並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


焦がしの人気店、うえだのカップ麺!焦がし風醤油 マルちゃん

またまたカップ麺です!前々回にとみ田×だるまカップ(明星・セブンイレブン)を載せたばかりですが続々発売されますね〜。コンビニに行くと、無鉄砲に続いて今度はうえだが並んでました!よく考えると両方とも同じメーカーから以前出てなぁ。前は無鉄砲カップ(日清)は食べたけど、うえだは食べなかった(>_<)!話題の店だし、これを食べてみよう!
今回は「埼玉の名店 麺家うえだ 店主 上田美小枝監修 焦がし風醤油 カップ麺 東洋水産」です!
 
うえだは埼玉県志木にある焦がしラーメンの人気店(木曜の夜は一番星に)。テレビにもよく出るんで上田店主の顔も覚えました(^ ^;。特徴は醤油だれをガスバーナーで焦がし、スープを入れて更に火がボーっと立ち上る迄焦がす。このW焦がしの香ばしい醤油スープが画期的。それがカップでどう再現されているのでしょうか。フタの上には、

 
後入れ特製スープが。これが味のキーになりそう。熱湯を入れる前にフタから取っておきます。

 
ちょっと味が濃くなりそうな粉末スープに具は多くて色々。麺(70g)は一般的なカップの麺と言う感じ。熱湯3分のとこを2分位でフタを開け、チョロチョロっと麺をほぐして特製スープをかけて完成!
 
 
具はやはり多い。甘めの醤油みたいな独特の良い香りがしますね〜。スープを飲むと、

 
黒いスープは醤油がキュっと効いて良い感じの甘みがある濃い味のスープ!これがキレあって好みですね〜。何となく焦がしっぽい雰囲気も。何か食べた記憶がある後味だなぁ?料理人ならすぐにわかるんだろうけどわからない(^ ^;。原材料は醤油、食塩、植物油、ラード、チキンエキス、香味油脂、砂糖、フライドオニオン、魚介エキス等。フライドオニオンとか具のフライドガーリックとかが良い味を出してるのか!?
 
 
油揚げ麺なので柔らかくなりやすいのか、ブヨっとしてフワフワした軽〜い麺。昔ながらのカップ麺の麺みたいなので馴れます(^ ^;し、それもカップ麺らしさかな。でも長年慣れ親しんだ日清カップヌードルよりも柔らかいかな。
 
 
具はキャベツ、味付豚肉、めんま、フライドガーリック、ねぎと多彩!スープがキュっと濃い目の味だからかキャベツが合いますね〜。カップ焼きそばみたいにシャキシャキと。メンマはコリとしてるのと柔らかのと。チャーシューは豚肉!と言う感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、良い風味の油と醤油が効いたスープは味が濃いのにキレがあって旨い!具も多彩で多目!焦がしっぽい雰囲気も良かったし、コクがあるのにキレがあるキリっとした醤油スープは良いですね〜。特製スープだけ舐めてみると、独特な風味の油。油類は植物油、ラード、香味油脂。食べた気がしたのはラードだからかな?ラードだけの味ならわかったか(^ ^;。これが旨かったのでお店かお取り寄せストレートスープがもしあったら食べてみたいなーっ。

価格は195円で414kcal。容器のデザインは違うけど再販するのはやはり評価が高かったからか?このカップも黒い醤油スープですが、以前食べた純連お土産醤油ラーメンお取り寄せ金久右衛門の大阪ブラックも黒い醤油スープで旨かった〜。何故か店、袋生麺、カップ等、何で食べても美味しい。濃い味ですがクドさは無いですので醤油がキュっと効いた濃い味のラーメンが好きな方はもちろん、伊勢うどんが好きな方には特におススメです!

その他、最近コンビニ等で見た食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン! >!
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.11.27 Wednesday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

レンジでせたが屋のラーメン!レンジ醤油らーめん ゆで中華麺 ローソン

前回、とみ田×だるまカップ麺(セブン&アイ・明星)を載せましたが、さすが11月になって色々な有名店物カップ麺やレンジ麺が出て来ました!そんな中、最近気に入ってるのがレンジゆで麺。最近のレンジラーメンは麺も随分良い感じになってきたので新製品をいつもの様にチェックしていると、ローソンで食べたいのを発見!
今回は「東京のうまい!せたが屋 前島店主監修 レンジ醤油らーめん ゆで中華麺 ローソン」です!
 
せたが屋は駒沢大学の本店を初め海外も含めて20店舗位ある人気店!○魚マークとか○塩マークとかも印象的。せたが屋はお店では未食ですが、市販の生麺(濃縮スープ)とストレートスープやカップ麺(日清)は食べました(^ ^;。なのでこのレンジ麺がお店に近い味かどうかはわかりませんが、ストレートスープのせたが屋お土産醤油ラーメンは煮干しが効いてて凄く旨かったから、このレンジ麺を見つけた時はかなり嬉しかったです。このコンビニの具入りレンジラーメンの良いとこはとにかくレンジで温めるだけだから簡単!それでストレートスープですから最近はカップ麺より好みか(ちょっと価格が高いけど(^ ^;)。フタを開けると

 
麺は札幌ラーメンみたいな縮れ麺。具はお店でも入ってるみたいですが生たまねぎが。みんみんラーメン(八王子)でラーメン好きになったので、タマネギが入ってると何か嬉しい!具や麺の下にある煮こごりのストレートスープが溶けます。
作り方はレンジ(500w5分。1500w1分40秒)で加熱するだけ!タマネギ、ネギはシャキッとしてる方が良いから、私はそれを除いてチン。フィルムを引き抜き、フタを取ったら完成!
 
 
レンジ麺はちょっとスープが少ないけど、いつもあまり気にならない。「煮干・かつお節の魚介のうまみがきいた醤油スープ」とHPにありますがどうでしょう。一口飲むと、
 
 
懐かしい感じのアッサリした醤油スープはほのかな魚風味でジワ〜っと落ち着く味ですね〜。このアッサリしたスープも良いですが、期待してたあのストレートスープの醤油ラーメンとは違うなぁ。あっちはもっとキリっとしてたか。何となくつけめん(ストレートスープの方を思い出す味
 
 
麺は良いコシだけど、何か茹で麺独特な淡白な味が強いかなーっ(^ ^;。この麺の味がアッサリしたスープとぶつかる感じでちょっと合わないかなーっ。麺量(炭水化物65.8g)は一般的なレンジ麺と同じ位なので多くは無いです。

 
具は焼豚、煮玉子、メンマ、ネギ、海苔にタマネギ!チャーシューは濃い目の味付けでメンマは2本でしたがコリっとしてます。煮玉子はおでんの玉子みたいで好み。
 
 
ネギだけで無くタマネギの薬味も入ってるのが良い。やっぱタマネギは醤油スープに合いますね〜!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ほのかな魚風味の比較的オーソドックスなサッパリした優しい味の醤油スープ!でも茹で麺味?がスープとバッティングするか!?スープはアッサリして食べやすいけど、その分麺の味も際立って一体感が無い感じかなーっ(^ ^;。これはどのレンジ麺であることですがセブンイレブンのとみ田濃厚豚骨魚介ラーメンのレンジ麺等はスープが濃厚なので麺の味がそれ程気にならなかった。けどやっぱアッサリだと気になっちゃいましたね〜。

価格は498円(546Kcal)でローソンとのタイアップ。何と言ってもレンジで温めるだけで熱々の具入りラーメンが食べれるのが良いんです!そろそろセブンイレブンですみれ味噌のレンジゆで麺が出てくるかな?最近は色々出てくるから嬉しい!今回はちょっと麺の味が気になっちゃったけど、それは私個人の感想。好みは人それぞれですので、せたが屋ファンの方はもちろん、アッサリ醤油ラーメンが好きな方はお試し下さい!

ローソンのせたが屋レンジ麺のHPです
せたが屋のHPです

※文中リンク以外のせたが屋関連の感想です!
せたが屋 東京ドームシティ店(フードコート)のらーめん!水道橋(2019.12)
つけ麺の達人 濃厚魚介醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)袋生麺
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油(せたが屋、TETSU、多賀野)袋生麺
つけ麺の達人 麻辣担々ごま(せたが屋、TETSU、多賀野)袋生麺
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ ひるがお前島司監修 袋生麺
ひるがお 塩らーめん 生麺・濃縮スープ  
ひるがお 塩らーめん
ひるがお 極太塩つけめん

※せたが屋の醤油らーめん(生麺・濃縮スープ)なら通販で買えます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.11.22 Friday 10:30】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで) ラーメン | comments(0) | - |

とみ田×だるまのカップ麺!達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK 明星 セブン&アイ

※最新(2017.12)のだるまタテ型カップ麺 背脂とんこつの殿堂(明星)です!

コンビニに行ってカップ麺の新製品をチェック。ダーっと並んでいたのが無鉄砲のカップ麺(日清)!これは超大物ですが「以前食べたのとほとんど同じなのかな?」と思い、他も見てみようと一旦保留。その後荻窪駅ビルにあるザ・ガーデン(セブン&アイグループ)で立山(日本酒)、チーズ等を買い、帰ろうと思ったら何と見逃してた有名店のコラボカップ麺が山積みに(゚O゚)!他店では見てない(後日セブンイレブンに行ったら大量に売ってました(^ ^;)から、もう一回レジに並ぶのめんどくさい(>_<)けど、やっぱ並ぼう!
今回は達人の逸品 中華蕎麦とみ田×博多だるま 濃厚魚介豚骨BLACK カップ麺 セブン&アイ 明星」です!
 
だるまと言えばかなり前に渡辺通の博多の店に行きましたが何と午後1時なのに売り切れ(゚o゚!店では食べられませんでしたが、その後食べたカップ麺が旨かった!食べた中で一番旨いカップ麺?!だるま豚骨ラーメン(セブンイレブン・明星)と言うタイトルでブログにも載せましたが、本当にカップ麺では1番旨いと思いました。更にタイトルのせいもあるのか?蒙古タンメン中本カップ(セブンイレブン・日清)と並んでこのブログで最もアクセス数が多いです(^ ^;。

一方のとみ田は袋生麺のつけそば(アイランド食品)や、このカップと同じセブンイレブン限定のとみ田カップ麺(明星)を初め、もうスーパーやコンビニでもお馴染み。そう言えば先月食べたレンジでチンするだけのとみ田ラーメン(セブンイレブン)もストレートスープのコクで旨かった!今回、この超有名2店のコラボカップラーメンはどうでしょう。フタを開けると、
 
 
麺(65g)はかなり細い。具は結構入ってそう。フタに付いてる調味油を取って熱湯3分。2分待位でフタを開け、調味油をかけて完成!
 
 
調味油が黒マー油みたいで、これがあるからBLACKなんですねー。見た感じはアッサリしてそうですが、濃厚魚介豚骨ですから違うのか。一口飲むと、ほんのり魚風味の豚骨スープは香ばしさとちょっと油っぽさも感じます。

 
キーになりそうな調味油は黒マー油みたい。これでにんにく風味が出て香ばしくなります。これを下の方からかき混ぜると、
 
 
黒い油がスープに溶けて茶色になり少〜しトロミが出て味の濃い豚骨スープに!魚介と香ばしい黒油で独特な豚骨味になって美味しいですね〜。やっぱかき混ぜるとスープがかなり変わります。まさしく濃厚魚介豚骨+黒(調味油)と言う感じ。原材料はポークエキス、食塩、動物油脂、デキストリン、糖類、かつおぶし粉末、粉末油脂、にんにく粉末、香味油等。デキストリンはでんぷんみたい。これがちょっとコラーゲンっぽい?トロ感を出すのかな。
 
 
麺(65g)はスチームノンフライ麺「とみ田専用粉(心の味)使用」(小麦粉中3%)とのこと 。細くてちょっと中心に芯が残る感じの博多ラーメンっぽいコシが良い!だるまの博多風細麺でとみ田の原材料なんですね〜。ちょっと写真撮るのに時間かかった(>_<)けど、それでも良いコシ。明星カップ麺の細麺は結構良いので、もっと早くフタ取って硬めで食べたかった!
 
 
具は味付豚肉、味付メンマ、キクラゲ、ネギ。メンマとキクラゲがコリっと良い食感。これは良いです。チャーシューはよくあることカップチャーシュー(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、だるまっぽい豚骨スープにとみ田っぽい魚介!にんにく、魚介風味が独特な濃い目の豚骨スープにコシのある細麺が旨い!主体はだるまの博多豚骨と細麺で、とみ田の魚介が加わった感じかな?とにかくよくかき混ぜて食べるとスープがどんどんトロっと濃厚になってきます。主体が濃いめの豚骨スープで、それに魚介、マー油が効いてるのが良かったですね〜。

価格は198円で350kcalとカロリーは思ったより低い!販売してるのはセブン&アイグループ。セブンや明星のHPでこの商品が見つけられなかったので販売地域はわかりませんが、全国区の人気店コラボなので広範囲で売ってそう。カップにTOKYO RAMEN SHOW 2013のロゴがありますが、これは東京ラーメンショー2013のとみ田× 博多だるまのコラボ「呼び戻しブラック」のカップ麺化みたいです。同じラーメンショー企画の一風堂×ちばき屋 伝説の饗宴 鶏豚えびワンタン麺カップ(日清)もセブンイレブンで売ってます!
濃厚な九州豚骨ラーメンが好きな方や「カップラーメンは麺がなー。」とお嘆きの方、東京ラーメンショーで食べられなかった方には特におススメです!

※文中以外のとみ田、だるま関連の感想です!
とみ田お取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ・具入り)
とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば 東洋水産

博多だるま お土産ラーメン(生麺)
親子店のラーメン屋 秀 お土産秀ちゃんラーメン(生麺)
ラーメン屋 秀 博多つけ麺 東京赤坂

とみ田オフィシャルサイトです!(とみ田や系列店の通販あります!)
だるまオフィシャルサイトです!(だるまや系列店の通販あります!)

☆とみ田お取り寄せ中華そば(ストレートスープ・具入り)はアマゾンで買えます!


☆だるまお取り寄せ豚骨ラーメンは楽天(2食入・生麺)でも買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.11.17 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | - |

やはり混んでた永福町系人気店!保谷大勝軒 中華そば(玉子入り) 保谷

バイクを半年位乗ってなかったら時々白煙が出ちゃう。バイク店に修理に行くと、長い間乗ってないと2サイクルはオイルが出過ぎてしまい、とにかく距離を乗って燃やさないとダメらしい(>_<)。と、思い出したのは以前から行きたかった保谷大勝軒。往復20km位あるか。しかも翌日は釣りに行くので早朝4時起き。凄く混むみたいだけど夜8時に寝るから午後4時頃に食べに行けばすいてるはず!
今回は保谷大勝軒 中華そば(玉子入り) 保谷」です!

保谷大勝軒は保谷駅前にある、長い間変わらぬ人気の永福町大勝軒系の行列店!とにかく評判が良い店ですね〜。お店はもちろん永福町大勝軒のお土産ラーメンは何度も食べてますし、昭島大勝軒とか代田橋大勝軒(閉店)とか草むら(永福町)にも行きましたがみんな好み!なのでこの保谷大勝軒もかなり前から来たかったけど、心配なのは永福系はどの店も時間をずらさないと並ぶ可能性が高いとこ。

場所は保谷駅南口のロータリーを超えてすぐ。永福町大勝軒みたいに駅前にあります。同じ通りにある保谷駐輪場にバイクを停めて(200円)、店に着いたのは午後4時過ぎ。外からも店内が見えますが、何とカウンター席がほぼ満席(°_°)!「何でこの時間にこんなに混んでるの!?」と思いつつ、ちょっとブラブラ時間潰し。
戻ったらポツポツ席が空いてたので店に入ったのは午後4時35分。L字カウンター11席、6人テーブル×1、4人テーブル×2にお客さん14人!皆さんも私みたいにすいてる時間帯を狙ってるのかな(^ ^;。席に着いてメニューをチェック。
 
 
中華そばと50円しか変わらないから玉子入りにしよう。生玉子かゆで玉子か聞かれますが、永福町大勝軒お土産を生卵付けてつけ麺風に食べたから、今回はゆで玉子に。同じ50円だからとネギも追加!5分位でステンレストレイに乗ってラーメン登場!
 
 
丼の表面積は永福町や昭島の方がデカく感じますが、ここも麺がスープの中で島の様に(^ ^;。追加のネギは小鉢に入って別に出てきます。それでは一口。
 
 
お〜、大勝軒らしい煮干しが効いたスープですが、キュっとした感じと言うより程よい煮干し感がジワ〜っとしてまろやか感もあり美味しいですね〜。永福町とは同じ感じでちょっと違うかな?スープの色とか何かプラスされてる様な?でも永福町大勝軒もよく味を変化させるし、保谷もそうなのかもしれません?
 
 
麺は凄く多い!けどかなり柔らかめ。この麺の柔らかさが大勝軒っぽく、このスープに合うんです。ただ「麺硬めで。」と注文されてるお客さんもいらっしゃったので調整はしてくれるみたいです。
 
 
チャーシューは程良い柔らかさでジューシーで美味しい!チャーシュー麺にすれば良かったかなーっ!ちょっと小さめだけど大勝軒は麺とスープに注力して食べるので具は少なくても良いんです(^ ^;。メンマはコリっと良い口直し。
 
 
玉子はその名の通り茹で玉子!特に味玉じゃなくてもスープと一緒に食べると美味しいです。追加のネギは刻みネギが大量!スープをレンゲで飲む時に少しずつ入れると美味しい!50円だしこれは追加したい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、永福町大勝軒系の穏やかな煮干しスープはマイルド感もあり沁みる味。大量の麺で美味しさと満腹感を実感!やはり永福町系は好みなので美味しかったです。でも永福同様、スープは熱かった!数日ちょっと舌がヒリヒリ(^ ^;。2玉入ってるので麺はかなり多いですが、食べれます!ただ自信の無い方は麺を少なくしてもらうことも出来るみたいです。また保谷大勝軒でも持ち帰りのお土産中華そば(750円+容器代150円)があり、その場で熱々スープを詰めてくれるので並ばずに家でも食べれます!

店を出た午後4時55分にお客さん4人。5時位の方がすいてるのかな?たまたまでしょう(^ ^;。お店は女性ばかり4人の方でやっていて、かなりアットホームな雰囲気。そのためか小さなお子さん連れ等、家族で来られてる方が多い印象。かなり地域に密着したお店で居心地が良いですね〜。
ここもまた来たいし、まだ食べて無いめときや新しく出来た三鷹大勝軒にも行ってみたい。いずれにしても永福町系は好きですね〜。ラーメンの美味しさはもとより、駅から近いしかなり雰囲気の良い店ですので、超おススメです!

住  所:東京都練馬区南大泉3-31-18
最寄駅:西武池袋線保谷駅南口徒歩1〜2分
定  休:日曜
時   間:11:00-19:00
席   数:L字カウンター11席、6人テーブル×1、4人テーブル×2
客  数:入店時16:35/14人 出店時16:55/4人(土曜)


☆文中リンク以外の永福町大勝軒関連の感想です。
大行列店、永福町大勝軒のカップ麺!中華そば マルちゃん サミット!(2024.2.26)
永福町大勝軒の袋生麺!中華そば マルちゃん サミット!(2024.3.10)
永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛) 三鷹
草むら 野菜そば(塩味)永福町です
麺家 大勝軒 大勝軒らーめん(にぼし)有楽町です

参考までに永福町大勝軒は直販の通販があります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.11.11 Monday 11:11】 author : inojimania | 中村橋 石神井公園 保谷 ラーメン店 | comments(2) | - |

堺雅人のCMが話題の頂(いただき)!醤油味 袋麺 サッポロ一番

半沢直樹は面白かったですね〜。初回は上の空で見てたので内容はよくわからなかったけど片岡愛之助が演じた金融庁検査官・黒崎駿一のおネエ言葉がやけに耳に残りまして(^ ^;。なので次の日の再放送を録画して真剣に見てみたらこれがかなり面白い!主演の堺雅人の演技も良かったですね〜。関東では42.2%の凄い視聴率!その堺雅人を素早く起用してテレビCMを流してるのがこの頂。マルちゃん正麺発売以来、急拡大した袋麺市場の強力な対抗商品としてサッポロ一番が注力(あれ?!麺の力は??)してる様です。かなり気になってましたがコンビニに行くと、5袋セットでは無く単品で売ってたのですかさずゲット!
今回は頂(いただき) 醤油味 袋麺(インスタントラーメン) サッポロ一番」です!
 
サッポロ一番と言えば昔から長〜い間食べ続けられてるサッポロ一番みそラーメンが特に有名ですが、子供の頃からインスタントラーメンで一番好きだったのはサッポロ一番塩らーめん!なのでサッポロ一番と言えばインスタントラーメンの代表的ブランドのイメージ。マルちゃん正麺、ラ王袋麺(日清)の対抗として麺の力シリーズがありましたが、更にこの頂シリーズも投入したんですね〜。袋には「W生仕立てのごちそうラーメン 生仕立ての麺×生醤油仕立てスープ」とありますがどうでしょう。袋の中には、
 
 
麺(80g)と特製スープです。競合の先行商品も特に麺に注力してますが、これが生仕立て麺なんですね〜。この前の不如帰カップ麺もそうですが、最近食べたサッポロ一番のカップ麺の麺は個性的なので、この生仕立て麺も期待ですねー。

作り方はまず特製スープを丼に入れておきます。500mlの湯を沸騰させ麺を入れて3分間。ラ王は4分でしたから1分短い。2分30秒で食べてみるともう良い感じ。結局2分40秒に。お湯のみ丼に注いでかき混ぜ、更に麺を入れて具を盛り付けて完成!
 
 
なるべく見本通りに作りたいのですが、袋の見本みたいな麺の盛り方は不可能(^ ^;。澄んでは無く、ちょっとコクのありそうなスープ。それでは一口。
 
 
おー、アッサリしてますが、まろやかさも感じるクセの無い落ち着いた醤油味。しょっぱく無く非常に食べやすいですね〜。このジンワリ美味しいスープが生醤油仕立て(醤油のうち生醤油30%使用)で、HPに「生姜・にんにくなどの香味野菜と鶏のうまみをぎゅっと凝縮。火入れをしない生醤油ならではのキレの香りが特徴」と載ってましたが確かにキレのあるスープです。

 
麺はツルっツルで滑らか!ただかなり柔らかい。でもツルっとして沢山食べるとモチっともしてるんで、これはこれで良しです。ちょっと鍋ラーメンの麺みたい。今回は写真を撮るのに更に時間がかかったからそのせいもあるんです(^ ^;。でも茹であがった時は丁度良い感じだったから、伸びるのは早いのかな?
 
 
具は袋の見本を参考にチャーシュー、茹で卵、ネギ、小松菜にメンマ。メンマは保存しておいた桃屋のですが、久しぶりに食べたけど何か懐かしい味!最近はほうれん草より茎がサクっとしてる小松菜がお気に入り。醤油スープには特に合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、穏やか〜な甘さと醤油の飽きないスープ。麺は柔らかめだけどツルっと滑らか!ちょっと全体的にトロっとした感じがするのでサッパリしつつまろやか感もありますが、比較的オーソドックスな醤油ラーメンだから箸が進みます。確かに同じサッポロ一番の塩らーめんに比べると麺は全然違って滑らかですねー。ただスープはあっちの方が個性的(^ ^;。でも塩らーめんは41年も変わらぬ人気商品ですから優劣の比較はどうか(^ ^;。

価格は1袋95円(329Kcal)。セブンイレブンで単品で買えました。販売地域は関東、甲信越、東海、北陸、近畿。通常は5個入みたいですが、サンヨー食品はバラ売りも早めに色んなとこでやってるのかな? マルちゃん正麺醤油味とかラ王袋麺醤油も食べましたが価格もカロリーもそんな変わらないし、ツルツルした麺やアッサリ食べやすいスープが共通点。後はそれぞれの好みかなーっ。ただやはり本当の生麺との違いはどれも柔らかくなるのが早いとこか(^ ^;。でもそれがインスタントラーメンらしい良いところ。作り方は今迄のインスタントラーメンとほぼ一緒で麺は滑らか。アッサリしていて飽きない醤油味ですので、どの年代の方にもおススメです!

頂(いただき)のみそ味も食べました!袋麺 サッポロ一番

頂 サンヨー食品のHPです

※文中以外の袋麺です!
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 インスタント袋麺 日清食品
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産
塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

楽天が巨人を破って日本一!レッドソックスはWシリーズ優勝!と最後までハラハラでした〜。
  楽天が遂に日本一になりましたね〜!第7戦と言うこともありWBC3大会出場のベテラン杉内と3年目でシーズン中は良く無かった美馬でしたから巨人有利かと思いましたが、楽天の先発陣はホント見事でした。しかもマー君、則本がフル回転で、前日160球投げたマー君が連投で出てくる離れ業。最近は無い事だけど星野監督としては出来る限りマー君を胴上げ投手にしたかったのでしょうね。最大の殊勲者ですから。しかし今年の楽天はA・ジョーンズ、マギーの加入が大きかったですね〜。昨年の打線のイメージとはがらりと変わりましたから。でもジョーンズはアメリカでも大スターで来日選手最高の大物とも言えますから、「途中で帰っちゃわねえだろうな(^ ^;?」と懸念してましたが全然偉ぶらない人格者でした<(_ _)>。投手も野手もとにかく粘り強くよく頑張りました。楽天ファンの方々おめでとうございます!
 一方、メジャーでは上原がやりましたねー。イニングをまたいでの登板とか接戦の連投が多く酷な状況でしたが全く崩れませんでした。田澤も厳しいバッターとの対戦ばかりで「また俺か!?」とイヤだったでしょうね(^ ^;。よく抑えました。メジャーのポストシーズンは1ヶ月も続くので見てる方も疲れるからこの2人の緊張感は尋常じゃ無いでしょうねー。でも上原は地区優勝、地区シリーズ、リーグ優勝決定戦、Wシリーズと4回も胴上げ投手になったから、見てる方も興奮度が倍増。しかしダルビッシュの最多奪三振、岩隈の防御率3位、イチローの4000安打も素晴らしい偉業でしたが、何か今は上原の強烈な印象が良い記憶の大部分になってしまったような(^ ^;。やはりポストシーズンに出ると出無いとでは最後の印象が違いますね〜。
 しかし日米ともにポストシーズンが面白かった!これだけ日米ともに盛り上がった野球が終わってしまって寂しいですね〜。オフは大物の移籍とかあるのかなーっ。あ!?井端が中日を出るんだ!俊介メジャー挑戦!?

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.11.05 Tuesday 10:30】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP