並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


QVCマリンのお土産ラーメン!ちば魂のマリーンズビクトリーラーメン 

交流戦が始まって、どの球場も凄いお客さんですね〜。私も神宮に行って来ましたが、東京ドームのホークス戦にも行く予定。どっちも家から比較的近いので交流戦は有難い。甲子園では藤浪と大谷の対決があったりと、普段見れない試合が観れるのも良いですね〜。ホークスの応援は西武ドームかQVCマリンがほとんどで、以前六厘舎お土産つけめんを載せましたが、これはQVCマリンフィールドに行った帰りに東京駅で買ったもの。実はあの頃はブログのネタ切れ状態(>_<) 。何気なくQVCマリン内のグッズショップに行くと、何とお土産生ラーメンが売ってるじゃないかぁーっ!?ちょっと高いけど(^ ^;買おう!
今回はちば魂 マリーンズビクトリーラーメン お土産生麺(魚介系醤油)QVCマリンフィールドです!
 
ちば魂はQVCマリン内にあるラーメン店!本八幡のラーメン店「魂麺」が運営してる様で、日本一美味しい野球場ラーメン店を目指してるそうです。定番のマリーンズビクトリーラーメンを初め、対戦毎に変わるご当地ラーメン等、色々なラーメンも開発してる様ですねー。QVCマリンはホークス戦以外でも行きますが、以前、ちば魂でマリーンズ魂あえそばを食べましたが美味しかった。油そばはビールのツマミになるのが良いけど、ラーメンを食べちゃうと腹一杯になってビールが飲めなくなるから普段は断念してましたが、お土産で家で食べられるのは嬉しい!箱の中には、
 
 
麺と濃縮スープと基本的。
 
 
白くて平たい麺は120g。茹で時間は1分半〜2分。1分10秒で食べようとしたら掴めないので、「いいや!」と1分20秒に。
液体スープは熱湯300cc(お好みの濃さで増減)で割ります。箱の見本やちば魂の盛り付けを参考にして完成!
 
 
おー、キュっとしたショウガっぽい香りがします。それでは一口。
 
 
やはりショウガが効いてますね〜。醤油もガツンと効いたしょっぱめのスープで、その2点が際立ってます。原材料は醤油、豚脂、食塩、ポークエキス、かつおエキス、チキンエキス、粉末昆布、煮干し等。
 
 
麺は平たくて白い蕎麦みたい。ツルツルしてプツンとした独特な食感。ガバっと食べますが、ちょっと和風な感じです。
 
 
自前の具はチャーシュー、白髪ネギ、半熟玉子、ほうれん草、海苔と桃屋の穂先メンマやわらぎ!辣油味ですが、味が変わっちゃうんで水で辣油を落としてから使いましたがサクサクした食感が良いですね〜。

食べ終わった私の感想は、ショウガがドーンっと効いた、しょっぱめのキュっとした味の濃い生姜醤油ラーメン。私にはしょっぱかったけど、それはお好みでもう少しお湯を足せば良かったかなーっ。箱には「マリーンズの勢いと海をイメージした魚介系醤油ラーメンです。鰹節、煮干し、ショウガを効かせたスープは細麺と相性抜群!!」とありますが、ショウガは確かに効いて、何となく海のイメージもしました。やはり球場で食べたあえそばの方が旨かった(^ ^;けど、お店で食べるのと濃縮スープではそれは差はあります。今度球場で本物を食べてみたいなー。スープを全部飲まなきゃビール飲めるし(^ ^;。

価格は2食入で800円と通常の生ラーメンに比べてちょっと高め(^ ^;。観光地(球場内)ですからね。賞味期限は2ヶ月弱でTシャツ等のあるグッズ売り場で買いましたが3塁側内野の奥、売店が居並ぶ通路の一番左端のちば魂のお店でも売ってます(2F内野 3塁側13番・14番通路の間)。販売者はKYフードKKでこのちば魂をやってる魂麺です。どうせなら全球団が色々な球団ラーメン作れば良いのに。それをシリーズにして売り出せば面白そう(^O^)/。
ロッテは大々的な補強をしなかったけど、鈴木大地が出て来たり、今江が4番で打ちまくったりと見事な戦いぶり。千葉ロッテマリーンズ名物で「ビクトリーラーメンを食べてマリーンズの勝利間違いなし!」との事なので、ロッテファンの方はもちろん、ラーメン好きな方はお試し下さい。

千葉ロッテマリーンズHPのちば魂の紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.28 Tuesday 10:21】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(0) | trackbacks(0) |

凪 煮干王のカップ麺!煮干醤油ラーメン マルちゃん

そう言えば凄く辛い ほうきぼし担々麺カップ(エースコック)以来、カップ麺を載せてないので、「何か新製品出ないかなーっ。」とコンビニやiPhoneでスーパーのチラシをチェックしていたら、イトーヨーカドーのチラシに今最も好きな店の新製品カップが載ってる!これはすぐに買いに行こう!
今回はラーメン凪 煮干王 店主 生田智志監修 煮干醤油ラーメン 縦型ビッグ カップ麺 東洋水産」です!
 
ラーメン凪 煮干王は渋谷や西新宿にあるガツンと効いた煮干ラーメンが評判の人気店!このカップにも載ってますが、凪は2012ー13 TRYラーメン大賞 総合部門1位を獲得した、今、最も旬なラーメン店!2月にレンジで簡単な凪監修 煮干醤油ラーメン(ローソンを食べましたが、煮干しが効いて旨かった。また4月には辛い黒麻婆豆腐が斬新な凪 炎のつけめん(西新宿)も食べましたが、凪はどの味も美味しいですねー。このカップ麺も期待です。
 
 
フタの上には後入れ特製スープ。熱湯を入れる前にフタからお取りくださいとのこと。この調味油でない特製スープは何かな?フタを開けると、
 
 
麺に粉末スープとカップにしては大きめ?な具。麺(70g)はちょっと太め。熱湯4分のとこを写真撮るから2分くらいでフタを開け、特製スープをかけて完成!
 
 
特製スープは黒マー油みたいな黒い油。ちょっと舐めてみたら、そんな濃い味はしない油。一口飲むと、アッサリかな?と思ったら、香ばし煮干し味と脂加減のバランスが良いスープで美味しい。カップ麺としては丁度良い濃さか。お店の特級煮干しそばやストレートスープのレンジ麺の様にドーンとした煮干し風味では無いけど、この位の方が良いかもしれないです。私はドーンの方が好きですが(^ ^;。

 
麺は太めでうどんみたいな縮れ麺。ちょっと時間が経つと柔らかくなるかな。以前食べた西新宿の凪 特急煮干しそば(今は煮干王)は麺が細かったけど、今の煮干王は極太麺なんで、そのイメージですね。
 
 
かやくは味付豚肉、めんま、ねぎ。メンマはカップ用で小さいながらもコリコリして良い食感。チャーシューは昔ながらのチャーシューが小さくなったイメージで、本当のチャーシューっぽい。ネギもカップでは大きめで具は良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しが効いたアッサリの様でコクとまろやかさも感じる煮干醤油スープが良い!スープや具の食感も好みですが、麺がちょっとカップうどんっぽかったから、ちょっと和風うどんみたいな感じも(^ ^;。でも煮干しが効いたスープがカップ麺になったのは嬉しいし、やはり煮干しラーメンは好みですね〜。

価格は195円で430kcal。販売地区は全国!全国販売は嬉しい。買ったのはローソンですが他のコンビニでも売ってます。今回はまずは煮干王から買いましたが、凪 豚王カップ麺も同時発売ですので、これも機会があったら食べてみたいなー。煮干が効いたラーメンが好きな方はもちろん、カップうどんの好きな方にはお試し下さい!

凪のHPの凪 煮干王カップ麺の紹介です
東洋水産のHPの凪 煮干王カップ麺の紹介です

※その他、煮干が効いたラーメンです!
さいころ 肉煮干し中華そば 中野です
蘭鋳 味玉そば 方南町です
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルドです
伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)です
ロックンロールワン 通販でしか食べられないニボニボ お取り寄せストレートスープです
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油です
永福町大勝軒 おみやげラーメン(ストレートスープ)!です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.23 Thursday 10:00】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(2) | trackbacks(0) |

宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ!

いきなり暑くなりました!ラーメンも良いですが、今回は餃子にしよう!餃子と言えば中野の白龍お持ち帰り生餃子がウチの定番なのですが、あまり乗ってなかったバイクのバッテリーが昨年末あがってしまい(>_<)、「寒い内は直してもダメだろう」と現在もほったらかし状態(^ ^;。自転車で買いに行くのは辛いので、期待するのはスーパーでたまにやる餃子まつり!ネットでイトーヨーカドーの折込チラシをチェックしてると、良いタイミングで開催中(今は終わりましたが、またやると思います。通販もあります!)。以前は浜松餃子の石松ぎょうざ冷凍餃子を買ったので、今度は宇都宮餃子にしよう!
今回はぎょうざ専門店 正嗣(まさし)ぎょうざ(生) 冷凍食品」です!
 
まさし(正嗣)は宮島町本店を含めて10店舗もある宇都宮餃子の人気店!
この冷凍餃子は鹿沼店店主が作ってます。宇都宮餃子と言えば出張で行った時に食べ始めたら止まらなかった(^ ^;みんみん餃子が有名ですが、その時一緒に食べた男の奥さんが宇都宮出身。なので宇都宮の餃子を食べたり貰ったりしてるみたいですが、この前聞いたら「みんみんも良いけど、まさしが旨い。最近はいつもそれを食べてる。」との返答。まさしの餃子は全く知りませでした(>_<)が、それならと今回はみんみんで無くまさしをチョイス。箱の中には、
 
 
凍った餃子が30個(630g)と多めのタレが2袋入ってます。箱には焼き方が載ってます。1.フライパンを熱して油を大さじ5〜6杯たっぷりひきます(ごま油を少量混ぜると美味)。2.餃子を凍ったままフライパンに並べ。3.すぐに熱湯をまんべんなく餃子の上から餃子の1/2が隠れるくらいかけ、フタをして強火のまま待つ。4.水が無くなって焦げ目がついたら出来上がり。ウチはカミさん独自の焼き方に任せて完成!
 
 
おー!上手く羽が出来ました。それでは一口。
 
 
おーっ、冷凍餃子だけど皮がモチっとしっかりしてます!アッサリしてますがジューシーさもあり、シャキシャキした野菜の甘味とちょっとした苦味が良い感じで美味しい!冷凍餃子は凍ったまま焼いても皮がブヨっとなってしまうのが経験上多い?ですが、これは今まで食べた冷凍では一番しっかりしています。これは良いなー。

 
入ってたタレは量が多めでラー油が効いてますね〜。醤油、ラー油、酢とオーソドックスなんですが、その何かが違うのか美味しいタレです。カミさんの第一声は「辛い!」でしたが、私にはそんなに辛いとは感じずタップリ付けて食べました。浜松の石松餃子は甘めタレだったので対象的ですが、どっちにも良さがありますね。
 
 
ナイフで切ってみたら、野菜は若干大きめで、肉も挽肉と言うより小さ〜くカットした物。これがシャキシャキ感を出してるんですね〜。原材料はキャベツ、ねぎ、生姜、ニラ、ニンニク、豚肉、ごま油等。下味も付いてます。
 
 
水餃子にしてみました!やはり皮がモッチリ。餡はシャキシャキして生姜が効いてるんですねー。タレをつけなくても下味がしっかり付いてるので美味しい!油を使わないから水餃子の方がそのものの味がわかりやすい。箱に載ってる水餃子の作り方は沸騰したお湯で3〜4分ゆでるだけ。因みに揚餃子は天ぷら油に少量のごま油を加え180度位の温度で揚げるそうです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、冷凍ですが皮がモチモチで餡の味も野菜のシャキシャキした食感も良い!そのままでもタレを付けても何個でも食べられる!私は餃子は皮が最重要だと思うのですが、これは皮が特に良かったです。ずーっと買ってる白龍も皮が旨いのが特に気に入ったし。もちろん餡も生姜やニラが良いアクセントで美味しかった〜。

価格は30個入で1000円。タレ付きで1個あたり33円ですからこれは安い!お土産餃子はほとんど白龍がメインで大人気の餃子の王将の生餃子とか鉄鍋餃子のなかよし焼き餃子(南阿佐ヶ谷)もたまに食べますが、冷凍庫で保存出来る(確か1ヶ月弱位?)この冷凍餃子も重宝ですね〜。まさしのHPでもお取り寄せでき、何とネット販売で50万食突破!だそうです!
食べやすくて美味しくてタレ付きで安い。宇都宮餃子の人気店の家庭用冷凍餃子ですので、かなりおススメですね〜!

☆まさし(正嗣)のぎょうざ(冷凍餃子)は楽天の通販でも買えます!

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
お家で餃子の予約困難店、猪八戒の持ち帰り焼き餃子、四川風麻辣水餃子!阿佐ヶ谷(2020.5)
家で銀座の人気餃子!銀座天龍おみやげ焼き餃子(持ち帰り)
家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子!
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)!
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

もしよろしかったらラーメンの話の続き/石神秀幸のラーメンマップ 東京1 幹書房!
究極のラーメンFinal以来、久しぶりにラーメンの本を購入しました〜。それが「石神秀幸のラーメンマップ 東京1 幹書房」
 

 ラーメン本は目に付いたら必ずチェックしますが、掲載されてるお店が大体同じなので目新しい店が載って無いと最近は買わなくなったなぁ(^ ^;。と、いつもの様に書店に行くと、ちょっと小さめ(A5弱?)の石神秀幸氏の新しい本が売ってる!パラパラ立ち読みしてみると、六厘舎とか二郎とかは載せて無いけど、そこはもう色々紹介されてわかっているので、知ってる様でよく知らない店が多いのが嬉しい。しかも中央線や活動範囲の荻窪から中野あたりの店も結構多く載ってたるのでこれが買いの決め手!
 内容はまず「期待の新店45軒」で新店を、続いて「新鋭から中堅・老舗まで掘起組24軒」では最近忘れてた中堅・老舗店を思い出させます。荻窪の丸信とか久しぶりに行ってみようかなぁ。そして「記憶に残る名店64軒」ではお馴染みの行列店から私の知らない店まで色々掲載。これはお店選びに役に立ちそう!
 価格は1000円+税で、出版社はカフェや蕎麦等のグルメガイドや温泉案内等のシャレた書籍を発行してる幹書房。石神氏が食べて旨いと思ったお店ですので、ラーメン店選びの良い指標になると思います。持ち運びしやすい大きさですので、おススメですね〜。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←こちらも、もしよろしければ。。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.17 Friday 10:31】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | - |

スーパーでよく見かける六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺

この日は無性に家系ラーメンが食べたい気分。ならばとせい家阿佐ヶ谷店に行ってみると、かなり混んでるなーっ。ならば家で食える袋生麺にしよう。「そう言えば六角家のが売ってたはず。」とイトーヨーカドーの生麺コーナーに行くと、この日は売ってました〜。前回の狼スープお土産生麺を販売してた北海道展が終わっちゃうので掲載するのが後回しなりましたが、
今回は横浜家系 六角家 とんこつ醤油 袋生麺 藤原製麺」です!
 
六角家はご存知家系ラーメンの有名店でカップ麺や袋生麺等、家庭用のも色々出てます。スーパーには他に吉村家袋生麺(アイランド食品)もありましたが、この前食べたセブンイレブンの六角家カップが旨かったし、六角家の袋生麺を食べたのはかなり前なのでこっちに。袋を開けると、
 
 
麺(120g)と濃縮スープです。
 
 
麺は平たくて四角い麺。茹で時間は4分位ですが3分半で食べて見ると良さそうなので結局3分45秒に。
濃縮スープはお湯で温めて溶かしておき熱湯300mlで割ります。家系らしい具を乗せて完成!
 
 
ふわぁっと独特の良い香り。一口飲むと、マイルドなコクと甘み。しょっぱさは無く家系らしいスープ。微かに感じる独特の香ばしさが良いですね〜。家系スープの味なんですが、何かちょっとホープ軒本舗も思い出す(^ ^;。
 
 
四角い麺は平たくて、ちょっとパスタっぽい味とコシ!茹でると太くなって、この太さも家系っぽさを出しているのでしょう。カップ麺のも平たかったからこれが六角家の特徴なのかな。
 
 
具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ、海苔に好きなので白髪ネギも。やっぱり家系の特徴、ほうれん草、海苔が良い!ほうれん草は何かスープに溶け込む様で、特によく合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやか〜でほのかな甘みの家系ラーメン!袋生麺でも雰囲気が出てますね〜。六角家のお店の味に近いかはわかりませんが、家系はカップも袋生麺もそれなりにらしい味で美味しい。でもメーカーが違うから、キリっとしたセブンイレブンの六角家カップ麺(明星)とは同じ店の再現品なのにやっぱ味が違いました。以前食べたメーカーが同じ藤原製麺の六角家つけ麺袋生麺はラーメンとほぼ同じ味のつけ麺(^ ^;で、麺120gで濃縮スープ53gは今回のとほぼ同じ。あの濃縮スープは150mlで割りましたが、つけ麺とラーメンのスープの濃さの差で材料は全く?同じなのかなぁ(^ ^;。六角家のHPに載ってる袋生麺はかなり前に食べた六角家とんこつ醤油袋生麺で、袋のデザインが今回のとは違います。メーカーが違うのでしょう。いずれにしてもどれも好みですね〜。

価格は398円で521kcal。ヨーカドーで買いましたが他のスーパーでもたまに見かけます。製造者は旭川の藤原製麺で与ろゐ屋袋生ラーメンとか美味しい袋生麺が多い。袋には六角家全店で使える100円のトッピング無料券が(^o^)。家系ラーメンが好きな方はもちろん、味が濃い目のラーメンが好きな方には特におススメします!

☆これとは違いますが、ラーメン博物館の六角家生麺は通販で買えます。
横浜「六角家」ラーメ...

横浜「六角家」ラーメ...
価格:367円(税込、送料別)


セブンイレブン 六角家 家系伝承の味の縦型カップ麺!明星(2018.5)! 
※その他、ブログに載せた主なお店で食べた家系ラーメンの感想です!
六厘舎店主が1位に選んだ店!家系ラーメン 桂家 方南町
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン! 
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
家系×二郎系スープに極太麺が旨い!四麺燈 荻窪 野菜ドカ! 
濃いめの家系!武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメン
ラーメン 武蔵家 特製ラーメン 新中野
焦がしねぎの家系つけ麺!武蔵家 武蔵境店 つけメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.12 Sunday 10:00】 author : inojimania | 関東 生ラーメン 通販(orチルド麺)  | comments(0) | trackbacks(0) |

狼スープのお土産味噌らーめん!北海道展 森住製麺

5月2日から池袋東武で初夏の大北海道展が始まったので早速行ってきましたが、いつもの事ながら凄い人(`□´;。今回のイートインは懐かしい狼スープ。と言うのも5年前に同僚が北海道で狼スープのお土産味噌ラーメン(箱入り)を買ってきてくれましたが、これがほんのりカレー?みたいな味がしてかなり旨かった!カミさんも覚えていたくらいで、「お土産ラーメン、売ってないかなぁーっ」と行ってみると、ありました〜。
今回は味噌らーめん専門店 狼スープ 味噌 お土産生ラーメン 森住製麺 北海道展」です!
 
狼スープは札幌にある人気店!ボクシング経験者の店主がタイでボクシングに集中するため1年半程休業してましたが昨年復活!店主はすみれ出身の様ですが、以前食べた箱入りお土産は すみれ味噌お土産生麺とはちょっと違った感じ。その個性的な味が美味しかったので楽しみ。袋を開けると、

 
麺と濃縮スープと一味唐辛子です。以前食べたのはゴマも入ってたので以前のとは違うのか。でもスープにすりごまが入ってます。
 
 
麺(120g)は一般的な札幌ラーメンっぽい黄色の麺。約2分〜3分茹でですが、1分半で食べてみると良い感じなので1分45秒に。
濃縮スープは75gもあり「味噌!」って感じ。約300ccの湯で割りましたが、挽肉、モヤシとタマネギを炒め(ニンニクも入れると更に美味しい)てそこにスープを加えて野菜の旨味を足します。今回の特選素材は北海道展で一緒に売ってたすみれのメンマ(80g)。価格は250円+税。前に食べた事があるけど忘れたーっ(^ ^;。そのメンマに味噌ラーメンっぽい具を盛り付けて完成!
 
 
この黄色い感じがカレーラーメンっぽく思えてしまうのか(・・)?。
 
 
脂が結構浮いてますが、味噌なのに濃厚では無さそうなスープ。一口飲むと、比較的サラっとしたスープなのにコクがあって旨味たっぷり。何かの隠し味?を感じる独特の味噌味で旨い!原材料を見ると、珍しいのはウスターソースが入ってるとこなので、その効果かなぁ?すみれや純連の味噌とはちょっと違うけどマイルドと言うよりスパイシー寄りで、白味噌っぽく見えるけど甘めでは無くキリっとしてます。
添付の唐辛子をかけるとピリッとして微かにカレー味を感じるのは以前の先入観からか(・・)?。いずれにしても美味しいですね〜。
 
 
麺は札幌ラーメンらしいコシのある縮れ麺でモグモグ食べれて良い麺ですね〜。これが写真をもたもた撮ってても伸びないからありがたい!
 
 
具は炒めたモヤシ、タマネギ、豚挽肉にチャーシュー、コーン、刻みネギと玉葱。すみれメンマは柔らかいのに食べるとコリっと良い食感。スープが絡むモヤシが旨いなぁ。豚挽肉を使いましたが、スープにも小さいのが入ってますね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味のしっかりしたコクとキレのある個性的な味噌スープ!やっぱ狼スープのお土産生麺はどれも旨い(^O^)/!今回のも良かったですねーっ。見た感じは薄そうに見えるのに全然薄くは無くて濃いくらいの味噌スープでしかも何か特徴があるのです。評価の厳しいカミさんも「これは美味しい。」と好評価。

価格は北海道展お土産生ラーメンでよくある630円(600+税)。以前の箱のは製造者はわかんないけど販売者はお店と同じ狼スープでしたが、これは森住製麺。どっちも独特な味噌味で美味しかったから、もしかしたら同じなのかなーっ(ーー?。狼スープのHPによると池袋東武北海道展の狼スープイートインは8日まで(9日からは信玄)。でも北海道展は11日迄やってるからこのお土産ラーメンは買えるのかな?個性的でかなり美味しいお土産味噌ラーメンだと思いますのでおススメですね〜!

狼スープ 濃香味噌ラーメンの袋生麺!西山製麺(2020.12.12)
狼スープのカップ麺!濃厚味噌らーめん 明星(2018.1.27)

☆これとは違いますが、箱入りの方の狼スープのお取り寄せ生麺です!(2食入×2)
狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...

狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...
価格:1,680円(税込、送料別)


※池袋東武北海道展に多分?売ってたお土産生ラーメンの感想です!
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です
すみれ醤油袋生麺ですです
すみれみそ袋生麺です! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.07 Tuesday 10:30】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | - |

東京駅土産に!魚粉+限界だし 六厘舍TOKYOお土産つけめん 東京ラーメンストリート

今年のゴールデンウィークは中3日挟んで前期と後期で別れる感じ。前期にQVCマリンに行って東京駅にも寄りましたが、どっちも凄い人(`□´;。東京ラーメンストリートに行くと六厘舎を初め、どの店もかなりの行列(>_<)。しかし東京ラーメンストリートはお土産ストレートスープの宝庫!こんな時はお土産買って家で食べるのも良いですね〜。以前、魚粉無しになった限界だしの六厘舎の持ち帰りつけ麺は食べましたが、そう言えば以前、またお土産つけ麺に魚粉が復活したってチラシを見たなぁ。通販もそうだったし。久しぶりに魚粉付きのお土産六厘舎を食べよう!
今回は六厘舍TOKYO お土産つけめん(ストレートスープ・具入り) 東京ラーメンストリート」です!
 
六厘舍TOKYOは東京駅八重洲地下中央口改札(B1)を出て右に行った奥にあり、大行列なのですぐわかります。更に階段にも並んでますし(^ ^;。嬉しいのは六厘舍お土産コーナーは別窓口で並ばずに買えるとこ!1人前具入りで850円。箱の中には、
 
 
具入りストレートスープと麺と海苔。限界だしとそして復活した魚粉!
 
 
麺(250g)はお馴染み浅草開花楼の太麺で、何か前より太くなった様にも思える程に太い。魚粉は色々入ってそう。
茹で時間は凍った状態で9〜13分。この前のお持ち帰りは9分ピッタリにして丁度良かったので、今回も9分に。水でしめて完成!
 
 
太くてコシのありそうな麺で旨そうですね〜!
具入りストレートスープパックは15分程度湯せんしますが、20分位温めたか。器にスープを注ぎ、限界だしはお好みの量を入れますが全部入れてよく混ぜ、ネギのみ追加して魚粉を乗せたら完成!
 
 
思ったより白っぽい色です。それでは一口。
 
 
少しトロ〜っとしたまろやかなスープは絶妙なほんのりした甘さが沁みますね〜っ!限界だしは舐めたらキュっとキレのある濃いめ出汁醤油みたいで酢も入ってますが、酸味はあまり感じないです。

浅草開花楼の極太麺はキュっとした強いコシ。マイルドなスープと麺の味が良いバランスで美味しい!9分茹でましたが、この食感は私には丁度良い感じ。ボリュームもあります。

 
魚粉はさば、うるめいわし、かつお、さんま煮干。魚粉を溶くと、グッっと魚の香ばしさが増します。無くても美味しかったけど、ある方がやはり六厘舎らしいですね〜。
 
 
チャーシューは柔らかでは無く食感のある角煮みたい。肉と脂身がしっかりしてます。それが確か3つ入ってたのは嬉しい。メンマは柔らかい様でコリっとした食感のが2、3本。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、絶妙な甘さと醤油味のまろやかなスープに魚粉のアクセント!キュっとしたコシの極太麺に絡んで美味しい!最初は甘みを感じますが、魚粉で魚風味のインパクトが増し、徐々に甘さから醤油のキレが出て来ます。最初にお取り寄せで食べたのよりサッパリ食べられるのは麺が太くなったからか?もちろんスープも少し変わっていると思いますが、どう変わってもやっぱり美味しいです。

価格は具入りで1人前850円。六厘舍の窓口だけで無く、ジャンクガレッジの横のおみやげコーナーでも買えます。そう言えば六厘舎は辛つけめんも人気ですが、チラシには「辛味(辛つけ用)100円」と載ってます。今回は魚粉を久しぶりに味わいたかったから買わなかったけど、次は久しぶりの辛味にして食べてみたい!持ち帰り時間を伝えれば、それなりにドライアイスを入れてくれますから、ゴールデンウィークに東京駅(改札の外)に来られる方は帰りのお土産に良いです。来ない方には通販もあります。自分で食べるのはもちろん、必ず喜ばれる?お土産になると思いますので、超おススメです!

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1東京駅一番街B1F
定休:無休
時間:11:00−22:30(LO22:00)
HP:http://rokurinsha.com/


※東京ラーメンストリート内の食べた店です!>!
東京駅のソラノイロ 味玉中華そば!東京ラーメンストリート
東京駅 斑鳩 東京駅らー麺 東京ラーメンストリートです
トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店のタンメンです
東京駅のほん田 醤油ラーメンNEOクラッシック!東京ラーメンストリート(卒業しました)

東京スカイツリーソラマチ店限定 六厘舎 半生つけめんのお取り寄せ(2013.7)!

☆六厘舎つけめんストレートスープ+特製スープ割付きの通販があります!(3食入)

※文中以外の東京ラーメンストリートお土産(ストレートスープ・具入)です!(通販で買ったの含む。同じか?場所はジャンクガレッジ入口の横(2015.3現在無くなりました。六厘舎はあります!))
ひるがお お土産塩らーめん 東京駅です
せたが屋 お土産醤油らーめん 東京駅です
四代目けいすけ 渡り蟹の滴 お土産つけ麺 東京駅です
七彩 お土産喜多方ラーメン 東京駅です
ジャンクガレッジのお土産まぜそば 東京駅です! 
つけめん四代目けいすけ お取り寄せ伊勢海老の滴です
ほん田 お取り寄せ柚子つけめんです
※その他東京駅関連のラーメン、お土産です!
トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店のタンメンです
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前です! 
二代目海老そばけいすけのお土産生ラーメン 海老そばです(諸国ご当地プラザ)

大丸東京店の弁当売り場で人気の弁当です!
東京駅の大人気弁当、ミート矢澤のハンバーグ弁当!大丸 東京です!
東京駅大丸のツマミにおススメ9種入り中華弁当!銀座アスター 九華弁当です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.01 Wednesday 10:00】 author : inojimania | つけ麺等 六厘舎関連 ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP