2つに分かれるとこを左斜めに行ってすぐ。歩いて3分位か。 店に入ったのは午後10時53分。カウンターのみ10席?にお客さん8人。15分前に店の前を通った時は2人並んでたけど、入れて良かった!まずは食券を。
 
 
基本はしょうゆ鶏そばのガハハ、しお鶏そばのワハハ、しょうゆ鶏つけそばのザハハ、しお鶏つけそばのバハハか。初めてなのでメニューの一番上段でシンプルに醤油ラーメンのガハハ鶏そば(700円)に。結構飲み食いしたから味玉はカット。

席に着いて食券を渡すと麺の固さと薬味(柚子胡椒、生姜)を聞かれます。麺は硬めにし、薬味は柚子胡椒に。ラーメンを待ってると、鶏モモみたい?な良い匂いがしますね〜。かなり時間がかかりましたが席に着いて17分位でラーメン登場!
 
 
わ〜。味玉は入れなかったけど具が多い!一口飲むと、キュっと醤油が効いた鶏スープはあっさりの様でしかっりした鋭いコク。脂加減も丁度良くて旨い!これはかなり美味しいですね〜。人間ドッグで塩分云々言われたけど(^ ^;、このスープは飲んじゃいますね〜。
 
 
いくら何でもアップにし過ぎた(^ ^;。別皿柚子胡椒はメンマの上に置いてお好みで溶かすとピリっと辛味が出て、良いアクセント!柚子胡椒と言うだけあって柚子と胡椒の辛味がスープにマッチして旨い!

 
平たくてコシのある麺はちょっとうどんみたいで、ツルツルしてて良いですね〜。キレのある味のしっかりしたスープにはこの位の太さの麺でも良いんですね〜。時間がかかったのはこの麺の太さと先客のタイミングなんでしょうね。
 
 
豚チャーシューは良い感じの食感で美味しい。鶏チャーシューも軟らか笹身みたいで旨い!この違った2種類のチャーシューは良いですね〜。そしてそぼろが良いですね〜。これが醤油スープのコクをより引き立てます!
 
 
更にメンマは穂先メンマでサクサクした食感で美味しい。三つ葉、ネギも沢山入って良いアクセントで至れり尽くせり!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、突き刺すようなコクの鶏出汁醤油スープはクリアな旨さで具も多彩。完璧に好みの鶏ラーメン(^O^)/!これは私好みの大満足のラーメンでした。具も良いし、これだけ入って700円は安いなぁ。鶏出汁スープの食べやすくて醤油がキュっと効いたラーメンって好きですね〜。味は違いますがラーメンを好きになったキッカケの店みんみんラーメンを昔初めて食べた時の感激に近い物を感じました。

店を出た午後10時57分にお客さん4人。閉店間際になってやっと空いた感じ。でもいつも混みそうな店ですね〜。口の中にはスープの味が残り余韻を楽しむ。これだけ醤油のガハハ鶏そばが旨いと塩もつけ麺も食べてみたいなーっ。この前の凪 炎のつけめんといい、最近お店で食べるのは好みのが続く(^O^)。まぁ両方とも有名な人気店ですが。そう言えば店主は凪に居た事もあるとか。誰にでもおススメですが、鶏出汁、アッサリながら濃い味、キュっと醤油が効いたラーメンが好きな方には特におススメです!

住  所:東京都国分寺市本町2-3-6タリホービルマ1F
最寄駅:JR、西武線 国分寺駅北口から徒歩3分位
定   休:水曜
月〜金:11:30-15:00/18:00-23:00
日 ・ 祝:11:30-15:00/18:00-22:00 (スープ、麺が切れ次第閉店)
席  数:カウンター10席
客  数:入店時22:53/8人 出店時23:27/4人(火曜)
H   P:http://mutahiro.com/

味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺です
ムタヒロのカップ麺!ワハハ煮干そば 醤油味 寿がきやです(2015.11)
レンジでムタヒロ監修煮干し油そば! ゆで サークルKサンクス(2016.2)

※今、頭に浮かんだ(^ ^;鶏出汁のラーメン、つけ麺です!
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清
話題の店はさすがの旨さ!一燈 お取り寄せ濃厚魚介つけめん(ストレートスープ)
風雲児のお取り寄せつけめん!ストレートスープ
風雲児 得製ラーメン 新宿!・支那そばや 醤油らぁ麺 お取り寄せストレートスープです
ロックンロールワンお取り寄せ2号ラーメン(ストレートスープ)です
鶏だし100%!一本木あき田 高円寺店 鶏塩らーめん 高円寺らーめん横丁

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.04.26 Friday 10:18】 author : inojimania | 武蔵境 東小金井 国分寺 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

次郎長 森町のお土産生ラーメン!雅味噌味 カネジン食品 北海道展 

何かまた寒いですねー。こんな時に食べたいのが味噌ラーメン!北海道展に行くとまずチェックするお土産生ラーメン。特に長方形の箱に入った2食入630円のは知らない店の新製品がちょくちょく出るので期待大。先月の話ですが池袋西武の北海道展に行くとイートイン出店してた知らない店(^ ^;のお土産生ラーメンが売ってました〜。しばらく家で保存してましたが実食。
今回はラーメン次郎長 森町 雅味噌味 お土産生ラーメン カネジン食品 北海道展」です!
 
調べてみると次郎長は函館に近い森町の人気店の様で、新千歳空港にも支店があります。素朴な疑問として「何で北海道なのに次郎長?」「雅味噌って何だ?」と思ったら、店主が清水雅さんなんですね(^ ^;。森町と言えば北海道と言うより日本を代表する駅弁「いかめし」があまりにも有名で北海道展には必ず出展してますね〜。昔はよく食べたなー。安かったし。このラーメンはどうでしょう。箱を開けると、

 
シンプルに麺と濃縮スープです。
 
 
麺(120g)は札幌ラーメンのいつものじゃ無くて細め。そう言えば場所的には札幌で無く函館ラーメンか。茹で時間は2分前後。1分半で食べるとちょっと粉っぽい感じ。硬め好きで写真も撮るのでちょっと早めの1分45秒に。
濃縮スープは約300ccの湯で割ります。濃縮スープは味噌!と言う感じ。モヤシとタマネギを炒めてそこにスープを加えて野菜の旨味を足しました。箱の写真を参考に自前の具を盛り付けて完成!
 
 
また具を入れ過ぎてしまった!お店の具も確認して入れましたが味噌ラーメンにキクラゲは珍しい。一口飲むと、まろやかで食べやすい味噌スープはちょっと甘みもピリッ感もあって落ち着く味です。お店のHPを見ると、「3種類の白味噌をベースにアクセントの赤味噌」と。確かに白味噌っぽい甘みがあり、それ程しょっぱくも辛くも無いオーソドックス味噌ラーメンのイメージ。

 
麺は細めでコシがあるけど、ちょっとパサっとした感じ。伸びづらいのでもぐもぐ食べられるけど、味噌だと札幌ラーメンでよく使われる黄色い縮れ麺の方が好みかなーっ(^ ^;。1分50秒茹でたカミさんも同じ意見なので長めに茹でた方が良かったか!?
 
 
具は箱の見本を参考にチャーシュー、メンマ、キクラゲ、茹で玉子、コーン、ネギに炒めたモヤシとタマネギと豚挽肉。キクラゲは箱やお店のHPを見て真似して入れましたが、やっぱ味噌にモヤシは合うけどキクラゲは無くても良いか(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、マイルドでピリっとしたアクセントの味噌スープ。麺の感じやキクラゲがちょっと九州ラーメンっぽく、それを味噌味にした感じか!?食べてると体が温まってきて汗が流れてきます。あ〜、豆板醤、コチジャンが入ってるんですねー。麺やキクラゲはちょっと味噌ラーメンっぽく無かったけど(^ ^;、お店で食べるとまた違った感じでしょうね。

価格は2食入で661円。あれ?今迄は確か600円+税30円と思われる630円だった様な(^ ^;?製造者はカネジン食品で販売者は不二屋本店札幌店。スープはすみれ純連のお土産生麺とは違ったタイプで、スーパでよく見かける直久味噌袋生麺には近い感じかな?オーソドックスなコクのある味噌ラーメンですのでどなたも食べやすい味。特に白味噌が好きの方はお試し下さい!

☆次郎長雅味噌お土産ラーメンは通販でも買えます!

※北海道展等で最近も見かけるお土産ラーメンの感想です!
すみれみそ袋生麺です
すみれみそ袋生麺ですです
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>  

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.04.21 Sunday 10:31】 author : inojimania | 旭川、函館その他 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |

シビレと辛さが良い!ほうきぼし店主監修 担々麺 カップ麺 エースコック

ブログのネタ切れのピンチ(>_<)!こう言う時はカップ麺に頼るのが一番。しかもこのブログのアクセス数が多いのは蒙古タンメン中本カップ(日清)とか だるまカップ(明星)とかのカップラーメンが目立つし。コンビニに行くと、魁龍カップ(魁龍お土産生麺は旨かった!)等、旨そうな有名店物が色々新しく出てましたが、この前の凪 炎のつけめん以来、何か無性に辛いのが食べたい!そこにほうきぼしと聞いた事がある店のが辛そう。以前から気になってたのでこれにしよう!
今回はほうきぼし店主毛利友紀乃監修 担々麺 カップ麺 エースコック」です!
 
ほうきぼしは赤羽と神田にある汁なし担々麺等が人気の店で、店主は何と20才だそうです!凄いですねー。調べてみると子供店長がいるって載ってたので「子供がお店を手伝ってるのかぁ。」と思ったら若い店主の事なんですね(^ ^;。でも神田に支店があるくらいですから相当人気の様なので期待です。フタを開けると、

 
後入れ液体スープ、粉末スープ、スパイス、かやくに麺です。
 
 
麺(65g)は平たくて太めで旨そう。粉末スープの黒い粒は粗挽き山椒の一部とのこと。熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、ちょっと飲んでみると胡椒みたいな山椒の辛さで、これだけでもいける感じ。後入れ液体スープを入れ、スパイスは「お好みにより量を調整してご使用ください」とありましたが全部かけて完成!
 
 
うわぁ、凄い辛そう!この日は凄く辛い物が食べたかったから丁度良い。一口食べると、これは結構辛い!ベースのゴマ風味はほのかなでアッサリ感じますが、ラー油と山椒の辛さとシビレがドーンと来て美味しい!フタに「数種の香辛料が織り成すシビレと辛さが特徴の味わい」とありますが、そんな感じで期待通りの辛さです。
 
 
麺は平たい縮れ麺でサッパリした味。写真を撮るのに時間がかかり、ちょっと軟らかくなったけどサッパリしたうどんみたい。
 
 
具はキャベツ、チンゲン菜、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、にんにくとのこと。具にかかっているのはスパイスです。キャベツやチンゲン菜の存在感があり、沢山入った肉そぼろが担々麺っぽくって良い。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、山椒やラー油のシビレと辛味が効いたキレの良いスープはコクもあるけど比較的アッサリ食べれる担々麺カップ!汗がポタポタ流れ落ちる!ゴマ風味や麺の味が抑え気味でサッパリしてる様に感じましたが、もしかしたら辛くてゴマや麺を味わう余裕が無くてサッパリ感じたのか(^ ^;。凄く辛くしてるので、もうそれだけで嬉しかったし、具が色々入ってるのも良かったです。

価格は238円で405Kcalとカロリーも思ったより少ない!思い出すのは昔、鬼金棒カップ(ニュータッチ)が痺れる辛さで旨かったなぁ。今度のも山椒が良かった。辛いカップ麺は定番の蒙古タンメン中本カップ(日清)とか辛魚粉で濃厚な井の庄辛辛魚カップ(寿がきや)等、人気がありますが、辛すぎるのは美味しいですね〜。買ったのはミニストップですがファミリーマートやサークルKサンクスでも見かけました。カップにしては凄く辛いので辛いのが苦手な方は無理です(^ ^;が、好きな方にはおススメのカップ麺です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.04.16 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

辛い黒麻婆豆腐がユニークで旨い!凪 炎のつけめん 西新宿

この日は新宿で人間ドック。面会迄約2時間半待ちの10時半なので、すいてる開店時を狙えるラーメンを食べる事に。前回は東京駅迄行ってトナリ丸の内店のタンメンを食べたっけなぁ。西新宿には旨い店が沢山ありますが11時開店の店を狙いたい。そう言えばこの前新宿に来た時に青葉新宿店に行こうか凪ゴールデン街店に行こうか悩んだ事を思い出し、24時間営業の凪に行こうと思ったけどちょっと遠い(>_<)。そう言えば西新宿の凪煮干王は11時開店で2階の辛いつけ麺も旨いと評判。こっちは近いから行こう!
今回はラーメン凪 炎のつけめん 炎のつけめん(辛さ2) 西新宿 新宿」です!
 
ラーメン凪はラーメン大賞2012−13TRY認定TRY大賞総合1位を獲得した煮干スープ等の人気店!今最も注目されてる店ですね〜。2月にローソンのレンジ麺、凪 煮干醤油ラーメンを食べましたが旨かった〜。また再販されないかなー。 場所は西新宿駅から徒歩5分位。新宿駅西口からも10分もかからないか。

上の写真で右は凪煮干王で、左の黄色い看板の下の階段を登って行くと炎のつけめんに。以前、この右の暖簾をくぐって味玉特級中華そばを食べましたが、煮干がドーンと効いて旨かった!なので土壇場で少し悩みつつ、やっぱ左の階段を登ることに。 店に入ったのは開店すぐの午前11時4分。カウンター6席に4人テーブル席。あと夜のみ要予約のロフト席がる様です。

急な階段なので見逃しましたが階段の一番上の右に小型の券売機が!基本メニューは炎のつけめん(780円)、つけめん(700円)、炎の汁なしめん(730円)でそれぞれ味玉(+100円)、特製(+200円)等に出来ます。ここは店名の炎のつけめん(780円)に。席に着くと辛さと麺量を聞かれます。

 
とにかくバリウム飲んで1時間位なので極力欲望を抑えることに。麺量は一番少ない普通の200gにし、辛さは5段階ありますがバリウム飲んだ後にあまりに辛いのは危険なので(^ ^;、店員さんに「普通は3ですか?」と聞くと、「標準は2です」との事。辛いのは好きですが、ここは無理せず2に。待つこと7〜8分でつけ汁が!
 
 
お〜、見た感じはアッサリしてそう。真ん中の唐辛子の様な物が辛そうですね〜。煮干、鰹節?、昆布、鶏油等のつけ汁だそうです。
 
 
お〜、これはカレースパゲティか!?麺の上には黒いカレーの様な物がかかってます。 最初は黒いのがかかって無い麺をつけて食べてみると、酸味があってキュっとした味のしっかりした和風っぽいスープで唐辛子が浮いている分、辛い。このスープだけでもサッパリ食べられて良いですね〜。続いて黒いのを絡めて一口。
 
 
黒麻婆が絡むと酸味のスープに独特なまろやかなコクと辛さが増して旨い!これは美味しいですねーっ。この黒麻婆が味を変えます。しかし黒いスープって更に旨く感じるなぁ。

麺は楕円でツルツルしたうどんの様な自家製麺。そんなに硬めでは無いけど、ちょっとカレーうどんみたいで美味しい。その日に打ったフレッシュ麺だそうです。
 
 
黒麻婆豆腐は辛さと痺れが売りで、ちょっとトロっとしてカレーみたいですが食べると独特な麻婆豆腐の味がします。「これを溶くとどうなるのかな?」と思う物って、大体「鰹風味がドーン!」が多いですが、これは私ごときにはよくわからない色々な食材を調合して作った麻婆なんでしょうねー。豆腐はもちろん肉も入っていた様な。そう言えば黒麻婆で辛さの調整をするみたいで、店員さんから「辛さは後からでも足せます! 」と。でも今回は我慢。

 
チャーシューは沢山入ってますね〜。美味しいし、良いアクセントになります。

麺を食べ終わる直前に店員さんがポットでスープ割を持って来てくれます。ちょっと多めに注いじゃいました!

 
ダシ割りでより煮干風味がバーンと加わり、つけ汁、辛味と混じって美味しい!
もうちょっとネギを残しておけば良かったなーっ。更に変化したこのスープも旨いのでバリュームの事は忘れて飲み干す(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、和風なつけ汁、黒麻婆豆腐、ダシ割りと、次々と変わる味が全部旨い、辛い黒麻婆豆腐がユニークなつけ麺で大満足(^O^)/!何か色々な味が楽しめて凄く印象に残るつけ麺で、色々と独創的なのが凄く良かったです。しかしバリウム飲んでるとは言え、せめて300gにしとけば良かったと大後悔(>_<)!それと一応辛いんですが、2だとそれ程では無いので3か4の方が痺れがもっと感じられたかなーっ。でも美味しかった!

店を出た午前11時24分にお客さん0人。1階はかなりお客さんがいましたが2階はわかりにくいかな?空いてたのが不思議。店員さんの感じも良いし居心地の良いお店なので是非また来たい!次も炎のつけ麺が食べたいけどネタ的には炎の汁なしそばか。大人気の蒙古タンメン中本の辛い麻婆豆腐とは全然違うけど、凪ファンの方はもちろん、つけ麺好き、辛いラーメン好きな方には絶対的におススメの店です!

住  所:東京都新宿区西新宿7-13-7
定  休:無休
月〜金:11:00-15:00/17:30-22:30
土   祝:11:00-15:00/17:30-22:00
日曜日:11:00-15:00
席  数:カウンター6席、テーブル4席、ロフト(要予約)
客  数:入店時11:04/0人 出店時11:24/0人(月曜)
H   P:http://www.n-nagi.com/store/hono/


凪 煮干王のカップ麺!煮干醤油ラーメン マルちゃんです(2013.5)

※文中以外の辛い系のラーメン等です!
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブンです
蒙古タンメン中本のお持ち帰り蒙古丼(弁当)!高円店です
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブンです
辛いだけじゃない旨さが!井の庄 立川 辛辛魚つけめんです
凄く辛い!限界突破 井の庄 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきやです
シビレと辛さが良い!ほうきぼし店主監修 担々麺 カップ麺 エースコックです
辛い冷し中華つけ麺みたい?で旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺です
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけです

※新宿西口方面の比較的凪から近いラーメン店です!
風来居 しおらーめん 西新宿です
はな火屋 醤油ラーメン 新宿です
味噌屋八郎商店(なんつ系) 味噌ら〜麺 新宿です
麺屋武蔵 新宿本店 武蔵ら〜麺(あっさり)新宿です
満来 らあめん 新宿です
ほりうち らあめん&ざるらあめん 新宿です
超らーめんナビで達人6人がオススメ!若月 ワンタンメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.04.10 Wednesday 10:31】 author : inojimania | 新宿西口方面 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

海老風味と甘味噌が良い!一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水

北海道関連の店に行けば大体売っているのがすみれの袋生麺ですが、2年位前から北海道展や新宿のもぐもぐパーク北海道でよく見かけるのが一幻のえびそば。「結構、人気があるんだなぁ。」と思ったら、最近は手軽な袋生麺にもなってるんですねー。でも一幻はえびみそ生麺等、すでに食べたので、この袋生麺は見送り。ところが油そば好きなカミさんが、ラーメンで無いのを買ってきました〜。
今回は「札幌新名物 えびそば一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水」です!
 
えびそば一幻は札幌と新千歳空港にある海老ラーメンの人気店で、昨年は東武池袋店がオープンし東京進出!お土産ラーメン、袋生麺も人気の様ですね〜。一幻のHPを見ると「えびしお」がメニューの一番上にあるのから人気No.1の様なので、一幻えびしおお土産ラーメンも食べましたが、ほんのり海老の香ばしさで美味しかった。このまぜそばは、あれ?えびまぜそばはお店のメニューに無いの?!まあ良いや(^ ^;。まぜそばを食べるのはジャンクガレッジお土産まぜそば(ストレートスープ)以来。これはどうでしょう。袋を開けると、
 
 
麺とえび味噌だれにえびオイルです。
 
 
麺は普通の太さのラーメンの麺。多く見えますが110gと少なめ。茹で時間は約3分半ですが、3分で食べてみると丁度良い硬さ。水でしめるのでもうちょっと茹でて3分15秒に。麺をさっと水で冷やし、えび味噌だれを乗せて自前の具を盛り付け、えびオイルをかけて完成!
 
 
袋の見本ではレタスを使ってましたが、「レタスはなぁ〜っ」っとカット(^ ^;。何か味噌ダレがミートソースみたい。

 
えび味噌だれは、さすがにこれだけ食べるとちょっとしょっぱ甘い味噌味。でも混ぜると丁度良くなるのか。下の赤いのがえびオイル。凄い海老殻の味がして良い風味!それではドバーっと混ぜて一口。

 
えびの風味が来て、良い感じの甘さ加減の味噌味が良いですね〜。味はしっかりしてて丁度良い塩梅!ちょっとピリッとしたかな?それと肉以外にブツブツっとした良い食感が。「たけのこや豚肉を加え、えびの風味をきかせたえび味噌だれ」とありますから、たけのこなんですねー。

麺は普通の太さの一般的な縮れ麺ですが、丁度良いコシでもぐもぐ食べられて美味しい。また麺に混ざった白髪ネギがシャキシャキして、これがまた良いなぁ。
 
 
自前の具はチャーシュー、茹で玉子に白髪ネギにカイワレの替わりにブロッコリースプラウト。白髪ネギは良く合いますし食感も良いので沢山入れると美味しいです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、海老殻風味の香ばしさとちょっと甘めの味噌だれが麺や白髪ネギに絡む冷たい海老味噌まぜそばで旨い!「冷たいまぜそばってどうかなーっ」と思いましたが、海老と味噌の味が好みで旨かったです。 油そばとも焼きそばとも違うから食べた事が無い感じでしたが冷製パスタみたいなイメージの海老中華焼そばみたいか(ーー?。何かユニークな麺でした。

価格は2食入で398円で400kcal。メーカーは純連生麺とかてつや生麺とか旨い生麺を発売する菊水。「冷し」となってるので麺を水でしめて食べましたが、「あったか えびまぜそば」にする場合は麺の茹で時間を2分半〜3分とちょっと短くすれば良いみたいです! 冷しが旨かったからこれで良いんだけど、温かい方が美味しいかもしれないなぁ。暑い時は冷やし、寒い時はあったかで食べると良いかもしれません。まぜそば好きはもちろん、油そばとか焼きそばが好きな方、海老が好きな方には特におススメです!

※その他海老風味ラーメンの感想です!↓
二代目海老そばけいすけ お土産生ラーメン 海老そばです
二代目海老そばけいすけ 高田馬場 海老そば味玉です
麺屋いろは 富山白エビ塩らーめん 生麺 いきいき富山館です
つけめん四代目けいすけ お取り寄せ伊勢海老の滴 ストレートスープです
らーめん 縁や 海老そば 醤油 生麺です

※一幻の人気ラーメン、えびしおのお取り寄せもあります!↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.04.05 Friday 10:00】 author : inojimania | スーパーで購入 油そば等汁なし 袋生麺(チルド麺)等  | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP